「コワい話は≠くだけで」を読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:04

    「また梨さんが読者に呪いを振りまいて…ない!?」ってことに驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:05

    そしてタイトルの≠の意味に気づいて「そういう事か」と声が出てしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:55

    読み終わるな
    また読み返せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:01

    ふなべかずこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:34

    ふなべかずこが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:37

    今考えると「ふなべかずこ」ってひとつの怪談のキャラにすぎなかったやつが怪談を繋げる過程で本来なら別の怪異だったところに当てはめられただけなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:27

    呪いは振りまいてないけど加害者にはしてるからいつものだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:45

    単行本に載ってる23話の本来のセリフからの編集長のコメントは流石にちょっと笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:36

    まああんなかわいそうな発言永遠にし続けるの可哀想だし本人も前向きになれたしいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:57

    小学生の頃読んだ斉藤洋の七つの怪談シリーズで怪談には「この物語は本当にあった出来事です」的な文がついていることが多いがあれはそのままの意味ではなく『話の一部』である場合が多いという趣旨の台詞があったがそれを思わせる作品だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:58

    正直リアル景山さんのキャラデザ普通に可愛かったからあのラストは可哀想だった



    かわいそ笑

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:32

    Xで募集した怪談全部ぶち込まれてるとすると過去最大級の呪いのるつぼになっているという

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:38

    君たちのせいですあーあ
    みたいな何回もしてそういうの味がしなくなるまで擦るつもりなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:01

    誰も不幸せになってないからヨシ!本人も無事だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:13

    漫画内に自分の分身を作ってそいつに全部背負わせて封じてやろ!が出来る景山さんもすごい
    なんか分身を不幸にしたら自分にも悪影響来そうで嫌だなあ…分身というより流し雛みたいな物なんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:55

    景山先生をこの漫画の前から知ってたから後半に行くにつれこの作品大丈夫…!?ってずっとハラハラしてた
    分身なのでセーフということになってまあ…良かった!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:05:29

    21話の「匿名」の最後のコマが磁石目になってるけどそれは大丈夫なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:31

    運転手の役目させられた謎の音声投稿した人は運転手って役割だけで済んだんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:23

    なんていうか梨ちゃんの意図通りなんだろうが無理矢理完結させられた感
    色々この話繋がってる?とか残された謎みたいなのを全部ぶっちぎったような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:53

    本来伏せなきゃいけなかった?ふなべかずこという名前をそのまま使ったのも作品外の方の景山さんの意図なんだっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:39

    梨さんって「自分の意思でここまで読んだ(見た)んだから無関係で終われるわけないでしょ」って読者を背後から殴ってくるタイプよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:21

    >>19

    まあよく分からないまま終わるのは梨さんあるあるだからだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:49

    2頭身景山さん可愛らしいけど実は最終話一つ前の解説回のラストの背後の姿が真の姿なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:03

    >>19

    それに関しては「無理やり繋げた」で一応回答できてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:32

    最後まで読んだら作中アバターへの悪意たっぷりの構成なのマジでビビった
    でも種明かし好きすぎて全巻買いました…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:26

    このタイトルの≠ってスレ画のデフォルメ景山とリアル調景山が別存在だって意味だったんだなって
    確かに髪型 メガネの形 わかりやすいチャームポイントの泣きボクロとか違うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:22

    これって「あの話に出てきたアレは多分こっちのあれだからあの後あーなってこーなって…」みたいな辻褄合わせは考えたらヤバいタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:03

    >>27

    下手に結びつけると現実の地名経由で現実に繋がってしまうからね


    不安の種って年代と地名をバッチリ書いているから

    フィクションでも下手すると現実に繋がる恐れがある描き方だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:37:43

    >>19

    だめだよお

    考えた

    ら繋がちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:39:28

    多分考察しても何も繋がんないように作ってあるんじゃない?
    繋がったら現実世界の俺らが被害者になっちゃうもん
    今回の被害者はあくまで作中の作者さん
    かわいそ笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:19

    >>13

    味がしなくなれば拡がらなくなるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:49

    いつか誰かがいらんことして怨念や封じ込まれたあらゆる怪異と混ざった景山さんが放出されてしまうんじゃないかと思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:52

    ≠安心安全漫画です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:29

    改変前になんて言おうとしたんだろうね
    こんなの
    まるで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:14

    無限ループだったとしても何か不備があって周回する事に溜まっていった何かがいつか放出されるんじゃないかと疑ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:06

    梨さんも言ってたけどガチリアルの方の景山先生はこの案件をマジでよく引き受けてくれたなって思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています