令呪は具体的に命じることで出力が上がるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:30

    仮に例えばここでギルガメッシュに勝利しろ!!
    とか言ったらダメージを通すことくらいはできたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:53

    かなり強力なバフが付く

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:26

    三画全部使えば勝てた?流石に無理か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:45

    勝利しろ!だとステが上がるのか運がよくなる(勝率が上がる?)のかどっちなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:56

    勝てぐらいの曖昧な命令だと
    令呪使っても天の鎖からは逃げられないから多分無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:00

    ギルガメッシュに勝て!レベルだと曖昧でバフ自体はかかるけど効果量はほどほど止まり
    もっとピンポイントに絞って次に行う宝具攻撃を限界を超えて発揮しろとかなら
    ゴルディアスホイールの火力が無茶苦茶上がったり王の軍勢の規模が増えたりはあると思う
    ただそれでも元々の実力差と相性が悪いからギルガメッシュには勝てないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:29

    天の鎖に縛られた状態で「その場から移動しろ」って命令したら瞬間移動みたいになって鎖から抜けられたりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:50

    >>7

    イスカンダルの神性はCランクで天の鎖の効き目もほどほどだからそれで抜けられると思う

    ヘラクレスレベルの神性だと令呪を重ねがけして実行したらワンチャンあるかもくらいな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:39

    サーヴァント自体の対魔力が強いと、ある程度抵抗できるんだっけ?
    逆に言えば対魔力が低いサーヴァントなら確実に「自害しろ」が通じる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:11

    SNでセイバーがキャスターに奪われた時は士郎たちを殺れに抵抗したけど
    逆にランサーは言峰からの自害しろがすんなり通ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:27

    >>10

    同じ対魔力持ちでもそこら辺に対魔力のランクによる効果の差が感じられるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:07

    >>7

    空間そのものを制圧する鎖

    令呪を用いて、イリヤスフィールはバーサーカーに強制撤去を命じる。


    「この鎖に繋がれた物は、たとえ神であろうと逃れる事はできん。

    否、神性が高ければ高いほど餌食となる。

    元より神を律する為だけに作られたもの。令呪による空間転移など、この我(オレ)が許すものか」


    ヘラクレスだとこうなったけどイスカだとどうかね

    鎖の硬度自体はヘラクレスに使ったより明確に落ちてるだろうが

    物言い的に神性持ちが捕まったら逃れられない気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:36

    >>10

    シチュ次第なんじゃないか

    あの時点の兄貴ってあんま生き残る理由ないし戦闘続行あるから自害してもしばらく動けるから心の底から抵抗してないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:48

    じゃあ何ですか。令呪で「エッチさせろ」が成功したら、それは本人に抵抗する気がないからって言うんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:18

    >>13

    確かにあの時は「凛を殺せ」に対して「断る、どうしてもさせたければ令呪使え」だから

    自害する方がランサーにとってマシだった・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:38

    >>14

    そうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:52

    >>15

    何故令呪で凛を殺せと命令せずに自害しろにしたんだかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:55

    静謐のハサンが召喚されたら即座に令呪で「俺の傍に近寄るなぁあああ!!」って命令しないといけないけど、それより早く動かれたら終わるんだよな
    令呪ってやっぱり命令を口に出さないと発動しないんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:16

    >>17

    バゼでそういうのはやらせたし殺すと見せかけて自殺させたらおもろいやろなぁ…ぐらいの言峰ジョークの可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:09

    >>16

    夢があるじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:34

    >>9

    Aランクでも実行を遅らせる程度の抵抗しかできないからB以下は問答無用で効く

    そもそもサーヴァントの肉体には令呪に逆らえない仕掛けがしてあるから耐えれるのが異常事態だし2日耐えたセイバーは化け物

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:29

    >>17

    多分令呪で諦めながら嫌々するランサーよりも驚愕しながら死んでいくランサーを見たかった愉悦

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:11

    >>18

    静謐は魅了レベルなんで下手すりゃ視認するだけでアウト

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:05

    >>17

    ずっと不本意な命令されても文句たれながら実行してきたランサーが命令無視をするってのはそろそろ我慢の限界だから覚悟して命令しろよって脅し

    凛を殺したら言峰を殺そうとするだろうし自害させとくのが無難

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:58

    あの時点で自害を命じたのは神父的にはもうほぼランサーが用済みだからかと思ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:14

    >>25

    まあ後は衛宮切嗣のガキいじめてアンリマユ覚醒させて終わりだしな とっとと焚べてた方が楽いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています