フォーエバーヤングの回復力

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:45

    飛行機で約15時間の長距離輸送をしてガレてた(スレ画)のに3日後にシカゴから車で7時間程移動してチャーチルダウンズ競馬場に着いた時には既に回復していて翌日1マイルのコースを約20分間軽くジョギング後9F流す

    この回復の早さは才能だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:39

    また矢作馬壊しそうなローテしてんな…と思ったが中々順調にこなしてるな、すげーよお前

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:01

    タフという言葉は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:16

    遠征◎も才能のひとつよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:47

    シカゴ移動中に回復してる説

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:54

    >>2

    岡助手曰く「本当に輸送したの?」ってぐらいめっちゃ元気らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:10

    現在のエバヤン

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:41

    >>7

    普通に馬体良くて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:26

    食うだけじゃなくてちゃんと走ってるから、太りすぎることも無さそうやな...
    人間大好きみたいだから愛想も良いだろうな...なんか一つくらい欠点欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:29

    ファンサ出来てないからまだ時間はかかるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:53

    お父さんも叔母さんも海外得意だったしラヴズオンリーミーの血が入ってる馬は輸送に強くなるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:58

    >>9

    キックバック‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:15

    >>12

    「なんでこんなのが弱点やねん!」みたいな変なのじゃなくて、おもいのほか分かりやすい弱点なの、なんかかわいい


    でも克服はして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:40

    >>13

    メンコ着けたり色々と試行錯誤はしてるみたいだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:03

    新馬⇒門別⇒川崎⇒サウジ⇒ドバイ⇒アメリカ
    厩舎に居た時間より海外滞在の方がもう長いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:30

    競馬場着いて即馬場入りは身体に特に異常はないって言ってる様な物だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:40

    >>15

    ケンタッキー終わってもしばらく米クラシックのために滞在するだろうし、日本には当分帰れそうにないな

    旅行記1冊書けそうやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:38

    >>13

    まぁキックバックはダート走ってるやつでも強い方が珍しいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:46

    君もお出かけ好きなのかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:09

    >>18

    アメリカの馬とか日本以上にキックバックが嫌いな馬が多いらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:41

    米クラシック皆勤するつもりなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:05

    ケンタッキーダービーは厳しいとかいろいろ言われてるけど、頑張って欲しいな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:09

    >>17

    米三冠皆勤して来年のドバイまで出ようと思ったらその間は帰国できんらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:25

    >>21

    一応全部登録はしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:09

    リアタイで日本調教のダート馬のレベルが上がっていく様を見るとワクワクして来るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:08

    >>23

    普通の馬になら心細いやろなあって感想出てくるんだけどな...

    この子厩務員さんいたら何処でも楽しくやってそうなんだよねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:10

    なあ
    エバヤンがケンタッキーダービーを制する夢を見てもいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:07

    日本帰って来たって今更出るレース無いしな
    状態最優先ではあるけど3冠挑戦は見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:59

    >>27

    俺も見たいから大丈夫。


    いやホント、そんな未来が訪れたら最高の日本ダート馬の一角に上り詰めるドリームストーリーに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:52

    >>27

    夢を見るだけならタダや

    フォーエバードリーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:53

    全日本2歳優駿見るとデカいのに結構コーナリング上手くてビビる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:15

    >>7

    なんかルンルンで歩いているみたいで可愛いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:08

    >>31

    コーナリングが上手いのアイツの血だったりしないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:11

    競馬の神「へー、無敗5連勝でケンタッキーダービーに来たんや…どれハナ差2着で敗北にしてやろう」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:44

    >>34

    君消す

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:52

    ケンタッキーダービーと言えば去年のマンダリンヒーローの奇跡を思い出す
    サンタアニタの時は悔しかったけど感動したなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:12

    >>34

    大偉業定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:20

    >>34

    人の心ないんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:29

    >>34

    I am a god killer

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:06

    それじゃダメだ
    クソ長い写真判定の結果同着にしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:27

    >>37

    実際に掲示板でも初の偉業だし入着なんてした暁にはちょっとしたお祭りになる

    だけどさぁ……だけどさぁ………!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:55

    ハナ差2着とか嬉しさと悔しさが入り交じって感情ぶち壊れるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:57

    誘導馬に甘えてたのってエバヤンだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:08

    もし藤田社長の国際GⅠ初制覇が日本馬初のKYダービーだったらどうなるのっと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:56

    2着が一番悔しいからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:02

    >>44

    社長と陣営とファンとJRAとアメリカ競馬民の脳が焼かれて二度と戻らなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:02

    >>44

    エバヤン引退した後もエバヤン産駒買ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:25

    2着じゃ意味ないんや
    欲しいのは勝利だけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:45

    実際この輸送からの回復の速さとレースのあの強さを見るに夢は見れると思う
    ただ心臓に悪いのでサウジダービーみたいなのはやめてね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:05

    特にサウジダービー見ると1頭芝馬っぽいフォームとストライドに感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:10

    >>44

    ノーザンホースパークに黄金像が増える

    なんなら生まれ故郷な分ガチで設立されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:19

    >>50

    よっしゃ凱旋門も狙えるな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:54

    >>49

    !出遅れ

    !位置取り失敗

    !スカスカ手応え

    !前が止まらない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:08

    >>52

    ケンタッキーと凱旋門、同時制覇の怪物とか仮に出ちゃったら、世界の競馬ファンの脳内をどれくらい焼くことになるのか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:13

    >>53

    勝てた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:45

    >>53

    これで勝てるの意味不明なんだよね

    よく届いたよなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:52

    >>55

    もはやミステリーだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:09

    矢作師、競走馬としての才能よりも生き物的な強さの方を重要視してそう
    今までの所属馬見ても輸送×ほぼいない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:25

    今年はケンタッキーダービー150周年だから勝てたらめでたいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:32

    流石にキツかったのかサウジダービーだけはゴール板過ぎても耳が絞られっぱなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:27

    >>57

    1頭だけひたすら12秒台以下で走り続けた結果よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:45

    強敵のシエラレオーネって差し馬だったよな
    フォーエバーヤングはこれまで先行馬相手の戦いだったから最後抜けば終わりだったけど
    今回は後ろも注意しないといけない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:08

    強い相手がいるときほどパフォーマンス良くなるの少年漫画感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:15

    >>58

    まぁ🍞もガレる所かむしろテンション上がってバフかかってたしな…海外遠征になれてるからこそスタッフも動きがスムーズらしいしそこも矢作厩舎足る所以なのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:58

    ドバイ→アメリカの20時間フライトでケロっとしてこのムキムキ馬体なら世界中どこでも周れるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:19

    >>63

    なお道中の到底勝ち馬には見えないゴミのような手応えの死にっぷり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:24

    元々の素質プラス海外遠征経験豊富な厩舎の力もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:55

    何が怖いってサウジダービーを現地で見た人曰くレース後まったく息が上がってなかった事
    どんな心肺機能してるのコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:08

    Xで言ってた人もいるんだけど中東での2戦(特にサウジ)馬場合ってなかった気がするんだよね
    なんか最後までキックしきれてなくて空回りしてる感じがしてて...もしそうなら土ダートのアメリカでパフォーマンス上げる可能性すらあると思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:45

    8馬身差くらいつけて勝たないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:28

    >>65

    こう見ると限りなくコモン鹿毛に近いな

    馬体が全くコモンじゃねえが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:19

    >>69

    芝馬的な走り方ならアメリカダートがってのはあるかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:30

    馬場合ってなかったけど勝ちましたってそれがマジならとんでもない化け物だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:16

    いくらでもポジっていけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:57

    >>68

    これか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:44

    確かに全日本2歳優駿とサウジダービーとUAEダービーの直線の走り方全部違って見える気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:49

    エバヤン「れーすってなんかのりものにのってすごいながいじかんふわふわゆらゆらしたあとについたみたことないばしょでするものでしょ?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:42

    完全にチャレンジャーの立ち位置だからな、大胆に行け、でもちゃんとかえってきて…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:58

    途中負けあったらケンタッキー負けても「まあ負けたことあるしな」で流せたんだがここまで無敗で重賞4連勝だからな 
    まだ先の話なのにめちゃくちゃ心臓に悪いぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:34

    向こうの人にとってフォーエバーヤングって名前はどんな印象になるんだろ?クスッとくるのかええやん!ってなるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:52

    >>80

    ボブディランの曲が由来と思われるんじゃないかな


    Bob Dylan - Forever Young | いつまでも若く (日本語字幕ver)


  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:57

    一応親交があるAK-69のForever Youngが公式だけどForever Youngって名前の名曲たくさんあるから割と個人差あるよね、頭文字Dでもあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:06

    去年はコンティノアールの直前の回避で悔しい思いをしたし今年こそは出走出来ると良いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:01

    KYダービーはいかに自分のレースが出来なくなる影響を最小限に抑えるかが肝に見える
    ホームストレッチのハナ争いとか日本の比じゃないレベルで荒い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:44

    フィアースネスのあの爆発力は誰もが警戒するだろうし、1番のライバルはシエラレオネだろうな
    夢の大舞台のライバルが、奇しくも従兄弟ってのがバトルマンガみたいで凄い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:12

    誰もがフィアースネスを潰しに行きたいからテン3F速くなりそうだなぁ
    二の脚めっちゃ速いから中団外前目くらいにつけて向こう正面で上がっていって4コーナーで先頭をとらえよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:24

    >>34

    ならば私は神殺しの剣となろう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:44

    色々とやばかったサウジカップで勝ってるのがやっぱり大きいよエバヤン
    色々と噛み合ってない中で勝ったの見てこいつマジでヤベェなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:42

    >>88

    サウジダービーな

    あれは本当に凄かったな

    残り50mまで負けたと思ったもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:17

    まだ三歳だし競走馬としての強さはこれから見ていく部分もあるけど生物的には普通に強くて安心してる
    行き先知らない長時間フライトで時差もあるのに今は元気いっぱいって相当でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:11

    >>89

    すまんミスった

    あのペースに対応できるなら可能性は十分にあると思うわ、ブックエンダンノのペースえぐいもん何よレコード2秒短縮って

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:22

    まさかリアステからこんな大物が出てくるとはなあ
    もうフォエヴァーダーリング産駒はセールに出てこないやろな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:03

    >>77

    エバヤンお前帽子のおじさんと陽キャ先輩に騙されてるよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:45

    エバヤンとブックンダンノのマイルがやや苦手な馬同士の激突でほかの馬が消し飛ばされた話好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:59

    何故かジョッキーカメラだけ公式で上がってるんだよなサウジダービー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:00

    得意区分が違うからもう無いとは思うけどエバヤンとダノの激突はまた見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:04

    >>94

    エバヤン「マイルは短いな……」

    ブッケムダノ「マイル長いんだが?」



    二頭「知るかボケェェーーッ!!」(怒りのサウジダービーレコード)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:28

    >>97

    (消し飛ばされる他10頭)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:26

    >>92

    父親ディープの半兄ダノンマイソウルは奮わなかったんよな…

    ストームキャットの血あたりが上手い具合に作用してるんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:30

    >>99

    個人的にセクレタリアトの5×5が効いてると思ってるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:50

    24サウジダービー
    1着フォーエバーヤング 5戦5勝、重賞4連勝
    2着ブッケムダノ ニュージャージー産最優秀2歳馬
             同最優秀スプリンター
    3着ベントルナート フロリダ産最優秀2歳馬
    上位も実績あるしめちゃくちゃハイレベルだったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:41

    うわ、めっちゃハイレベルじゃん
    これ以上ない程の臨戦態勢でケンタッキー挑めるのはエバヤンにとって大きな味方だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:38
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:55

    >>57

    スペクタクルをお楽しみいただけたかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:39

    競馬の神「イヤ待てよ……?ここは下手に2着にするのではなくケンタッキーを無敗勝利ののちにプリークネスで惜敗、ベルモントで勝利と漫画のような展開にすれば日本とアメリカの競馬民の脳を完全破壊でおもしれーことになるのでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:14

    ダートで43mphとか先行を絶対滅ぼしますと宣言しているようなもん
    なんなんだブッケムダノとお前

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:14

    ドバイで記録的大雨が降ったみたい
    早めに移動したことが幸いした
    巻き込まれなくて良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:24

    >>103

    「彼はサウジとドバイに非常にうまく出荷しました」とチャーチルダウンズ競馬場のアジア代表ケイト・ハンターは語った。 「(彼の関係者は)全体的に彼に非常に満足しているようです。彼は獣医の介入を必要とせずに、各レースから非常に順調に回復しています。彼は自分の体を再構築するための非常に強力で自然な身体的反応を持っているようです。」


    やっぱ回復めっちゃ早いんだなエバヤン

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:17

    なんというか体質エリートだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:37

    競走馬以前にまず生命体として強い
    色んな環境や状態に対応して疲労もすぐに回復するなんて羨ましがる人多いだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:31

    ケンタッキーダービーのポイント貰えない事もあってかサウジダービー出る必要ないだろって言ってる人も少なくなかったけど結果としては良い経験になったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:43

    海外にもエバヤンのファンいるんだね

    なんか嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:46

    ダート馬にはタフさが必要なんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:58

    >>112

    「海外の馬のことはようわからん」という身も蓋もないことは言われつつ、無傷の連勝中ってことは認識されてたり名馬揃いの血統が注目されてたり従兄弟とケンタッキーダービー出ることになったりで結構話題になってるっぽいよね

    まずは無事に本番までいってくれエバヤン

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:21

    >>82


    Initial D: 4th Stage: AE86 VS EK9 (Carbon Hood)

    頭文字Dでの作中での使われ方が、かなりサウジダービーしててな…

    正しく「居るのか、そこに!」って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:32

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:21

    間違いなく過去最高の体勢で挑めるんだけど、それでも全然安心できないのが怖いな
    流石、人によっては凱旋門より難しいと言われるレース…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:24

    >>117

    凱旋門は極論何回か挑戦できるけどケンタッキーは本当に一頭一回で出たとこ勝負だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:32

    >>117

    芝ダートの違いこそあれどそもそも自分とこのクラシックレースだって出るの大変なのに海外のしかも超ハイレベルなクラシックレースなんてそりゃもう大変よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:20

    着いてから毎日調教してて本当にタフだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:04

    アメリカでもフォーエバーヤングの血統の事を取り上げてくれてるみたいやね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:44

    フォーエバーヤングさん、馬体が完全に戻る

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:59

    今アメリカは朝の8時くらいか
    マジで現地に着いてから毎日元気に馬場入りしてるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:33

    故郷の血が騒いでいるのかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:09

    >>115

    マジでぽくて笑った、ケンタッキーダービーでも馬群から抜け出して先頭抜かしたらこれ使ったパロディ動画作るわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:11

    >>122

    ムッキムキや…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:11

    本当健康優良児だなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:26

    直線でちょっとずつ距離を詰めて行くけどホントよく届いたな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:11

    >>128

    何回も見てたらそのうち負けそうで怖い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:00
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:35
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:10

    >>133

    >>134

    つっっっよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:26

    サウジダービーまではブッケムダノも無敗なんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:12

    vsブッケムダノも好きだけどvsアウトバーンもすこなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:59

    もうブリーダーズカップ終わるまでアメリカに滞在してていいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:52

    もうあと二週間で本番だし、来週には枠順発表だと思うと早くもドキドキしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:45

    そういやもう本番まで二週間くらいしかないのか……二週間何のアクシデントもなく順調にいって何かいい感じの枠になってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:12

    良い枠に入ってくれ~!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:30

    ケンタッキーダービー頑張れよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:34

    現地からの評価も良さげなのが嬉しいね
    やっぱりブッケムダンノに勝った事が評価を上げてるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:35

    現地の厩舎がトレーニング相手になってくれてるみたいね

    ありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:51:41

    記念のタオル作って貰ったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:36

    かわいい馬だ
    なんかほんとにスペルチェックしてるみたいでうける

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:25

    このまま順調に本番迎えてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:47

    有力馬だけあって供給が多くて一層盛り上がるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:16

    ロマンスレーシングさんはそこそこ有力な厩舎なのかな?
    調べてみたけど全然出てこないんだよね
    もし有力な方だとしたらエバヤンにとっていい相手になって良いね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:30

    >>149

    多分ここじゃね

    マジなら凄いこと書いてあるけど

    >>Multiple Graded Stakes Winning Trainer and Second Winningest Trainer in Churchill Downs History

    https://www.daleromansracing.com/

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:16:54

    馬場との相性はどうなんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:10

    動きは軽快だけど結構パワーが要りそうでもあるのかな?
    素人目には全然わからないわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:48:00

    張り方わからないのだけれどKentucky Derbyという名前で公式Xアカウントがあっていろんな動画がアップされてるのね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:48

    にんじんレディ再び


  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:17:11

    >>155

    デルマと言い馬好きなんだなこの人、たぶんいい人だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:17:08

    ニンジン大好きエバヤンかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:00

    日に日にケツがやべえことになってんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:51

    本格的な追い切りはりゅーせーが来る火曜かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:47:04

    3か月ルールか何かで一旦日本に戻らないといけないからプリークネスステークスは出れないかもしれないって聞いたけどどうなるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:47

    ケンタッキーダービーで帰れば90日ルールは回避できる。
    坂井Jもオークスがあるからプリークネスは回避濃厚だし、負けたら帰るんじゃないかな
    もし勝ったらそれこそテーオーパスワードの木村Jとかに依頼するかもね 
    それかプリークネスだけ回避してベルモント出るか
    ケンタッキーダービー出場できない強い厩舎の馬も出てくるからプリークネスとかはうま味なさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:50

    万が一ケンタッキーダービー勝っちゃった場合も回避するんかな
    そこまで行ったら三冠全部取りたくなりそうだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:38

    長距離遠征の連続でただでさえ疲れがたまってそうなのにあの間隔での出走はさすがのエバヤンでも故障しそうで怖いんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:13

    勝った場合はその時また考えるだろうけど
    負けたらソトガケと一緒で日本テレビ杯→BCor国内G I じゃないかと予想
    JDD無いから夏に走ることもないやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:18

    ラニが米三冠を走った時は、このあたりの検疫についてどういう扱いを受けたのか分かる資料ってあるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:15

    軽い(流し)調教しかしてなくて現地のメディアに心配されてるの草

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:53

    >>161

    >>162

    米三冠完走する気あるから回避する気さらさらないんじゃねえか?

    もし勝ったなら尚更

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:56

    火曜から本格的な追い切りやるみたいやな
    瑠星も明日アメリカへ向けて出国するみたいだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:35

    本番の馬らと違って初めての馬場だから慣れる為にも軽めにしてるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:40

    後はやっぱアメリカだと追い切りの時計出す日程が日本と違うからと思う
    例えばSierra Leoneとか他の馬は昨日一昨日の金土辺りで日本で言うところの水木の一週前追い切りみたいな時計出してるっぽい
    エバヤンもそこんとこ対応していつもと少し日程ズラして火曜に時計出すみたいなポスト見かけた

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:56

    >>165

    遅レスだがラニはサウジ行ってないから90日ルールには引っかかてないんじゃない?

    いつもの海外遠征と扱いは同じだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:20

    見た目の馬体が戻るのは早かったけど
    調教も上手く行ってればいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:05

    - Forever Young will now breeze Wednesday instead of Tuesday. After his scheduled walk day this morning, he’ll gallop at 7:30 a.m. on Monday.

    (フォーエバーヤングは火曜日ではなく水曜日に楽に走ります。今朝の散歩の予定の後、月曜日の午前 7 時 30 分に駆け出します)


    これって本格的な追い切りは火曜日じゃなくて水曜日に変更したって事なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています