便利屋が危険視されてるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:29

    仕事でいろんな学校の領地に行きそこでハルカ暴発などによる爆破オチを何度か起こした結果「仕事の利害関係を無視して複数の学校で破壊活動を行うやばい集団」と見なされてるからとかないかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:52

    イベント後ならタランティーノファミリーを壊滅させたやべー奴って認識で危険視されてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:10

    まあ柴関ラーメン爆破とか側から見ると意味わからんしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:45

    傍から見たら強盗とかしないだけ美食研究会よりちょっとマシぐらいの認識だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:38

    美食研→水族館とかも襲撃するけど基本的には飲食店を利用して満足出来なかったら爆破なので、キヴォトスの治安からすればまあテロリストだけど「生徒の暴動はよくあること」なので指名手配と収監で済む

    温泉開発部→所構わず発破・開発するけど温泉開発の名目と真面目にそれが理由の全てなので「行き過ぎた部活動」の範疇として指名手配と収監で済む

    便利屋→爆破対象の条件が不明。真っ当な企業もブラックマーケットの闇企業も関係なしに壊滅させるし、お遊びレベルだけど「会社」を名乗っているので「生徒の活動」に収まらない(一応学生でも起業は出来るけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:57

    >>4

    その代わり爆破に至る経緯が外から見ると意味不明だからワカモ的破壊衝動持ちに見えるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:29

    >>4

    闇銀行の金を奪って全額ラーメン屋に捨ててくるアウトローの極みだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:31

    襲うだけ襲って金はそこらに捨てるとか暴が手段でなく目的化してるクソヤバい集団にしか周りから見えないんやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:06

    >>5

    キヴォトスではブラックマーケットに行く時点で大人達から搾取される可能性が非常に高く生半可な実力じゃ骨までしゃぶられてブラックマーケットの闇に消える事だろう

    だけどなぜか4人誰も欠けず普通に長く生き残っているから危険視されていると思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:53

    >>4

    美食研究会は爆破の理由が明確だけど、便利屋はそれが不明だからな…

    どっちみち爆破されるのは迷惑だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:10

    一人一人が無視できない強さかつ絶対的なリーダーを中心に固く結束してるテロ集団はそりゃ怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:12

    破壊だけを目的にテロしてた生徒の前提があるからねキヴォトス…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:30

    >>12

    前提×前例◯

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:31

    法や秩序を無視する乱暴者だからアウトローだな!!ヨシ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:31

    表の法も裏の法もぶっちぎる『真のアウトロー』…
    恐ろしい女だぜ陸八魔アル…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:52

    そもそも学校行ってないのがだいぶヤバい扱い
    美食ですら一応行ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:37

    >>5

    こうやって周りと比べて見てみるとしっかりアウトローしてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:22

    多分美食、温泉、便利屋の中で一番警戒されてるのは便利屋な気がする
    捕まらないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:26

    キヴォトスだと学校=国家みたいなもんだし学籍無い=国籍無いと考えると相当なことよね
    しかも仕方なくとかじゃなくて自らの意思で捨ててるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:05

    >>20

    学籍はあるぞ銀行は凍結されてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:36

    学籍は一応ある程度でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:46

    所属学校あるのに校則と言う名の法律をガン無視してるもんだからたちが悪いって扱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:00

    現実でいう指名手配されてるテロリスト扱いで良いのかな
    アルちゃんって立派なアウトローだったんだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:23

    >>19

    ミニストーリー的に頭抜けて警戒はしてないと思うよ

    そのうちなんかやらかしそうな奴らリストに美食と温泉ともどもぶち込まれてそうではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:26

    >>2

    結果だけ見るとギャングの内部争いを利用して組織壊滅した挙句、ボスの切り札であるサオリを懐柔したように見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:34

    >>24

    風紀委員会、特にアコあたりからは当たりが強いのでわりとそこそこの頻度で口座凍結されたりしている

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:09

    物語が進むほど実はアルちゃんって本人のキャラで緩和されてるだけでマジのアウトローなのでは?って思えてくるんだよね…
    当人が持ち合わせてない威圧感や容赦ない暴力は便利屋の他のメンツが肩代わりしてるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:13

    便利屋メンバーがガチモードなら相当厄介だろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:54

    >>28

    でもガチのアウトローであるワカモとか見せたらないないって言うだろうからアルちゃんの目指すアウトローはアウトローじゃないんだよね多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:01

    カヨコの経歴いかんでは抱えてる情報だけで捕獲の対象になるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:57

    イベントでサオリが便利屋のこと裏社会のトップって言ってたけど実際ブラックマーケット的には便利屋ってどういう評価なんだろ
    サオリの勘違いなのかもしれないけどこういう噂が流れてる時点であながち嘘でもないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:39

    >>31

    ワンピースのロビンみたいな危険視のされ方だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:23

    便利屋は美食や温泉と違ってすぐ捕まらないから口座凍結とかされてるだけで特別扱いはされてない気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:18

    裏社会で長くやれてる時点で一定の評価はあるはず
    大企業のカイザーが便利屋に依頼してるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:14

    委員長のヒナはあんまり捕まえようという気がなさそうだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:44

    まあ風紀委員会のNo.2であるアコがある程度意識してる分他の指名手配犯よりは警戒されてるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:04

    >>2

    アランチーノですアランチーノ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:09

    イベントや漫画でもいい依頼来たりしてるし並の傭兵よりはランク高い扱いは受けてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:42

    便利屋の漫画であった風紀委員が解決する案件を先に便利屋が解決したせいでアコに目の仇にされてるとかもあるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:57

    >>30

    アウトローじゃなくてハードボイルドか仁義と筋を重んじる任侠なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:36

    アコちゃんについては7割ぐらい私怨だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:19

    強いけど金払っても仁義に反してたら裏切ったりするし
    よく分からん爆発事件起こしてるので
    ギャグ抜きで見たら信用できない危険集団でしかないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:23

    まあ捕まってないってだけで警戒度は上がるだろうからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:35

    まあ裏社会で食い物にされてなくて活動出来てる時点で評価は上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:24

    便利屋が善人の集団と思われてないのって何で?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:32

    >>47

    ふつう善人は金で悪事を働かないんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:32

    お人好しな一面に騙されてるけどトータルで見たら別に善人でもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:14

    善良なアルちゃんも舐められたら報復するってのは一貫してるからね…
    その前に勘違いじゃないかとか色々確認したりしてたりするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:54

    金さえ貰えばなんでもするのは事実だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:49

    カイザーと手を組んで他校を占領しようとした
    その際他校であるのにも関わらず大量の爆弾を設置し大規模な軍事演習をした
    かなりヤバ目の裏の人間に給料を誤魔化されたのでキチンと挨拶をしその後完全に身を潜めてやり過ごした
    その経緯があるのにも関わらず裏世界のマフィアの内部抗争で鉄砲玉として依頼されマフィアを滅ぼした
    ヒナがいなければゲヘナ風紀委員でも完全に抑え切ることが出来ずヒナが出てきた瞬間に逃走する
    オフィスと言うものに執着はあるものの場所には執着してないので常に居場所が変わり所在が掴めない
    部下達と忠誠心が異常

    アウトローすぎる存在だよ陸八魔アル

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:37

    優しいギャングが善良かって言われたらまあ…うん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:35

    >>52

    金さえ貰えば何でもするけど、金さえ払えば何でもしてくれる訳じゃないのは罠だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:27

    >>52

    報酬後払いだから金貰うまでは何しでかすかわかんない奴らだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:07

    気に入らない依頼は途中で蹴るからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:32

    >>56

    何するかわからないし急に裏切られるし制裁しようとしてもめっちゃ強いからどうしようもない(泣き寝入りするしかない)し...

    便利屋をだまそうとするのは裏社会に精通している奴ほどやらないだろうし...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:22

    最悪の場合はシャーレの先生が出てくるからな、悪徳企業側からすれば酷い存在だ
    実力で勝ってて逮捕する権限があって同じ生徒であるヒナしか天敵がいない

    ゲヘナの角付きアンチで何しでかすか分からない暴の者であるミカとかも天敵になりうるかもしれないけど、同じ椅子に座る仲だしなぁアルちゃんは

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:09

    便利屋は社長が予想外のハプニングに対して驚きつつもすぐに外面(体裁)を整えるから、爆破や裏切りについて端から見ると思いつきで急に弾けたーとかいきなり癇癪起こした─みたいに見えるのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:15

    >>27

    アコちゃんからだけ当りが強い、がたぶん正しい

    イオリもヒナも違反してるところ見れば取り締まるけど積極的にどうこうって感じじゃ無いし

    チナツは言わずもがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:11

    美食や温泉もそこまでいく前に捕まっているだけで逃げ続けたら口座凍結とかされると思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:55

    便利屋はグルストでトリニティまで出張して、普通に一般生徒も巻き込んだ暴力事件起こして、大して悪いとも捕まるかもとも思ってないクソヤバ集団なんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:18

    >>63

    これ確かうっかり爆破じゃなくて明確に指示してるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:39

    キヴォトスじゃ暴力・爆破事件なんて日常茶飯事だからね
    いやわりと真面目にこれは考慮に入れとかないといかんのだよな
    中央のD.U区ですら「この時間に爆発音が聞こえないのは変だ」ってレベルだもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:25

    一応まだゲヘナ生徒扱いだから余所の学園に活動して問題起こすとやばい事になるから指名手配されてるってのもあるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:46

    まぁ、あとはなまじ会社だからこそ口座凍結が妨害工作として機能するからされてるってのはあるかもしれない。美食とか温泉は口座凍結しても対して効果無さそうだし……()

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:30

    >>63

    腕の一本ぐらいなら折れても問題ないような様子を見せる生徒が普通にいるのが美食研だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:43

    アコの態度に触れてる人に聞きたいんだけどアコの権限で口座凍結ってできるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:05

    >>69

    アコちゃん、対策委員編でやったみたいに独断で風紀の部隊を複数動かせるぐらい権限強いからね

    伊達に風紀のNo2じゃ無いのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:03

    >>69

    あの子、腐ってもヒナの補佐官なので……権限はヒナに次いでデカいんですよ

    それこそヒナの名代ぐらいは務められるぐらいには

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:56

    風紀委員のNo.2=行政官なのか風紀委員とは別にそういう権限持ってるだけなのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:23

    アコちゃんは「風紀委員の行政官」だからたぶん前者
    万魔殿とかにも行政官がいるんだろうかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:33

    「反秩序存在で」「制御できず」「決して捕まらず」「実力も十分」の箇条書きだと危険要素の塊
    存在がデンジャラスなガチテロリストではないのでノットギルティなら見逃してもらえる程度ではあるがそれはそれとして妨害できるならしとけ認識もまあそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:17

    特別扱いしないだけで
    風紀委員会から便利屋68の好感度は低いからね
    漫画でも風紀員会何人も命は無事とはいえ狙撃されてるんだから
    あんなことされて恨むなってのは無理 ヒナ委員長まで直接狙撃されたくらいだ
    PVのチナツ→ムツキもシャーレという場所だからこそ先生に迷惑かけないでください的視線でにらまれる程度で済んでる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:24

    アコちゃんがアビドス編でやったのはかなりの越権行為じゃなかったっけ?
    ヒナに黙ってだったしその後始末書沙汰になってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:03

    ヒナが相当甘いからな
    まああの漫画だと先生が便利屋68に目をかけてる手紙を直接見てしまったせいもあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:16

    >>76

    あの場合の越権行為というのはゲヘナ校区外での風紀委員会の部隊投入、アビドスへの不法侵犯及び現地のアビドス生徒に対する危害を加える行為に関してだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:22

    アビドスが廃墟同然とはいえ学園間の外交問題だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:42

    アコとイオリが傲慢な態度だったのが失敗で
    普通に悪人の引き渡しお願いしますだったらもしかしてあっさり引き渡された?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:17

    >>80

    その便利屋こっちに引き渡してください、ぐらいならワンチャン通った可能性はあるが

    あの時のアコちゃんは「便利屋追跡のどさくさにアビドスに攻め込んで先生を確保しよう」なので……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:05

    >>81

    やってることが最終編のカイザーだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:03:44

    >>4

    >>6

    つまり趣味で破壊と略奪の両方をするワカモはやべーやつだった……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:17:35

    それは、はい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:44:30

    >>83

    外からみれば暴れる理由よくわからないの便利屋も災厄の狐も多分大差ないし

    まぁ、その

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:47:02

    下手に資金あると更に派手にやらかして被害バカにならなそうだから銀行口座凍結するのは真っ当な判断というか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:34

    アルちゃんの良心だけが救いだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:13

    シャーレとも繋がりあるし裏社会のフィクサーみたいだな便利屋うっかり触れたら火傷じゃすまなそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:45

    >>88

    しれっと先生に経営顧問っていう役職を与えてるの凄いよ

    先生ってどこの顧問とか名乗ってないし多分唯一じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています