ジャスタウェイがウマ娘に実装されたら夢女子キラーになるんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:15

    まだウマ娘になってないから全部妄想なんだけど

    生まれつき足が悪くて色々なトレーナーから「金を払われても担当しない」って言われても最終的には尊敬するウマ娘がかつて優勝したドバイの地でレコードを更新するにまでのし上がるシンデレラストーリー
    性格は真面目ではあるけどどこか飄々としていて親友とは別ベクトルで変人
    芦毛をホイホイ引き寄せる顔が良い美少女
    色々と正反対の親友を軽くあしらいながらも心の底から信頼している
    恋愛よわよわだからデートすると真っ赤になって足を怪我する

    語彙力なくて申し訳ないんだけど史実だけでこれなら
    こんなのもうヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:29

    ヤバいわよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:53

    そもそも顔がいいからな…
    少なくとも年上キラーにはなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:56:41

    ゴルシの親友だからこそ、
    その個性をゴルシ頼りにしてはならないと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:06

    なんだかんだゴルシと付き合いが良いから二人揃ってエアグルーヴあたりに追いかけ回されてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:55

    >>4

    それは君、確かによくわかっていると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:14

    12世代は夢女キラーが多い印象がある
    ゴルシはそのまんま通りで、ドンナは元馬が強い牝馬だから強い女性として描かれてそうだし
    フェノーはクールだけどたまに見せるデレで惚れて
    ホッコーはふざけてる事が多いのにたまに良い事言うし
    ヴィルシーナは天然だけど時々見せるカッコ良さで惚れるし
    ガールは諦めない強さで惚れる
    最強すぎるのでは??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:43

    >>4

    (ふーん、ゴルシの親友ってキャラなんだ……銀魂が元ネタだしハジケリストなんだろうなw)と思わせてからのジャスタウェイオンリーのガッツリシリアスシナリオとかになったら俺は泣く

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:58

    真面目で尚且つマイペース。時折ゴルシすら振り回すマイペースさを発揮する…みたいな感じなんかな、やっぱり。見た目がどんなタイプになるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:35

    対応機種が変更されるぐらいの大型アップデートが来るらしいから
    その中にジャスタウェイも紛れ込んでるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:01

    最上級の素材だからこそサイゲの担当者が調理方法をミスるのをみんな恐れているのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:49

    >>9

    間違いなくジャスタはふざけると思わせてシリアスシナリオになるよ

    クラシックは上手くいかず、天皇賞秋前は二着止まり…天皇賞秋から安田までは重賞3連発達成したが、凱旋門で何か変になり、ラストランの有馬で右足を怪我しそうで不安になる…

    サイゲはそういう事するよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:47

    サイゲームズがジャスタウェイのキャラを決める際にウマネストを発動した世界線がどうなるか見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:18

    ジャスタウェイって素材が多すぎるせいで逆に調理しにくいよね
    無理矢理一緒にしたらラーメンにケーキ混ぜた料理みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:04

    ストーリーは遅咲きのウオッカみたいな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:18

    >>12

    そうりゃあそうよ

    だって皆ジャスタウェイの実装して欲しいって期待してるんだから

    もし、ジャスタの素材が良くてもシナリオが変な風にいじったら最悪炎上もんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:33

    何だろう
    素材は極上なんだけど、それに見合った質の料理でない限り全部台無しになる感じがあるというかなんというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:05

    極限お曇らせプリンセス!
    タキオンプランC!
    ビリギャル!
    男女完全別テキスト!
    ローマの休日!
    直球スポ根&浪花節!
    VS最強マルゼン!


    これをやってくるサイゲだぜ?
    調理を間違えるなんてあるわけなかろうよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:27

    >>19

    散々「失敗する」って言われてた状態で、一期でやりたいことと方向性を示し、二期であらゆる先入観とそれまでの不安をぶっ壊したウマ娘だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:21

    真面目マイペース系(仮定)が熱い思いを吐露するシーンは王道よな。不調にそこまで悩んでなさそうで本人はめちゃくちゃ悩んでたりとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:08

    >>15

    要素はウマ娘ジャスタに詰め込まずに原作通りに皿に分けた方がいい印象。

    体が弱いジャスタに合わせたプランや食事を考えるトレーナーとか、父親の酒好き脚本家とか、その仕事仲間のゴリラ漫画家とか本人の周りに配置する感じで。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:02:23

    夢女特攻と同時に陰キャオタクくん特攻も持ってそう
    病弱で優しくて生真面目でオタク趣味に理解ありそうだし
    こんなウマ娘オタクくんの彼女になるために生まれてきたようなもんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:03:27

    葦毛を引き付ける云々はそっちに仲がいい友達が多い程度にしとくのがちょうどいいと思う
    元馬が足とかの見た目悪くて買い手がつかなかったんだし、そんなに盛られると本筋に絡ませにくいと思う。
    クラシックは善戦できてる程度だったりとかそのあたりもほりさげたほうがよさげじゃない?
    そもそも美人なのは擬人化するうえでの前提みたいなとこあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:06:14

    この感覚はあれだ
    偉人を主人公にしたオリジナルアニメが発表された感覚というより
    好きな漫画のアニメ放送前の感覚に近い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:18:32

    >>24

    芦毛のキャラに関しては

    ・ゴルシ:原作で親友

    ・カレンチャン:クロフネ先輩の娘。オーナー同士がした謎の凄い約束が理由か、2回うまぴょい。映画趣味。

    ・マック:原作で祖父の親友で、親友の祖父で、義祖父。映画趣味。

    ・セイウンスカイ:勝負服と中の人的に某鬼退治ネタ。

    ・タマとオグリ:集英社ネタ

    ※オーナーの父は脚本家兼映画監督なため、ジャスタの父にオーナー要素が反映された場合、祖父が映画関係者になる可能性。

    この辺とは原作ネタや原作の原作ネタで絡められそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:20:29

    スピ20根性10マイルA中距離A長距離Cで固有最終コーナーで速度上がるみたいな感じだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:23:02

    >>27

    最終直線のほうがそれっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:24:22

    とりあえず夢女子を連れてこないと判断できないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:24:45

    多かれ少なかれ絶対根性補正ついてるんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:28:05

    夢女キラーの条件って
    見た目がいい(かっこいい寄り)
    性格がいい
    憧れる女子像である
    母性本能をくすぐる
    って感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:33:35

    夢女子のことはよく理解していないけど
    ウマ娘で夢女子が好きなのってイケメン寄りのキャラだし、
    ジャスタって原作からして見た目、子供っぽいイメージあるからどうなんだろという印象はある。
    タキオンみたいなケースもあるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:36:26

    見た目つるぺた高身長ロリになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:52

    そも元馬の段階で貴腐人方や競馬女子に目を付けられてたという

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:18
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:00:46

    ゴルシの存在に精神的に助けられるシナリオではあってほしい
    そして天秋で夢の対決してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:01:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:05:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:07:09

    ウララはともかくライスは史実をよく調理できてる方だと思うぞ
    元ウマのキャラとは違うかもしれないけどヒールキャラを大人しい応援したくなる女の子に調理したのは英断だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:54

    史実に拘る必要なんか一切ないしな
    ウララもライスもキャラクターとして成功してるので、
    競馬ネタ持ち出して首傾げてるバカは無視していいよ
    どうせ代案の一つも出せない口だけお化けなんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:11:48

    ゴルシシナリオは史実でしたか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:14:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:15:48

    みんな〜わかりやすい釣り針に釣られてないで平和に語り合おうぜ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:05:54

    ゴルシって寮に所属してるかどうかも明言されてないんだよね。確か。
    同室不明で、相方がはっきりしてるのってウィンディちゃんだけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:49

    >>45

    栗東だとは確定してたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:03

    ウマネストとかは置いといて個人的に育成シナリオで酷いシナリオ見たことないけどな…むしろ後続キャラにつれどんどん育成シナリオ面白くなってきてるから安心してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:40

    >>28

    最終直線加速+速度アップっぽいよな

    あの差し脚に惚れたやつは少なくないはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:24:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:51:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:12

    ゴルシスキスキキャラなのか
    ゴルシあしらうキャラなのか
    それが重要

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:18

    芦毛キャラだけだと不自然だから
    天皇賞・秋組のフラッシュとジョーダン
    130以上のエルに日本総大将のスペ
    安田、海外戦で勝った事があるタイキ
    入れたいっすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:22

    何故かどのジャスタウェイも大体貧乳キャラだよね
    やっぱゴルシとの対比なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:32

    個人的にジャスタの身長はゴルシと同じくらいかちょっと低いくらいがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:53

    >>52

    ジョーダンとは何度か一緒に出走したことに加えて、2012年秋天で事故による通行止めで同じ馬運車で立ち往生した話が残ってるな。

    喧嘩売るゴルシが例外で、ジャスタ含め他馬からは栗東のボスとして敬意を払われてたらしい。

    フラッシュとは4度激突。フラッシュの秋天勝利を見た榎本調教助手が「ああいうものをいつかはしたいな」と思った話があるし、同世代以上にジャスタのライバル兼目標になりそうな存在。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:37:38

    >>53

    ゴルシだけじゃなく、関係ある既存キャラが軒並みデカいのばかりだし、未実装だけどドンナもデカそうだしな…

    食の嗜好やひ弱なエピソード、原作の原作の形状とかも理由にあるだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:02

    >>53

    外部では割とある絵も見る

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:49

    体の繊細さもあって他のウマ娘より本格化が遅いことへのコンプレックスをしっかり描いた上で最高のハッピーエンドを作ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:23

    育成未実装夢女ステークスはシービー・シリウス・ナカヤマ・イクノと粒揃いで喰い込むの大変そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:37

    >>59

    少なくともフェノーとドンナは夢女になる人いそう

    フェノーはカッコイイ系でドンナは強い女性として

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:31

    ドンナは元馬のファンレターが9割超女性なんで実際夢女キラーや

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:34

    12世代ってスーツ似合いそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:13

    >>18

    そんな調理が難しいフグみたいな


    ただウマ娘以前の原作馬の頃から夢女子ホイホイとは聞いたよゴルシとジャス

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:35

    >>61

    女は強い女大好きだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:45

    >>64

    女性は勿論、レズ好きな女性はエアグルーヴみたいな強い女が好きって人結構いるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:06

    >>61

    夢女とファンは違うのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:06

    >>1

    ハーツクライ産駒なら買うだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:51

    個人的にジャスタは○○キラーというより
    既存キャラの魅力を高めるのに一役買うんじゃと思ってる。
    覚醒前は主な勝ち鞍アーリントンCだし、(上澄みではあるが)一般人目線でゴルシ、フラッシュ等の活躍の凄さを目にすることになる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:06

    親父譲り

    >>3

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:33

    >>4

    色々周囲との関係やパロは無限に思いつくが

    ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない

    これをキャラ造形するうえでの大前提にして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:58:57

    「ゴルシのカッコいいとこ見たいから、濃いキャラしてるマブダチのジャスタウェイ実装して〜」ってなってるユーザーに「外からジャスタウェイ!!」してほしいと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:57:43

    銀魂のヅラとかプリコネの18歳児みたいに
    独特のワールドを持っているイメージ

    真面目に天然ボケを無数に繰り出して
    ゴルシもツッコまざる得なくなるときもあるが
    ここぞはガチでかっこよくて泣かせてくるストーリーだと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:15:46

    ジャスタ天然ボケ説はよく上がるけど
    個人的に天然じゃなくて考えて動くイメージ。
    (桂寄りなのはオグリのイメージ)
    原作でゴルシを調教で煽ってやる気ださせたり、凱旋門賞で他人のフリをしたりした話から
    優等生なんだけど、図太いというか強かなところがある。
    口には出さないけど、心の声が辛辣だったり、たまに発言に毒があったり。
    原作の原作要素出すなら、心の声や発言部分にユーモア混ぜる感じのが自然かと。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:32

    >>56

    ついでに関係あるキャラがゴルシ、原作馬体詐欺師、ギャル、ウマスタグラマーと派手派手なメンツだし、実馬の性格もあって地味というか渋い感じにデザインされる可能性もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています