在厩調整って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:36

    厩舎力に自信ないと中々出来ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:39

    最近は短期放牧挟むのも多いしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:04

    その分スレ画の厩舎はそういう前例もあるし安心
    油断は出来ないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:21

    え?ミラノってそうだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:26

    タバルも在厩で調整すれば良いのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:33

    それとか環境変化にちょっと弱い子だとレース間隔そんな開いてないときはリフレッシュ放牧するより在厩の方がいいなってこともある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:45

    ノースブリッジ「わかる」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:06

    スレ画のとこ、去年の秋古馬三冠出たやつ9月からずっと在厩調整だったからまあ安心

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:41

    >>8

    友道先生様様だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:15

    あれ?もしかして友道先生って…凄い調教師?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:13

    >>10

    あんだけダービーで好成績残してる調教師が凄くなかったらおかしいだろお!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:19

    >>10

    あたぬか!

    ダービー馬を何頭輩出していると思ってる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:44

    >>10

    現役調教師の中でダービー最多勝記録持ちやぞ(マカヒキ、ワグネリアン、ドウデュースで3勝)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:35

    >>13

    名言の言うとおりならもう3回は調教師やめてもいいと思ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:11

    まあ友道厩舎は有力馬は基本的に在厩調整ばっかりだしね
    クラブ馬あんまりいないから基本ローテ自由だし
    長期放牧ってそれこそ次走まで間隔あるか、療養かだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:26

    スタッフのチャレンジ拒まずな厩舎だから優秀な人材が充実してるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:36

    友道先生の件で一番驚いたのは、去年おドウが勝った有馬記念がグランプリ初制覇だったこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:31

    有馬はドウデュースが取るまではシュヴァルグランの3着が最高着順だったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:46

    京都新聞杯組は間隔の関係でほぼ在厩調整確定

    ロジャーバローズが覚醒するきっかけになった親知らずが見つかって抜いたのも角居厩舎の担当が不調の原因を探ってるうちに見つけたからだとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:58

    >>17

    中長距離なイメージあるともみっち厩舎なのにグランプリかったことなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:35

    >>18

    宝塚記念はあれか?ヴィルシーナだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:24

    ほぼノーザン馬だけど実績があるから割と好き勝手に調教できてるよな
    その代わり鞍上選びの自由度の低さは何となく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:46

    >>22

    短期外国人はほぼ用いてないのはある

    あとは普通に栗東中心だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:06

    キタサンブラックの特集とか読み直してたらサブちゃんは外厩にコネが無かったからキタサンブラックも調教はほとんど在厩だったと書いてあったな
    確かにすべての馬が外厩使えるわけでは無いし色々な事情で在厩調教したりしてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:00

    >>24

    しがらきも大山ヒルズも施設の充実度はあれど入厩できる頭数には限りはあるからね。スタッフの人数もだけど

    勝つのは素質馬が集まるのもそうだけど厩舎力の高いところよともみっち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています