コナン原作を映画の影響で一巻から見返してるんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:48

    めちゃくちゃ面白いのん、、、あと新一が大分クソガキっすね。ま、高校生だからこんなもんなんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:22

    麻薬売買に殺人までやってるやばい案件が結構初期ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:43

    初期かと言われると微妙かもだけど八百比丘尼の話が悲しくて好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:24

    >>3

    足がない焼死体の真実がわかった時背筋が凍ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:59

    >>3

    犯人のお姉さんの人生がいたたまれないんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:45

    コナンの初期は哀ちゃん登場までの17巻までだとおもってるんだよね。そこから赤と黒のクラッシュまでが中盤かなと思ってるのん。あれでもこれだと終盤長すぎるっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:55

    9巻の花婿選びの話がトリック周りが作り込まれてて地味に好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:31

    第一話・・・すげえ・・・
    老人が窓から窓に飛び移るし新一が蘭の空手ラッシュを余裕で見切るし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:18

    >>7

    溺死させる時に「犯人は力いっぱい相手を押し込んだ」って誤認させるために無関係の人間も襲うの中々クレイジーだと思うのは…俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:28

    コナンの初期で一番好きな話は工藤夫妻が初登場する話なんだよね。二週目みると有希子さんが自分のことめちゃくちゃ褒めててわらったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:27

    作中のキャラ身体能力が取りざたにされるけど、よくよく考えたら野良一般犯罪者が一話のジョットコースター中に抜け出してやらかしてるんだよねいくら体操やってるからってコースタートンネルの中で抜け出して新一に気づかれないように反抗するなんてそんなんアリ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:24

    >>3

    島の住民は知ってて黙ってたと聞くと一見蛆虫に見えるけどあの島の現状を考えると一概に愚弄だけ出来ないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています