嘘か真か

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:12

    コイツよりバラガンの方が強くね?となる初見科学者が多く存在する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:50

    バラガンが2番目なのは藍染の嫌がらせなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:18

    プリメーラ様はまだ本気を出していない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:31

    >>2

    しかし…こいつの本体はゴジラなのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:00

    隊長格4人と渡り合ってる強き者…
    まあ1人も卍解してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:10

    隊長4人相手にしてるンだよね
    しゃーけど卍解使わせてないのは印象悪いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:27

    クインシーたちが攻め込んできた時こいつがいたら実力発揮できてたと思うんだよね
    仲間を守る戦いとか一番やりたかったことでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:53

    ウム…能力の説明文だけ見るとそう思えるんだなァ
    しかし…スタークの超火力には負けてしまうのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:58

    うわっ仲間が次々やられていくやん、あははこれは辛いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:51

    へっ何が老いの力や
    一瞬で虚閃1000発打ち込まれればなす術無い癖に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:13

    >>5

    >>6

    実際卍解することで5〜10倍の戦闘能力って言われてるから、虚化や隊長上位の浮竹、京楽だってことを加味しても卍解した隊長相手にしてた他の二人とどっこいどっこい何だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:26

    このBLEACH界隈には3つの勢力が存在する
    一つは"バラガンのレスビラには勝てない"派
    そしてもう一つは"セロマシンガンでレスビラがかき消される"派 
    そして"バラガンはツルむ事ができた"

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:39

    >>8

    待ってくれよ

    バラガンは砕蜂が反応できない速度で動けるんだぜ

    京楽にかわされまくった虚閃は当たらないと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:41

    実際コイツらの速さ関係どうなってるんスかね?
    砕蜂すらかわせない攻撃ができるバラガン
    不意打ちとはいえチャン一と剣ちゃんが全く反応できなかったスターク

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:36

    >>13

    うむ…死の息吹も速いしバラガンはスピード型の即死タイプ何だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:22

    通常そいぽんのスピードはもう後半のインフレ期では上位陣にはついていけないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:35

    十刃だけの会議の時にバラガンがハリベルはボロクソに言ってたのにスタークには確認取ってたし本人的にも上って認識なんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:45

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ最速がこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:10

    >>9

    だから私/俺がいるんだろっ

    ククク…一緒に行ってやりますよ どこまでも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:26

    >>15

    クソ.ゲーを越えたクソ.ゲー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:26

    仮にバラガンより遥かに強かったとしても
    仲間が殺される前→やる気出ないんだァ仲間に戦ってもらおうかァ
    仲間が荼毘に付す→腰上げたけど仲間死亡にメンタル削られて本気出せないのん…

    でフルスペック出せる機会が無いのがこいつのしょうもない点だと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:59

    >>15

    能力的にも普通にここで殺せてましたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:02

    鏡花水月の弱点が範囲攻撃だから攻撃範囲の広い順に並んでるって考察を聞いてなるほどって思ったのは俺なんだよね。ヤミー0もハリベル3も納得できるでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:54

    嘘か真かバラガンのが強く見えるのは被弾しても焦げるだけのセロと欠損不可避な死の息吹の差と考える技術開発局員もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:12

    >>23

    でも5が6よりも攻撃範囲が広いとは思えないんです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:46

    嘘か真か相手の力を利用しないと倒せない敵は
    作中の実力以上に強く見えると言う読者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:58

    >>18

    この解放形態は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:16

    分割前>バラガン>分割後じゃないスか?

    スターク愛者には悪いけど作中描写からしてスタークの方が強い、は誇大妄想にしかならねえんだ

    分割前なら「バラガンは群れることができた」から明確に格下だろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:10

    >>27

    最速が解放後もなら洗脳能力と合わせて最強格だと思うんだよね

    そうはならなかったんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:12

    狼攻撃の強さがイマイチ分かりづらいのも理由の一つだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:00

    >>30

    一応こいつら隊長ヴァイザードに追いついて数匹で喰らいついただけでダウンさせるとかいう頭おかしい性能はしてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:42

    たびたびかっこよさ優先で背後とるムーブするからスピード関係はあまり信用ならねえんじゃねえかって思ってんだ
    まあかっこいいからやめろとは言わないんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:47

    当たればアウトの死の息吹と反発当てても食いしばられる虚閃じゃ前者の方が強そうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:57

    セロを連打できる能力も逆にもあれだけ撃ってろくに当たらないショボい技に見えてしまうんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:13

    でもおれコイツのコンセプトがホロウとして最強かつ全力を出す機会が無いって設定は納得なんだよね
    孤独こそ心の苦痛の中で最も苦しくて"虚"しいからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:14

    スタークは基本技のセロでなく群狼が本気技

    ただしあれ使うと魂が分かれるんで>>28のように本体が弱くなってた可能性があるんだよね

    実際享楽の背中取ってたり仮面つけた隊長の攻撃でも無事だったんだよ群狼使う前はさ 

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:59

    十刃共はチャン一を翻弄するグリムジョーウルキオラ、このスレで言われてるバラガンスターク、あんまそう見えないけど自称最速のゾマリとやたらスピード描写が多いと思うんだよね
    逆にクインシー共がスピードマウントした覚えがあまり無いそれが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:21

    待てよ
    戦績で見ると砕蜂ハッチ大前田と戦ったバラガンと
    京楽浮竹ラブローズと戦ったスタークだと圧倒的にスタークが優れてんだぜ

    しかもラブとローズはほぼ無傷で倒してるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:33

    スペックは最強なのに本人の優しさが最大のデバフとして機能してるのはチャンイチと重なるように出来てるんだなァ…仮にチャンイチがホロウになったらスタークと同じ孤独かソレに近い概念になりそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:42

    >>38

    総隊長の片目を奪った偉大なる男ロバート・アキュロン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:38

    >>39

    上でも言われても戦闘能力が10倍になる卍解がないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:55

    ぶっちゃけ無限弾倉黒虚閃やら無限弾倉王虚の閃光されたらかなりやばかったと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:01

    >>41そんな奴聖別で骸骨になるシーンしか覚えてるわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:55

    スタークは解放前でも仮面なしのチャンイチが目で追えないが第一解放ウルキには仮面つけても追えてないから
    ひょっとすると第一でもウルキは最強で解放ヤミー以上の可能性があるんだよねヤミーは仮面を厄介に感じてるし
     

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:59

    でもね、俺こいつ以外地獄楽でしか見たことないんだよね。やる気ないキャラがやる気ないまま退場するの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:22

    >>42

    卍解砕蜂より始解京楽の方が強そうに感じるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:34

    >>38

    瞬歩、飛廉脚に比べて響転が高性能過ぎるんだよね

    霊圧探知をすり抜けるから背中もあっさり奪えるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:45

    >>43

    それを実際に披露してたらプリメーラの貫禄が出てたのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:35

    黒虚閃ってウルキオラ戦以外で出たんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:07

    クインシーは弓持った人間でスピードを武器にするのは獣なホロウの特徴だからクインシーは的確なタイミングと命中に重きを置いてるスタイルになったと思うのはオレなんだよね
    陛下とかドッシリ構えて必要以上に動かさそうなタイプと能力だしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:20

    #1ならカタログスペックや裏コンセプトよりもまず描写で魅せてほしかったって話に結局に帰結するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:03

    >>47

    まぁ実際卍解自体は全然通じてなかったからね

    バラガンの慢心とハッチのファインプレーで倒せたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:35

    ウム…普通に考えたら1000発のセロなんてとんでもない技なんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:55

    十刃最強議論には4つの派閥があるんだぜ
    一つは順番通りのスターク
    "バラガン"
    "第二ウルキオラ"
    "ヤミー"
    そして死して虚なクズ共

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:59

    >>50

    ちゃん一が天蓋から降りて来た時にヤミーがそれっぽいの見せてた気がするのん

    月牙で邪魔されたから本当に黒虚閃なのかは分からないんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:10

    相手の攻撃当たらない遠距離で一方的に高火力攻撃連発するのは現実世界では最強だけどね
    漫画でそれ一辺倒じゃクソつまらんからあっさり攻略されて弱く見えるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:38

    スタークバラガンハリベルは総合的な実力は横並びなんじゃねえかと思ってんだ
    ウルキオラお前はなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:27

    >>37

    浮竹に使おうとしてキャンセルされたが

    セロメトラジェッタは同じ場所に一点集中できるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:35

    >>59

    申し訳ないがハリベルだけは他の二人に並ぶ強みがわからねぇんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:14

    >>58

    死して虚なカスどものことじゃ無いっすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:17

    >>59 第2解放が真の卍解みたいなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:43

    ウム…わざわざ十刃で力比べなんてしないだろうし多分藍染がパッと見て霊圧高い方を上にしただけなんだろうなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:45

    第2解放がウルキオラ固有じゃないって聞いて驚いたんだよね
    他の奴らも使ってほしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:41

    vs破面で死神側に犠牲を出せなかったのがイマイチ感あるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:50

    >>59

    ハリベルは2人を様づけで読んでたし、明確に格落ちみたいッスね

    しゃあけど部下が滅茶苦茶強いわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:18

    とりあえず口悪いレスするやつもレスバの元になりそうなやつも…削除のペナルティね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:01

    >>75

    そもそもヤミーの話題なんてほぼ出てないスよね

    マジで何を言っているんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:33

    これがスレ主の"反膜の匪(カハ・ネガシオン)"

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:38

    大前田が砕蜂が十三隊最速とか言ったり本人の自負もあるけど

    もしかして言うほど砕蜂は速くないんじゃないすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:29

    刀剣解放第二階層は修行すればグリムジョーも使えるらしいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:15

    >>79

    夜一よりも速いしさすがにそれは無いと思われが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:54

    砕蜂の分身の数は最速のゾマリよりかなり多いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:49

    >>79

    瞬歩に関しては山爺とか藍染辺りのバケモノ除けばほぼ最速なんじゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:29

    >>61

    一応戦えば戦うほど水が満ちて大技や防御にも使えるようになると思われる

    仮に海辺で戦えば最強という科学者もいる


    まあ現世はともかく虚圏なんて無限の砂漠で小さな水たまりすらあるか怪しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:00

    でもね俺バラガンを強く見る気持ちも分かるんだよね
    現世に来た3人のうちあいつだけ存分に強さを奮ってくれたでしょう
    設定通りとはいえ底を見せた感じがしないまま死んだスタークと明らかに解放前の方が日番谷を圧倒していてよく分からんハリベル…あなた達は(漫画としては)クソだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:09

    >>85

    仲間が次々と消えていって悲しいんです、ワシの気持ちわかってください

    ボスも仇取ってくれそうにないしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:34

    >>85

    ああカタログスペックを発揮した上でナメプで負けるなんて100点の負け方なんだ

    なんか女々しい理由で負けた1と0は見習って欲しいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:20

    >>57

    スタークの最適な戦法なんてチャン一が遠距離から月牙を無限に引き撃ちし続けるのと同じ様なもんなんだ

    塩試合を超えた塩試合

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:49

    虚の性質上実力を発揮できなかったのは納得できる反面
    漫画的に面白くないから全力を出して欲しかったという思いに駆られる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:17

    >>88

    ならもっと映える能力にしろよえー!!!

    バラガンはそれで活躍したのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:20

    虚なんて欠陥生物のトップとしてはスタークやヤミーの死に方もお似合いヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:06

    確かにスタークの全力を見たかったのは確かだが別に戦闘描写がつまらんわけじゃないし面白くない云々の指摘はキレてないぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:49

    >>11

    卍解はね戦闘力10倍なんて言われてるけどね

    実際は「斬魄刀の」なの

    つまり氷輪丸の氷の量は10倍になるだけだし、千本桜の桜も10本分になるのよ  この剣の本数は…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:35

    まず卍解の超パワーアップ加味しても本体であるソイポンの動きが著しく阻害される重量とハッチの結界で閉じ込めて近距離ブッパしないとギリギリ致命打にならないバラガンのクソ能力のせいで検証がムズいんだよね酷くない?
    ふうん面倒な1と2と違いNo3って奴は結構わかりやすい相性の移り変わりと戦闘力だったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:01

    虚は現世より霊子が濃いところほど調子がよくなるからな しゃあない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:39

    >>85

    待てよ

    ハリベルは長い時間をかけて町を水で満たして大技の準備をしてたのに、氷天百華葬でキャンセルさせられた可哀想なキャラなんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:48

    小説でバラガンのライバルが出てきて
    王に成ったバラガンより昔の野心に溢れた戦闘欲バリバリのバラガンの方が強いって言ってなかったッスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:59

    序列順って考えるとNo.3以上は虚圏なら全員虚化チャン一に何もさせずにボコれたんスかね?

    >>95

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:37

    チャンイチが暴走虚化すれば対応できるの分裂前ザエルぐらいじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:58

    藍染が十刃粛清したのはコイツが負けたからだと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています