草旅人って強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:51

    カリベルト直前まで来たけどずっと岩旅人にしてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:17

    試せばええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:32

    草旅人は強いがその前に草反応を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:48

    元素爆発で定期的に草元素付着できるから爆発さえ回せれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:08

    強い弱いの基準でいえば普通だけど素直な性能で使いやすいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:58

    草2の熟知目当てで旅人コレイorヨォーヨで超開花烈開花豊穣開花パが主かね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:02

    サーポーター兼サブアタッカーって感じ
    草は草ってだけで強いから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:11

    >>2

    試した

    ナヒーダでいいや……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:01

    いるならそりゃナヒーダのが使いやすいよ
    一応絶え間なく敵が更新されるなら草主人公とかコレイの爆発の方が付着楽だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:14

    少なくとも主人公で一番使われてるのは草だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:22

    岩はいざという時の足場になるからそう言うキャラ引いてないから手放せないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:21

    ついでに水旅人も使ってみた
    なんだぁ?このヌヴィレットのパチモンみたいな水鉄砲は……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:56

    そいつは満場一致で産廃扱いだからまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:30

    水主人公はどう頑張っても救えないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:27

    草原核グリッチが開発されたけどグリッチ開発されてやっとおもろい性能になったなぁって感じだからな水主人公

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:31

    えっとごめん
    水旅人の使い方よくわからなかった……うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:13

    ナヒーダいなかったら草主人公かコレイみたいな感じでしょ
    そもそも草で起こる反応自体が強い
    ついでに水主人公はカス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:16

    草実装直後の頭数足りない環境だとまあ結構使えたよ草旅人
    最初期のニィロウパとか選択肢ほぼなかったし今でも旅人の中だと一番使いやすい気はする
    水は……うん……その……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:36

    水旅人も最近爆発で遊べるんじゃね?ってなったぐらいでスキルはカスのままだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:08

    雷と水ならどっちがマシやろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:33

    雷はまだ(当然将軍には及ばないけど)チャージ補助要員出来る分まだマシな感じする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:34

    スレ主ナヒーダおるん?
    なら別に岩のままでもよくね
    岩旅人って足場作るときに重宝するから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:21

    基本的には神の劣化だから、神引けてるなら神で良い

    水は劣化ヌヴィどころの話じゃないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:11

    >>22

    ナヒーダもいるしヌヴィもいますね

    岩ってなんだかんだ使いやすいからそのままにしよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:19

    草主人公が有能すぎたから使えないように見えるんだって思ってたんだけどガチで使えなくて笑った水主人公

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:45

    草共鳴強いからコレイ育ててないならナヒーダの横に置物として添えるのもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:32

    >>23

    フリーナが神のままだったら水パイモンが一緒に攻撃してくれてたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:29

    >>13

    主人公史上最弱じゃなくて、原神史上最弱なの本当に酷いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:03

    草主人公が強いって言われてたのは草元素の頭数の方が少なかったからじゃないかな
    当たり前だがナヒーダ白朮の方が強いし、星4でも耐久兼任できるヨォーヨや綺良々の方が使いやすいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:09

    草旅人+バーバラ+リサ/雷電将軍で弾幕貼れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:40

    >>12

    雷除いた現在の全原素解禁の旅に出てコレ入手した際は

    「飛び道具とHPドレイン…便利そうだな」だったけどウォーターレーザーでHPがゴリゴリ削れるのを見て

    「あっ」となってそれ以来使ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:22

    ナヒーダや白朮の方が強いってそりゃそうよ 何の為の限定星5かわからん 初期星4とかは別にして
    草旅人の強さは元素爆発に水付着さえすりゃ出場しなくても一定時間草を供給できることだから祭礼つけてないナヒーダの弱みを消せることじゃないかしらね
    コレイはどっちかというと激化向きな気がするけど…好きだから使ってるけどやっぱりきららヨォーヨの方が使いやすいんだよな 簡単配布組だからしょうがないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:31

    全元素草とまったく同じ性能にしてもいいぐらい草が使いやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:55:06

    ナヒと一緒に編成するだけでも十分強いとは思う
    上でも出てるけど草自体が強いのと、ダメージフィールド展開するのは結構使い勝手がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:08

    そりゃ☆5のナヒーダだとかと比較したら要らない
    ただし今超開花にしても激化にしてもクソ強いしLv90にしとば熟知草ってだけでかなり強い
    スキルのモーションがクソ早くて使いやすくて祭礼の剣でも西風でも鉄蜂でも強いので☆5前提じゃなくても性能を発揮できる、爆発の草頻度がやばい

    ちな草と合わせた熟知全盛り雷主人公も今は過去より評価上がってるし岩よりは雷か草運用でいいと思う
    雷ならスキル後の勾玉は別キャラに拾わせような

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:40

    xナヒ―ダいるなら不要
    。ナヒーダと草共鳴いないなら不要

    まあ草共鳴一切つかわんでって人なら要らんと思うけど
    ヌヴィとナヒーダいるってことは手持ち多いんじゃねえの? 岩主人公でもいいけどメンバー次第では草全然ありだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:02

    岩はとりあえず岩にしておいてギミック用予備PTに編成して必要な時PTごと入れ替える分にはまじでいいし主人公一切つかってないて奴は岩にしておくといいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています