アイ達の瞳の星についてどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:24

    自分は昔はなんかアホっぽくて苦手だったけど今唯一無二の個性でチャームポイントになってるなと思う
    これがなかったら何か物足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:42:32

    そりゃ魔眼系能力者バトル漫画から魔眼要素を取っちゃダメでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:06

    ソウルイーターのブラック•スターを思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:15

    どうして悪党なのに星があるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:22

    アホっぽくて苦手

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:39

    何でコイツギアス発動してんの...って思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:04

    これ仮に眼球摘出とかなったら星は残ったままなのか、あるいは状況に応じて黒くなったりルビーが後天的に両目開眼したりしてるから同じような感じで消えるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:33

    ヒカルはおじゃる丸のせみらみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:08

    うまそう🤤

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:10

    >>7

    漫画的な表現だから実際には星はないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:37

    いわゆる芸能人見てオーラがあったという表現の漫画化だなって思う
    絵的にもオーバーラップさせるだけで存在感増せるのは強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:47

    >>10

    つまり作中では常にこういうふうに見えてんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:31

    実際星が差別化ポイントになってるのがすごい。
    遠くから見ても星野アイ/ルビー/アクアとわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:58

    原作読みはじめの頃はしいたけにしか見えなかったけど今はいい表現だと思う
    漫画なんだから視覚的に表現するのは正解だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:23

    この目じゃなったらキッズ含む一般ににここまで受けなかった
    遠くから見ても推しの子の星野アイと分かる秀逸なアイコン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:20

    >>14

    やめろ!本当にしいたけに見えてくるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:27

    瞳の星がアイ関係者の証みたいに思ってたから、ゆらのコレはだいぶ混乱した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:39

    >>7

    星が目由来なのか別の物由来なのか…言い方が直死の魔眼みたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:01

    漫画的な表現の割には発現者が限られてるのが気になる
    重曹の私を見てって演技でも星の目になったっていいわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:17

    >>19

    重曹ちゃんタイプは別系統扱いの模様

    鏑木と金田一の会話でその違いが語られていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:46

    目の光がアイが究極の嘘つきで唯一無二の存在の証だと思ってたからルビーとアクアが映画編でしれっと両目白星になっててかなり拍子抜けした。
    あった方がいいは同意。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:37

    単に目力の表現だと思ってる
    現実だとオーラある人は目力すげえ!ってなるけど
    漫画だとどいつもこいつも目デカくてキラキラだから差別化で☆つけてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:14

    キャラの見分けがやりやすくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:59

    >>20

    系統が違うなら違う種類の目にしなかったのはなんでやろね

    一応重曹の目に十字の星みたいなの輝いてたけど星の目みたいに常時展開されることなく消えていったし

    能力バトル物みたいになったりナルトと被るから避けたのかな?

    才能があっても普通の目の人もいれば星の目もいるのはなんでだろうと思ったんだ

    嘘つきとそうでない純粋な才能の差とかだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:16

    重曹ちゃんのアレを星カウントするとさりなちゃんも星出てたことになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:15

    重曹のは照明ライトアップの瞳孔反射?+マンガ的表現だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:20

    >>24

    元の言い方だと人を騙す目と嘘を信じさせる目だったかな

    本質的には同じく嘘というのはそれはそう

    描写的には意図的と自動的みたいにも見えたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています