【ともみっち報】みらのっち・はぱっち

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:46

    みらのっちは在厩でダービーに向かうことに

    はぱっちはikzeっちと新コンビでVMへ


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:29

    まぁそりゃ皐月勝ったらダービーだよな
    距離が持たなさそうならともかく
    松国ローテは流石にやるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:06

    在厩調整なら疲れは取れてそうだしガチだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:16

    友道ダービー必勝パターンじゃん

    ハーパーはマイルは忙しい気がするけどどうだろう まあ使うレース無いからと言われればそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:18

    短期放牧出さないんだ
    ドウデュースはどうだったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:07

    >>5

    友道は大体在厩でダービー仕上げしてる

    おどうも確かそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:43

    たまごっちみたいで可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:11

    >>8

    確か動画上がってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:19

    基本短期放牧には出さないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:20

    ちなみに元ネタです

    あたらしい仲間がいっぱい増えたね!

    GO GO!ともみっち厩舎!


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:11

    2019 サートゥルナーリア 4着
    2020 コントレイル 1着
    2021 エフフォーリア 2着
    2023 ソールオリエンス 2着

    最近の無敗の皐月賞馬は中々ダービー勝てないけどどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:37

    >>4

    この時期中距離全然だしね…

    VM→宝塚のローテかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:28

    ちなみにみらのっちは舌ペロしたりカメラ目線したりほっぺナデナデされたりあざとい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:09

    ミラノvsドウデュースの追い切り対決見たいんだけどいつなら実現しそう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:47

    >>15

    今年の有馬前が1番有り得そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:38

    >>13

    ただそのローテなら池添ほぼ確定で宝塚プラダリア乗り替わりなんだよね

    VMから札幌記念辺りを狙うのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:05

    >>15

    併せ馬ならワンチャンダービー前とかにあるかも?

    流石にその頃にはドウデュースも戻ってきてるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:53

    >>17

    確かにプラダリアいるもんな

    VMから放牧で札幌記念はありそう

    距離も2000はあった方がいいだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:06

    流石に英ダービーは行かないか
    戸崎ダービー初勝利に期待大だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:11

    あとこれは暇してるおどうっちの相棒

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:05

    ミラノの調教相手はまたサトノグランツ兄さんかな
    彼目黒記念目標だし一緒に東京競馬場行くことになるから
    ドウデュースとの併走も見たいけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:51

    >>22

    そういや目黒記念目標だね

    グランツも兄さんと呼ばれる歳になったか…4歳だもんなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:07

    >>19

    混合GIだと力不足が否めないしねえ

    牝限から混合GIIはありそうだよね

    まあ札幌記念が化け物メンツになったらうん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:30

    >>4

    VMの時期なら前残りもあり得る。厳しいとは思うが、人気ないなら狙ってみたいねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:59

    ともみっちは在厩しつつ遠征して結果出すから凄いってよく言われてるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:01

    個人的には2000までの馬かなぁと思ってたけど先生的にはダービーの方が期待できる馬って判断なんやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:10

    >>12

    最近の無敗の皐月賞馬がダービー勝った場合の無敗三冠達成率100%やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:10

    >>27

    ストライドが相当大きいから大箱の東京>小回りの中山て意味合いが強いんじゃないかな

    距離延長は血統的にやや怪しいけど、距離を持たせる調教じゃ友道厩舎は国内随一なので最初から2400m走れるように馬を作ってる可能性は高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:37

    >>29

    馬体の感じは結構中長距離向きっぽい雰囲気はあるしね

    ともみっちは元々追切も長い距離走らせること多いから

    自然と適性距離長めになるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:01

    東京替わりはキュランダやアーバンシックにもプラスだし、青葉賞や京都新聞杯のメンバーも良さそうで、シックスペンスという末脚自慢な馬もいる
    勝ちそうだがダービーの友道厩舎といえど決して侮れない相手だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:58

    距離に関しちゃフレンチデピュティ産駒に春天勝たせるような厩舎だから不安はあんま無いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:37

    >>14

    ナデナデみらのっち

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:51

    >>33

    戸崎ジョッキーが近づいてくるタイミングで頭下げてるの可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:58

    共同通信杯の時の追い切りでグランツを子供扱いしたことで注目し始めたからダービーの追い切りもグランツとしてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:21

    友道の在厩仕上げなら急遽串揚げは確定やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:26

    >>12

    こっちよりも共同通信杯経由の皐月賞馬のデータが悲惨なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:43

    >>36

    !!!串揚げ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:57

    ハーパーは望来でも川田でもないんだな
    池添で不満な訳じゃないから別にいいけど
    川田はミッキーゴージャスがVM目標って出たしそっちなのかね 望来もなんか先約?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:24

    >>21

    総ツッコミされててダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:18

    >>39

    多分マスクトディーヴァかな…いやモレイラかも

    でも先約あるんだろうなという感じする

    ハーパーは色んな男を他の女に取られている

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:40

    >>21

    康太の件で泣いたんやろなって目元

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:48

    >>29

    血統の話するならGalileo産駒の姉が2200mの重賞とベルモントオークス勝ってるぞこの馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:29

    ぽたじぇっちもそのうち帰って来ないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:14

    ともみっちとゾエっちてなんかあまり思い浮かばない組み合わせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:41

    >>38

    はいプール

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:56

    >>45

    ヒートオンビートに乗ってた印象しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:58

    マジレスするけどこれから追い切り担当を変えなきゃいけない事情もあるからなんじゃね?
    落ちぶれるまではいかないだろうけど人が1人抜けるだけで以前と全く同じ事はできなくなるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:58

    厩舎自体わりと色んな栗東騎手を元々乗せてる
    ただ主戦が来ないとか、こういう時に代打で来るのは彼だったから痛手なのはあるとは思う
    とはいえ全部がおんぶにだっこじゃないし、有力馬になるほど調教は助手と主戦騎手で回してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:00

    陣営も想定外だった+10kgはどれくらい影響あったんだろうな
    ダービーできっちり仕上げてパフォーマンスが上がるなら期待大だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています