秋葉原は別にもうオタクの街じゃないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:50

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:42

    ネタだよ 割とオタクの町だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:39

    結構移転した…
    そんだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:19

    チェック柄のシャツをインして歩き回ってた彼らは何処に行ってしまったんやろなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:27

    もしかしたらグーグルアースで観て回ったら分かるかも知れないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:39

    施設はオタクの街だよね 施設はね
    しゃあけど…先週行ったら外人と転売ヤー集団しかおらんかったわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:53

    電器店が再開発とヨドバシに駆逐された以外はまだオタクの街でいいんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:35

    コンカフェの街になったんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:45

    風俗街だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:25

    ワシが電車男で見て憧れたあのアキバ どこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:25

    カードショップはたくさんあるよねカードショップはね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:36

    >>9

    風俗街と言われても全然ピンとこない

    それがボクです

    客引きのメスブタは確かに多いが健全な類の店と思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:41

    >>10

    電車男とシュタゲのイメージが強いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:33

    昔入り浸ってたゲーセンはまだあるみたいスけど
    ゲーセン自体がオワ・コンに突き進んでるしで悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:48

    ネットで大抵のグッズが手に入る時代にオタクショップはともかくオタク街など必要か?とも思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:21

    一応日本橋のオタロードの方がまだ昔の色残ってますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:29

    >>6

    うーん配信と通販の発展で実店舗に出向く必要が薄れたから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:58

    シュタゲハマってた時期はちょっとした憧れだったんだがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:11

    AKBの看板も消えたしオノデンの看板も消えたし肉ビルととらのあなは店ごと荼毘に付したんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:46

    >>4

    珍しくなりはしたけどオタクっぽいオタクって意外と見かけないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:57

    近所のゲーマーズが次々潰れてもう秋葉と池袋くらいしか最寄がないんだよね
    通販を使ったほうが遥かに楽なんだ
    まっ届くのがかなり遅いからバランスはとれてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:19

    イエロー・サブマリンが移転してR&Rステーションが荼毘に付したからTRPG目的でも行く必要がなくなったんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:05

    オタグッズがオンライン限定商法スタンダードになったのが致命傷なんだよね
    店で買いたいものないどころか店だと買えないものもあるから実店舗に行く理由が荼毘に伏したんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:23

    >>19

    お……おい石丸電気はどうした?バスケットコートは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:01

    >>24

    ネットが広まる前のオタクしか覚えてませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:05

    そしてこの私は その技術を全て受け継いだ 正統後継者である

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:05

    >>24

    バスケットコートはなくなってもう20年以上経つだろうがよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:53

    昔はオタク街と呼ばれてたのに閉店・ラッシュと移転・ラッシュで店を巡るのが難しくなっていつしかそう呼ばれなくなった
    それが僕の地元です

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:08

    カードショップ多くないっスか?
    まぁC国のオタクから見れば聖地的な扱いヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:17

    >>26

    ククク…池袋はオタショップ、C国街、風俗そしてハッテン場が含まれる完全猿タウンだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:41

    >>4

    お前は成長しないのか

    今のオタクは黒シャツにジーパン・チノパン、学生みてえなスニーカーなんだよ

    もちろんリュックサックはメチャクチャ健在

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:26

    戦後の歴史からするとオタ街だった時期の方が短いんだ
    良くも悪くも時代の流れを汲みこんで真っ先に変化していく街なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:56

    >>4

    衣替えしたよ…

    今は暗色のパーカーと安っぽいデニムを装備してある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:59

    >>32

    そんなもんは知ったこっちゃないんだよ

    問題は…俺が生まれてからずっとオタク街だったところが代わりつつあるということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:42

    パチスロの街だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:43

    >>13

    秋葉原のとらのあな、どこへ……!

    シュタゲはオタクの街らしさがギリギリ残ってた最後の時代の作品じゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:27

    電車男以前のアングラ感が残ってた時代が懐かしいんだ

    2chにVIPが出来たのもこの頃だったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:04

    しかし…歩いてると意外と楽しいのです
    heyに行けば古今東西のシューティングで遊べるしその辺の小さな模型屋を覗くと意外な掘り出し物があったりするのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:02

    AKIBA'S TRIPはどこに行ってしまうんやろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:24

    駅前にバスケットコートがあったってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:16

    しゃあけどアニメの影響で国内外問わずオタクの街としてお墨付きをいただいているから当分秋葉原=オタク街の図式は不動だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています