優しい世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:30

    あにまんもこういうコミュニケーションの場になってほしいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:08

    わかる😊

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:12

    老人ホーム?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:29

    うっざ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:55

    匿名相手によりかかるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:27

    老人ホームじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:43

    この顔文字チャラ男みたいで嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:03

    キャバクラにでも行け

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:25

    病院の待合室の会話じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:34

    老人ホームって今こうなの?
    ていうか老人ホームの現状を知ってるお前らはなんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:14

    そりゃ匿名で自我出して可哀想アピール始める奴とか病院行け言われますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:15

    >>9

    病院の待合室で病院行けは認知症かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:21

    むしろ病院行けってメチャクチャ優しい方だとおもうぞ
    「あっそ」とか「だから?」とか「そのまま野垂れ氏ね」とか返されるよりずっと思いやりがあるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:42

    とりあえずぶっきらぼうに相手を突き放すのが作法
    みたいに勘違いしてるネット民まだまだいるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:47

    >>9

    (体調不良トークを楽しみたければ)『病院行け』ってことだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:15

    共感したところで体調回復するわけじゃないんだから医者勧めるほうが百倍やさしくない?
    わかる言ってるだけで欠片も相手の心配してないし
    体調の心配しなくていいから自語りしてくれればいいってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:26

    このコミュニケーションスキルはリアルでもネットでも大事よね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:34

    辛辣なのが面白いと勘違いしてる奴は多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:44

    この成り立ってそうで成り立ってない感じのコミュニケーションなら
    既にあにまんは満たしているだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:45

    >>14

    作法とかじゃなくて寄り添う理由がないだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:59

    根本的解決するには病院行ったほうがいいんだから病院行けがいちばんやさしいまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:06

    下はただの共感風自虐だからむしろ相手のこと全く考えてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:15

    真面目に体調がすぐれないんならいちいちスレ建てしてないで病院でお医者さんに直接診てもらうほうが何千倍も有益だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:52

    いるよね
    自分の気持ち伝える努力は一切しない(というか自分から催促するのは恥ずかしいとでも思ってるのか)くせに察しない方が悪いとか抜かすアホ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:23

    分かる人に向けたスレ立てとか話題振りなんてあにまんじゃ溢れてるけどそこら辺が理解出来ないあにまん民も溢れてるんだよな
    自分が理解出来ないもの見たらとりあえず突撃する
    しかも噛みつく感じで
    怖いよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:38

    そもそも世の中の大半は健常者なんだから病院以外で
    「分かる」って反応が返ってこないのは当たり前では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:59

    >>25

    分かる人も分からん人もいるんだからそれはしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:12

    寄り添わない理由も無いのでは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:30

    なんか思考の根っこがレスバトル民な感じの人増えたよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:31

    いつも思うけど、わざわざ掲示板とかSNSに書き込んでまでコミュニケーション取りに来てるのに、あんな高圧的に人を拒絶してくるのか謎

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:52

    他人はお前のお母さんじゃないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:59

    下はよその掲示板とかだと隙自語とか言われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:07

    何も知らない素人が無責任な意見言ったりするより病院勧めるの普通では?
    相槌打ってやるだけとか都合は良いのかもだが根本解決にならんやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:33

    なんで突き放すかって赤の他人に甘えるから突き放されるんだ
    リアルでもネットでも変わらんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:48

    たまにある質問形相談系スレで散々アドバイスされてるのに自分が望んだ回答が来ないと拒絶するタイプのスレ主は嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:51

    いや体調悪いなら病院行けよ
    取り返しつかなくなっても遅いぞ(1敗)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:52

    >>28

    そうだよ

    どちらも正しいんだから寄り添わない奴をネチネチ責めるのもお門違いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:58

    僕現実で大流行りしてる「わかる」「それな」ってコミュニケーションから命からがら逃げてきました
    分かってくれますか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:07

    「病院行け」は強烈なレシーブ打ってるだけでちゃんとコミュニケーションしてる
    下の共感はただ一人でボール遊びしてるだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:29

    >>29

    合わなかったならブラバすりゃいいだけなのにわざわざ噛み付いてくるヤツがいるよな

    この時期は精神的に不安定になりやすいとはいえなんだろうなアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:34

    体調悪い=病院に行ってない
    って思考の飛躍がヤバいからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:35

    >>29

    なんか当たり前の指摘とかアドバイスをマウント取りと受け取る感じの人増えたよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:04

    なんか上手く言えないけど、自分の体調が悪いのを他人とコミュニケーションを取るダシにしてるみたいで何かそのスタンスが好きになれない
    本気で悩んでると言うより、ただの構ってちゃんに見えて

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:19

    おっさんの溜まり場みたいに自称するけどマジで若者多いからねここ
    メイン層が病院行ったら体調回復した経験しかないんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:45

    >>43

    実際そうでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:05

    >>43

    若そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:22

    体調不良なんて雑談の鉄板だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:36

    どこに着地するか全然見えない長話って嫌だろ?
    それに通ずると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:40

    >>43

    コミュニケーションなんてそんなもんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:44

    >>42

    さっきもそんな感じで暴れているヤツ居たからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:52

    >>43

    コミュニケーションってそんなもんやろ

    雑談せずにコミュニケーションはとらんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:07

    まず「体調悪い」とネットに書き込むのがメンヘラ仕草なんだよ
    で病院行けと高圧的(実際は的確)なこと言われると「どうしてそんな酷いこと言うの」とさらにメンヘラ仕草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:13

    交通事故とかから生還した話とかもそうだけどある種スリリングな話は雑談として鉄板ネタよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:17

    >>43

    別にええやろ

    ひねくれ過ぎや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:18

    >>39

    雑にパスしてきたボールを雑に速球で投げ返しただけだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:30

    体調悪いって言ってる相手に「私こんなに辛いんですよ」するのはむしろコミュできてないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:31

    病院行った結果を書いてるスレだとまあまあ優しい反応の方が多いと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:48

    >>42

    そういうやつはアドバイス求めてるわけじゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:53

    >>43

    一匹狼がかっこいいみたいなお年頃?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:06

    体調不良と一概に行ってもちょっとダルい、ずっと具合が悪い(おっさんおばさんあるある)から熱ある咳鼻水止まらんまで色々あるからな
    おっさんおばさんになると体調不良はデフォで肩上がんなくてさアハハやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:07

    >>41

    精神病系の相談なら割と既に病院行ってる人が多い

    それ以外の病状についてはほぼ病院いかずにここに聞きに来てる人が圧倒的に多い 多分まだ学生さんなんだろうなとか思って納得はしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:28

    ちんちん痛いお…(´;ω;`)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:54

    >>42

    マウント云々はちょっと1人が暴れてるようにしか見えない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:11

    >>62

    泌尿器科へgo

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:12

    むしろ雑談でオチを求められたり起承転結とか求められたりする方がしんどいわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:29

    >>62

    ☺️「わかるよ...俺もちんちん調子悪い...」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:50

    >>43

    普通「体調悪い」なんていったら相手は心配して気遣わせることになるんだから無闇矢鱈に言わない

    ネットでよくいうのは匿名の他人に気遣わせて悪いなんて考える必要ないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:57

    >>65

    オチもない話を聞かされる方がしんどいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:58

    なんか「会話では何かを得るべき」みたいな思考の人時々いるよね
    ネットでもリアルでも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:07

    >>65

    オチとまでは言わないが何言いたいのかとかははっきりして欲しくはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:12

    体調悪い(なんとなく原因はわかってる)だからな
    大抵はその時には病院に行くほどでもないと理解してる
    むしろ、こういうのは体調悪い原因の話題から話を広げて気分転換するのが目的

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:21

    >>54

    別に良いよ

    でも実際赤の他人に相談した所で、その回答に義理も責任もないから信頼性低いと言うか 答えが欲しいなら最悪の手段だよねとは思う

    だからここに聞きに来る人は答えは重要じゃない=構ってちゃん って認識

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:39

    >>65

    身内とやれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:40

    >>69

    じゃあ自分にとって聞きたくない返答が来ても文句言うなよ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:22

    本来の意味での「やおい話」というか雑談が下手くそな人はまあいる
    そういう人は大抵(相手が下手くそなんだ…!)って思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:37

    リアルで喋るならまだ分かる
    喋られるくらいの症状なんだろうなって察せられるから
    ネット上だと書き込まれた情報以上の事が察せられないからもしかしたら想像以上にヤバいのかもしれないから「病院行け」としか言えなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:52

    >>66

    パーフェクトコミュニケーション!!


    って思わない人がいるんだよなこれを…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:56

    マジで一刻も早く病院に行かないとヤバい時もまぁまぁあるからな
    男なのに妊娠検査薬陽性出た奴とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:05

    >>74

    でもでもだってする奴最悪だよな

    あにまんに限らずかなり多いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:09

    あにまんはね優しくない世界なの🥺

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:46

    >>69

    息苦しいよね…

    理屈っぽすぎるというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:55

    >>79

    自分が忖度されて当然の人間って信じて止まないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:02

    体調不良に限ってはあんまりネットで無責任に話広げるわけにもいかねぇんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:04

    >>62

    ☺️「こっちは性癖また増えた 壁尻ってやつ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:10

    >>78

    最終的にアイツどうなったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:12

    >>77

    逆に訊くけどどこがパーフェクトなん???

    何の解決にもならんじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:15

    マジで一刻も早く病院行かないとって思う場合は、もう行ってるか行く予定入れてるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:18

    相談って思ってるのか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:19

    >>78

    ガナニーニキ思い出した

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:47

    流石に匿名に上等な回答求める方が間違ってる
    掲示板使ってて「匿名掲示板ってそんなもん」って学べなかったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:49

    >>87

    そういうやつはリアルとかならともかくスレ立てないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:17

    >>87

    じゃあわざわざ書き込んでる奴らは皆かまってちゃん……ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:25

    相談と思ってる優しいやつもいるし面倒なメンヘラを突き放してるやつもいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:30

    困ってる(はず)=つまりこっちに助けを求めてる!
    …って思考が飛躍する人マジで世の中にいるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:42

    自分はそんな重さで相談してないって言う癖に、軽い気持ちでオモチャやサンドバッグにされる程度のじゃれ合いは嫌がるんだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:53

    >>1には同意するけどここの住民にそれを期待するの無謀

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:57

    >>62

    ☺️「皆自動生成AIありがたい…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:24

    画面の向こうにいる奴はお前のパパやママ、ましてやエスパーじゃないし責任もない
    という事を念頭に置こうねという話

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:28

    >>91

    言うて、病院に行くって思っても深夜だったりですぐには行けないわけだし、気を紛らわしたいとかでスレ立てするって変ではなくないか?

    原因をある程度まで把握すると気持ち的にも楽になるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:41

    >>96

    あにまんに限らん話だと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:04

    体調不良は笑えない場合もあるから初手の話題として間違ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:11

    >>98

    その認識が相手も共有しているものと押し付けるのは傲慢と念頭に置いておこうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:29

    >>92

    スレ建ての大半はかまってやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:41

    「教え魔おじさん」とか「指示厨」って層だな
    「何故しちゃいけないのか」みたいなことはネットのあちこちにあるけど本人達に自覚が無いから届かない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:50

    >>99

    急要するならそれこそ救急車なり夜間外来やってるとこ探してとっとと行けってならん?僻地ならしゃーないけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:21

    >>102

    その認識もってない奴は相当なアレな人では

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:54

    >>104

    全部がそれと思ってるならそれこそ病院案件

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:57

    >>105

    そのレベルなら本当にスレ立てなんてしないというか建てられないでしょ

    そのレベルじゃないのはスレ立ての時点で察する

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:27

    >>106

    そうやって人をすぐ見下す

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:41

    作品のスレとかでも全然違うよね
    作品の雑談が嫌い?な層がずっといるスレとかある
    攻略とかそういうスレではないのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:10

    >>66

    >>84

    >>97

    本当にこんな反応でいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:33

    アルミホイルちゃんまたこんなスレ立てちゃったの?
    自我隠すの頑張るって言ってたじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:58

    結局のところ「俺に優しくしろ!俺はしねーけど」に尽きるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:18

    >>111

    内容によるけど、痛い理由なんてある程度察してるから別に良いんでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:35

    >>102

    赤の他人を親とか友人と同じ価値観として見るのは普通に人としてアウトだろ

    傲慢もクソもないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:58

    メンタル以外でも病気とかお薬のスレ普通に立って平和に伸びるよねここ
    それ気に入らない人がこんなにいるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:04

    >>109

    え、まじでお前ネットの向こう側にいるのがママンだと思ってんの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:08

    >>113

    心が疲弊してる人に配慮を強要するのはただの暴力だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:12

    赤の他人に優しくしてもらいたいとか極論立ちんぼと思考が変わらん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:45

    >>117

    ああごめん、そういう年頃だったんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:48

    >>118

    疲弊してるのかどうか画面見てるだけで分かるわけねーじゃん

    エスパーじゃないんだって

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:20

    「他人は尊重しようね❤️」っていう大前提すらまず共有できない層がいるのはニュース見てたら分かるからな…
    思考回路からして違う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:41

    >>120

    ?????

    え、大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:02

    冷静に返されたからってムキになって自演してるじゃん
    よくもまぁそんな沸点の持ち主なのに掲示板使おうなんて思えるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:08

    >>121

    普通の人は分からないにしてもその程度の可能性は想定に入れて話すんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:10

    >>121

    他人に相談してる時点で何か不安があるってことはわかるでしょ

    不安もなく、自分で全て理解してることをわざわざ他人に相談するのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:35

    他人の葬式に参加して泣けるか?って話よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:52

    判断出来ないならスレや話題に踏み込まない
    …って普通の感覚だと思ったんだけどそうじゃないらしいな
    自動車の運転とかのニュース見ると思ったより「なんとかなれーー!!」って感じでハンドル操作したらアクセル踏み込む人多い
    怖い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:07

    >>126

    それを相手に押し付けるのはどうかと

    カウンセラーとか精神科医ちゃうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:14

    >>121

    そうやって分かんないことを偉そうに正当化するのが異常って気付こうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:35

    >>125

    普通の人はネット掲示板で真面目な相談しないんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:02

    レスバしてるスレのあにまん民を尊重する意味はないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:11

    >>129

    掲示板なんだから、そう思うなら無視すりゃええやん

    わざわざ無理にレスしてほしいわけでもないんだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:15

    どっちか分からないだろ!!!!!!😡😡😡😡😡😡
    って怒るようなタイプは最初からお呼びじゃない…って部分から分からないから怒ってるわけで…パラドックスなんですな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:15

    >>128

    不快なもん見せんな!!!攻撃したろ!!!の精神

    繊細ですねえ〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:30

    >>118

    心が疲弊してる状態で赤の他人に絡みに行かなけりゃいいじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:36

    >>132

    むしろ全力で戦うことで相手尊重してると言えるもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:37

    >>125

    それを想定した場合、一番相手の事を思いやってる台詞が「病院行け」になるんだぞ

    自分らは専門医でもなんでもないんだから適当なこと言うくらいなら知識のある人のいる所に行くことを勧めるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:01

    >>136

    あんたに絡んでないので

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:05

    「馴れ合いなんてクソ」
    みたいなメンタルは早めに卒業した方がええよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:07

    要は「誰でもいいから話に付き合って~」ってスタンスの奴に律義に付き合ってやるほど他人は優しくないぞってことよ
    お前が友人や恋人ならわかるけどネットの向こうの相手なんて他人も他人だからな
    というか普通はそういう話はそれこそ友人や恋人にするんだよ、いるならだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:16

    まず体調不良なんて友人との対面でも初手心配されるような話題やんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:34

    >>141

    たれwwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:40

    助けて欲しかったら「助けて」って言うからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:42

    >>139

    スレ立てしてる時点で不特定多数の人に絡んで欲しいってことじゃん

    じゃなきゃなんでスレ立てるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:47

    共感求めてスレ立てるやつはウザいし板が荒れる元だからぞんざいに扱う方がいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:01

    >>138

    もしかして突き放す言い方が病んでる人を絶対に傷付けないとか思い込んでるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:13

    >>131

    不安に思ってる=真面目な話でもないと思うよ

    誤字してるかわかんないから聞いてみようだって不安に思ってるってことだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:19

    >>145

    なんでレスするの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:25

    >>130

    いや無茶言うなーっ👆️💦💦💦

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:32

    >>140

    馴れ合いなんてクソ、じゃなくて

    顔も名前も知らんやつに馴れ合い期待しても必ずうまく行くわけじゃないってだけでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:49

    >>149

    スレが立ってるからだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:07

    >>151

    上手く行くかもと思ってる奴をバカにする理由にはなりませんよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:46

    突然現れた物乞いに「恵んでくれ」と言われて喜んで施しする人だけ石を投げなさい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:48

    仲良く平和にお喋りしましょうね
    って規約で書かないと理解できないのかもしや

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:57

    >>148

    真面目な話じゃないなら別にいいじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:13

    >>152

    こっちも掲示板があるのにスレ立ててるだけなのに文句を言われる筋合いはないが?

    ダブスタも大概にしろよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:19

    >>147

    突き放すもなにも適当なこと言って取り返しのつかないことになるくらいなら的確な処置を施してくれる人がいる病院に行けって言ってるだけじゃん

    そっちは察しろとか言うくせにこっちの事は一切察しないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:24

    本当に困ってる感じの人にはそこそこ真面目に対応しようと思うけどかまってちゃんはクソ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:26

    とりあえず覗くやん?
    なんか玩具になってるのおるやん?
    勿体無いし遊ぶやん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:32

    >>153

    病院行けは別に馬鹿にしてないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:42

    スレが立ったから思ったことをレスしただけで
    相手に批判される奴の気持ちをどうしてわかってあげられないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:43

    馴れ合いがクソというよりメンヘラ予備軍と馴れ合いたいやつが希少種なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:59

    >>157

    なら病院行けって返しても別に問題ないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:03

    >>155

    ほんわかレスって書かれてても地獄なんだから無理では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:16

    >>157

    だから大抵の場合は真っ当なレス返ってくるじゃん?

    『病院行け』って

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:27

    >>159

    ネットの書き込みじゃ本当に困ってるか分からないからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:38

    友達彼女って自分を知ってる人たちで近い環境にいるから突拍子もない意見が来ないって察するからな
    匿名で聞くって、赤の他人だからこそ想定外の意見が聞けるかもで書くわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:55

    >>154

    無視するなら別にいいですよ

    でもこのスレを見ればわかる通り、乞食を罵倒して石を投げつける奴ばっかなんで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:59

    匿名のネット掲示板なんて病院行けもコミュニケーションとして捉えられる人間しか向いてなくね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:19

    >>159

    そもそもネット掲示板は本当に困ってる奴が頼るものじゃないんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:48

    病気行けって言い方に噛み付かれたことに異常に噛み付く奴多いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:54

    >>85

    竿まで取ったんじゃなかったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:09

    >>171

    俺ルールはいらん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:11

    あくまで個人的な感想だけど、下みたいに変に同情してくる奴ほど警戒する
    変なサプリだの金の延べ棒だのテスラ缶だのを売りつける前置きにしか見えんからだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:30

    >>41

    最初に全部説明しないとそらそうなる

    体調悪いしか情報開示してないんだから病院行け→既に行ってる→じゃあなんなん?っていう流れで応対するのがセオリーでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:48

    >>157

    ただスレ立ててるだけならどんな反応が返ってきても文句ないでしょ

    心が疲弊してる状態でネット掲示板なんてするもんじゃないわな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:24

    >>176

    スレ立てるなら前提条件としてそのくらい最初から書けって話でもあるがね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:29
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:35

    >>174

    俺ルールとかじゃなくて常識の話ね

    困ってる時に顔も名前も知らん赤の他人に話聞きに行かないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:49

    >>177

    じゃあレスに対して文句言われても惨めに正当化するなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:03

    優しくしろって要求する割に自分はコミュニケーションの努力せず相手に文句言うだけなんだから優しくしてもらえるわけない
    他人に優しくされたきゃまず自分からしなきゃ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:08

    >>174

    それこそブーメラン

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:14

    >>175

    妙に共感性高いと警戒するよな

    他人ならなおさら

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:17

    病院行った方がいいんじゃね?
    で済む話でもあるからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:17

    結局病院行けって返しは何も問題ないってことにならない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:19

    >>176

    察してちゃんが過ぎるよな

    てか病院池→もう行った、までで怒るやつはいないんだから行ったのはいいけどじゃあ何でスレ立てしたの?って素朴な疑問が帰ってきてるだけなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:31

    🥺「最近身体の調子が悪くて~」
    俺「どうしたんだろう……もしかしたら想像しているよりも辛いのかも……せや!」

    俺「そんなに気になるなら病院行ってきな?(手を差しのべる)」
    😠「どうして突き放すの!冷たい!(手をはたき落とす)」

    さっきからこれなんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:47

    >>172

    そこで異常とか言い出すあたりが一方的にケチをつける立場でないと満足できませんって自白なんだよ

    言い方にケチをつけるならケチに反論されることくらい理解しろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:00

    >>186

    問題ないけどやたらこの通り正当化したがる奴ばっか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:23

    >>181

    なんで?

    勿論文句言ってもらってかわまんけど俺もそれに反論するよ

    それはお互い自由だからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:32

    >>190

    問題ないのに正当化とはこれいかに

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:38

    >>186

    問題の有無じゃなくてわざわざスレ立てしたってことは、その先の話がしたいってことだから、それで完結じゃないスレ立ての意味ないやろって話

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:53

    結局>>1がかまってちゃんなだけなスレでしたね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:01

    >>191

    真理が出るまでここまでかかったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:06

    あにまんに優しさを求めるほど落ちぶれたくはない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:30

    みんなレスバしたいだけだったとさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:36

    察してちゃんが嫌われるのはリアルでもネットでも変わらないよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:39

    >>195

    何レス何スレ無駄に消費したんだろうね・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:59

    楽しいレスバだった、またやろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています