アメリカにおける他社間のクロスオーバーってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:54

    なんか片方の漫画のキャラがもう片方の漫画のキャラや世界観をディスったりするのが多くない?画像はDC世界に来たキャップがスーパーマンやワンダーウーマンのようなヒーロー達が市民から熱狂的な人気ないし崇拝をされている事に憤りを覚えるシーンだけど、「へぇ~、こういう世界もあるんだな~」っていう反応じゃなくてスレ画みたいな失望と怒りを露わにしている。同じマーベル世界の他世界じゃなくて他会社の漫画の世界観をディスるのを見たらファンはヘイトだと思いそうだけど、向こうではこういう表現が一般的なの?少なくとも日本のクロスオーバーだと見られないよね

  • 2ピノコ ◆y5ro8sn2Tlgr24/04/16(火) 19:13:56

    分かる
    個人的にペプシとコーラの対立CMが印象的だわ
    でも日本でもバーキンvsマックとかやってるくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:38

    >>1

    ソーくっそ気まずそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:07

    これヘイト創作でも何でもないよね?
    マーベル側の「俺らのとこはヒーローが大声援を受けるなんて事ないのになあ」って自虐ネタだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:24

    というかキャップ的には「ヒーローが崇拝され過ぎてる=独裁政権になりかねない」って懸念があるからこの反応なんだと思う(ちょっと反応が過剰じゃない?と言われればそれはそう)
    実際ジャスティスリーグがアメリカを牛耳ったりする世界線はあるからわからんでもないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:10

    >>5

    マーベルにもアベンジャーズが世界を牛耳る世界線はあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:11

    アメリカはそういう対立煽り好きっていうか煽り合いも文化みたいなトコあるよね
    ブリカスほどの切れ味は流石に無いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:16

    >>7

    日本人も対立煽りとか大好きじゃね?SNSとか見るとよく分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:29

    これに関しては完全にギャグだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:37

    この前のアベンジャーズがDC市民にサインねだられてる場面で「いつものよりカッコいい!」とか地味にJL煽りみたいな事言われてんのは笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:14

    アメリカでは意見の対立は当たり前のことで自己主張をするように教育されてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:51

    >>11

    日本だと違うのか?日本人もツイッターとかで大概自己主張しまくってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:58

    不正だろうが褒めなきゃディスと思ってるお前の人間性が異常なだけだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:05

    プロレスのつもりなんだろうけど日本のプロレスより過激ってイメージだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:53

    >>2

    それバーキンがマクドに突っかかってるだけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:54

    >>8

    大好きだけど公式にそれをやるのは不道徳みたいな空気あるじゃん

    性能比較するCMとかでも比較対象は「某社」とかでオブラートに包む

    だけどアメリカだとライバル企業とかを平気でディスるし相手もそれに乗って対抗するような声明出したりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:31

    >>16

    意外と双方の大多数が本気にならない暗黙の了解というか、プロレス文化あるよね

    日本でそういうのがあるのってプロと六大学の野球くらいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:36

    >>5

    ジャスティスリーグと言うかバットマンとかスーパーマンが支配者になる作品はあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:44

    >>16

    >>8

    銃社会で個人間の対立煽りが下手したらガチの殺し合いになりかねないからこそ

    敢えて公式同士で煽りあってプロレスの範疇に収めてるような気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:21

    >>6

    できたらどれだけマシかな…(マーベル市民の民度を見つつ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:58

    コンテンツ同士がファン同士で勝手に消耗し合うくらいなら、少しは取り入れても良いと思う
    ファンの顔色伺う以上に下手なこと出来ない牽制になるし
    アメコミが規制で戦後大幅に弱体化して殆ど固定看板になっても何とか生きてこられた要因でもあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています