【閲覧注意?】もしも未実装馬が自分が持っていたイメージ・幻覚とは全く違うキャラ付けで実装された場合って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:32

    これまで結構それなりにいたと思うけど、もし今後自分の推しでそういう事があると思うと皆はどんな心持ちだったりするもんなの?皆の意見が知りたい。
    自分はちゃんと受け入れて幻覚からは卒業する覚悟は勿論決めてある。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:37

    自分の中で確固としたイメージ持ってたならなるほどサイゲはそういうキャラ付けで来たんだねって謎の上から目線で納得する
    別にウマ娘のキャラがその競走馬の性質を100%示してるってわけではないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:39

    自分も勿論受け入れて幻覚とは綺麗さっぱりさよならする
    でもオルフェ実装時見てたら幻覚とさよならするまで時間かかる人もいるかもなとは思ったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:52

    ウマカテ見てると名前は出さないけど未実装馬の中には幻覚・イメージがほぼ完全固定されてる子がそこそこいるんでそこはどうなるかは気になる部分

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:57

    幻覚ってサイゲみたいな冒険的なキャラ付けはどうしても無理だから、新鮮なキャラ付けなほど受け入れやすいかも個人的には
    素材の味そのままよりサイゲの料理を期待してるどこあるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:04

    個人的にリッキーはおどおどした感じかなと思ってたからびっくりしたけど受け入れられた
    からまぁウマ娘化した喜びの方が勝つかな俺は

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:35

    >>6

    実馬リッキーってそんな感じだったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:04

    今まで何度かあったけど基本これはこれで面白いな…ってキャラ付けで来るからあまり気にしたことがない
    というか俺みたいなド素人の考えたらキャラ付けよりサイゲによるキャラ付けの方が絶対魅力的に描いてくれるだろと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:28

    >>7

    いや、たまに人気を背負って沈む時があったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:05

    なんだかんだ言って受け入れるかな。推しじゃないが自分と思ってるのより違うキャラで出されてたの何人かいるけどなれたらそれはそれでありってなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:38

    ドゥラを物凄く楽しみにしてたオタクなんだけど
    自分でイメージしてたのとはちょっとキャラは違った
    でも公式のビジュアル大好きだし育成したら中身も超好きになったし幸せだよ
    仮にこれが自分の好みじゃなかったら?と考えて見たけどサイゲはサイゲ自分は自分って切り分けてしまうだけだから別に平気かな
    表に出して公式を貶めければ個々がこっそりやる妄想自体は自由だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:58

    >>4

    正直その中にはその固定されたイメージとは違うキャラで来たらオルフェの時みたいになりかねんなと思わん事も無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:27

    オルフェーヴル出てきたときがそんな感じだったな
    なんというか引退後のお目々クリクリグッドルッキング種牡馬してるときの印象が強すぎたので「金色の暴君」感は実馬に抱いてはないな…としばらくもやもやしてた

    ただ最終的に「見た目はド派手だしグッドルッキングウマ娘だけと意外と抜けててポカしたりしそう」「まあステゴ系らしいゴーイングマイウェイなマイルール持ってそうだなコイツ…」となってきて納得した

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:53

    オルフェはキャラはともかくビジュに関しては100%の幻覚ではないっていうめんどくささ全開の例だからあんまり当てにならんと思う
    起きるとしてブエナビスタがワンチャンってくらいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:30

    俺はもしアキュートが来てくれることがあれば気性荒い馬だしツンデレみたいなキャラになるかなと思ってたよ
    ただまさか本当に来るとは思ってなかったしおばあちゃんキャラもビックリした
    ただそのキャラクター性ドンピシャのビジュとか可愛いボイスや行動とか内に秘めた熱いものにエエヤン…となったので何一つ文句ないしむしろ色々な人に愛される子にしてくれてありがとうの気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:48

    ドトウに関しては今でもめちゃくちゃ解釈違いだけどまあ別に表にはださないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:22

    幻覚によるけど基本性別そのままで幻覚見てるから
    牡馬だったら女の子になったらこんな感じなのねって割り切れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:44

    元々擬人化ってそういうもんだからウマ娘に置いてそういうキャラになること自体はあんまり気にしない
    実馬解釈としてそれが唯一絶対の正解とするような空気が出てきたらあれだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:15

    解釈違いだと思うキャラはいるけど言及はしないかな
    公式がお出しした物が大正義だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:34

    むしろマスクドが二次創作でのキャラ付け含め全てが解釈違いすぎて本物のウマ娘オルフェ一瞬で受け入れられたクチだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:30

    実際、開発はデザインにしろキャラづけにしろ、史実とバランスとりつつもウマ娘として上手く構築してるなとは思うから自分も公式>幻覚とはなるよね

    お出しされたものをリスペクトしつつ、幻覚からのエピソードとか広まった概念と絡める感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:43

    >>18

    自分もこれだな

    ウマ娘化幻覚じゃなくてただの擬人化幻覚として扱ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:09

    何か「サイゲがこう決めたんだから諦めろ!認めろ!」みたいなお前どこから目線だよみたいなのおるから苦手

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:34

    思いっきりジェンティルドンナ
    ゴリラ怪力要素は真っ先にナーフして欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:08

    どんなキャラでも受け入れるために推し馬の10種類以上の幻覚を妄想してる
    でもサイゲのことだから予想できないようなキャラだろうし、それでもすんなり受け入れることができるんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:35

    >>24

    「ウマ娘においては」そうなのは間違いない

    そこを言わずに喋る人も多いから諍いになったりするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:47

    >>25

    自分も似たような口だけど「パワーが無いのを鍛えて克服した」という可能性がまだ残ってるし様子見かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:03

    リッキーは自信過剰で馬鹿で自惚れてる天然なイメージだったけど、なんか思ったよりも風水風水で知的だったのが結構意外。プリティーフィルターの力は偉大やね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:22

    >>24

    サイゲが一番詳しいはずという謎の自信?持ってるのは時々ウザいとは感じるな

    キャラクター化するに当たって関係者しか知らないような事実まで聞いてるはずみたいなこと言う奴

    オルフェのキャラに関してなんか揉めてた時に池添からも話聞いてるはずとか言う奴いたけど池添が直々に否定してたのはちょっと笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:55

    >>24

    中にはウザい押し付け方もあるのは事実だろうが、ウマ娘っていうフォーマット借りてるなら一介のオリキャラより公式のが正しいのもまた事実

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:49

    個人的にリッキーの解釈はフクキタルと被らないようなクールよりのミステリアスだったので割としっかりしてたところは解釈一致だった
    思ったより普通だったなってくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:57

    幻覚も幻覚でちょいちょい「やりすぎじゃね?」ってなるパターンはある
    レッドディザイアとか
    ウオッカとは仲が良いのは分かるけどそっから百合ガチ勢や夢女子扱いされるのはそこまでやって大丈夫か?と思う時はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:16

    >>25

    サイゲがゴリラ要素を採用したのち最近になって実馬の方のゴリラ要素が否定されたのは笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:13

    自分で思った幻覚がその通り出てくるわけないし、考えた幻覚があるならそれで色々妄想すりゃいい
    わざわざ「それウマ娘と違いますよね?」みたいな話する奴はブロックしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:33

    まあ気に入らないならオリジナルの擬人化とかやってればいいよ
    それも自由だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:43

    解釈違いだとしても個人で思うなら自由だ
    ただそれをあたかも大衆の意見みたいに主語をデカくして語るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:16

    ウマ娘は「競馬ファンからのイメージ」をキャラ付けに盛り込んでるっぽいパターンもあるしね
    あとまあ女の子にするに当たってとかスポ根ものにするに当たってやりやすいようなキャラ付けにはどうしてもなる
    単に馬の擬人化っていうのとはちょっと違うという考えを持っとくのがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:01

    >>37

    逆もまた然り

    当たり前だが自分の意見が全てだと思うのは良くないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:03

    幻覚は自分の中にしか存在しないし見ず知らずの他人と共有出来ると思うのが間違いなんで…
    寂しいなら気の合う身内だけでやりゃいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:23

    本馬とかけ離れたネタはファン的にきついんじゃないかと思うんだよね
    トーセンジョーダンなんか本馬はかなり頭良かったって話だし正直よく燃えてないなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:03

    >>41

    頭いいと勉強できるは別だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:06

    >>33

    百合に関してはもう恋愛絡んでる時点で正直イメ損に入ってもおかしくないレベルだからなあ…

    幻覚とかウマ娘以前にnmmnであるという意識はちゃんと持つべきだと思った(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:35

    推し馬と推しウマ娘は違うからまあこんなもんかな…って感じ
    意外〜とはなるけどショックとかお気持ちとかはないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:42

    >>30

    確か福永さんもラインクラフトやシーザリオを扱うにあたって必要なら自分の話せることはお伝えしますよってサイゲに言ったけど別に話聞きに来なかったとかなんとか話してたよね

    資料集めとかしてるにしろ必ずしも関係者に詳細な聞き取りしてる訳ではないんだろうな

    あくまで史実調べたあとコンテンツ的に美味しいとこを取捨選択してキャラ作ってるってイメージだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:56

    でも正直ただのファンの我々が解釈違いお前何様なんだとしかならないしな
    勝手に解釈付けたのも我々だし…
    関係者が言うなら分かるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:58

    >>43

    ウマ娘の恋愛要素本当に難しいなとは思う

    こういうコンテンツである以上そういう要素は当然入ってはくるわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:02

    >>45

    全部採用したら極論ウマ娘化したヤツ追わずに現役時代の活躍をWikiなり書籍なりで読んでりゃいいからね

    あくまでそれを汲んだキャラクターであることが大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:04

    >>41

    あんまりよろしくない言い方だけどジョーダンにそこまで思い入れてるファンが少ないのはあるかも

    あとまあアホギャルっていうのが女の子にするための都合みたいなのを感じて飲み込みやすくしてるとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:42

    >>43

    nmmnルール関連に関しては多分知らない方それなりに多そうなイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:44

    >>34

    馬鹿にされるのを受け入れ続けろと?

    ドンナが乱暴でヒールなのは岩田だけで他の鞍上の時悪さしないだろうが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:48

    >>50

    nmmn同人って男性向けだとほぼ例がないからなあ…

    ないわけでもないけどnmmnルール守ってる例は希少

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:52

    解釈違いとか語れる領域にいるひとはいいなあ
    俺のメイショウサムソンはまだ影も形も匂わせもないぞ(サムソンをよくわかってないからどういう解釈しても違う気がしてるので逆にどんなのが来ても受け入れられる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:11

    nmmnであるのはそうなんだが割とライトファンでも馬同士の恋愛妄想したりするからなあ…
    そもそもヘリルビとか公式ががっつりお出ししてくるパターンもあるし恋愛要素がある時点でっていうのもいきすぎた考えの気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:43

    >>46

    「そもそも牡馬が女の子の姿になってるのは解釈違いじゃないんですか?」って聞いてやりたいレベルで『ウマ娘』と『競走馬の擬人化』の区別付いてないタイプの人

    ってのが解釈違いだなんだって言い出すのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:57

    基本死者や空想上の存在も多いとはいえFGOとかでもその辺は投げ捨てられてるしなあ
    気にしすぎと気にして悪いことではないだろの狭間

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:17

    サイレンススズカは正直クラシック期のバカ馬時代が印象深すぎてあんな儚げなキャラになるとは思わなかったよ
    走ること以外について若干頭空っぽ気味のところはそんな感じもしなくともないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:25

    >>49

    勉強の最初で躓いたからアホな子で、本質の見極めは出来てる子だったから…あと慕っている友人が多くて大ボス要素は入れていると思った。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:11

    >>55

    そうなんよ

    全員とは言わなくとも競走馬の女体化ってウマ娘見てやりだした人も多いとは思うしなぁって

    擬人化界隈なんて千差万別だし、ウマ娘のフォーマット上ならみんな同じ共通の幻覚が抱けると勘違いしてるんかなとも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:22

    というか幻覚ウマ娘勢って解釈違いとか起こすほど自分の幻覚に愛着持ってる人少なそうじゃない?
    Xであの手の人たちたまに見かけるけど競走馬=オリキャラの素材くらいの感覚で手当たり次第活躍馬をオリウマ化してて愛着も解釈もクソもなさそうに見えるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:11

    クリスエスはロブロイに憧れられる英雄のイメージや有馬9馬身の豪快さからアメコミヒーローみたいなキャラになると思ってた
    でも今の寡黙で天然ボケなクリスエスも好きだから全然受け入れられてるけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:56

    >>60

    自分で作るオリウマ勢と前々からある幻覚ネタ擦ってる勢の2パターンに分かれるイメージはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:10

    >>60

    人によるが大っぴらにやってる人はそういうのもいると思う

    ひっそり鍵かけて好きな馬だけ描いてわちゃわちゃさせてるの好きな人も居るけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:28

    >>46

    既に言われているが、思う分には自由だと思う

    ただ口に出したりでもしたらその時点でアウト

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:11

    ノーリーズンは武将キャラで来ると想像してた人は多かっただろうけどだいたいみんなゴツい武士を女体化したような感じで想像してて
    実際ウマ娘では見た目は可愛い系で面白みもあるにゃはは笑いの美少女になってるからやっぱり競走馬擬人化とウマ娘化はニュアンス違うよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:08

    >>21

    ファンスレにもこういう人結構いるね

    自分も旧デザインはキラキラが足りない…と思ってたので満足してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:21

    >>64

    別に場をわきまえた上で意見として口に出すくらいは良いんじゃない

    許容される場はかなり狭いとは思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:25

    >>66

    ファンスレにそういう人が多いならそれが正解なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:44

    ジェンティルドンナはヴィルシーナみたいなキャラを想像してた人はチラホラ見かけた
    自他ともに厳しいって設定は宝塚記念の敗北がきっかけで凱旋門行きのプランを変更した所からかな?って思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:31

    2次元美少女の好き〜普通の要素で構成されてたらイメージと違っててもウマ娘ではそういう解釈なんだと思って推す
    元々苦手な要素が入ってたらウマ娘ではそういう解釈なんだと思って見なかったことにする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:23

    >>68

    良いと思ったからファンスレにいるわけでそこは順序が逆だとは思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:57

    >>69

    もっと言うと斤量云々や新馬戦やチューリップ賞での負けもあるかもとは思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:58

    >>68

    正方向だからマシだけどそれはエコーチェンバーの始まりだから気をつけた方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:15

    幻覚でも形にしてくれたのが嬉しくてたまらないのにもし実装されたらなんて
    喜びの極みでどうなるかわからない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:47

    >>69

    確かに見たことある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:06

    >>73

    マジレスで申し訳ないけど幻覚オルフェこそエコーチェンバーの最たるものだろ

    あれでガセが広まったのはファンからしたらいい気しなかっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:00

    >>76

    カレンチャン云々とかだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:53

    >>76

    それとこれとは別の話

    自分はファンスレに支持者が多いから正しいって言論は危険だとしか言ってないから幻覚オルフェ云々は知らん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:28

    幻覚を複数考えてどのタイプが来てもよっしゃ!と思えるようにしてる
    というか性格というかキャラより立ち位置の方が気になってるタイプ 好きな馬が人気薄で勝ってるタイプだから公式から運が良いだけみたいに扱われたら悲しいだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:27

    オルフェーヴルはキラキラ感と傍若無人さは真オルフェでイメージ通りだけど
    デザインのまとまりは幻覚マスクのが優れてたと思ってる派
    派手さキラキラ感は出てるけど逆に今度はゴチャゴチャしすぎ

  • 818024/04/16(火) 14:58:17

    >>80

    あ、受け入れたかどうかは満足/不満=60/40ってとこかな

    いろいろと今後次第

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:20

    >>76

    横からだけど>>73は「好き嫌いではなく正解不正解を考えることがエコチェンの第一歩」って意味かと思う


    非公式の集団幻覚ばかり流行ってて何かモヤるな~とか公式のデザイン全く自分の趣味じゃなかった悲しいな~は個人の感想だから全然良いのよ

    オタクやってりゃどのジャンルでも大なり小なり遭遇してしまうから


    そこで自分の感情を慰めるため「何が正解で何が不正解か」を探したりレッテル貼るのが怖いってこと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:50

    >>80

    幻覚マスクあまり好きじゃない派だけどデザインのまとまりに関しては言いたいことはわかる

    個人的にはあれが推定オルフェーヴルと言われなければ受け入れられるデザインって感じだわ、オルフェーヴルだと思うから疑問符が付く

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:19

    >>82

    なんというかその結果自分に都合のいい内容しか見ないって状況にもなりそうだし、

    正解不正解と盾にして他人を攻撃したりってことになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:31

    >>82

    言いたいことはわかるんだけどこの件の場合オタクが無邪気にデマを広めてたのは事実だからな…

    あれを二次創作だと思わず事実だと信じた層が一定数いる時点で「正解」にはならないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:59

    >>76

    自分はそれこそ実馬引退近くからのオルフェファンだけど一部で「舎弟キャラ」を勝手に読み取って下げに利用してるの以外はそんな気にならなかったんだよね

    むしろ「いじめられっ子はガセ!」って強く否定する人の方が何で…?って思う

    カレンチャンの舎弟とかはまあ完全にガセだからあれだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:56

    推定オルフェは暴君ってより金細工職人って方がメインで受け入れられてたイメージだな
    確かに金物多めだし、本人がキラキラしてるわけではないってとこも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:45

    >>60

    オリキャラとして幻覚生み出してるっぽい界隈は初めて知ったな

    幻覚にそこまで愛着なさそう、まではわかるけどその理由はそもそも幻覚を生み出してるのは「この馬がウマ娘化して欲しい!」が原動力だからこそ公式でウマ娘化されたらそれを受け入れられる、って人達のイメージだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:49

    舎弟キャラは🌱️の鞍上会の話があにまんやTwitterに持ち込まれて現実の話と混同されちゃったのがね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:03

    >>89

    ジャスタの芦毛スキーもそうだよね

    始まりはジャスタが仲良い相手がやけに芦毛だったのは事実だけど、そこから「実は芦毛好きだったりして…」って生まれたネタだったのに、

    芦毛好きまで事実として広まってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:28

    ウマ娘に限らず作中に出てないオリキャラ妄想で二次創作してる界隈ってあるんよ
    やってる分には好きにしたらだけど自分のオリキャラの方が作中キャラより優れてる!正しい!って主張したらそりゃ突っ込まれるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:55

    >>62

    言い方あれだけど後者の方が中々幻覚とはさよなら出来てない印象はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:33

    正しくなかったよねで済めば良いけどそこを通り越して幻覚オルフェ好きだった奴は〜みたいなレッテル張り言論に繋がりかねないからねえ
    人の業

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:57

    >>91

    もっと言うと自分のオリキャラ+そのオリキャラが正しいと思ってる方(not制作者)かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:21

    オリキャラ作る方達は逆に潔く公式受け入れてそうでもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:23

    ここでいうオリキャラって原作がいるキャラクターのことだよね?
    あにまん民が安価で作った子のことじゃないよね?
    なんか混ざってる気がしたので念の為

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:24

    というか掌の返され方的に普通にネタにしてその上で後々愚弄してそうな層もいるわな絶対

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:10

    >>96

    基本的にはそう

    元ネタ無しのオリウマはまた違う存在だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:49

    >>96

    オリキャラ≠オリウマ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:13

    オリキャラというか擬人化界隈かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:23

    タップはトレーナーと仲良さそうだったのが意外だったけど、美少女として売っていく上であんまり実馬タップに近い性格にしたらウケなかっただろうから、ああいうアメリカン陽キャのキャラで大正解だったと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:48

    >>101

    これは1期アニメの頃からずっと言われてるけどキングとか本馬の性格に忠実に擬人化したら割とろくでもないからな…

    マックも超初期はイヤミっぽいところあったけど漂白されたしコンテンツ自体の空気感も考えてキャラ作ってるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:28

    ちょっと話ずれてしまうけど
    公式からお出しされる前は「ヴィルシーナが気高いお嬢様設定で来たからジェンティルはシーナと対比させるようなキャラになる」って意見もそれなりに見たけど、気高いお嬢様には気高いお嬢様ぶつけるんだよ的な具合のジェンティルを見せられたわけだから、既存キャラと似た属性(あくまで似てるだけで実際ははっきりとした違いを持っている)のウマ娘はこれからも増えるはず
    一例として、正統派主人公系デアリングタクトに対する正統派主人公系コントレイルが実装される可能性もあると思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:22

    オリウマ描いたりして自分の幻覚にそこそこ愛着はあるけど公式娘とはそもそも要素のつまみ方ごと違うのはネームドで散々分かっているからもし公式で娘化されても多分受け入れられそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:25

    >>103

    そこはウオダスという例があったからしゃーなし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:47

    >>103

    最初キービジュアルのイラスト見た時女乱馬みたいな雰囲気だったから見た目のイメージよりデカくてビックリしたわ…

    二人とも気高いお嬢様でも方向性は違ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:57

    もともとオリジナル擬人化ジャンルにいたから他人の考えた擬人化と自分の考えた擬人化が違うのなんて当たり前だったし解釈違いという発想自体に驚いた
    同じ題材で違う擬人化考えた人同士が交流してるオリジナル擬人化って特殊なジャンルだったんだなーと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:40

    >>107

    それはあくまで素人がそれぞれの趣味としてやってるから一応の「公式解釈」ができてしまい今後一定数の人がウマ娘でのキャラを前提に実馬に触れることになるウマ娘とは話がちょっと違うと思う

    好きな人同士でやる擬人化はまずモチーフに触れてその要素をそれぞれがどうデザインするかという楽しみ方だけどウマ娘はウマ娘からモチーフを知る人が多いわけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:54

    ウマ娘界隈と擬人化界隈の違いって感じがする
    でも正直ウマ娘はウマ娘で見ればいいし、擬人化は自分でやればいいってところだから
    結局個人の好き嫌いの話なんじゃないかなとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:06

    2次創作3次創作で良く起きる軋轢よな
    ジャンル関係なくインパクトのある設定をつけたり性格の一部を誇張して表現すると明瞭かつパターン化できて流行りやすいし
    細々と考えるの苦手だけど描きたい/書きたいって流行ったネタをとにかく真似する人もいる

    自分は違うって思って調べてるつもりでも同じ穴の狢だったりもするしさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:22

    >>108

    元ネタ→擬人化と擬人化→元ネタの導線差ってかなり大きいよなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:49

    >>86

    長くなって申し訳ないがそれは多分


    ・いじめられっ子ネタを擦る奴の中には競走馬としてデビューしてからも厩舎でいじめられてたと思い込んでる層もいた

    ・いじめられっ子ネタを擦る奴ら一人一人がネタを擦る時に必ず「生後育成牧場では」と付け足すわけがない

    ・なのでガセ(デビュー後も厩舎でいじめられてた)を信じてる奴か正しい情報を元に言ってるのか第三者からは判断が付かない

    ・いじめられっ子だった事実ごと否定してる人は相手がガセを元に喋ってるていで否定しに行ってる


    って感じなんじゃないかね

    あるいは


    ・『いじめられっ子だった』という話と『周囲の馬に対して自分から果敢にちょっかいかけに行ってた』という話が同時に出てきたソースはない

    ・だがどちらの話も『既に幼駒のコミュニティが出来上がってる中で遅生まれだったからなかなか馴染めなかった』という話が同時に語られてたケースが存在する

    ・後者のソースだけを知ってて前者のソースを見たことがない人が『いじめられてた』って物言いを『馴染めなかった』の曲解からくる表現だと思ってる


    とかそんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:40

    実際3期についても何でキタサンブラックでこの展開に?という疑問に対して
    「史実とウマ娘は違うからあくまでアニメはこの展開で行くだけ」じゃなく「ファンに見えてないだけで実は史実でもそうだったんだろう」っていう反論が来てたりしたからなあ…
    2期でもターボのオールカマーがリアルタイムで感動のレース扱いだったみたいな勘違いする人続出したし
    ウマ娘が正しい史観を描いてるわけじゃないという意識はみんな持っとくべきなんだろうがウマ娘から入る人はなかなかそうもいかんわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:20

    ウマ娘はウマ娘であって、史実馬の擬人化ではないってどこで線引きされるものなんだろう
    どうしたって名前だけ借りた別物ですとはいかないし、ウマ娘の映像作品で競争成績のif展開とかしたら燃えそうなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:57

    オルフェに関してはオルフェーヴルじゃなかったらデザインも性格も好きだな
    オルフェーヴルって言われてアレをお出しされると疑問が付くのは普通じゃないかな
    幻覚は全然オルフェーヴルじゃなかったけどウマ娘オルフェーヴルは綺麗にし過ぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:35

    >>114

    線引き自体は曖昧だよ

    そしてそれを見ている側も曖昧だからここが区切りと決めることは誰も出来ない

    そもそも擬人化自体も人間の勝手な妄想だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:34

    >>60

    その手の界隈は自己愛>>>>>>>キャラ愛だから近寄ってないわ。TRPGのCoC勢と同じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:23

    >>115

    自分は種牡馬展示会なんかでのギラギラビカビカ感、

    金色の暴君の異名→ギルガメッシュ解釈から

    現オルフェーヴルもオルフェーヴル像としてはありだと思っている

    女英雄王化は安直すぎねえか?とも思うけどね

    現オルフェーヴルについてたまに言われる「綺麗にしすぎ」がよく分からない

    実馬も綺麗だしこんなもんかなと捉えてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:49

    イメージもだけど大概はこういうキャラの方が好きだな、で幻覚擦ることが多いので
    そっち方面で来たか〜と納得はするけど直球の好みではなくなったな!って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:16

    ちょっと違うけど
    ウマ娘知らない競馬ファンのウマ娘クイズとかでアグネスタキオンは結構解釈違い扱いされる事多いような気がする
    ダンツフレームもクロフネもジャングルポケットもマンハッタンカフェも敵わない威圧感のある圧倒的で最強の存在的なビジュアルをイメージしちゃうとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:51

    >>119

    >そっち方面で来たか〜と納得はするけど直球の好みではなくなったな!って感じ

    これ分かるな

    今出てるのだとオルフェーヴルが正にそれ

    オルフェーヴル像として納得はするし解釈違いで暴れはしないけど

    キャラとして好みではないから現状だとウマ娘でまで推さないな、ってところ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:05

    >>114

    個人的には1期で既にエルスペ同着ダービーやったし全体のシナリオ見た時に納得いくなら特に気にしないけど燃えるんかな?

    メインストーリーのスズカが荒れたのは知ってるけど、アレは1期で大体やったじゃん的なのとかオフトラファン(自称)も混ざってそうだったからifそのものが拒絶されて荒れた認定していいのかがわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:00

    >>113

    美少女擬人化コンテンツのウマ娘で司馬史観問題起きるの芝も生えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:57

    >>118

    オルフェに関しては性格とか見ると英雄王よりも暴れん坊将軍の方から来てそうな気もしなくもない

    暴れん坊と言う匂わせワードもあったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:44

    >>122

    if展開その物より何でif展開をしたのかってのが重要になる気がする 

    運営のお気に入りだからif展開用意されたんだろみたいな事を思ってしまう人がいたらその人は許せないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:43

    タキオンは史実調べて、お前全然問題児じゃないな!?ってびっくりした
    てっきりウインディちゃんやスイープ、ゴルシみたいな気性難エピが存在してその結果ウマ娘屈指の問題児キャラになったのかと思ってた
    デジタルもだけど極端なキャラ付けされるとイメージとの乖離激しい人もいるだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:38

    わざわざ解釈違いだと騒ぐのは心の弱いオタクだけだもん
    思うのは勝手だけど主張したら「貴方は何様なんですか?」と思われるに決まってる
    馬主さんとか関わってた人からまだ文句が出てこない時点でサイゲはちゃんとしているよキャラ付け

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:11

    >>125

    1期のスペエルダービー同着はウマ娘で外国産馬が出れないレースの設定がない、ブロワイエに負けるエルが弱くないことを見せる、そのエルが負けたブロワイエをのちにスペが倒すというストーリーのため、

    3期のキタサンピークアウトは実馬が無事是名馬だったウマ娘キタサンで引退を描くため…

    みたいになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:57

    ただエルをあそこでダービーに出したせいか外国産馬がクラシック参加出来ない話をやれてないのでそこそこ罪深いIFだなって感じてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:47

    >>122

    栄光のダービーを半分横取りしたからそりゃ荒れるよ

    ダービーに全てを掛けて散った馬の多さや歴史の重みがあるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:43

    同着ダービーはエルが強いキャラってのを見せる都合+そのエルを倒すブロワイエの強さ描写等の理由で仕方ないよな と思うけどそれ以外のIFはそこまでIF描写加えるまでして主役扱いする必要あるかね もっと弄らなくても主役出来そうなキャラを扱えば良くね?と思っちゃう派
    まあ設定が完全に固まってなかった1期の話だからって気持ちも半分以上はあるけど
    まあ人によって許容範囲ちゃうしな 全部別に良くね派もいるだろうし全部ダメ派もいるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:10

    オルフェはそもそも育成実装されてないからまだ解釈違いと叫ぶには早いと思うんだが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:34

    ウマ娘公式はウマ娘の公式であって競走馬擬人化の公式ではない 特定の競走馬に関して、ウマ娘公式のキャラと個人的なイメージの乖離があっても、両方を愛したいスタンス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:49

    >>132

    オルフェに対する“解釈違い”は『実装前に散々擦られたマスクド三冠馬とイメージが乖離しすぎてる』ってのの言い換えが大半だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:33

    >>130

    個人的には「既に1期でそんだけ重いifを全体のストーリー構成のためにやってるんだからif改変でこれ以上ピリピリすること有るか?」ってなるんだよな

    何十年分の世代を無理やり圧縮して扱ってるし初っ端がコレだったしで、個人的にはクロスオーバー物って見方してるからかもかもしれんけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:56

    >>126

    あれはあれでひ弱な優等生要素を拡大した結果走るすげこまくんみたいになっただけだと思ってるタキオン

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:08

    擬人化はもう脳内ですましたから
    ウマ娘化がどうなるのかって感じ
    お料理バトルしてるイメージ
    全部おいしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:26

    >>134

    そこ考えたらオリキャラ作る勢よりネタ擦り勢の方がお別れするのに時間かかってそうなイメージ湧いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:18

    公式と幻覚の落差の話でよく持ち上がるオルフェにしても、この公式のビジュアルで阪大の逸走とかうちに差さって負ける凱旋門とかやるの?ってなるし、史実の成績とビジュアル/キャラ付けってある程度リンクさせて考える人も一定数いるはずで、史実にフィットするようなエピソードとか共有されたネタを反映してこないビジュとかキャラ付けでデビューしてくると、なんで?ってのはあるのかもね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:12

    >>129

    それは違う媒体でやれば出来そうな気もするけどな、シングレのオグリだってクラシック出れなかったけどアプリではクラシック普通に出れるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:05

    オルフェで言えばマスクドもあれはあれで違和感あったんだよな…
    好みの問題と言えば好みの問題でしかないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:33

    >>139

    G1とった数だけこういう装飾がある系以外で戦績の全体の特徴をビジュアルに反映してるウマ娘って例えば誰?

    そういう例がスタンダードならその文句も分かるけどさわりもさわりしか披露されてない状態で「反映されてない」って言い切るって早計にも程があるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:03

    コンテンツの顔のスペちゃんだって実馬とイメージ合わんとか言われてたのにオルフェだけ言うか?とは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:19

    オルフェだけやたら実馬と乖離してるって意見も結局裏を返せば没オルフェの方が〜に繋がるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:01

    割とウマ娘は既存のウマ擬人化とか同人ネタからは意図的に外してる感じすらある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:33

    >>145

    ダンムースレと馬なりが最たる例ではあるかも

    ダンムースレの場合不思議ちゃんなダスカに王道ツンデレヒロインで酒を飲むと豹変するウオッカだったりツンデレだけど大人な雰囲気があるスイープだったりと

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:03

    ダンツフレームには牛みたいなイメージ持ってたら実際に牛みたいな子が来てにっこり

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:58

    >>142

    デザインに反映さているかどうかなんて各々が触れてきた競馬のエッセンスでいくらでも乖離するのだから、ここで例なんて意味がないよ

    あくまでスレタイの状況に直面した時の、思考の一例ってだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:30

    >>140

    でも現状どの媒体でも一切触れてないからなあ

    ヒシアマゾンとタイキブリザードが主要人物のコンテンツでさえ

    と考えるとエルのクラシック参戦が尾ひれになってしまってるのかなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:05

    ウマ娘、馬なり1ハ◯ン、おってけ!3ハ◯ン、優駿◯場、4コマGⅠレ◯ュー、ぎじ◯ん すべて競走馬の擬人化の一例に過ぎない
    擬人化抜きにしても、特定の競走馬に関して、関係者同士でも評価に差異があるのが当たり前

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:44

    >>150

    ウオッカがそんな気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:40

    >>151

    ウオッカなんかは間違いなく後から来たらどんなキャラでも大荒れしてそうな気がするわ

    今と全くキャラでも

    所謂宝塚系のイケメン美女でも

    シービーみたいな中性的な自遊人でも

    ゴリラでも

    普通の可愛い女の子でも

    孤高の女帝でも

    全部荒れそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:07:22

    まぁあくまでウマ娘は別世界の競走馬の名前と魂を受け継いだ存在だよ〜って公式から言われてるから自分が実馬のイメージだけで作り上げた未実装馬と全然キャラ違ってもすんなり受け入れられる部分はある。これがもし競走馬を娘に擬人化させたコンテンツだってお出しされてたらう〜んとはなるかもしれんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:24

    >>152

    まじか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:27

    >>152

    今来たらそれこそジェンティルみたいなキャラにはなってそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:27

    ウォッカは今来たら女帝成分マシマシなキャラになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:35

    ウオッカは現役時代から拗らせた女オタク多いから、どんなキャラでもどんなに優遇してもお気持ち連打だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:20

    >>113

    あれが感動レースだったかはともかくターボはネタレースで感動した人は皆無扱いする風潮あるけどそれも極端じゃね?

    昔から競馬見てる人が好きなレースに挙げてることも多いし、人気薄の逃げ馬が実力差ひっくり返して大逃げ勝ちするのが好きなファンが一定数いることは一昨年~昨年の競馬見てれば分かるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:53

    >>158

    そりゃそういうん人間もいただろうが別にそれはマスじゃなかったって話をしてるだけでしょ

    あとあのレースを痛快と考える人はいても「諦めない」みたいな解釈してる人間はいなかったとは思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:32

    >>158

    確かに…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:16

    >>152

    今と全く違うキャラでも→キャラによりそう

    所謂宝塚系のイケメン美女でも→オルフェみたいな感じならそこまで荒れなさそう?

    シービーみたいな中性的な自遊人でも→そこまで荒れなさそう

    ゴリラでも→荒れそう

    普通の可愛い女の子でも→キャラによりそう

    孤高の女帝でも→多分一番無難かもしれない


    こんなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:29

    幻覚が固いイメージもあればまだ幻覚無かったりする子もいるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:28

    >>159

    人によることを決めつけてもしゃーないと思うぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:38

    >>157

    なんだかんだで女帝成分か主人公成分のどっちかがマシマシならお気持ち連打にはならんと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:05

    すでに立ってる幻覚スレで解釈違い起こしてるからまあそんなもんかと思ってる
    どうせサイゲは乳を盛るから諦めてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:57

    >>163

    いやだからね…なんで数の多寡の話を有無の話に置き換えるの…?

    ここまで言って分からないならもういい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:44

    >>152

    ウオッカはロシア系の女帝って感じかなと思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:52

    てかオルフェのキャラの印象の否定側は自分の解釈と違う言ってたけど具体的にその解釈のことあんまり聞いたことないんだよな
    実装前の解釈はもうちょっと男っぽくて無邪気な感じと思ってたけどそれただの実馬の性格だ…と思ったので娘ならこっちのがいいなと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:39

    >>152

    擬人化色々見ても色んなタイプがあるからね


     

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:55

    >>168

    よくネタにされてたマスクド=解釈と捉えてはいたけど違うんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:17

    司馬史観に染まりすぎてて他の歴史小説や大河ドラマに対してこんなの○○じゃない!って言い出す人はいるしな
    歴史的資料でもない小説の一つなのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:15

    >>168

    自分は「他者を従える」という要素と「三冠はもとより我が領土」と考えてるというのはちょっとイメージ違うなと思った

    群れないタイプと思ってたし三冠なんて枠組みを意識しないイメージだったので

    オルフェが「三冠」を勝つ前から意識してるというのが解釈違いかな

    結果勝ってから「へえ三冠馬なんて呼ばれるんだ、知らんけど」くらいのスタンスであってほしかったというか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:44

    あくまで妄想だからね。
    サイゲがお出ししたやつならよほど酷い解釈でないなら受け入れるよ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:28

    >>173

    まあこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:39

    >>166

    特定の解釈をしてる人はいなかったと断言してますよね

    それも推測ですよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:24

    >>166

    >あとあのレースを痛快と考える人はいても「諦めない」みたいな解釈してる人間はいなかったとは思うぞ


    数の多寡の話がしたいならここ余分だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:59

    >>173

    これだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:59

    ヴィルシーナは幻覚だとまた違ってたイメージな気はする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:48

    実馬ウオッカのファンだったんだけど
    もう少しどっしりめの男勝りお姉様くらいの認識だったから、そういう意味ではウマ娘ウオッカとは離れてたかな
    (ただこのイメージも、自分が今ほど実馬について情報得られてない時のだったから、もっとウオッカを知ってる他の人は違うイメージを抱いていたかもしれないね)

    だけど、別ジャンルの擬人化畑で暮らしてた時期があったのもあって「ウマ娘の解釈はこれか~」ってなったし
    ローテだったり安田のコース取りにイメージする「果敢さ」があったし、デザインかっこいいし
    単純にキャラとしてもすこだったのでウマ娘でも最推ししてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:14

    >>178

    どんな感じだったっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:40:15

    ハーメルンでメジロモンスニー主役でシービーのライバルとして扱う長編かいてて
    エースはちょい役程度に扱ってたら
    エース実装されてシービーとバリバリライバルで、モンスニーはフレジュス扱いになってしまい
    悩んだ挙句にこのままの設定で続けるって書いてる人おるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:04

    >>181

    まじ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:47

    >>181

    まじか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:39

    >>180

    基本大人しめで野球ファンって感じじゃなかったか

    少なくとも公式ウマ娘のように勝気な女王様タイプではなかった


    ウマ娘以前の擬人化企画ではこんな感じだったねウオッカ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:13

    >>182 >>183


    まじも何も見てくればいいやろ

    ハーメルンにメジロモンスニータグの小説は一個しかねぇよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:46

    >>184

    黒髪ぱっつんは清楚系ぽさあるけどボーイッシュとはまた違う感じやな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:35:12

    >>185

    落ち着け

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:45:28

    >>188

    すごいな、育成シナリオまで考えてるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:26

    実在牝馬推しなんだけど、はっきり言って推し馬がウマ娘になること自体嬉しい
    そもそも注目されて、愛されることが増えるなら嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:54:10

    牡馬はともかく有名生産で繁殖に回った牝馬ってどんどん情報が無くなっていくんだ
    会えないし、たまの取材で無事を確認するか、子どもを推すしかない
    数年経ったら忘れられはしなくても、誰も現状に詳しくないし、話すこともないって感じになるのはやっぱ寂しい
    子どもを推すのも楽しいけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:18:17

    実際に実装されて思ったより直球でそのまま出されて予想と違った派閥だから大人しく着席した

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:16

    結構様々な意見あるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:42:02

    逆に幻覚通りだと感じた子はいる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:47:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:38

    >>192

    ウマ娘としての個性的な解釈が見たかったところに直球をお出しされると着席するのはわかる

    こう来たか!みたいなのも見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:39:18

    >>194

    自分はドゥラ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:59

    >>194

    シンボリクリスエス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています