発売から半年以上経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:07

    なんだかんだで話題と供給が尽きないサムライレムナント
    まさかコラボカフェもやるとは思わなかった
    でもこのペースだと6月頃でDLCも終わりそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:21

    まだだ 拙者はメディアミックスとサムレム2を諦めない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:37

    今までのFateゲーで一番丁寧に商業展開してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:26

    やっぱ開発老舗大手に任せると安心感があるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:19

    >>3

    >>4

    これほんと老舗の安定感みたいなのがあって笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:11

    コミカライズとアニメ化も頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:00

    開発元がSEGAのアーケード…
    まあ初期にやらかしまくったわりには大往生だったと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:20

    今年の12月あたりにアニメ化決定!って打ってまた一年持たせてからアニメ化して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:45

    他のスレでも語られてたけどもしアニメ化するなら全ルート混ぜた全陣営活躍する一本道シナリオにしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:18

    >>7

    SEGAはそもそも割とやらかし多いし・・・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:17

    >>9

    土御門がルーラー伊吹童子にひーこら言いながら黒幕みたいな雰囲気出してサーヴァント洗脳からの中盤退場する面白キャラになっちまうー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:18

    サムレム2を求めるのは強欲だから
    SNの流れにそって
    HAみたいなファンディスクみたいなやつだして
    その後にサムレム2出して(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:49

    タイころ方面でも何でもいいから出して

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:31

    ゲーム的にもシナリオ的にも展開的にも老舗大手の強みは確実にあると思う。

    正直型月ってゲームシステム面とかあんま強くないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:32

    下手したらメルブラにも参戦しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:35

    あの形で周瑜が出せたの、本当にKOEIの力あってだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:16

    半年以上か…
    半年以上!? 3ヶ月前の間違いでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:06

    >>11

    DLCはカニふぁんみたいに円盤特典アニメで頼む

    良い声でしわしわになる土御門は是非アニメで見たいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:43

    アニメは見たい気持ちあるけどゲーム内のシナリオは絶妙にアニメに向いてないのが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:01

    >>18

    年末の感じのゆるーいアニメ見てえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:24

    >>14

    システムというかextra辺りから色々と協力してくれたのがマーベラスぐらいやからな


    fgoより前だとカプコンがあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:29

    >>17

    3ヶ月前はFGOコラボなんよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:51

    でもアニメ化する際にfateシリーズでたまにあるマスター棒立ち問題が特にない作品だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:53

    >>19

    どこのサブクエとかの話回収してどのルートで終わらせるのか やっぱむずいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:18

    >>16

    よくよく考えたら周瑜ほど王道な形でお出しされた中華鯖っていないな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:23

    >>22

    そうか…もう3ヶ月前かコラボも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:31

    >>16

    たぶんFGOだと出るとしても疑似サーヴァントになってた気もするしね

    孔明から司馬懿の流れで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:24

    元々コーエーからの提案も忙しくて断ろうとしてたからあんまり他所と作品作り出すと全部に手が回らなくなりそうだしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:39

    多分FGOで実装だったら顔が良いけどあんまり目立たない鯖になってただろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:51

    >>25

    と思ったけど蘭陵王がいたわごめん蘭陵王

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:35

    >>29

    この鯖にはこのマスターって他にはない組み合わせが一つあるのはでかいよ

    FGOオンリーだとよほどメインシナリオで良い出番もらえないとぐだとのコンビ感はあまり出ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:44

    >>21

    extraのおかげできのこがFateまた書き出すようになったからすげぇ大恩は感じるけども

    敢えて厳しく言うならマーベラスはあくまで中小スペックのゲームだからかなり粗強いのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:51

    DLC追加で増やしてもいいんだぞ!!買うぞ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:04

    >>27

    擬似サーヴァントか孔明にものすごい敵対心抱いている演義の方で実装されてそう

    一方の激重感情とか好きそうだし型月ライター(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:46

    半年?もう?うせやろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:58

    やっぱスタッフがFateファンなのが有難いねノリも良いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:46

    >>1

    サムレムはグッズの売り上げ良いからカフェも成功しそうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:57

    >>25

    意図的な部分がでかいだろうけど、型月自体は他の三国志サーヴァントとか太公望あたりの封神サーヴァントを見ると史書の要素をできるだけ排除して演義よりに描こうとしてるから、正史ベースでかかれたのはマジでKOEIあってのサーヴァントだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:01

    DLC2のゲスト鯖がりゅうたんりりぃなの下総国好きすぎだろぉ!?って嬉しくなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:08

    コーエーなんだからサムレム猛将伝やエンパとかも出していいんだよ
    由井正雪伝とか地右衛門伝とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:10

    サムレム2欲しいけどまた江戸時代すんの?てなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:31

    >>40

    地右衛門伝は下手するとZ指定になりそうなんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:50

    男性鯖多いの嬉しいからDLC終わらないで欲しい...
    義仲様と但馬守宗矩いつFGOに実装されるねん...
    さぶろーもアーチャーも怪しくて泣いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:09

    メンツの中で一番実装危うそうなのキャスターなんだよな…ネタバレ問題一番背負ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:30

    続編は難しいだろうからコミカライズやアニメみたいなメディア展開で供給欲しいね
    個人的には学パロスピンオフが欲しいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:16

    サムレム2が欲しいというかサムレムの世界観とキャラが本当に大好きにさせられたからその世界がさらに広がって欲しい気持ちが強い

    ホロウやCCCタイプの本編じゃ組めなかった所と手を組んで問題解決に行けるタイプのサムレム世界観継続新規タイトルは本当に見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:21

    >>41

    パイレーツレムナントとかでもええんやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:43

    無双OROCHI4に混ぜるか…

    OROCHIが死んどるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:46

    個人的に恋愛を薄めにしたのも良いのかもね
    いや単純に伊織のキャラ的に恋愛を絡めるのが難しいからかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:51

    皆それぞれ違ったバディしてるのがいい
    あと陣営ごとに大所帯だったり組織として成り立ってたりして特色があって各陣営ごとの話をもっとみたい。つまりホロアタや衛宮ごはんみたいな日常系?をもっとみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:56

    >>50

    宮本家の今日のごはん


    しょぼそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:59

    >>49

    きのこもバディ物!って強調してたしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:36

    せっかくの3Dなんだしもう一個ぐらい衣装欲しかったな
    それはそうとセイバーの幻想霊衣売ってください

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:38

    >>53

    明らかに無双の影響を受けまくった造形してる呂布を、今度は逆にコーエー側で扱ってほしいんだ…陳宮&赤兎馬と一緒に大暴れしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:18

    >>51

    屋台巡りでもいいぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:31

    >>54

    もっとガンガン衣装追加されると思ったらそうでもなかったね

    それとも今後に期待って感じなのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:51

    ご飯系は主人公も含めて問題のあるマスターが数名いるのが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:36

    DLC全部出た後に追加キャラ達込みの資料集販売してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:36

    >>12

    同じ時代、同じキャラでやるのは難しいにしても

    割とマジでこのゲームシステムと過去の時代で聖杯戦争するシナリオ基盤を一回きりにするのは惜しいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:38

    サムレムキャラは今回限りで諦めるしカニファンで手を打つが、レムナントシリーズ出してほしい!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:48

    KOEIなら好評だとコラボ系でも続編の期待の目もあるからね。要望を出し続ければワンチャンあるやも。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:11

    マスター勢もプレイアブル化してサムレム無双やろうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:19

    サムレム各陣営大好きになったというかマスター達が凄い大好きになってしまったのであのメンバーでもっと色々みたいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:56

    >>49

    イチャイチャはFGOでって感じだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:22

    >>4

    コエテクは手綱握られたら丁寧につくるって印象だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:09

    >>48

    セイバー、アサシンが遠呂智様と絡めやすそうなのがまた惜しい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:42:22

    宮本武蔵と塚原卜伝の対決が江戸時代に創作されてるって言うのがサムレム内で何かしらの形で出てきてくれるんじゃないかと地味に期待してる、シブサワ氏が武蔵ちゃん大好きだし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:09

    マジレスするとOROCHIに他社コラボのキャラが出ることはないんだ
    ソフィーティアいるけど例外なんだ
    仮に出るとしたらガンダム無双やゼルダ無双ハイラルオールスターズみたいな
    Fateキャラ集めたFate無双か型月キャラ集めたTYPE-MOON無双の方が可能性があるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:42

    >>41

    どっかのスレでもあったけど幕末終わってすぐみたいな戦国と平和のちょうど間くらいの時期にすれば江戸時代以外でもいけそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:19

    前日譚見たい。泰広が晴明の遺産を見つけて鯖一騎呼べるだけの魔力があるプロトタイプ盈月を作ってキャスターを召喚→キャスターと協力して盈月を完成させる、て流れらしいけど具体的に何をしたのかどれくらい時間がかかったのか晴明の遺産ってなんなのか全然わからないんだよな。物語の根本に関わる話だしゲームで見たい。でもこれだとキャスター陣営しか登場しないよなぁ難しいよなぁ……晴明も出る気配ないし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:55

    また江戸やるの?って思われようと江戸でやって欲しいなあ
    今度は伊織がサーヴァントになっててとかでも面白いし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:46

    でも伊織ってたぶん通常だと召喚されない枠っぽい気がする……
    本人の願いは特にないし、コラボの時も「セイバーの願い叶えてやれればよかったなぁ、あ、セイバー召喚されたから手助けしよう」みたいな感じに見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:00

    続編ならもう繰り返される盈月の儀をやるしかねぇな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:19

    (完全にオタクの妄想だけど現代の聖杯戦争で儀の記憶のないサムレムセイバーに召喚された伊織とかめっちゃ見たい…社長の描いたセーラー服セイバーのオマージュ的な感じで)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:25

    >>54

    特典衣装しかなくてせっかくの着せ替え機能が持ち腐れてるのが最近に買った俺です

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:41

    元々英霊剣豪のパロディだから今度は徳川廻天迷宮とドッキングして、各陣営カーマちゃんに翻弄されながら異界と化した江戸城を探索してくれてもいいんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:01

    続編あるなら本編の20年後とかで伊織&鄭がサーヴァントとして召喚、その他マスターは正雪先生と同じ設計図で作られた正雪先生そっくりの少女とか泰広もしくは隆俊の子とされる土御門泰福(土御門神道の祖)とか4代目高尾太夫とかコイエット家の生き残りとかの縁者がマスターをやるような盈月の儀が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:25

    年代ジャンプするならまるきりメンツ一新して欲しい感

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:12

    メンツ一新するならもうレムナントシリーズってことでカリブ海舞台とか革命後フランス舞台とか江戸に限定せず新しい舞台に移ってみても良いと思う
    江戸舞台ならextra→cccくらいの繋がりは欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:55

    やるか……Fate/Min Remnantを……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:21

    >>81

    出たな明明ゼミ 本国に帰れ!

    そういや本国はもう無いんだったな笑

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:28

    大航海時代にゲスト出演とかどう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:14

    >>81

    タイトルが本当にその通りなんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:25

    >>32

    頑張ってくれてるって好感はあるけどあくまで(中小企業としては)なのは否めないところはあるかなあ…

    でもEXTRA出してくれてありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:14

    若旦那ルートで世界を制する旅に出た剣陣営とDLCルートで唐土に渡った弓陣営が台湾で合流
    洗脳魔術の代わりに伊吹召喚が行われたのと、二陣営が脱落したことで盈月はドロテアが勝ち取り、正雪の身柄を確保してお父様のところへ戻ろうとするが、盈月を無力化してもなぜか消滅しないサーヴァントに首を傾げる少女たち
    願望器を蘭人に掻っ攫われるとは何事かと幕閣からお叱りを受けてしおしおになった土御門は、吉原の改革を進めてやろうと高尾太夫に提案するが、交換条件としてドロテア(盈月)を追ってくれと頼み込む
    そしてゼーランディア城で再び激突するセイバー&アーチャー同盟vsアサシン陣営
    ランサー陣営はわくわくスポット巡りという名の鎮魂の旅しているうちに神の御使扱いされている続編が…見たい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:27

    >>81

    レムナントは残り物って意味なんですがいいんですか……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:25

    >>4

    ゼルダ無双とかワンピ無双評価高いしね、FEはシナリオ面はあんまよくないって言われていたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:51
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:18

    更なる供給を欲する気持ちと
    冗長する前にスパッと終わって欲しい気持ちがせめぎ合っている…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:58

    サムレムコラボもエクストラ感あってよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています