【急募】不眠の活かし方

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:18

    この否定能力だけ完全にデメリットしか描かれてないんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:35

    UMAスリープとか強制的に意識奪ってくる敵に対するメタしか思い付かない
    科学者で前に出て戦うタイプじゃないから相性悪いけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:35

    睡眠ガスとか…?
    主な敵がUMAな以上それを使うイメージがわかねぇけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:50

    これ否定能力っていうかただの病気でしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:01

    24時間活動できる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:33

    >>5

    限界が来ると気絶してある程度回復して睡眠状態になった瞬間目覚める感じらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:09

    眠れない事によるデメリットまでしっかり受けるのがホントに終わってる
    不眠っていうからにはそこら辺も否定してよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:20

    >>4

    単なる不眠症よね

    これ捕獲クエスト出た場合誰が見つけられんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:32

    前任者は何を思って後任を選んでるのこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:35

    解釈次第で眠れる才能が眠らない。即開花するみたいなこと出来るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:29

    自己対象強制発動型とかいう約束されたクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:38

    不健康というデメリットしかない否定能力ってあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:59

    不眠にしろ不健康にしろ身体的デバフしかないかわりに魂を理解しやすいのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:07

    不通と不健康と不眠の活用すらできないカス否定能力トリオさあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:08

    不眠症やら
    不忘症とか現実でもあるけど長生き出来ないらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:08

    せめて夜通し寝落ちしないで研究できるくらいのメリットはくださいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:30

    >>15

    不通はちゃんと使いこなせば有用だし不健康も限られた条件下とはいえ一応役に立ったことはあるから…

    ただし不眠テメーはダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:37

    >>15

    不通

    拡大解釈で相手の攻撃も通さないぞ!

    不健康

    相手も不健康にできるぞ!

    不眠

    寝なくてすむぞ!(寝不足によるデメリット据え置き)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:01

    >>10

    こんなのどうやって使えば全く分からない…そうだ!!頭のいい人に渡そう!!!


    とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:22

    不通は活用できてたか 失敬した
    で、不眠くん 君は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:18

    >>10

    前任者が後任に引き渡すときに他対象か自対象かや強制か発動条件ありかとかまでは選べないとか

    自対象だけど条件付きとか他対象ならまだ使いようもありそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:16

    不通は解釈拡大+能力者が動ける人だったから活用できただけで素のままだと純デバフだし不眠も解釈の仕方によっては使い道を見い出せるのかもしれない
    あとはデメリットが強制意識消失の古代遺物が用意されてるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:18

    能力は魂に付与されるから電人HALとかサイボーグとかの肉体から脱却した存在になればワンチャン
    そういう意味では天才科学者を選ぶ価値はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:12

    不眠と不健康は強制的に生死を彷徨うことになる=魂の理に気付きやすい、っていうのが本質なんじゃないか
    不通も肉体を介した伝達を行えない=魂通信に行き着きやすい、がGMの本来想定してた役割で謎防御は何それ…知らん…怖…って挙動な気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:27

    >>8

    だから全世界言語統一が上位十理の討伐報酬になり得るんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:03

    どんなに眠くても寝落ちで中断しないぞ☆
    (作業精度は経過時間でボロボロ)
    (気絶または死亡はありえます)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:02

    眠気が来ないって訳では無く、眠れないことによる精神と肉体の疲労は蓄積されまくるってのがクソ過ぎる

    電気ショックとかで気絶するのもダメなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:49

    アーティファクトや他の否定能力なきゃスペックと体力下がり続けるだけで1年も保たないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:25

    麻酔も効かないのかな
    出産が帝王切開とかになったら嫌すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:47

    不感は託す者なかったら詰みだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:39

    眠気も否定してくれるから発現から1.2日の間だけめちゃくちゃ働けるぞ
    それ以降は結局疲労で脳機能落ちるので無意味です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:26

    >>15

    不健康はドーピングしてその効果が抜ける事を「健康に戻る」と定義することで強化を永続させるみたいな解釈は上手いと思った

    不健康過ぎるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:47

    解釈が広げられるんなら『永眠』を否定するで不死の類似タイプになる可能性はなくもないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:21

    まだ出てないので強いて言うなら気絶させられた後は
    睡眠を挟まないから復帰が少し早いとか?
    それでも全然デメリットと釣り合わないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:21

    眠れないだけで、寝なくて平気というわけではないってのがくそ
    この神が!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:35

    仮に他対象で任意の相手に使えるとしても即効果がある能力じゃないからやっぱり役に立たないという…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:26

    >>19

    不健康の相手デバフは取り込まれた結果じゃなかったっけか

    単体だとマジで使い所無くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:05

    >>38

    それはそう

    でも不眠はシールに取り込まれても役に立たないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:08

    不眠が登場したとき、確かに睡眠も運や死や性別と同じように人間である以上避けて通れない理(ルール)だなと感心したな

    不眠症なったことあるけど、身体の負担もあるんだがそれは副次的な結果で、むしろ「考えることをやめられない」のがすごく特異な状態だと感じた
    身体を安静状態にして目を閉じてると普通はボーッとしてくるんだがそうならない、バリバリ仕事してるのと同じような脳波になってたらしい(自分の場合だけど、頭がずっと回り続けるのは変に心地よくて楽しかった、身体はボロボロになった)
    イチコに不眠の適性あるなと思うのは何でも面白がれる退屈を感じにくい性格をしてること
    実用性の有無に関わらず頭を回すのが楽しくてたまんないってタイプだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:13

    不健康はいっそ、REBORNのシャマル方式はどうだ?
    相対する病気に成って効果を打ち消し合う的な
    例えば熱が出る病気と体温を下げる病気を同時に発症とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:37

    >>34

    寝れない状態でずっと生きていたいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:58

    気絶はするから極端には活動時間延びないし幽体離脱も不眠対策転用してるだけで別に不眠のメリットではないしマジで今んとこメリットミリもねえな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:12

    期限に限界があるけど眠気に耐えて起き続けていられるからメリットが無いわけでは無い
    不健康はコピー能力系にデバフかけるための餌として犠牲になる以外に価値が無いから最悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:34

    カス能力三銃士はせめて任意型なら
    不眠はたまに無理するくらいなら便利だし
    不健康は一瞬だけ発動して仮病でサボり放題だし
    不通は敵に捕まって拷問とかされても安心なんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:27

    不通は攻撃を通さないとかの応用もできるから・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:22

    不運も相当だと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:29

    使い物にならなさは屈指だけどそれでも自死の選択肢があるだけマシよ
    見てみいガチで終わりのない不死と他人に請わなきゃ苦しまずに死ぬことすらできない不可触を
    まあそいつらはその分めちゃ強否定能力でもあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:12

    不感は踏み倒せないので不感が使うことを想定したアーティファクトを用意しますね!
    不眠と不健康?魂を理解して魂分離ができればデメリットをリセットできるからそういうのいらなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:19

    >>47

    他対象って時点でバトルには便利なんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:25

    ポケモンだと不眠はメリットしかないように感じられるがあっちはポケモンスリープとか見るにバトル外では普通に寝られる臭いなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:01

    不眠メチャクチャ活かしてない?
    イチコに不眠を与えることでイチコをユニオンに入れて神殺しに協力させてるじゃん
    歴代否定者達もこれにはニッコリだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:53

    自対象でも魂状態で相手の魂に触れたら否定能力与えられるからなぁ。
    (ルーシーがシールにくしゃみさせたり、ただの鯨に風子が魂弾ぶつけて隕石ぶつけたり)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:20

    >>50

    バトルに便利っていうけど相手に好感を持たないとしょぼい威力しか出ないから風子みたいなやつじゃないと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:42

    >>31

    逆じゃね?エントラスターがあったから感情を否定す不感として能力が覚醒する人間を選んだんでしょ

    一般の人に不感(UNFEEL)を与えたら感覚方面の否定になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:56

    否定能力での議論あるある

    “否定能力”について話しているのか“誰々の否定能力”について話しているのかで意味が割と変わってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:02

    せめて他対象ならいいんだけど…
    と思っても他対象の不眠になる人間の睡眠に関する認識どうなってんだよ問題が出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:46

    >>56

    不可触とかタチアナじゃなかったらもっと安全な能力だろうし

    不治とか不運とかはリップや風子じゃなかったらもっとクソ能力だったんだろうなぁって察せるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:24

    寝れないことのデメリットを消す不眠になる睡眠の解釈してる奴は世界中探せば居そうだけど
    そんな奴に不眠を渡すよりイチコに不眠を渡した方が確実に神殺しに近付く

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:39

    イチゴは不眠かきっかけで幽体離脱練習して扱えるようになっただけで、不眠の能力は一切活用してないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:34

    >>52

    前周はニコとともに過去周回で最もユニオンを発展させたし、

    今周も魂の理解に欠かせない人物だしで、イチコ自体かなり重要だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:35

    っべーわー
    全然寝てねーわー
    寝てないからつれーわー(ガチ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:09

    >>61

    ニコは頭固いからな

    柔軟な発想力持ったイチコがいないと打倒神に必須な魂にすら理解に及ばん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:11

    100周やって魂理解したのって今のところアンディ、風子、ルーシー、イチコ、ファンの5人?ニコももう少しで出来そうな感じだけど
    安野雲も?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:15

    まあ気絶するまで眠気感じず明晰な頭のまま研究に没頭できるのはメリットか
    ……メリットか?
    睡眠による記憶・情報の整理がめったに行われないのにニコと並ぶ研究者になれてんのすげぇわイチコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:49

    >>42

    ボスの元の目標が能力のない普通の女の子になるだから神ぶっ飛ばしたら否定能力のない世界になるんだろうし神倒すまで擬似不死になれるなら全然ありだろ

    能力発動の時点で寝れないのは変わらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:43

    >>34

    面白いけど……アンディの劣化では?肉体の再生は解釈的に無理あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:51

    >>68

    不死と不滅は最初から再生が付いてるっぽいけど

    不眠で再生までいける解釈を持てるかはかなり怪しそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:17

    ウタウタの実と人を魅了する歌唱力があればいい
    やっぱり科学(映像電伝虫)は最高だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:26

    活用可能な能力ばっかじゃつまらんと言われたら否定はしない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:15

    イチコが不眠になったからサイコポッドが作られたわけだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:18

    早く死ぬことで否定能力リレーがしやすくなって魂知覚チャンスが増えるってのが利点じゃないのかな不眠と不健康
    個々の否定能力者からしたら利点じゃねえだろクソってなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています