しばらく6章以降のリゼロ読んでないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:45

    現状コイツより強いヤツってどんくらい出てきた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:58

    大人のセシルスとハリベルなら対抗できるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:13

    ユーガルド陛下の「呪い」ってレグルスにも効くのかな?

    まあ、「あのレグルス」が相手じゃ、陛下の呪い(愛)もすぐに消えてしまうかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:21

    >>3

    あらゆる事象が無効化されるから効かないでしょ

    そも痛みなんて感じないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:23

    権能の正体見破れなかったらラインハルトですら千日手なんだから、コイツを真正面から倒せるのはそれこそまだ見ぬリゼロ全体のラスボスくらいじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:17

    こんなバケモノを倒せる奴がポンポン出てきてたまるか

    性根が腐り切ってるゲロカスノミ未満とはいえ能力はマジで最強だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:29

    セシルス、ハリベルさん辺りなら時間稼ぎはできると思うよ、スバルいなかったら最終的には死にそうだけど
    攻略法を教えた状態なら単機で勝てると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:23

    こいつの能力を正しく認識できてるかわからないけど
    時間停止という題目でありながら能力者のみを止める対象にして「時間が止まって隔絶しているのでどんな相手も通らぬ弾く貫く無敵状態」として扱う発想は作者すごいなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:14

    多分ムラサメでもこいつ切れんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:51

    ラインハルトですら微精霊の癒しがないと戦闘継続不能級のダメージ負ってるからな
    回復手段がなさそうなセシルスやハルベルだときつそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:15

    能力のタネが分かってしまえばとは言うものの、逆に言うとそこに付け入らないと勝ちの目がなさすぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:50

    レグルスとパンドラならパンドラの方が勝ちそう
    仮に能力の秘密に気がついてない状態でも嫁を殺す事はやりそうだし
    おそらく能力の秘密を推察するくらいの事はしてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:59

    >>12

    というか、4章でパンドラはレグルスの攻撃受け流したうえで追い返してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:41

    陽剣で斬れないかなムラサメで斬れないかなとか色々考えてはみたんだけど
    「ラインハルトでも単騎じゃ攻略不可だった」って情報がヤバすぎて勝てるヴィジョン見えないんだよな

    強いていえばスバルの権能(コルレオ)を叩き切ってレイドならいけるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:22

    >>7

    まあ、攻略法さえわかればエルザでも打倒可能だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:45

    >>12

    >>14

    「6章以降」って前提だから7章や8章のキャラの話では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:44

    >>10

    でもハリベルは影分身があるし、セシルスは体の半分が焼け焦げても戦闘続行可能なくらい肉体も精神もタフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:25

    >>16

    以降は以下や以上と同じでそのものも含むのだ

    以がつくやつはそうだって覚えるとわかりやすいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:00

    >>16

    あくまで読んでたのがその辺りってだけなので、6章以前からいるキャラ話してもらっても大丈夫です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:29

    ライの認識での話とはいえ本気の姉様なら殺せないなりに大瀑布にでも落とされて終わる、って話ならハリベルセシルスならなんとかなる範囲な気がする

    セシルスは直感で心臓の位置見抜き、ハリベルは分身で時間稼ぎしながら観察&考察で

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:21

    >>20

    まあ周囲への被害を全て無視して運も良ければ可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:31

    ユーガルド戦見た感じハリベルはリゼロでもトップクラスに洞察力に長けてるから、権能のカラクリに気がつけるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:16

    小さな王の条件がよく分かんないんだよね

    あれって極論いうとレグルスが愛さえ感じられれば小動物や精霊に疑似心臓適用できたりするんだろうか、いやそんなことは万歩譲ってもないのは分かりきってるんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:32

    >>20

    それあくまでライの考えだからなあ

    そもそもどうやってノミ未満を大瀑布に落とすのって話になる

    大瀑布の近くでもないと無理じゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:06

    >>23

    愛というか「妻なら夫の財産を守るのは当然だよね」という自己中理論で強引に押し付けてる

    だから結婚式が途中で中断した上に罵倒されて逆上してたにも関わらず、エミリアにも疑似心臓を植え付けられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:51

    >>21

    極論、ロズワールが広範囲の攻撃呪文をぶち込んで、運よく花嫁を全滅できれば勝てるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:32

    >>24

    5章で水に沈めて凍らせても帰ってきたから、帰ってこれそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:18

    こいつ能力のカラクリが分かれば楽勝とかじゃなくて能力のカラクリが分かって初めてスタートラインに立てる(かもしれない)だから格だけはたけえんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:48

    >>28

    言うて能力のタネ割れたらエルザとスバルのコンビでも完封されてるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:00

    >>14

    とりあえずレイドならレグルスの首を落とせるのはaskで言われてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:50

    レイドは嫁ごと皆●しにするという意味で首を落とせるという意味の可能性

    スバルのコルレオを切ったのは、オドとオドにあるリンクを切っただけだろうから権能を切ったのとは違う

    レグルスの場合、心臓を預けてるだけでリンクとかはなさそうなんでレイドでも権能の解除は無理だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:45

    定期的に立つレグルスをボコボコにするためだけのスレとか解釈は置いといても極限まで油断してかつ最初から最後まで棒立ちでいることが前提になってるからな
    スバルに心臓のカラクリを察されたら相応の殺気は出すしラインハルトの回避を封じて宇宙に放り投げるぐらいはするからやつは自分が殺されるかもしれない状況には意外と切り替えが早い
    弱いから本気出せない割にやたらと采配と囮が上手いスバルみたいなのが実は一番手痛い相手

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:24

    >>32

    そういう意味では下手に強いヤツ当てるよりそれなりに弱いヤツ当てた方が慢心誘えて時間稼ぎにはなるんかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:37

    >>31

    俺もイメージとしてはそんな感じだわ

    スバルのはワイヤレス通信みたいになっててそこは切れるけど、レグルスはスマホ本体押し付けてるって感じするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています