メガテン3プレイ中のワシ「へっなにがマタドールや ただの骨のくせに」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:21

    マタドールはワシに微笑んだ…
    禁断の血のアンダルシア"二度打ち"
    そしてワシは絶命した

    いやメチャクチャ強いんスけど
    いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:20

    嘘か誠か知らないがこいつを倒せるガッツがあるならなんやかんやシナリオクリアできるというワシもいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:58

    初魔人戦がこいつで苦戦しすぎたせいかラッパ野郎とBBA以外は初手荼毘に付すことが無かったのは俺なんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:06

    フォッグブレス持ちは大っぴらに作っておけよ
    バフ相殺しないとまず攻撃が当たらないからな

    デカジャがこの時点で作れたかどうか覚えてないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:40

    マタドール…ガキと同じ序盤の鬼門と聞いています
    ペルソナからアトラス作品のファンになった奴にメガテンの戦い方を教えてくれる魔人と

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:48

    いいんだ、魔人にはそれが許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:47

    アプサラスとコッパテングを作れ···鬼龍のように
    衝撃耐性とカジャ系を重ねるのがマタドール戦の鍵なんだよね
    メガテン3ハードモードの魔人戦は麻薬ですね···
    この後のダンテ戦攻撃が格好良くて好きなんだけど目茶苦茶強くて何回も負けたんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:57

    >>4

    フォッグブレスを勧める奴…糞

    赤のカポーテを何度でも使うから意味ないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:25

    >>8

    カジャ系使う隙が生まれてハッピーハッピーやんケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:27

    SFCの頃からのプレイヤーには魔人が普通のボスとして出てくるってのは凄い衝撃だった

    後、それまでのシリーズではタルカジャ、ラクカジャよりちょい優先度落ちてたスクカジャが超重要な事を教えてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:24

    スクカジャ二度打ちしてやねぇ…ラクカジャも掛けといてやねぇ…メディア持ちもおったら割と安定してウマいで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:48

    >>10

    オレサマ 外道マネモブ

    オレサマ ゴロクツカワナイヤツ マルカジリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:04

    >>8

    しかしイヌガミ→マカミで簡単に入手できるので便利なのです……

    もちろんそれ以降の戦闘でもメチャクチャ役に立つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:10

    アプサラスじゃなくてアメノウズメなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:50

    ガキッは満月会話で仲魔にしておけよ
    スカカジャを初期で持ってるから生贄で好きなやつに継承できるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:14

    初期技にスクンダ、そしてデカジャを覚えるラフィン・スカルは好感が持てる

    というか頑張って作ったら完封出来て驚いたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:17

    >>10

    真2だとスクカジャ超重要だぞ

    終盤ボスどもの回避がめっさ高いせいでスクカジャないと攻撃が当たらんこと当たらんこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:51

    みんな初見マタドール先生にボコられるからやたら印象的な反面…それ以降の魔人の影の薄さにつながっているのではという思いに駆られる!
    他の魔人は回転説法が便利なだいそうじょうくらいしか印象的なのないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:01

    アメノウズメ、ノズチ、ネコマタ、そして俺だ
    メノラーを集めるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:26

    >>17

    どうして上の時点で注意されてるのに語録無視の蛆虫が湧くのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:08

    カジャ系 ンダ系=重要
    メガテンにおいてこの2種類はペルソナシリーズ以上に重要なスキルなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:27

    そこらへんにいるイソラに火を放てっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:10

    マタドール先生に勝つために人修羅はアホほどイソラを焼いたんや その数…500億

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:11

    >>21

    ウム…ラスボスが突然全バフMAX掛けとかしてくるから必須なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:39

    味方になってもメチャクチャ強いのには好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:06

    >>20

    語録無視するような連中がそんなん読めるわけないからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:30

    如何にもボス部屋な場所で待ち構えてる…とかじゃなくて普通に進めてたら突然襲ってくるのが一番質悪いと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:48

    相手の攻撃をかわして相手プレスを消費させるっていうのはこのゲーム独自のものなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:27

    バフ・デバフの重要性を理解しない者には死のペナルティね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:36

    リメイクの出来栄えは最高だと思うけど未だに赤のカポーテの死(四)段階上がった…とかいうクソみたいな表記は許してないそれが僕ですならせめて魔人全員に死なんたらかんたら入れろよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:35

    自分の命中と回避上げてフォックブレスで相手の命中回避下げて竜巻か雷ぶち込め…俺のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:45

    魔人
    〇〇ライダー→黙示録
    トランペッター→黙示録
    マザーハーロット→黙示録
    マタドール→誰なんだ…?
    ってなってるのはオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:34

    なんで牛飼いごときがこんな強いんすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:41

    >>32

    まぁ気にしないでそれ言ったらデイビッド(バイオリン引いてるだけのやつ)とかケムトレイル(飛行機雲)も大概ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:46

    >>8

    クソボケがーっ

    このゲームのステータスは飾りでバフ・デバフと耐性が全てなんだ悔しいだろうが回避率を下げないといけないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:52

    >>33

    闘牛士として人修羅と等しく死の近くにあるからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:24

    >>33

    なんでって常に死と隣り合わせの仕事だからやん…

    それにしたって強すぎを超えた強すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:15

    >>8

    お言葉ですが相手の行動一回なくせるしワンチャン一ターンはスルーされるだけでもありがたいですよ使わなかったら最大値のままマハザンだとアンダルシアされてボコボコにされるヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:27

    >>21

    カジャ系 ンダ系不要!

    このランザマイザと常世の祈りさえあればいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:29

    >>33

    それはサタンやらヤハウェ並みに強くなってる将門のことを…それはそこら辺の神様より強くなってるヨシツネのことを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:07

    >>40

    それは個人だからいくらでも盛りようのある部類だと思われるが.......

    マタドールって所詮は職業の1つっすよね?

    カニ漁師が作中最強クラスの敵として出てきたら困惑なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:53

    ムフッ メガテン5のハードクリアしてバトルには慣れたからメガテン3もハードでクリアしてやるのん


    ばあっ超危険生物ガキでェーす


    禁断の血のアンダルシア"二度打ち"


    三 獣の眼光 マカカジャ 三 ピキィーン


    三 龍の眼光 マカカジャ 三 ピキィーン


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:20

    >>20

    悪魔に体を乗っ取られてしまったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:28

    >>18

    まてよブラックライダーのソウルバランスは魔力属性が効く相手のHP半減で中ボスに普通に効くんだ

    後半のボスとして出てきたトールのHP半分更に半分にしていいんスかコレとなったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:38

    >>44

    あの時点のトールはあんた強かったよきっと昔はね枠なんだ

    普通に戦っても順当に始末できるんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:27

    ワシはリマスターしかやってないんスけどモト劇場というのは修正されたんスか?
    前評判ほど獣の眼光N度打ちされなかったから気になるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:43

    嘘か真かバフ・デバフの重要性を教えてくれる良ボスだと言うワシもいる
    こいつの手前まではパワーゴリ押しで何とかなるんだよね バランス良くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:34

    >>46

    さあね…元々運の要素が強すぎる上に眼光知らんっ雷で攻め立てればいいっして殺られる前に殺るがベストな戦法だったの確かだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:10

    マタドールはおもろいやんけっとなったけどミズチはふざけんなよボケがとなったそれが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:58

    >>47

    ウム…メガテンシリーズとペルソナシリーズでは戦い方が違うというのを認識させてくれるんだなァ

    後は直前に戦うトロール辺りもそうだと思うっス

    あいつもあいつで強制戦闘のくせに魅力すればクソザコなんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:57

    マタドールくんはもうちょい出る場所がセーブ近くなら文句ないんだよねなんかわりと離れてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:13

    >>50

    メガテンIIIやってからはバフデバフ=神 全体万能属性…自分が使うと糞みたいな価値観になったそれが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:37

    >>52

    うーん万能属性で殴るより弱点突いたほうが強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:22

    マタドールは元々前からいた魔人ではあるけど言われてみるとマタドールの格好した魔人ってなんだよってなるんだよね
    まあ大正時代からこの世界は貧乏神も疫病神も魔人扱いだから些細な問題なんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:49

    >>52

    この後プレスターンバトルいっぱい打ちするわけだけどいろいろ属性プレスターンバトルを

    考えた結果のアバチュでも万能はまぁ一部でしかつかわないんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:42

    万能系で強いの至高の魔弾 ベルゼブブの即死付き万能 あたりは有能を超えた有能だけどそんくらいスかねランダム性ありならソウルバランスやらラッパ系も入るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:01

    メガテン3って凄いぜェ
    難易度ノーマルにしてもそこらの雑魚にすら殺される危険が高いんだからな…
    アマラ深界第一層でレベル上げ中に
    インキュバスのイービルアイと鬼!の暴れまくりで死んだ時は流石に2日はへこんだのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:39

    ぶっちゃけた話、真5よりも戦闘に関しては3の方が面白いと思ってるんだよね
    3はきちんと基本さえ押さえておけば初見でも苦労はするけど勝てるようになってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:21

    >>58

    5はレベルのシステムを何とかするべきなんじゃねえかなと思ってんだ

    レベルの差が5もあれば与・被ダメがほぼないってそんなんあり?アトラスゲーの自覚が足らんのとちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:33

    >>59

    5程度じゃ被ダメほぼ無いとかないんだよね

    其処らへんだと20%弱程の変化だからむしろ補正としてはDSJとかの補正の方が圧倒的にキツいんだよね

    ま、あっちはパラメータ補正だから単純比較はできないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:04

    よく考えたら魔人ってなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:43

    イソラを焼いてアメノウズメを作る…それがぼくです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:58

    >>60

    5とかやってないままだけどそんな戦闘バランスなんスかレベル補正を超えたレベル補正で驚くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています