【閲覧注意】名を奪う鍵概念

  • 124/04/16(火) 23:25:32

    「王女に名は不要です。名前は存在の目的と本質を乱します。」

    「全ての存在を示す名を奪い」

    「無名の王女が全ての名の力を得、名前を持つすべての存在の代わりに生きる」

    「そして無名の王女という絶対なる存在だけがこの世界に残るのです」

    「では、まずは才羽モモイ。貴女に取るに足りぬ無名となってもらう事にしましょう。」

  • 2才羽モモイ24/04/16(火) 23:26:06

    「ア、アリス…?なにいってんのさ…?や、やめて…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:25

    「…………」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:50

    「…………やあ!ここはゲーム開発部だよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:47

    「……あれ………???」

    「何かが…消えちゃった…?気のせい、かな…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:19

    ほう...NPC化ですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:10

    >>5

    まずいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:17

    名前を奪われるとモブみたいに取るに足らない存在になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:14

    ともすれば無名の司祭は無名の司祭って名前なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:57

    モイッ!モイッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:20

    >>11

    贅沢な名前だね!今日からお前は『モイ』だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:21

    黒服もあだ名みたいなものだしシャーレの先生は肩書きだから名を奪う能力に抵抗できそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:21:52

    ミドリは才羽モモイを認識できなくなるけど
    名前を介さないお姉ちゃんとしてのなにかは認識できるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:57

    これやられたらどう対抗すればいいんだろう
    UZQueenみたいな二つ名持ちが反撃のとっかかりになったりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:34

    やがて全てが終わる

    全ての意味が失われる

    そして遺されたただの荒野からまた別の我らが生まれ出でて、名も無き彼らを崇めるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:39:12

    二つ名持ちは本名を奪われた瞬間その二つ名に対して大衆が持っているイメージ通りの存在になる
    ゲーム開発部のユズじゃなくなんかどこかのゲームめっちゃ巧いUZQueenさんになって「無名の王女もお前らも知らん」と皆を放置して四六時中ゲームだけしているようになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:59

    ネームドの名前を奪い取ることでその神秘を吸い付くしながら世界の破壊を招こうとする鍵と王女概念やなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:14

    >>17

    ニコとかもバイトの少女に戻ったりしてそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:31

    ゲヘナあたりの荒くれ非ネームドたちが攻略の鍵になる展開

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:31

    先生は役職でしかないから先生からは奪えないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:11

    非ネームドの名前は奪えないし神秘も吸えない
    でもアリスやケイと殴り合えるか…

    逆にヒナやホシノみたいな子は名前奪われる
    ホシノはでも名前奪われても暁のホルスっていうクソ強い異名が残るよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:09

    名を奪われてホルス化したホシノにシロコ達が元に戻ってと懇願しても「頭が高いぞ下民共」とか言われて謎の力でボコボコにされて
    無名の王女という不遜な輩に天罰を下す事を優先したのと四人がアビドスの民だからと命は奪われなかったけど身も心もズタズタのボロボロにされて
    一人だけかろうじて失神していなかったシロコの慟哭が砂漠に響くんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:08

    >>23

    ふざけ、ないでの顔がありありと思い浮かぶ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:39

    C&Cとかラビット小隊みたいな
    コードネームやナンバーで呼び合う子達は名前奪われても一緒にいてお互いを認識はできそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:16

    >>23

    やがて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:57

    ゲマトリアも黒服以外は名ありやな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:31

    ふと思った
    固有名詞なら奪えるが、そうでないなら奪えない

    才羽モモイ→奪える
    お姉ちゃん→奪えない

    小鳥遊ホシノ→奪える
    ホルス→奪える

    空崎ヒナ→奪える
    風紀委員長→奪えない

    ○○先生→奪える
    先生→奪えない

    黒服→奪えない

    案外ホシノが完全に個性を剥奪されるのではないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:31

    >>17

    ワカモ…災厄の狐…

    先生への恋心以外は変わらなそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:12

    まさかヒマリのやたら長ったらしい二つ名はこの時のために…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:56

    ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長



    奪えてたまるかこんなもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:15

    肩書きがクソ長くてどれも固有名詞の少ないチェリノはどうなっちまうんだ…
    (生徒会長 兼 環境美化部部長 兼 書記長 兼 運動部代表 兼 清掃部部長 兼 風紀委員長 兼 給食部部長)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:55

    だが待って欲しい
    ミドリはなんとなく「お姉ちゃん」を認識はできるが、
    その二つ名や代名詞を強く記憶している存在ではないと、
    単なるモブとしか認識できないのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:03

    >>30

    災厄の狐はそっちで認識してるし仮面という顔を覆うアイテムがあるから

    無名化に抗えるのではないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:35

    >>29

    つまり根源である天空の神を表わすなにかになって>>23よりも人の心を持たないなんらかの法則に従って動くだけの異形に

    アビドスの衰退の原因に関わっているからノノミだけ殺されそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:09

    >>33

    チェリノは消えてそれらの肩書きの役目を機械的に果たすだけの自我の無い人型存在が遺るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:57

    ホシノがモブ化したらめちゃくちゃな事になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:35

    ヒナはどうなんのさ
    風紀委員長という役職の認知だけが残る?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:37

    奪うには名前を知ってるとか条件が必須そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:55

    しかし我々から叛逆の火を消すことはできない!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:38

    >>41

    もし名前を奪われたら

    「何か声をあげてる選挙活動とかのうるさい連中」

    みたいなぼやけた認識にされるんじゃないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:02

    強力な力は条件があるって言うのがいいかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:18

    本名を呼ばないと奪えなさそうじゃない?

    つまり本名を知っている事は最低条件よね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:38

    >>1

    たしか無名の司祭の「お前に〇〇の名を与える」

    というセリフもあるので


    無名化された存在に無理矢理新たな役目を与えてしまうことも可能ではないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:21

    >>45

    無個性化からのパチモン化…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:44

    よんでいるーむねーのーどーこかおーくでー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:29

    お前に偽りの〇〇の名を与える
    で無名の王女と鍵の下僕化させられるシチュに繋げられるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:00:09

    >>48

    偽りの○○名義でプレナパテスのように司祭と同じ無貌の仮面を被らされて最低限のラベル付けをされるかつての生徒たちの光景…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:05:55

    洗脳雑兵化…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:52

    真っ先に名を奪われて雑兵になるのがゲーム開発部という事実

    ユウカは曇る…………前に「誰か」分からなくなるんだなコレだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:01:21

    リオをこれを警戒して、ヒマリにクソ長い肩書つけさせて、基本戦力にアバンギャルドくんとパワードスーツ戦闘員を…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:56

    >>52

    同じ組織間とか血縁関係とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:51:40

    才羽姉妹とかラビット小隊は違った呼び方あるからいけるんじゃないかなーと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:04:53

    >>53

    これは有能なビッグシスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています