複数ライター体制によるキャラや設定のブレとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:29

    ソシャゲの避けられない宿命

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:51

    しょうがねえデカくなりすぎたんだソシャゲのストーリーは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:17

    その点設定の齟齬を気にしないキノコってすげえよな
    最後までチョコたっぷりなんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:18

    ソシャゲに限らずある程度長く続くアニメとかドラマにも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:40

    3部作の2作目だけ違う監督にした結果そこから崩壊して3作目もよくわからん内容になった映画だってあるし長期シリーズの宿命なのかもしれん。
    スターウォーズ7〜9って言うんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:17

    海外ドラマとかたまに本当に酷いのあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:02

    MTGの去年の背景ストーリーはリレー小説の悪いところが最大限に出ていた
    今年(領界路編)は4つとも良かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:35

    1年どころか半年の今のウルトラマンですらよくある奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:31

    全ルート違うライターが書いてるせいでメイン級のキャラすら口調がルートによって変わるし、サブキャラが主人公の立場の違いとか抜きにしてもあるルートでは頼れる大人でまた別のルートでは悪党になってる変なゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:31

    アダルトゲー媒体出のライターとかルートだけじゃなく本番シーン書いてる人も違ったりするのも珍しくないそうだったしそういうの慣れっこだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:11

    メルルのアトリエはなかなか罪を作ったね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:16

    これはもう複数人で作ってる、長期化しているもの(ゲームに限らず)においてはしょうがないで飲み込むしかないだろう

    一人で作ってたって家族の為に戦う過去が生えてきたりするんだからもうどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:39:05

    一定以上長期化するとむしろ減る気がするけどね
    真ん中くらいの時期が一番多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています