野比のび助スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:56

    忘れっぽくて抜けてるとかもあるけど
    家族のことを凄い考えている良いパパよ
    2ページ説教したりするネタもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:40

    グルメテーブルかけ回好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:41

    ママよりは意味のある説教をしているイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:17

    ガチで2ページ説教するのほんと好き
    並のメタネタだとのび太のセリフだけで終わるんだけど、そこに更に同種のボケを重ねると面白さが全然違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:07

    わりと道具の被害にあってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:01

    日本誕生の家出に関する語りが印象に残ってるな
    パパも絶対家出を何度かやってた筈だしのび太の気持ちがわかる描写でもあるんだよね
    お陰でママも考えを改めてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:50

    幼い頃ののび太がタイムマシンで現代の野比家に来る話のアニメで、
    ママがあの子誰!?うちは三人家族ですよね?!とパパに聞いて、
    いやいやうちは(ドラえもん込みで)四人家族だよと答えるシーンが記憶の片隅に残っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:53

    はじめの設定ではのび郎って名前だったから仕方ないけど、孫もノビスケってことはパパののび助は孫を見る前に亡くなったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:44

    普段はそこまで干渉しないけどのび太が何かしらのライン越えてきたらガチの重い説教するイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:48

    >>8

    未来から来たのび太が「パパだ!」って嬉しそうな反応してたのってやっぱり…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:41

    贔屓の野球チームが負けるとイライラして八つ当たりしてくるの昭和のお父さんって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:17

    帰ってきたドラえもんで、押し入れで一人泣くのび太を優しく諭したシーンが好き
    叱ったり言い聞かせたりするのではなく、おばあちゃんの思い出を話してのび太が自力で立ち上がるのを待ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:08

    >>10

    それって45年後って話だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:18

    パパが主役の映画奇跡の島好き
    記憶失ったらあんな勇敢になるのかパパ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:46

    絵とかは本格的に学べば一流に届くんだっけ?今も上手いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:30

    ドラえもんを当たり前として家族に数えるのいいよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:15

    宝島とか奇跡の島とか割とのび太の子供らしい夢に寄り添ってくれるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:31

    映画帰ってきたドラえもんで泣いてるのび太をなだめてるパパが印象的だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:36

    ブリキのラビリンスみたいにたまにはパパきっかけで話始まったりするし
    ほどよい距離感の名脇役

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:26

    でもどう頑張っても運転免許だけはとれねえんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:45

    時代的に当然だけど小学生の時に戦争経験してるんだよね


    自殺しようとしてたところに息子(パパは丸い目の女の子だと思ってる)からチョコもらって生きる気力をもらったところは熱いシーンだと思う

    経緯はアレだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:30

    のび太の絵の下手っぷりを見る限り絵描きの才能は引き継がれなかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:37

    のび太は両親の得意分野を受け継いでないどころか苦手分野だけ受け継いじゃった感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:13

    グデングデンに泥酔したパパをタイムマシンで連れてきたおばあちゃんに宥めてもらうエピソード好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:58:22

    “パパもあまえんぼ”いいよね…
    わさドラ版だと泣きつく前に
    「元気でやってるかい?」
    「当たり前だろ。これでも一家の主人だぞ」
    ってやりとりがあったのが印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:44

    この人どんな会社で何してるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています