新環境でアギャスズはどこまでやれそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:22

    先輩のザシアンは剣盾で暴れ散らかしてたけど、今作パケ伝のアギャスたちはカイリューカミパオ他伝説とどこまで渡り合えるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:02

    むしろパラドックスズのもちものの自由度が上がるまであるから使用率どっちも高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:14

    渡り合えるどころか禁伝トップまである

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:31

    コライドンは晴れ炎テラスだけでも恐ろしい
    ミライドンはエレキフィールドでんきテラス?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:08

    ハチマキげきりんでマルスケカイリューをワンパンしたと話題のコライドン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:55

    コライドンはトップメタ不可避やと思うがなあ
    火力ぶっ飛んでるのと自分が倒れても後ろからハバカミがしばきに来るとかまあまあ悪夢
    ミライドンは絶妙に技範囲狭いのが結構きつい玄人向けポケモンだからどれだけ流行るわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:02

    >>6

    コライドンに対抗するハバタクカミの構図はできるけどコライドン側もハバタクカミ使ってくるんだよな

    怖いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:27

    天候書き換えりゃへーきへーき(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:15

    今作のパケ伝なんだから暴れ散らかしてなんぼよ
    と思いつつ相手から飛んできた時のことを考えきれていない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:48

    ミラコラは相手のパラドックスも強化してしまうのが欠点と言えば欠点か
    と言っても高速高火力だし雑に強いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:28

    ミライドンはエレキシードのおかげでいろんなポケモンをエレキフィールドの恩恵受ける対象にできる
    コライドン(とグラードン)はシンプルに晴れの恩恵を受ける特性・タイプのポケモンが多い
    構築単位でも強くできる要素多いのに本人たちが最強格の高速アタッカーをやれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:24

    コライドンはほのおテラスとはがねテラスの予想をよく見る。あとは純粋に火力上げでドラゴン
    ミライドンはどんな感じなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:03

    バイオレット買った俺的には癪だけどコライドンの方が使われるだろうな。単体で見ても天候支配とフィールド支配じゃ強さが違うしお付けのパラドックスも古代の方が優秀だしで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:46

    >>12

    竜王戦予選で多かったのはフェアリー・氷・水テラス。あとは一致の電気

    水と氷はテラバで対地面とかへの打点を持つ目的だったっけか

    同じタイプのタケルライコと傾向は同じ(多分電気竜はこうなる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:31

    >>13

    ミライドンのテラス依存度がコライドンに比べると低いって理由でミライドンの方が強いと言う人もいるから実際どうなるかはわからないね

    普通にシーズン毎に入れ替わってもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:58

    コラもミラもマジで拮抗してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:17

    ニトロチャージやボルトチェンジを火力の評価で語る対象にできる時点で割といかれてる2体

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:14

    コライドンと組んだ時のカミは取りこぼしを拾うダメ押し枠には使えるけどコライドンの不利対面を補えないどころか纏めて狩られるぐらい補完出来てないから最初だけめっちゃ多くて次第にミライドン黒バドや雨パを狩れるゴリラやライコとの並びが増えてくと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています