『もしもし先生?』

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:44

    『今私ね、>>2にいるの』

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:01

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:01

    隕石になってる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:40

    ”空?“


    『そう、お空。今日は気持ちのいい風が吹いてるね☆』


    ”これからどこかに向かうの?“


    『えっとね

    >>6とかに行こうかなーって』

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:58

    ゲヘナ学園

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:09

    先生の膝

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:12

    薩摩藩

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:15

    万魔殿

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:17

    宇宙

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:05

    膝壊れる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:26

    スカートと翼を全力で開いてブレーキすればワンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:16

    ”私の膝?“

    その瞬間、ミカが隕石と共にシャーレの窓ガラスを割って私の膝に突撃してきた。

    「『さぷらーいず!』!」

    ミカ…そこに正座してくれるかな?

    「あ、やっぱり怒られちゃう感じ?」



    To be continued…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:16

    また別の日



    ミカ『もしもし先生?私ミカーさん』


    “(……もしかしてメリーさんごっこ?)ど、どうしたの?“


    ミカ『今私ね、>>15にいるの』

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:51

    公衆トイレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:05

    セミナー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:05

    ルルイエ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:09

    先生の実家

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:12

    北海道

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:16

    あなたのお腹の中

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:40

    会議じゃんね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:49

    “セミナーに?“


    ミカ『そう、セミナーのコユキちゃんとイタズラ(>>22)して遊んでるんだー☆』


    “楽しそうで先生も嬉しいよ“


    ミカ『ちなみにゴールは先生のお膝の上だかんね!』


    “前回みたいに来ないでね…“


    ミカ『分かってるって~』

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:17

    スカートめくり

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:39

    校舎の窓を割る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:07

    コユキ「にははー!先輩スキありー!!」ペロン


    ユウカ「ちょっ!なにしてんのよバカコユキ!!///…って、あれ?なんでこんなところにトリニティ生徒が?」


    ミカ「わーお…///」(大胆な下着…私が着けたら先生興奮してくれるかな…)



    …………


    ミカ『もしもし先生?私今下着屋さんにいるんだけど…先生はどんな下着がタイプ?』


    “……>>28とか?”

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:13

    黒色

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:25

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:47

    大人な奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:51

    薄いブルー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:57

    ホタテの水着みたいなやつ
    人魚が着てるような

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:58

    ”薄いブルーとか?”


    ミカ『薄いブルーかぁ…おっけー☆

    ちなみにこの後>>31に向かうよ~。

    気長に待っててねー☆』



    ”…………そういうこと?”



    ???「そういうこった!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:18

    百鬼夜行

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:57

    ミカ『もしもしせんせー』


    ”着いた?”


    ミカ『うん、結構長旅だった。今売店で>>33食べてるんだけどむっちゃ美味しいねこれ…先生何かお土産いる?』


    >>36とか?”

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:19

    スイーツ盛り合わせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:38

    お団子

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:40

    ベイクドもちょもちょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:45

    芋けんぴ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:56

    私自身が隕石になることだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:13

    仕事しながらポリポリ食えそうだな、芋けんぴ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:43

    ミカ『うわっ…なんか事件が起きてるよ先生…>>41

    >>42が争ってる…止めなきゃ』


    “気を付けて、怪我だけはしないでね“


    ミカ『任せて☆』

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:25

    ミモリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:37

    ワカモ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:37

    ナグサ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:41

    黒服

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:36

    ガチの闘争きたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:48

    ワカモ対ナグサ対ミカとかガチの死闘やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:43

    ワカモ「フフフフフ…!貴女…私の邪魔をしないでくださいますか?」


    ナグサ(お忍びだったからお面着けててよかったとはいえ…このままじゃ皆に被害が…!)


    ミカ「こらー!折角先生とお話してたのに邪魔しないでほしいんですけどー!

    喧嘩両成敗だから覚悟してよねー💢」


    被害dice1d100=63 (63)

    (100でクロカゲレベル)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:42

    何で争ってたんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:40

    ミカ『もしもしせんせー…?』


    “大丈夫だった?“


    ミカ『大丈夫大丈夫。なんか占いの結果で喧嘩が起きてたみたい』(隕石出しちゃったなんて言えないじゃんね…てへへ)


    “ワカモ…もしかして大凶でも引いた?“


    ミカ『今>>50を経由してシャーレに向かってるよ~お土産片手にね

    ☆』


    “もう暗いから、道中気を付けてね“

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:06

    レッドウィンター

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:07

    先生の実家

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:48

    “…ちょっと待って、私の実家埼玉なんだけど“

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:21

    >>52迷惑行為ならやめることをおすすめするじゃんね



    ミカ「ただいま~先生。お土産の芋けんぴと、あとお母様から大量のネギが…」


    “やった…ところでどうやって?“


    ミカ「それは当然秘密じゃんね☆それはそうとお膝の上ダーイブ☆」


    “膝止めて!まだあのときのダメージが…アー“




    To be continued…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:52

    またまた別の日


    ミカ『もしもし先生、私今どこに居ると思う?』


    “……レッドウィンターとか?“


    ミカ『ぶぶー、今日は>>58にいま~す☆』

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:11

    大気圏

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:24

    江ノ島

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:29

    オデュッセイア海洋高等学校

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:33

    ナメック星

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:33

    M78星雲

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:29

    もはやキヴォトスでも地球でもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:53

    ミレニアム製の一人用のPODでございます⭐︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:19

    ミカ『ナメック星にいまーす☆』


    “どうやって?!“


    ミカ『ミレニアム製一人用のポッドでございますじゃんね☆』

    >>61使わせていただきます


    ミカ『お土産なにがほしい?』


    “勿論>>64!!“


    ミカ『オッケー、これから力の大会だから応援してくれると嬉しいかも。じゃあまた後で!』

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:06

    ドラゴンボール

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:49

    スカウター

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:23

    おいおい力の大会出る気だよこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:52

    ミカ『もしもし先生先生!』


    “なんだか嬉しそうだね“


    ミカ『勿論だよ!なんだって私が出た惑星が優勝したんだもん!皆強かったよ~…それにしてもお土産がスカウターなんて渋いね~』


    “流石にキヴォトスにドラゴンボールは持ってこれないかなーって…“


    ミカ『ちなみに今、ポッドが故障しちゃって>>68に不時着しちゃった☆』


    “それ大丈夫なの?!“

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:31

    冥王星

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:09

    M78星雲

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:20

    新惑星ベジータ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:04

    ミカ『どうにか発着港っぽいところに来たけど…当分帰れないかも…けど仲良くなれそう!

    なんか、君は光の戦士に成れるだろう!ってスカウトされちゃったし!

    お土産何が欲しい?』

    “取り敢えず無事に帰ってきてね。お土産は大丈夫だから“

    ミカ『わかったー、また後でねー』

    “(ミカが、ウルトラ戦士に…?)“

    ※なりません

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:27

    ミカ『おはよーせんせー』


    “おはようミカ“


    ミカ『一人用ポッドは無事に直せたみたい。ウルトラの星にはいなくてね、いまは>>73ってとこにいるんだ☆

    あ、ちなみに星雲でのお土産はピカピカ光るベル🔔だよー』


    “早く帰ってこないと皆が心配すると思うんだけど“


    ミカ『大丈夫だいじょーぶ☆』

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:18

    ウルトラベルの模型かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:43

    火星

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:26

    ちょっと目的地からずれたな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:54

    そういやスペシウムは火星にたくさんある設定だったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:00

    M78星雲からみたら誤差

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:01

    火星でミカといえば…キヴォトスにはMSでサーフィンして帰ってくるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:34

    “火星?“

    『そう。星人からとある鉱石を集めて欲しいって』

    “えーっと…スペシウムは火星に存在する。へー…知らなかった。“

    ミカ『あ、あった。凄い力を感じるね…よっこいしょ…
    えーっとメモになんて書いてあったっけ…
    回収したスペシウムの力を行使することで高速移動が可能になります』

    “み、ミカ?“

    ミカ『えっと、あ、これ叫べば行ける?

    …シュワッチ!!』

    (通信切断)

    “………だ、大丈夫、だよね?“

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:34

    ミカ『もしもし先生?私、ウルトラマンミカ。
    今ね、悪い奴らを懲らしめてるんだ☆』

    “嘘だったら嘘って言って…!“

    ミカ『流石に嘘だよ☆先生焦りすぎ。』

    “よかった…“

    ミカ『待って今、帰る途中で知らないおじさんから『ミカ!』って叫ばれたんだけど』

    “それミカ違いだから寄り道せずにキヴォトスに帰ってきてね“

    ミカ『あっはは☆先生お母さんみたいだね!』

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:16

    >>79

    セカンドシーズンだと俺はまだ19歳だからよ…

    おじさん呼ばわりは勘弁してくれよミカ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:17

    ミカ月『それで、次は何すればいい?先生』


    “このままだとまずい気がするなぁ”


    ミカ『えへ⭐︎

    ちなみに先生は何が好きなの?』


    “サンダーボルト”


    ミカ『ジャズが聞こえたら死の合図じゃんね☆』




    ミカ『そうそう、今私キヴォトスに帰ってきたんだけど、これから>>83を経由してシャーレに向かうから待っててねー⭐︎』

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:46

    地中

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:09

    月面

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:49

    ミカ「ただいまー⭐︎」


    “お帰り、ミカ。すごい長旅だったんじゃない?”


    ミカ「えーっと、ナメック星、M78星雲、火星、月に行ったね⭐︎今日はお土産沢山あるよ〜!


    スカウター

    ウルトラベルの模型

    拳大のスペシウム鉱石

    火星の土一握り

    月の石

    あと>>86

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:45

    月面に刺さってたよくわかんない旗

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:14

    黄金の蜂蜜酒

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:56

    なんでミード?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:28

    宇宙的ではあるけどベクトル違うやつ来たな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:41

    “ど、どうやってミードが…まさかとは思うけどクトゥルフ…”

    ミカ「なんかポッドで移動中に貰ったんだよねー」


    “(管理どうしよう…特に鉱石…)”

    ミカ「……お膝の上にダーイブ!」

    “ふふっ、まあいっか。
    今日も楽しかったようで何よりだよミカ。次は誰か連れて行ったら?”

    ミカ「…そうだね!次は誰か誘ってみるよ!」



    To be continued…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:22

    実際ミカ楽しそうで何よりよね(お土産から目を逸らしつつ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:22

    (>ヮ<)この顔のせいか割とお膝ダイブがイメージしやすい気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:15

    エンジニア部に渡したらマルス133やスペシウム光線砲とまではいかなくてもスペシウム弾頭弾ぐらいは作りそうだからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:17

    スカウターって多少離れた場所の相手も探知できるから指揮する先生には実益もありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:02

    次は誰か一緒に来るのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:06

    ミカ『もしもし先生?私ミカーさん

    >>98にいるの』


    “他に生徒はいるの?”


    ミカ『勿論いるよ⭐︎dice1d3=2 (2) 人のお友達を連れてきちゃった⭐︎』

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:23

    加速

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:07

    坊ノ岬沖

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:22

    オデュッセイア海洋高等学校

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:25

    実家

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:26

    船旅かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:51

    ミカ『オデュッセイア海洋高等学校のリゾート船でパーティを楽しみながら海を越えていこうと思いまーす⭐︎

    >>103

    >>104ちゃん…綺麗なドレスを着てきて可愛かったよ⭐︎』


    “船旅…いいね…楽しんでおいで”

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:45

    セイア

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:06

    アリス

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:26

    ナギ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:29

    ナギサ「潮風が気持ちいですね」

    ミカ「おめかし完了!可愛いくなったねアリスちゃん⭐︎」

    アリス「アリス、ワンダーランドのお姫様にジョブチェンジです!船の旅にワクワクが止まりません!」

    ミカ「ふふふ…たまたまシャーレで私にばったり会えてよかったじゃんね。まさかアリスちゃんが海を見たことがないなんて思わなかったよ。」

    ナギサ「セイアさんは連れてこなかったのですか…」

    ミカ「そんなの嫌がらせに決まってるじゃん」

    ナギサ(ミカさんは多分、セイアさんの体調が悪くなっていたのに気づいていたのでしょうね…)
    「後で沢山写真を撮っておきましょうね」

    ミカ「!、…うん、そうだね。」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:24

    セイアちゃんへの気遣いいいぞ
    船旅目一杯楽しんでほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:58

    ミカ『もしもし先生…。』


    “何かあったの?”


    ミカ『dice1d7=3 (3) 船酔いしちゃった』


    1.私

    2.ナギちゃん

    3.アリスちゃん

    4.私とナギちゃん

    5.私とアリスちゃん

    6.ナギちゃんとアリスちゃん

    7.私たち全員


    ミカ『酔い止めは持ってきたんだけど効果が薄かったみたいで…』

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:50

    ロボが船酔い……まあ薬効かんよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:23

    アリス『アリス…状態異常『船酔い』にかかってしまいました…ばたんきゅ〜です』

    “(そっか、アリスは…)お大事にね。もしドレスが圧迫してたら、緩めてあげて”

    ミカ『うん分かった。またね先生』

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:52

    アリスは特殊なロボだもんな…
    何故か太ったりするけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:41

    ミカ『もしもし先生?私ミカーさん』
    “アリスの具合はどう?“
    ミカ『実際に見てもらったほうが早いかもね☆』
    (ビデオ通話に切り替える)
    ミカ『アリスちゃーん!先生と電話が繋がってるよ~!』

    アリス『あら先生、ごきげんよう。』
    (カーテシー)

    “アリス…なんだか大人になった?“
    アリス『カーテシー獲得クエストに挑戦中の、ワンダーランドのアリスです!先程三半規管のバグを修正、見事アリスは『船酔い耐性』の獲得に成功しました!もう酔うことはありません!』

    “それはよかった…それとさっきの立ち振舞いって…“

    ナギサ『私が少しばかり、教えてみました。』
    アリス『ナギサ、アリスは上手く出来てました?』
    ナギサ『完璧でしたよアリスさん。新スキル『カーテシー』の獲得成功です。
    ふふっ、アリスさんは覚えもよくて良い生徒ですね。私達の学園に迎え入れたくなりました。』

    ミカ『実際他の学園も気に入ってるみたいだし、他にとられない内に、トリニティに転入どうかなアリスちゃん?』

    アリス『申し訳ないのですが…私はミレニアムというギルドクランを離れるわけには…』

    ミカ『だよね~残念』

    “あはは。因みにこの後船はどこに向かう予定?“

    ミカ『ふふふ…それは着いてからのお楽しみ~ってことで…それじゃあまた明日ね、先生☆』
    ナギサ『あ、お土産は私達も買ってきますので、楽しみにしておいてください。それではまた。』
    アリス『アリスも先生へのプレゼントを考えておきます!また会おうぞ!先生!』

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:32:45

    ミカ『おはよーせんせー。私達は今どこに居るでしょー?』


    >>114とか?“


    ミカ『残念!正解は>>117でーす☆』

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:07

    ハワイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:28

    ロンドン

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:05

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:25

    矯正局

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:38

    矯正局だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:24

    何故に…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:17

    “き、矯正局…?“


    ミカ『ナギちゃんが社会勉強に、アリスちゃんは…次の開発するゲームの参考にモモイちゃんから言われたんだって』


    アリス『モモイから、ロボトミーでコーポレーションなゲームを作るのだ!って言われました』


    “色々と大丈夫かな…あまり良い所じゃないから辛くなったら直ぐに帰ってね。“


    ミカ『私がついてるから安心するじゃんね。それじゃあまた!』


    (通話終了)



    因みに関係ない話だけど


    それをもとにしたゲームがある日発売されたようで


    1.完成度dice1d100=1 (1)

    2.難しさdice1d100=28 (28)

    3.面白さdice1d100=11 (11)

    4.やりこみ要素dice1d100 =


    総合評価1+2+3+4(300点以上でミレニアムプライス上位入賞390以上で最優秀賞。50点以下でサガクロ)


    といった評価のゲームになったらしい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:45

    やりこみ要素dice1d100=26 (26)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:21

    カスで草

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:39

    え、ダイス間違ってないよね?ちゃんと100で回したよね???

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:13

    モモイ脚本でロボトミー系は無謀だったか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:22

    >>119

    >>120

    計66かな

    うーんこれは優秀()

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:03

    これロボトミーの旧版説が私の中で芽生えたのでこれの新版が出た場合としてもう一回振ってみようかな。


    1.完成度dice1d100=95 (95)

    2.難しさdice1d100=8 (8)

    3.面白さdice1d100=79 (79)

    4.やりこみ要素dice1d100=7 (7)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:02

    新版は…強いやつがいなくてリセを必要としない管理系のシミュレーションゲームになりました。

    ユウカはゲーム開発部の予算をdice1d3=1 (1)

    1.アップ

    2.キープ

    3.少しダウン


    まあそれはそれとして



    ミカ『やっほー先生〜』モグモグ


    ナギサ『ミカさん!御行儀が悪いですよ』


    ミカ『ゴクン…うるさいなーナギちゃんは。』


    “どこかでお食事?”


    ミカ『うん!>>128でお昼休憩だよ』

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:11

    >>125

    完成度高いけどお子様用って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:37:28

    ネオ童実野シティ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:11

    “ね、ネオドミノシティだって!?”

    ミカ『コーポレーションから親善試合をしないかって誘われてね。チーム戦だよチーム戦⭐︎やる前の腹ごしらえってわけ』

    “いいなあ…凄い羨ましいよ”

    ナギサ『デュエルは、したことないのですが、楽しめばいいですかね』

    アリス『ムシクイーンでの経験値を活かすときですね!』

    “活かせるかな…ちなみに何使うの?”




    ミカ『征竜』

    ナギサ『ええと…ミカさんにふわんだりぃずを使ってと言われました。』

    アリス『勿論勇者デッキです!』

    “ミカ…ヘイト買っても知らないよ?”

    ミカ『ヘイトなんてクソ喰らえじゃんね⭐︎』

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:25

    ナギサ「ミカさん。なんかデュエルする前と後で皆さんの視線が変わった気がするのですが…」


    ミカ「無視するじゃんね☆」


    アリス「凄い楽しかったです!アリスは満足しました!」


    ミカ「ほら、アリスちゃんも満足してるし良いじゃん」


    ナギサ「っ…と、ところで次の目的地はどこですか?


    ミカ「えっと…次は決めてなかったや…アリスちゃんどこか行きたいところある?どこでも行けるよ?」


    アリス「どこでもですか?でしたらアリス

    >>132

    に行きたいです!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:33

    ワイルドハント芸術学院

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:47

    アレフガルド

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:24

    アルコス市

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:16

    いつの時代だ…?
    (1・2・3か、それとも11?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:13

    3かな、11も良いけどやっぱここは3で


    ミカ「あ、アレフガルド…

      何々?三人で魔王でも倒しちゃう感じ?」


    アリス「はい!私達は仲間と合流し、魔王をやっつけます!」


    ナギサ「あ、あの…話が飛躍しすぎて頭に入ってこないのですが…」


    ミカ「あー大丈夫だいじょーぶ。多分なんとかなるよ☆」


    アリス「先ずは光の剣を探すところからです!行きましょう!ミカ!ナギサ!」


    ミカ「あはは、勇者アリス伝説の始まりだね!」


    ナギサ「仕方ないですね、私も御供しますよ。」


    因みにこの体験を元に作られたゲームがミレニアムプライスに出たらしく…


    1.完成度dice1d100=20 (20)

    2.難しさdice1d100=50 (50)

    3.面白さdice1d100=90 (90)

    4.やりこみ要素dice1d100=36 (36)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:44

    ドット型の王道系rpgかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:01:07

    完成度はともかく面白いならヨシ!
    ストーリーが評価されたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:01

    ミカ『もしもし先生?私ミカーさん』



    “やあミカ、まだネオドミノにいるの?“


    ミカ『ううん。今アレフガルドから出発したとこ。王様からもらった船で>>140に向かってるんだ。』

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:22

    ゲヘナ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:45:33

    ハイランダー鉄道学園

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:03:47

    “ちょっと待って、今アレフガルドって…“


    ミカ『因みに3のやつだかんね強敵だったよ☆

    私が武闘家、アリスちゃんが勇者、ナギちゃんが賢者、   

     まあ過ぎた話だから置いておくじゃんね☆

     あ、お土産は期待してとだけ言っておくね☆』


    “そ、そっか…それで次はハイランダーに行くんだ…“


    ミカ『ちょっと待って…何か騒がしい』


    アリス『アリスアイが原因を見つけました!どうやら>>144

    >>145がエンカウントしたようです!仲裁に行きましょう!』

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:05:08

    ワカモ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:23:25

    シュポガキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:25:12

    梔子ユメ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:41

    ヒナ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:05

    ユメ先輩!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:27:15

    どういうこった!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:03:29

    カオスなようで微妙にそうでもない二人

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:49

    ヒナ「足取りを掴めた…貴女が行方不明になっていたアビドスの委員長ね?小鳥遊ホシノが尊敬を抱く貴女の実力…確かめさせてもらうわ。」

    ユメ「もしかしてホシノちゃんのお友達?私が生きているのは内密にしてくれると嬉しいんだけど…」

    ヒナ「風紀委員長の名に懸けて、言わないと誓うわ」

    ユメ「ごめんだけど信用できないかなぁ…一旦拘束させてもらうね?」

    ナギサ「あれは…ゲヘナの風紀委員長空崎ヒナではありませんか…なぜこのような荒廃した砂漠に…」

    ミカ「うっわ最悪…ゲヘナじゃん…」

    ナギサ「ミカさん…取り敢えず嫌悪するのは抑えてと言いませんでした?」

    ミカ「そう言いつつナギちゃんだって砲撃合図の手癖が出てるじゃんね☆」

    ナギサ「っ…、と、取り敢えずここは実力行使などせず…あの時の空崎ヒナは話の通じそうな人物でしたし」

    ミカ「ごめーん実力気になっちゃったからもう隕石ぶっぱなしちゃった☆」

    ナギサ「ミカさん💢!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:21:12

    ヒナ「隕石ね……なぜここにいるのよ聖園ミカ」

    ユメ「び、ビックリした~頭に隕石落とされるなんてビックリしちゃった」

    ミカ「うっわノーダメージ?流石空崎ヒナ、損しそうな身体してるじゃんね☆日常生活で支障来してるんじゃないの?…あ、きっと性格まで堅い所為で先生にも見向きされてないでしょw」

    ヒナ「💢……貴女…うちの生徒よりも野蛮なのね。かのティーパーティーという気品が何も感じられない…ゲヘナの方が似合ってるんじゃないかしら?」
    ミカ「あーん💢?」

     この時ナギサの瞳には、両者の相貌から放たれる視線が衝突し、火花が散っているのを幻視した…

    ナギサ(確実に食って掛かったこちらの非…
    あ、不味い胃痛が…)

     その時だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:07

    アリス「うわーん!
     ヒナ、ミカ、喧嘩は止めてください!仲間割れはバッドエンドルートの定番なのですよ!」


    …………

    ミカ「そーぉ?アリスちゃんが言うなら仕方ないね☆」
    ヒナ「アリスが言うなら、今回は水に流すわね…いつの間にかアビドスの委員長も消えちゃったし…」


    アリス「次仲間通しで戦ったら…アリスがミカに怒ります」

    ミカ「うわーん;;ごめんってばー;;」


    ナギサ「アリスさん。やっぱりトリニティに来てください。」

    アリス「ですからアリスはもうクランに…」

    ナギサ「貴女のお友達全員トリニティに招待します!ですからどうか…これからのゲヘナとトリニティの橋渡しにどうかお力添えを!!」

    アリス「え、えぇー!!?」

    ミカ「ナギちゃん…」

    結局その申し出は破棄されたのであった。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:44

    ミカ「ただいまー!」

    アリス「勇者アリス、無事帰還してきました!」

    ナギサ「ふふ、お邪魔しますね先生。」

    ”お帰り三人とも。楽しかった?”

    ミカ「勿論!」

    アリス「魔王を倒してきました!誉めてください先生!」

    ナギサ「最高の一時でした。」

    ミカ「あ、お土産あるよ!今回は私達三人から、先生へプレゼントするじゃんね!」

    ”ドミノシティとアレフガルドのお土産…期待もあるけど凄く不安だ…”


    ミカ「てことでまずは私からジャブを食らわせるじゃんね☆

    一つ目はこれ!シューティングクエーサーと、マスターヴェール!ちなみにヴェールは完全に私の好みだったり」


    ”おぉ…好きなカードだ、嬉しい。ヴェール可愛いよね”


    ミカ「というかウィッチクラフト全員好きなんだよね。あとシャドールとか天気とか…



    二つ目はこれ!オリハルコン」



    ”出てきちゃったか~…すごい欲しかったし嬉しいんだけど管理どうしよう…”


    ミカ「いっそのことミレニアムに売ってもオッケーだよ!」


    ”いや、これは記念品として飾っておくよ。”


    ミカ「盗まれないように注意だね☆そして最後はこれ!>>154だよ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:07

    ヒナ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:14

    せかいじゅのは

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:10:57

    おお何かすごそうなお土産

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:17:56

    >>152

    そのクェーサー市販のだよな…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:27:33

    >>154

    本物ならヤバい、死者蘇生ができちまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:49:36

    世界樹の葉は?



    ミカ「フッフッフ…dice1d3=3 (3)

    1.本物だよ☆

    2.偽物だよ。さすがにね…

    3.1+そしてここに>>160が…

    4.偽物だけど、こっち>>160は本物じゃんね☆

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:50:01

    あーしまったーダイスミスだー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:51:10

    えー安価

    >>162からで、本物ともう一個何かお土産で進めます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:20

    勇者ロトの称号

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:54:50

    スライム

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:34

    スラリンかぁ…可愛い仲間が出来ましたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:54

    ”うゎーー!?スライム!本物?!”ぷにょぷょ


    ミカ「本物だよー。


     これで私からのお土産は以上だね。スライムは新しいシャーレのペットにでもどうぞ。」


    ”世界樹の葉…どうしよう”



    どうすればいい?

    >>166

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:24

    ユメ先輩蘇生

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:43

    ホシノにでも渡す

  • 1671◆5ol6ww2ZhI24/04/22(月) 19:35:01

    ユメ先輩は

    >>149でまだ存命が確定している(しかもヒナと戦っているので幽霊ということも出来ない)

    なのでこういうことにしておきましょう。


    ・ユメ先輩は存命、命からがらの生還だった

    ・現在はシャーレの先生の代わりに皆の先生をやっているOG

    ・正史のアビドス3章と同様の事が起きる

    ・ユメ先輩はスパイとしてハイランダーに潜入

    ・そこになぜ何処から情報を仕入れたのか、ヒナが乱入した。

    >>149が起こる


    といった感じで話は進みます。


    まあこのスレを続けるつもりはないんですけどね。

    もし誰かが次スレにこれの続きとして立てたくなった時の情報ということで。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:41:15

    ミカ「次はナギちゃん!ちなみにアリスちゃんはお土産えっっっっぐいから最後ってことで☆」


    ”ミカよりも(せかいじゅのはとオリハルコン)上…?怖くなってきた…”


    ナギサ「そうですね…まず私からはふわんだりぃずろびーなのカードと…」


    ”っ……あ、ありがとう”


    ナギサ「ミカさん…やっぱりこのデッキテーマ嫌われてますよね?」


    ミカ「な、ナンノコトカナー。それよりも次つぎ!」


    ナギサ「つ、つぎはカードでもう一枚>>170ですね」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:41

    万物創世龍

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:18

    ラーの翼神竜

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:47:05

    ”ら…ラーの翼神竜だーーー!!本物?!すごい嬉しい!ありがとうナギサー!!”(純粋無垢な眼)


    ナギサ「ほっ……喜んでいただけて良かったです。


    続いてアレフガルドでのお土産ですが…」


    ”……”ゴクリ



    ナギサ「先ずは無難に、ルビーの原石、ミスリル鉱石、プラチナ鉱石。高そうで実はありふれている定番鉱石三種です。」


    ”ミスリルは当時お世話になったね。特に中盤。”


    ナギサ「そして最後は>>173です。」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:49

    かわきのつぼ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:23

    オベリスク

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:22:08

    ほう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:50:54

    ナギサ「最後は、オベリスクですね。」


    “オベリスクも?!ということはオシリスは…“


    ナギサ「すみません。オシリスだけありませんでした」


    “そっかー、なかったなら仕方ないね。“


    ナギサ「ということで私は終わりです。アリスさんどうぞ。」



    アリス「フッフッフ…ふーっはっはっはっは!!」


    “アリスが悪い笑い方をしてるっ!!“


    アリス「遂にアリスのターンがやって参りました!!

    アリスのお土産はアレフガルドのみ!

    そしてその数はなんと7+dice1d10=1 (1) 個あります!」


    “多い!流石アリス!“


    アリス「先ずはこれです!


    レッド、ブルー、グリーン、イエロー、パープル、そしてシルバー!

    六色のオーブとしんかのひせきですっ!!」


    “……それ持って帰ったらダメなやつじゃない!?“

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:54

    そして最後は、

    >>179

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:58:17

    生徒会長

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:20

    安眠枕

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:31

    勇者のつるぎ改

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:54

    dice1d153=78 (78) のフィギュア

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:23:45

    >>179

    これ先生装備できるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています