最近のオタクはロリコン化してるとか言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:45

    むしろ昔の方がロリ大正義パイパン以外NGって感じだった気がするし女の子の陰毛が普通に受け入れられてる今の方が健全じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:45

    ロリコンな時点で健全じゃねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:36

    昔はオタク向けってだけで「ロリコンアニメ」とか呼んでたんやで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:52

    つまりロリコンじゃなくなってきてるって事?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:59

    なんでそんな陰毛に重きを置いてるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:18

    最近はって言い方をするならむしろ巨乳インフレがひたすら推されててロリコン化とは真逆に思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:27

    ジャンル的にはむしろ熟女人気で高齢化著しいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:36

    昔の方がロリコン強かったやろ
    歳上キャラとか大体BBA扱いされてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:57

    はい、オタクというだけでロリコン=女児アニメ好きだったり異常者のレッテルを貼られていました
    ちなみにオタクはオタクでも畑が違うオタクも一緒くたにされたせいで内ゲバも加速したらしいよ
    やっぱ怖いっすね レッテル貼りは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:42

    ただ幅が増えただけだと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:58

    処女嗜好みたいなものはかなり減った気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:19

    >>8

    家元とか宇崎ママの話した?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:02

    今の方が肉体的にも肉付きのいい女性が好まれてるし昔の方が華奢で少女感の強いキャラが好まれてた

    その上でそんな時でもガチのロリコンは少数派だった
    ロリ系のエロゲーはニッチ寄りだったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:03

    ちちしりふともも盛ってるしむしろ真逆では

    何も知らないのに昔の雑なイメージのままアップデートできてなくて最初からオタク=ロリコンで答え決まってるやつだけじゃね言ってるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:41

    「ヴィーガンは全員過激派!」レベルの何も知らない妄言だと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:13

    ちなみに処女厨というレッテルと弱者っていうレッテルも貼られ始めてもうめちゃくちゃ

    なお援してるとうのほうにんらはスケープゴートっていう糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:56

    宮崎さんちのツトムくんがな……あいつのせいでな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:30

    簡単に洋モノAV見れるようになったからパイパン好きは増えてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:53

    20年前の男オタクはマジで幼女を誘拐してレイプする奴扱いだったからな
    TVが死ぬほど叩いてたあの中でアニメ文化残ったのすげーなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:50

    同人誌だけ見てもロリモノはごそっと減ったなぁ
    昔はロリ+監禁+調教が多かったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:26

    昔でも受けるロリはJCが限度でJSまでいくと少数派だったからな…
    ネタでロリコン自称してても結局ウケるメイン層はJKだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:17

    「オタク=ロリコン」ってイメージの原因はオタクがロリコンと言うよりガチのロリコンが合法的に欲望を発散できるのが二次元しか無いからってのが大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:46

    >>23

    平和な証拠だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:50

    まずスレタイの言説を初めて見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:41

    顔はロリで首から下は巨乳のキメラが量産されてるのが現代

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:36

    >>26

    顔がロリってどういう感じのキャラ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:10

    ロリコンが増えたというよりも幼女キャラがマスコット的に扱われることが多くなった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:02

    オタクが高齢化してるんだから相対的なものもあるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:15

    再ブームというかキメラ化というか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:27

    エロゲーで多数いる攻略キャラに一人いればよいほうだったロリキャラに焦点を当てたはじるすが大ヒットしたのが2001年か……
    最近?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:34

    >>29

    もともとコミケは女向けが多かった上にやおいのお姉様方は「男子は性癖を隠しちゃって、慎ましいわねオホホ」みたいな感じで見てたんだよな

    シベールから流れが変わった

    男向けエロ同人として日本初な上に手塚の系譜を継いだタッチで「萌え」の元祖とも言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:57

    一部の声がでかいだけでロリがトップメタ貼ってた時期なんてないんやで
    どの時期も巨乳が人気

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:54

    最近はこういう精神が忘れられてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:18

    景気が良いと巨乳ばかり流行って、景気が悪いと貧乳が流行るという説を見たことがある
    ただ巨乳も流行ってるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:12

    >>8

    高齢化したオタクが増えてきた証拠でもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:19

    言うて人気人妻(母親)キャラなんてのも昔から定番なんやけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:32

    最近のオタクはロリコンで年上好きなんだぞ
    覚えておくと良いことあるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:42

    >>18

    実は同年齢が対象で、誰にも相手されなかったから幼女を狙ったと知って爆笑したんよね

    災難だったね当時のオタク達

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:08

    >>41

    人が死んでるのによく笑えるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:17

    ガチの犯罪者は増えてる印象
    調べたことないからわから無いけど、ロリぺド用の激しいAVとか増えてるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:54

    >>43

    ガチって言うのは、まじで幼い子供を襲う犯罪をするやつって意味で

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:16

    >>41

    お前何歳だよ相当のババアじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:17

    >>43

    未成年のAV出しただけで何十人も逮捕されるのに何訳の分からんことを

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:26

    ロリのオタク化

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:45

    最近の男向けエロ見てると胸尻太ももの肉付きの良さが明らかに重要視されてるし
    間違いなくロリコン少ないなロリという属性と肉付きの良さって相性最悪だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:41

    >>43

    単にネットが発達したからそういうキチ画像やキチ動画を挙げる数と遭遇率が高まってるだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:02

    そもそも大抵のオタクは二次元とリアルは分けて考えてると思うぞ
    二次元の中学生なら「可愛い!エッチ!おっぱい!」とかはしゃぐけど、リアル中学生はエロい目で見れねえぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:53

    >>29

    そういやコミケからやおい駆逐されたな

    よかったなあ望みがかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:10

    >>51

    駆逐されたんじゃなくてコミケがやおい層の選択肢から外れたが正しいと思う

    コミケのごちゃごちゃ感は面白かったけど棲み分けってやつだわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:54

    >>50

    もう赤が最低なセクハラ行為としてではなく「変態のネタ定型文」として面白がられている現状、広義のオタクであるネット民はそうではないんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:27

    >>51

    年末は忙しいからね、仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:39

    俺の近くだとわかりやすく二極化してるからはいともいいえとも言い切れずに答えの出ない問答になってしまい爆死する

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:16

    >>43

    会社では無理やな

    TikTokとかで本人が個人でやってたりするんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:54

    >>52

    最近は女性向けは赤ブーなんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:37

    これは完全に個人の意見でしかないんだが
    エロコンテンツに長く触れ続けていると、感覚が麻痺してくるんだ
    それで興奮できなくなると、さらに過激なものを求める
    もちろんこれは三次元のAVで抜いているオタクにも言えるが、三次元には物理的に無理・犯罪になるなどが原因でできることの制約がある
    だから理論上どこまでもエグくできる二次エロは、行き着く所まで行き着きがちなんだ

    つまり「性奴隷ボテ腹乳首性器ピアス四肢欠損ロリ」で抜いてる人は感覚が麻痺し、現実の「ただの中学生の水着写真集」を見ても『全然エロくないじゃんww全然問題ないやろ』になりがちだと…思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:12

    JCロリを選びがちな理由の一つはある程度年上だと奇乳という地雷を踏むからだよ
    流石に一定以下の年齢ならそういう事が無いから安心できるってだけで知ってる絵師なら別に年齢は割とどうでもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:20

    >>54

    そうだったんだ

    YouTubeのコメ欄とかTwitterとかだといまだによく見るけどそっちが少数派なのかな、そう信じたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:00

    >>57

    親がやらせるとかは昔からあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:13

    >>62

    この間も海外で一桁の子に海外のロリコンが喜びそうなことさせてるTiktokerがいるとかでクソほど燃えてたらしいな

    しかも母親がやらせてたやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:14

    自分が属しているオタク界隈ではということではないか?
    オタク人口は増加しているが
    それぞれの界隈が閉鎖的で文化が全く異なる場合があるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:38

    >>64

    本当に観測範囲には気をつけないと

    Youtubeとかのおすすめ動画でサブカルのちょっと偏ったニュースとか一回見ちゃうとマジで危ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:13

    小学生を恋愛対象として見てる感じはゼロ年代の方がかなり強かったよね
    なのはも成長させたのはかなり賛否あったし、もうちょっと前だけどさくらも強烈だった
    隣の国から来た長乳とかこの十年明らかに盛られたふとももとか、確かに体のしっかりしたキャラの人気がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:59

    >>43

    今のは子供が自前で高画質な動画を撮れるから、たまに子供が悪い大人におだてられて脱いだりしてそれが拡散、ってケースをよく耳にする

    正直むしろ減ってるんじゃないかな。単に昔はそこまで報道されなかったし、ちょっと変な奴が出ても地元の変態くらいで流されてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:06

    >>59

    その理屈はおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:08

    >>58

    赤ブーはプチオンリーがめちゃくちゃ多いんで女性的には最高に効率が良いのよね…カプでもジャンルでも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:51

    他所のアイマス掲示板では空気読まずにロリコンエロ妄想レスをぶっこみまくる奴のせいで地味に閲覧人数を減らす事態になっていたりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:44

    >>33

    当時のアニメ雑誌なんかで男性オタクみんな顔出しで「ロリコンです!アニメの美少女は最高ですね!」みたいな事言ってる記事ネットで見たな…

    劇画調の女性エロから少女漫画テイストも取り入れた可愛い系美少女エロに時代が代わったから全部ひっくるめて「ロリコン」ってジャンルになったと聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:24

    このころの「ロリコン」(※ロリコンアニメ、とかの用法での)って、対象は主に女子高生とかだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:44

    >>69

    同担拒否とか逆CPとか女は男より地雷多いからごった煮よりはトラブル少ないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:02

    この手の犯罪者になってるのの数はそんな変わってないと思うぞ
    表に出るのが増えてるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:51

    >>46

    最近のニュース見てないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:34

    ガチのペドは犯罪に走る前にもっと取り締まれよ
    もし犯行したら死刑でいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:22

    >>73

    と言うか同人誌刷ると印刷所から貰える「新刊カード」ってのがあって、協力して枚数集めれば確定でプチオンリー出来るんだよ赤ブー

    女性は男性より体力ないんで一回の開催で同士が一編に集まるプチオンリーが好まれる

    落選も殆ど無いしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:25

    >>66

    太ももはマジで時代の変化を感じるな…

    昔のアニメのガリガリ通り越して骨折しそうな脚が完全に消えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています