【閲覧注意】凪ばかり言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:53

    やっぱり潔の語彙も大概だよね。

    何だこの本編主人公と外伝主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:08

    今週の本誌、「戦らせろ」じゃなくて「ヤラせろ」なの流石すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:31

    逆に言えばここの2シーンぐらいじゃないか?
    潔はセリフもモノローグも多いのに
    あとは人によっては喰ってやるがセンシティブ判定食らうぐらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:13

    凪ってそんな変なセリフあったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:46

    ヤラせろは二丁拳銃のせいでマジの殺意にしか見えねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:37

    ここはブチ切れシーンだからまあ
    他のキャラも煽り台詞は大概だからセーフセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:29

    正直カタカナなの笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:48

    >>4

    ヤラせろとか泥舟的なのなら頭お花畑かな

    別ベクトルにヤバいのはI need you

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:06

    士道の発言があからさまなナーフ食らってるの笑う
    怒られ発生したんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:47

    本誌でのチームY戦の煽りで絶頂へと至るみたいな奴なかったっけ?それは煽りだしノーカンか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:03

    >>8

    海外文化や翻訳まで持ち込まれても…

    金城そこまで監修してるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:09

    >>8

    原作監修ならともかく海外の翻訳はガバガバだしなそれ入れるの可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:49

    あーいい....すっげぇいい...
    とかじゃないか?凪が出てきた直近でいうと
    兄と回し読みしててなんかちょっと気まずかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:29

    士道はナーフされたのかまだU20戦の時の熱量まで至ってないのか年下のシャルル相手だから言わない様にしてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:51

    一次の時やたら出てた「イかせない…!」で爆笑してた記憶がある
    E4とか凪とかやたら言ってたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:18

    >>14

    そんな配慮が士道にあったのか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:12

    士道は実はU20以外下ネタあんまり言っていないんだよね
    多分U20が異常なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:47

    パンフ見てるとかなりガッツリ編集サイドが関わってるから
    編集「先生、アニメ化するんでさすがに」
    金城「はい…(たまにならバレへんやろ)」
    が起きてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:44

    今でこそ下ネタ暴力のイメージだがU-20までは下ネタは言ってなかった士道
    初期から人の泣き顔で気持ち良くなっていた潔

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:00

    潔男として一皮剥けたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:17

    コンプラ意識する士道なんか見たくねぇよ俺

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:52

    士道はゴールで自身の存在証明をしたい訳だから配信してるとは言え現地の観客有無でノリと下ネタ具合が変わる説推したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:29

    >>22

    U20W杯でまた下ネタ連発しまくるのかぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:41

    てか士道はu20戦のときは冴に魔法かけてもらって覚醒したてだったからある意味最高潮だったのかもしれない色々と
    普段は割とまともなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:55

    金髪ゴキブリとかの容姿に直結した悪口の方がアウトな気がする
    アニメで変わるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:26

    >>11

    >>12

    そっか、原作者監修してなくても「流石にコレは違うやろ!」ってなったら修正入れられるだろうから一応これでOKなのかなって思ってたわありがとう

  • 27スレ主24/04/17(水) 01:22:56

    何年後になるか分からんけど「オ〇ニー野郎」とスレ画はコンプラに屈するだろうからどういう言い換えになるのか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:46

    シュワシュワドピューはシュワシュワ部分が権利の問題らしいから変更されるのは仕方ないとしてあーイクイクは削られそう 円盤で士道下ネタフルスロットルverになったりしないかな絶対買うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:03

    cv浦さんでオ○ニー野郎聞きたい人生だった
    ヤラせろは試合させろの意味でまあ普通に通れるじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:24

    地上波verとdアニメとか配信限定の士道verと円盤限定の超士道verがある可能性に賭ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:30

    シュワシュワ部分がダメなのさすがに草
    そっちかよ

  • 32スレ主24/04/17(水) 01:27:07

    ちょっと方向性違うかもしれないけど凛の絶対〇す宣言とかもアニメ化したら修正食らうかな。
    烏のエロい発言はギリセーフ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:27

    ちょっと前に別アニメでマスターベーション発言がいけてたし士道もワンチャン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:08

    アニメU20は冴さんと士道のセリフの八割にP音入ってても文句言えんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:15

    >>34

    巻き添えで規制喰らう冴ニキに悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:16

    あーイクイクのくだりだけでも問題なのにその後の冴の台詞が早漏悪魔だからな 問題しか無いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:43

    cv中村さんだからえぐい下ネタセリフもかっこよく聞こえたりするかも知れんしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:16

    2期早い時間帯でやって欲しいと思ってたけど士道いるから無理か
    シャンフロや戦隊大失格が羨ましい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:56

    シュワシュワ以下略の下りは省いても問題ないかもしれんがゴールとは受精!妊め!は士道の軸だから省けなさそうなのが1番の問題だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:38

    >>32

    サッカーの解説とかでたまに「エロい」って表現聞くから大丈夫じゃない?

    スポーツ用語みたいなもんらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:11

    ヤラせろ ヤバすぎて笑う
    潔が目覚めてしまったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:13

    でも俺士道のビンビンがキラキラとかに変わってたら吹くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:21

    ○すはギリ通れそう
    倒すとかにナーフされる可能性はあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:40

    下半身のビンビンを押し付けたが下半身のキラキラを押し付けたに変わるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:01

    愛空がネオエゴでビンビン言ってたから意外といけるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:36:11

    >>42

    お前と居ると味わったことないキラキラが手に入る♪

    誰だよこのあん☆にいそうな爽やかくん

  • 47スレ主24/04/17(水) 01:36:31

    金城先生、アニメ化されてナーフするどころか過激になってる節あるしチキンレース楽しんでる説

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:14

    士道語録がアニメでナーフされるなら絶対金城先生監修が良い...泥舟辺りもそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:13

    規制されるくらいなら常時P音して欲しい自分がいる
    まあ規制もやむなしなんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:13

    >>44

    全裸シーンで局部を隠す謎の光──?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:32

    >>40

    そーなの?!!

    烏のエロいは後輩ひおりんに対するセクハラじゃなかったんだな...?!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:00

    ヤラせろ、声だけならまあいけるからな
    金城先生考えたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:23

    >>51

    セクシーフットボーラーが居るやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:33

    >>44

    やべぇすまねぇ下半身キキララって読み違えて1人で笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:41:04

    >>53

    確かに!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:37

    >>26

    そうでなくとも英訳は割と日本語とニュアンス変わったりするからね

    お陰で一時期ヒロアカでは峯田が公式で緑谷のことを好きなホモになった

  • 57スレ主24/04/17(水) 01:45:42

    台詞がどうなろうと楽しめる自信はあるけど、アニメはお父さんと見てるから原作のままの台詞はちょっと気まずい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:04

    >>51

    こういう動画で「エロい」って表現を使ってるのあるからね

    精密なシュートやパスをエロいって言うみたい

    遠藤保仁のエロさがわかる理解不能すぎる神パス!!


  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:00

    >>58

    おー!そうなのかぁ

    全然サッカー詳しくないんだけどPKってあんなにキーパーの虚をつけるもんなの?!ってびっくりしたわ!パスもエグいねどんな視野しとるんやろこの型...

    あと2分42秒あたりの躱し方かっけぇぇぇ!

    サッカー知識がちょっとだけ増えたわ!ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:48:45

    >>58

    言うみたいって、それは公式の表現では無いのでは...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:04

    映画で馬狼さんのフニャチン共は規制されるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:03

    サッカーだとエロいは褒め言葉でよく聞く
    公式ではさすがに使われないけどサポーターはよく使うから金城も使ってんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:27

    過去作読むと全然いけるというか自重してるレベル
    マガジン主人公ならまあええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:13

    國神もイッたろ!って言ってたし蜂楽もヤろーぜ潔、そう簡単にはイカせない♫とか言ってるしあの世界のストライカーはみんなあんな感じ説がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:01

    なぜ「やる」も「いく」もカタカナにしてしまうのか
    その謎を探るためにアマゾンに…と思ったが男子は全員下ネタが好きがFAな気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:17

    そう考えるとサッカー界隈とゲーム界隈は語彙力近いんか?
    キッショ、エロいが褒め言葉になったり今のプレー気持ち良すぎるだろとか表現したり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:12

    >>66

    「分からせ」とか対戦ゲームの用語だったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:31

    一方的なゲーム展開をレイ.プ試合言ったりするし
    スポーツ界隈が口悪くなるのはデフォ
    強い言葉の方が面白いから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:15

    >>54

    冴にとんでもない風評被害飛ばすのやめてもろ…いや早漏悪魔は十分ヤバい発言だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:49

    凪は語彙が全体的に怪しいけど核心ついてない感じ
    潔は結構直接的だしキャラ的に言わなさそうなのも相まってびびる(好き)
    士道は…うん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:21

    初期から気持ちいい――――してた潔さんに今更何を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています