タヴァラがダービーに出てくる訳ないとか言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:16

    実際どうするのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:19

    毎日杯から皐月まで間隔短かったし立て直しも含めて休ませてもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:31

    そこは陣営の沙汰次第なのでどうとも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:31

    そりゃタヴァラは出禁だからこれねぇよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:38

    気性を抑えられる確信があるなら出てくるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:36

    怪我さえ無ければ出してくると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:37

    結構使ってるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:18

    >>5

    そういうのできる厩舎?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:44

    メイショウだから出してくるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:55

    メイショウなら出てくるって聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:26

    重賞初勝利がこの馬な厩舎が教育優先して回避なんて冷静な選択肢取れるのかという疑問はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:44

    どっちにしろ何処かで教育せないかんのだし
    ダービーで日本一贅沢な教育レースといこうじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:03

    >>12

    またハイペースなレースになるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:50

    中2週で皐月賞出してダービー出れませんでしたとかなったら普通にアホかな?ってなるし
    こういうのってレースで教育するしかない上に条件戦も出れんので…ダービー教育しかないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:18

    タバルは好きだけどでなくて良いと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:34

    タヴァラはJRA-VANからもBANされてるからダービーなんてもってのほか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:12

    別にいいだろ出て来ても
    他馬のレース台無しにしたわけでもないし勝手に自滅してくれるから予想が楽になる
    寧ろ出てきて欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:55

    日本ダービーってハイペースで逃げ切った例ってある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:17

    >>17

    レースは台無しにならないけれど地獄のハイペース製造機は馬が台無しになるかもしれないから怖いんよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:30

    こういう気性の子を去勢せずに短期間で立て直してきた例が思い当たらないので頑張ってくり

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:03

    >>18

    カブラヤオーぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:06

    >>18

    伝説のカブラヤオーとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:14

    >>18

    アイネスとカブラヤオーくらいしか思いつかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:24

    >>18

    カブラヤオー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:28

    田原はどうしても馬主目線じゃなくて調教師目線だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:52

    >>18

    何を持ってハイペースとするかによるが、逃げ馬が勝ったダービーの中で前半1000mが最速なのはカブラヤオーの58.6秒だな

    上にあるアイネスは59.8

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:16

    そもそも東京2400G1での逃げ切り自体少ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:28

    ぶっちゃけもう作戦とか逃げとか関係なくただの暴走だったしなぁ
    もしダービーでそんな気性爆発させてペース釣り上げられたら消耗的にも教育的にもたまったもんじゃないと言うか……
    でも賞金も足りて毎日杯から無理に皐月にまで出てダービーは諦めるってのも考えにくいし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:53

    石橋厩舎の修正力に期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:01

    タバルの気性が落ち着いてダービー逃げ切りに10,000アルゼンチンペソ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:14

    >>29

    消されてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:38

    本来出世レースの毎日杯に勝った馬がダービー回避したら前代未聞だよな…


    >>30

    あんまこういうこと言っちゃいけないんだろうけれど

    11年にもわたって重賞勝てなかった厩舎にそんな修正力があったら奇跡だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:14

    数字的には皐月賞は教えてないことをやらせようとして失敗したようなもんだしあっさり修正してくる可能性もなくはないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:38

    >>30

    掛かりまくってた追い切りにも絶好調とか抜かしてた厩舎にそんなのあるわけねえだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:39

    >>32

    いやすまん 普通に誤字ったから直すために消した…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:41

    鞍上はまた浜中かな?追い切りには乗せてもらえないだろうし当日のテンション見てどんなレースするか決めるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:49

    >>34

    やらせようとした?

    調教師は騎手に任せるとしか言ってなかったぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:02

    もう単走追い切りはやめた方が……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:44

    >>37

    せっかく重賞馬が誕生したんだからこれを機に追切に騎手を乗せるとか単走以外も取り入れてみるとか柔軟に対応できると良いのにね

    いやむしろ11年にも渡る自己流がタバルでようやく芽が出たと思ってるから余計に頑固になるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:52

    タバルを暴走させたのは浜中だからなあ
    坂井に替えられるならそっちのほうが良さげ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:55

    >>38

    オーナーも調教師も全任せだった気がする

    無茶言うなとは思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:28

    ジャケットの音に反応して掛かる馬とかどの厩舎でも難しいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:27

    ただでさえ脚元に不安あるのに暴走癖もついて石橋さんの手に負えるのかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:13

    >>34

    毎日杯もつばき賞も200-400からの400-600でペースの落とし方がかなり緩やかなんで

    あんなに出してった後一気にペースを落とす競馬は全く教えてないんだからそりゃ暴走するわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:44

    ねえ石橋先生メイショウタバルの気性理解しておられる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:37

    >>46

    理解できるほどの能力があればもっと重賞勝ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:14

    坂井に先約があったのが運の尽き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:29

    今回もリューセー乗ってくれなさそうなのがな…
    一番タバルを輝かせたジョッキーがおらんことには買いづらいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:04

    普通に出てくるんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:20

    少しでもマシになって出てくることを祈るしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:13

    素質馬がダメになるのはシンプルに気分悪いんで
    何とかしろとしか言いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:20

    出てくるとは思うけど最低限鞍上は変えないと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:05

    暴走のダメージなし→ダービーで暴走→暴走のダメージなし→菊花賞で暴走→暴走のダメージなし→

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:37

    敗因の分析するとガチでわからんくなる奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:38

    >>54

    厩舎も厩舎だからダメージ見逃してそう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:22

    言うて浜中もつばき賞がまで見ればちゃんと乗れてるし皐月だけなんかおかしいわ
    皐月賞はあの掛かりようじゃ坂井でも厳しかっただろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:05

    そういや何で先にゲート入れられたん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:03

    正直皐月はなんか馬自体がかかりまくってアカン事になってた気がするし騎手云々の問題だけど言われると違いそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:52

    気性改善や放牧を後回しにして松国ローテをするまであるぞ
    この厩舎G1に出た経験が滅多にないから出れるところは出そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:09

    とりあえずやれること全部試せよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:51

    >>58

    おそらく前走でもごねてたから 

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:09

    >>58

    気性ヤバいやつは先に入れられることがあるんや

    多分それ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:22

    >>59

    調教の時点で見てる側からしたら(これ掛かってない?)(大丈夫これ?)って不安になってたからな

    まあ厩舎はプロだしこっちは素人目だけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:01

    >>58

    前走でごねてた

    実際皐月賞でもごねてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:21

    どこの外厩を使ってるのかすら分からないのやぞ
    どうせまた在厩調整で出れるレースに出るだけなんだから期待すんなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:30

    ローテがローテだから敗因は色々考えられるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:25

    この手の話はほぼ「それができるなら既に重賞を何勝もしてる」で終わる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:23

    >>68

    ちょっとくらい希望を持ったっていいだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:27

    若駒ステークスで除外になってなければな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:12

    >>62

    >>63

    >>65

    ありがと、そういう理由か…

    暴走の一因になってそうだし、うまいこと改善してくれると良いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:48

    とりあえずここ10年分の毎日杯馬の春2冠調べた
    勝っても優先出走権が貰える訳じゃないし基本どっちかの馬が多いな

             皐月賞  ダービー
    マイネルフロスト 不出走 3着
    ミュゼエイリアン  7着 10着
    スマートオーディン 不出走 6着
    アルアイン     1着  5着
    ブラストワンピース 不出走 5着
    ランスオブプラーナ 18着 不出走
    サトノインプレッサ 不出走 4着
    シャフリヤール  不出走 1着
    ピースオブエイト 不出走 18着
    シーズンリッチ  不出走 14着

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:05

    >>71

    ただゲートが嫌だからこそあれだけ序盤飛び出せる可能性もあるからな…

    ゲート嫌です序盤飛び出します その後掛からないように騎手が制御しますくらいになれたらちょうど良いんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:24

    俺の思い通りにしない厩舎や馬主はクソ!俺達は競馬わかってるんだぞ!
    のいつものあにまん仕草のクソスレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:21

    >>74

    1週前追い切りで助手が失敗したと話してますやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:00

    坂井に戻せばとか言ってる人は似たように坂井で逃げで気性破壊されたジュンゴールドを知らないらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:02

    そりゃ具体的な対策はなんとも言えるわけではないけど、素人目でみても不安点があって結果があれなら大丈夫なのか?って疑念の一つも生まれるだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:39

    タバルの強み この馬自身の能力
    問題点 それ以外

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:33

    >>72

    スレチだとは思うけどこのしっかり結果を出してるドバイマジェスティ産駒の全兄弟は一体なんなのだ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:40

    >>76

    馬も状況も違いますので関係ありませんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:16

    >>74

    話聞いてた?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:41

    まぁでも2回ケガしたときに馬のことをよく見て無理させずにレース回避させたのは功績だと思うよ
    頑張って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:46

    これでダービーでも暴走してレース壊したらさすがにちょっとどうなのと思う
    ダービーに出てくる先行脚質の馬はスタートでこいつに釣られないように頑張ってくれよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:00

    >>83

    放馬したり斜行したりして他馬の妨害したならともかく1頭で暴走しただけじゃレース壊したなんて言われんだろ

    ついていかなきゃいいだけだしついていくやつがアホなんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:38

    シュガークンが青葉賞勝ってダービー出てきたらどっちがハナ取るんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:05

    >>83

    レース壊す前に馬が壊れそう

    冗談抜きで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:54

    某競馬アニメで調教師が言っていたように、自分の最高の走りが出来ないような馬はダービーに出るべきではないと思います。自分はタバル推しですけど、今の状態なら馬が壊れるまで止まらないと思います。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:24

    >>87

    そんな判断できる調教師ならクソローテ皐月賞参戦回避してダービー直行だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:17

    今年のダービーこそは全人馬無事に終わって欲しいし、教育目的で出すのは遠慮してくれんかな
    他馬もそうだけどタバル自身が壊れそうで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:22

    まあ…ダービーまでに教育完了するのは不可能と決まったわけじゃ無いし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:52

    続々と皐月賞組の次走予定が出てきてるけどメイショウタバルは音沙汰ないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:46

    >>91

    聖人メイショウさんでもさすがに怒ってもおかしくないし

    紛糾してるんじゃねーの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:13

    Nマで調教してダービーでええやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:38

    >>93

    クソローテ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:21

    >>92

    原因は色々あるとはいえ結果は無茶ローテ敢行からの馬が壊れかねない大暴走だからな…

    いくら人情派だったとしても心象が悪くなっても驚かない

    矯正できる目途が立つのかどうかを検討してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:11

    >>93

    サンエイサンキューでも中2週4連続重賞ローテはしてないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:38

    >>85

    タバルからハナを取るのは割と至難の業だと思う 

    暴走するから台無しになってるけれど序盤のスピードはめちゃめちゃ速いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:52

    次走は何でもいいからとにかく外厩にぶち込んでくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:58

    ダービー逃げ切りってサニブが最後だっけ?
    もしかして今世紀まだいない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:42

    >>99

    実質的な逃げ切りのロジャーバローズは正確には番手だったからサニブ以来っすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:25

    サンデー以降逃げ切りの難易度が格段に上がったからなぁ
    やっぱりサニブおかしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています