あ...あの自分アニメで初めてディアボロvsリゾットを見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:06

    なんかボスよりドッピオのほうがカッコよくないスか...?片やギャングのボスで片やへなちょこな部下なのに覚悟の差が違いすぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:31

    リゾット戦のドッピオはジョジョキャラの中でもトップクラスにカッコいいと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:36

    ディアボロの驚き方が実際に三下臭いのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:52

    お前ボスをなんだと思っとるんや 掃除のおばちゃんにすらビビる小心者やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:46

    ドッピオはガバを運と根性で乗り越えるRTA走者の鑑みたいな人物と考えられる
    ディアボロ?あいつは雑修正マンチ野郎ッス 忌憚のない意見ってやつッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:19

    ドッピオとディアボロがいてこそ永遠を保てるという占い師の予言がドンピシャなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:29

    とにかくこのここらへんは顛末含めてジョジョ五部でもトップクラスに入る名勝負なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:31

    待てよ ディアボロだって目の前に死んだはずのポルポル君が現れたときは過去に打ち勝つ試練として覚悟を決めてたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:29

    ボス僕はあなたの為なら命を投げうったっていいんです
    僕の覚悟わかって下さい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:12

    最初からディアボロ状態でも詰むしナランチャがいないなら逃すし居たら利用されるしでストーリー的にもボスが確定で勝つ勝負なのにここまで熱いのは凄いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:32

    ドッピオは忠臣かつ好青年だからね 
    玩具の電話を女の子から借りた後に優しくお礼を言ってるのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:54

    >>9

    お前が死ぬと自動的にこっちも死ぬからやめろーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:21

    みてみてワシの活躍
    ワシの命に変えてもリゾットを倒すんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:13

    リゾットは勝負には勝ってたよね、勝負にはね
    しゃあけど運命に負けたわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:08

    ボスみたいな腐った肉に湧いた蛆虫とドッピオをを一緒にするのは間違ってると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:58

    ドッピオは最悪の未来を見ようとそれを覆そうと最後まで足掻く黄金の精神の持ち主、剃刀くらった時点で心が折れかけてるボスとはモノが違うよモノが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:20

    当のドッピオが欠損も覚悟で戦うせいでボスが焦ってんのおもしれーよ
    熱い上に真相を知ってたら笑える名バトルとしてお墨付きを与えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:48

    >>16

    しかし…最後にキンクリで時を飛ばすボスは格好良かったのです

    まっチャリオッツレクイエム以降がボロボロだからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:12

    嘘か真か ボスの絶頂は絶望的な状況でも決して諦めないドッピオの覚悟や勇気あってこそ保たれていたものなのにそのドッピオと分離されて切り捨てた時点で破滅は避けられなかったという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:34

    >>17

    てめえが暗殺チームのリゾットか?ワシの手足と引き換えにしてでもしばきあげたらぁっ

    (ボケーッ。これ以上負傷するなと言うたやろうが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:28

    ドッピオ…すげえ なんか主人公みたいな性格してるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:33

    キンクリの腕だけ使ってるドッピオが好きなのは…俺なんだ!
    かっけーよと思ってたけどよく考えると腕と未来予知だけでよくリゾットと互角に戦えてたっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:00

    >>19

    更に言うとドッピオはそのおかげでレクイエムから逃れて楽に逝けたという説もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:59

    >>19

    占い師のコメント

    「ハッキリ言ってドッピオとディアボロの秘密はメチャクチャすごい

    この秘密ある限り栄華は廃れねーよ」


    ドッピオと切り離された時点で栄華は終わり

    終わりがない終わりを迎えるんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:59

    >>22

    第五部は『覚悟』の物語だからね ジョルノと同じ黄金の精神を持つドッピオはここの『運命』に打ち勝つ『定め』だったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:40

    魅力のあるキャラ出し過ぎと言ったんですよ荒木先生
    主人公側のベストバウト量産どころか敵対敵でも覚悟を見せつける戦いを描いた時はさすがにビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています