俺たちの闘いを元にした映画作ったって聞いたけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:09

    これ話盛りすぎじゃないか…?隊長は最後の戦いでモビルスーツ降りてオルフェと殴り合いしてるし、アスランはオーブをレクイエムからズゴックで守ってたし、俺はブラックナイトの50体以上の大軍相手にデスティニーで100体以上分身して殲滅してるし、アグネスはイメージ悪いからって存在消えてるし、ルナは俺を好き好き言ってるキャラにされてるし……

  • 2二次元好き匿名さん24/04/16(火) 13:13:56

    おっさんとアカツキ削除ってマ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:46

    >>2

    技術盗用を避ける為じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:47

    試写会を見たルナマリア

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:52

    おっさんとアカツキは多分オーブで単独映画作られてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:06

    アカツキだけ撮影許可が降りなかったパターン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:11

    デスティニーが100体以上の分身出してるところは多分現実なんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:15

    >アスランはオーブをレクイエムからズゴックで守ってたし

    あながち間違ってはないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:55

    多分存在消された腹いせにルナの恋愛方面リークしてるアグネス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:49

    いなくても物語の進行上特に支障ないからなアグネス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:11

    >>2

    そのシーンの権利はオーブに買い取られたんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:39

    (流石に映画とはいえアカツキを見せるのはまずいからアスランの活躍に差し替えさせてもらったぞ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:10

    撮影協力:オーブ国防軍 モルゲンレーテ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:09

    ストフリとかデスティニーはアストレイのフレームをベースにガワだけ似せた撮影用の機体を使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:40

    ヒルダさん、渋いイケオジになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:57

    ていうかアグネスを出したら悪行が知れ渡って処刑されてしまうのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:57

    >>15

    いーや史実以上のガテン系筋肉お姐さんになってもらう

  • 18二次元好き匿名さん24/04/16(火) 15:26:14

    >>12

    逆にオーブではアカツキの活躍が盛られるのかな?2度も運命の頃と合わせて2度もレクイエムから国を救った機体なんて人気出ないわけないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:31

    >>18

    でも、救い方が広まったらアドバンテージなくならない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:57

    >>16

    なら世界平和の為にファウンデーションに潜入していた事にしよう

    撃墜命令を守ってキラを撃墜しようとすれば向こうも裏切ったと認識してくれるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:45

    でもムウさんだけで無印運命自由で三部作作れるのはアツいよアカツキの性能の部分だけぼやかしてマリューさんとのロマンス方向に舵切ってもいいわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:55

    >>21

    キラのストライクは封印された話題だから映画にできるのはムウさんだけなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:49

    >>16

    キラ撃墜は総帥命令だしファウンデーション寝返りも総帥が支持してるって吹聴されたからで押し通せばセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:56

    >>24

    映画でアグネスの内面や動機が明らかになったら危ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:01

    >>25

    安心しろ

    ルナマリア以外誰も理解できてないから

  • 27二次元好き匿名さん24/04/16(火) 16:16:29

    あの、•••敵の旗艦、グルヴェイグ、でしたっけ?なんで変形して巨大MSになってるんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:50

    >>21

    洋画のノリと演出が誰より似合う男

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:28

    シュラ『ふっ…見事なりアスラン・ザラ、拙者の完敗だ……』
    シン(シュラってこんな奴だったっけ?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:55

    殴り合いってメタルギア的なあれなのかクウガ的なあれなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:51

    オルフェに羽飾りが増えてやたらとマントバサバサしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:49

    >>20

    だそうですがどうしますかコンパスの皆さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:08

    フリーダムとジャスティスとデスティニーに合体機構なんてないだろ⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:09

    ひたすら困惑してるシンちゃん可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:35

    >>7

    いやいや精々10体くらいだって

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:42

    >>35

    目算50~60体くらい分身してたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:48

    ルナ『私はシンが好きなの!悪い⁉︎』
    シン(ルナはこんな声大にして言わないだろ……)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:33

    >>37

    横でルナが気まずそうにしてそうなやつーww

    アグネスあたり心の中で

    (本当に言ってたわよ!!)ってなっていそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:56

    >ブラックナイトの50体以上の大軍相手にデスティニーで100体以上分身して殲滅

    多分やろうと思えば出来るのが怖えんだよデスⅡ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:34

    >>37

    でも言ってくれてたら嬉しいでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:44

    水島ソーセージが監督なん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:02

    >>38

    余計なことはバンバン言うのにそういう大事なことは言わないアグネス

    いや流石に友達(仮)のルナマリアに配慮したのかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:20

    >>31

    オルフェは銀英伝のラインハルト仕草してたから、艦隊も増やして艦隊戦も盛ろう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:50

    >>33

    でも合体したらおもし……カッコいいじゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:36

    >>10

    SEED FREEDOMにはテーマ表現に必要だけど

    そうでなければカットできる存在だもんな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:42

    ミ、ミレニアムがゴウテンでグルヴェイグに突進して大穴開けてる……あれそんな威力なかったような……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:58

    >>46

    ……強化すればイけるかしら


    出来るかもしれんがクルーの心臓に優しくないと思うがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:58

    >>8

    レクイエム防いで外装が暴散したらジャスティスが出てきた…

    いや、おかしいだろ、入るわけないだろ…

    え、マジでズゴックの中にジャスティス入ってたのメイリン!?

    いつの間に乗り換えたのか不思議だったけど、え~…ウソぉ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:41

    隊長のディスラプターがレクイエムみたいなごんぶとビームになってる…

    いや現物はもっとヤバいからこれくらいでいいのかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:56

    >>31

    クジャクみてーになってるオルフェを想像したあと、ラクスに迫るときにもバサーってマントと羽根広げて求愛ダンスしてそうなクジャクオルフェを想像してフフってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:24

    アコードからの精神攻撃…ステラとマユとレイと議長と艦長とヨウランとトダカさんと父さんと母さんとアグネスとハイネとスティングとアウルが防いでくれてたんだ…
    え?トダカさん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:23

    ちょいちょいそんなわけないだろ!→え…事実……??が入ってくるの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:10

    >>51

    (あっ…もしかしてトダカの件をまだ知ら…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:30

    >>51

    アグネスが混ざってる事に…いやトダカさん入ってたらショックデカいわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:54

    レクイエムも人型変形してる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:52

    あれっ、キャバリアーも出番カット?

    え、あれはアカツキ以上にヤバい戦略兵器だからアカツキと一緒にカットした?

    あれそんなヤバい代物だったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:18

    >>56

    オーブのエアフォースワンだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:18

    >>51

    スティングとアウルはどういう流れで出てくることになったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:57

    >>58

    『シンは私が守る!』


    『俺たちもいるぜ!』


    『ステラにばっか良い格好させるかよ!』

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:52

    >>36

    絶好調の時のシンって隊長やアスラン越えてるんじゃないかって真剣に思うわ

    まあ、悪く言えばムラがあるってことだからトータルじゃまだ隊長が上なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:01

    >>51

    あっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:51

    ガンダム00の劇場版「ソレスタルビーイング」みたいになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:12

    マクロスみたいになってきたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:15

    アスランのエロ妄想はどうなってるのやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:31

    >>64

    スタンドみたいになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:29

    >>64

    ラブラブ拳のキングオブハートみたいに、なんかこう、上手い事出てくるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:34

    トダカさんが亡くなってたってわかったらお墓参り行きたがるだろうし
    そしたらどうして亡くなったかも連鎖的にわかるよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:06

    >>64

    ティファの「あなたに力を…」みたいな綺麗なカットインになるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:38

    トダカさんのところだけなんとか編集して消さないと大変なことになる!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:20

    >>68

    (お父様…キラ…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:44

    >>53

    ご安心ください!国賊セイランと悪鬼インパルスにオーブの理念を貫き通したトダカ一佐の勇姿は未来永劫語り継がれます!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:59

    シュラ「心などいらんなぁ、それで勝てると言うならば!」
    この映画のシュラは勝つための存在でそれに全てを捧げた奴になってそう。
    心だって勝てるならば捨てても気にしないやつ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:49

    シンの守りにトダカさん出すってことはカガリやオーブ軍がシンとトダカさんの繋がりを把握してるってことだし
    それならシンがミネルバで何に乗っていたかも知ってるだろうから何とか総出で隠し通してやってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:21

    >>36

    これが映画の取材班に提供した当時の記録映像だ

    おおよそ70体近く分身してるな

    デスティニーの分身に関してはあの映画の中では事実に忠実な部類だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:50

    >>74

    ハイライン「もっと拡大した映像を持ってきた。これなら分かりやすいだろう」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:45

    普通なら分身じゃなくて残像ですって言いたいところだけど
    当のパイロットが「分身はこうやるんだぁぁ!」て言いきってるからなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:22

    多分10体くらいに分身してその分身の残像が見えてるんやろ知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:54

    >>75

    (くっそどうでもいいんだけど、このデスティニーコピペする作業楽しかっただろうなと思った)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:37

    >>75

    なんかこの映像見て監督や脚本の人が

    「現実がこれならいくら盛っても大丈夫だな!むしろ盛らなきゃリアルを越えられない!」

    って吹っ切れちゃったらしいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:52

    さまざまなキャラや設定で盛りに盛られる中史実とそんな大差なく扱いもそのままな人

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:59

    >>80

    やったことはザフトからしても美化も強化もできないからな…

    かといってこれからのことを思えばこそ過小評価とか小物化もできないので

    結果的に史実そのままになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:15:11

    アグネス出してやれよって言いたいけど扱い困るな

    そのまま出したらアグネスが危険だし、
    かといって大活躍でしたよ〜って捏造されても嫌だろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:30:29

    00で捏造映画出てるから妄想しやすいのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:40:26

    >>14

    シビリアンアストレイに見た目だけ改造してレッドフレームなんかのプロトアストレイ相当にする改造キットがある(自己責任だけど)なんて設定が公式であるから

    他のMSっぽい見た目にするキットとかあってもおかしくないの面白いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:42:23

    >>76

    そもそもテレビ版の時点から「虚像が本体より先に突っ込んできて時間差で本体が攻撃する」っていう残像じゃ説明つかない現象引き起こしてたりするので…

    テレビ版放送当時はデスマ制作の影響でいろいろ演出面が酷いことになっててまた演出ミスかな?みたいな感じで流されてたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:07

    何故か本人役で出演してるアーサー

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:10

    >>86

    あの、リアクションは本人でしかできないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:06

    オルドリン自治区で隊長1人で無双して……いや、当時もあんなんだったな隊長……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:45

    監督が友情もテーマに入れたいって言ってたけどなるほどね……僕とオルフェを幼馴染の友人って設定にして使命と僕との友情に揺れる第二の主人公ってポジションにしたの上手いね、最後に僕度オルフェが涙を流しながら殴り合うシーンで戦いの悲しさや虚しさを伝えるのは感心したよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:40

    >>85

    デスティニーがシンの思念を先読みして虚像を飛ばすって映画では解釈されてそう


    デスティニーが意思を持つ描写もしてそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:33

    >>89

    なるほどこっちの幼馴染は殴り合いができる設定でいくのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:48

    >>86

    そこのリアリティにこだわろうとするとは

    さては監督の推しだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:55

    アコードの当事者全員死んでるから過去の資料と口コミから頑張って設定作る製作陣

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:27

    シュラは確か……死ぬ間際に「俺の負けだ」みたいな事を言ってたな、あと俺たちの戦い方を「卑怯者め!」とかなり怒ってたから武士みたいな性格かもしれないな、剣使ってたらしいしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:34

    ふわっふわの情報でシュラの人格が捏造されとる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:25

    しゃーない。コンパスからしたらなんかこう、いきなり自己紹介もろくにせず喧嘩売ってきてアグネスになんか粉かけてきたやつでしかないし…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:27

    >>96

    コンパスの連中イングリットとリデラード姉妹なのも知らないんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:02

    >>70

    なお小説版情報によるとこのとき首に下げてた指輪を握って祈っていた模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:29

    >>68

    こんな感じでカガリの想いがアスランを守ったにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:28

    >>94

    こんな感じになるシュラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:28:30

    アスランは意図的に捏造してるのか素で覚えてないのかどっちだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:21

    >>101

    そもそも捏造できるくらいあいつらと会話も対面もしてないから適当なるのは仕方ないんだ……最後に相対してたのアスランってくらいで

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:23

    AAやミレニアムクルーは適当に売り出し中アイドルが当てられて、身内だけの試写会で大爆笑w

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:46:54

    恐らく監督がこの人レベルの無茶振りマンだった可能性が

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:59

    そもそもラクスの次に広告効果ありそうなアグネス外すわけ無いじゃん
    ネタスレでキャラアンチされてもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:15

    >>99はどちらかと言えば>>51の方な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:25

    >>105

    アグネス本人が正史通りの扱いの映画出たがるわけなくね?自分のイメージダウンだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:42

    >>99

    これだと実質シンと被ってるからなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:47

    >>107

    事実だけ言ってもキラの窮地を救った上で3人とは戦って無いし幾らでも盛れるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:21

    エロ妄想、キャバリアーがカガリからNG出るだろうからシュラ戦どうなるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:14

    >>110

    「逃げるな! 生きる事が戦いだ!」


    と叱責された場面とか、他の感動的な情景と置き換えられる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:27

    >>103

    AA艦長は女性…だよね?

    イケメン艦長になったりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:12

    >>109

    いくらキラに振られたのを「キラに裏切られた」と脳内で改変してたアグネスでさえ

    「キラの窮地を救った」とまでの記憶改変はしてなかったと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:24

    >>56

    (中の人が)ヤバい戦略兵器

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:46

    >>111

    映画シュラ「な、なんだこの暖かい光は! まさかこれが人間どもの愛の力だと言うのか!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:33

    多分デュエルとバスターも何故か合体したりしてる
    なんならブリッツだけでなくストライクとイージスのパーツも追加される

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:40

    >>113

    というかノリノリでルナマリア殺そうとしたし普通に美化できないと思う 

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:30

    自由正義運命の合体ガンダムがレクイエムガンダムを打ち倒すのは圧巻でしたね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:21

    シン役のケンイチ・スズムラとルナマリア役のマーヤ・サカモトが夫婦なのは有名な話

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:39:29

    >>118

    続編はジェネシスガンダムが復活するってマジ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:50

    >>70

    アスラン「ウズミ様はともかく、なぜお前なんだキラ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:51:42

    >>121

    「どうしてアンタは、口より先に手が出るんですか?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:06:30

    【劇場版ナイズされたアコードたち】
    グリフィン「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ〜!」
    リュー「ぶへへ、馬鹿めぇ~!このリュー様の身体はMS殺しの身体よぉ〜‼」
    リデラード「えいえい、怒った?」
    ダニエル「貴様ぁ〜、家畜の分際でこの俺様に触りやがってぇ〜⁉」

    シン「いや、いくら何でもこれは流石に違うだろっ⁉…あれ、違うよな?いや、なんかこんなんだった気がしてきた?!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています