どうして蛆虫たちは嫌悪感ある姿なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:29

    可愛らしく進化して人間様に媚びれば見逃してやるのになぜ?犬猫みたいな関係の方がハッピーハッピーやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:18

    どっちかといえば人間ップのほうが遺伝子レベルで嫌いになったと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:34

    スズメバチのように警告色や警告パターンといって
    哺乳類が危険を感じて近づかないよう視覚で分かるように進化したやつもいるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:26

    >>1

    お言葉ですが猫や犬の様な見た目でも5センチくらいに小さくなって高速で這い回ってたら気持ち悪いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:10

    虫は強すぎるから人間に媚びなくても繁栄できるという学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:27

    例えばうさぎ農家さんとか離職率高いせいで鶏豚牛よりも数が少ないんだ
    人間社会の中で”かわいい”は個体として良いけど繁殖に不利かもしれないね
    去勢もいけるしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:48

    犬にもブルテリアとか可愛くないの居るじゃんというのは気にしないのか?
    というか、人間に見逃してもらえるのが得になるのか?野良猫だろうと駆除だの不妊治療だのしてんのに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:28

    お言葉ですが嫌悪感のある姿に進化したのではなく嫌悪感を抱く方が良い生態を持ったからこそその姿に嫌悪感を覚えるようになったんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:58

    異常蛆虫愛好者だった人類は病気などにかかりやすくなって死んだんだ
    異常蛆虫嫌悪者の人類が生き残りその性質が強化されたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:26

    ゴキブリやトンボは太古の昔から完成されたストロングスタイルなんや
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:24

    >>4

    ネズミじゃねえかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:08

    皆がそうとは言わないけど子供の頃は嫌悪感ない人も多いんだよね
    もしかして虫=キモイと思い続けてるからキモく感じるようになったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:38

    人間は遥か昔から昆虫に苦しめられて来たんや
    恐怖を感じるのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:42

    >>7

    伝タフ

    目がちっちゃくて可愛いだろうがよえーっ

    あとパンダ筆頭に愛らしくて庇護されて絶滅を免れてる生き物は一定数いると思われるが…

    犬猫も総数で考えたらめちゃくちゃ反映してるしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:30

    めちゃくちゃ可愛い虫の主食が腐肉とかそれはそれでキツいんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:33

    ちなみにGは生息してない地域に持ってくと特段普通の虫として扱われるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:07

    >>5

    デカイ虫…すげえ 感動するくらい強いし

    デカイ虫…弱え 酸素薄くて現代だと巨大化できないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:45

    ネズミだって家の中に走り回ってたらきもっきめーよってなるんだ見た目の問題じゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:22

    部屋の中を練り歩いてて不愉快にならないのは犬猫みたいな中型哺乳類ぐらいだよねパパ
    まっ それでも野良犬野良猫だってなら衛生面どころか命の危険を感じないといけないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:20

    >>12

    子供の頃は知識不足でイマイチ理解出来てないっすからね

    おもちゃと大して変わらないから手づかみ出来るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:23

    悪いねェ 私は虫が美少女に見えるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:39

    >>20

    ムシキングにドハマって虫について知識を深めた結果

    虫に全く触れられなくなった

    それが当時小学生のボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:44
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:48

    >>23

    動画時間が長いを超えた長いから、勝手にざっくり説明させてもらうでっ!

    一つ目の理由に恐怖=加害性からの忌避 蛆虫は腐敗物の近くにいることが多いから、感染症という害を打ち込む加害性を孕んでいるんや 噛んだり刺したりする虫もいるしな(ヌッ

    >>9みたいにして適応進化を遂げたんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:49

    >>24

    二つ目の理由に"都市化"で"自然と疎遠"⁉︎人間は自分のプライベート空間に異物が侵入されることを嫌うんやけど、都市化で虫が身近で無くなったから異物判定しだしたんや。しかも文明発展でプライベート空間の意識が強まっていたりもする…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:17

    >>25

    三つ目の理由は周囲の教育なんだよねスミちゃん

    害も無い虫すらも冷徹非道に忌避愚弄することが常識だと信じてやまない虫嫌い達が身近に居ると、脳に虫嫌いを打ち込まれてしまうで

    大体>>12の考え方であってるのん

    ぶっちゃけ一、二の理由なんてむちゃくちゃ些細な理由なんだぁ

    人間は本能に生きるわけじゃ無くて知識に生きてるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:11

    >>5

    ムフフ…蚕を解雇するのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:34

    ちなみに蛇はどんな生物でも恐怖を感じるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:08

    今何か言ったか>>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:07

    ガキッの頃は平気だったのにオカンが特定の虫異常嫌悪者だったせいで今ではワシもそれ嫌いになったんだァ
    どんぐらい嫌いかというと名前の文字列見るのも嫌いだし実物みたら1日気分悪くなるんだよね(刷り込み)すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています