せ…先生って結構ヤバい奴なんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:17

    ゲマトリア側視点で見るとヒャハハこのゲーム面白いでぇって遊んでたら急に世界に割り込んできてゲームジャンルも学園物に変えられてシナリオにも出しゃばってハッピーエンドに変えてくるんだよね怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:41

    いいんだ
    世界を背負う責任ある大人にはそれが許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:08

    そこはどちらかというとにこんな人材拾ってきて因果捻じ曲げててでもキヴォトスに送り込んできた連邦生徒会長の手腕......すげえ......
    ってなるんじゃないスか ゲマトリアの皆さんは

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:34

    元々ジャンルが学園ものの世界で好き勝手やってるから負けてるだけなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:41

    >>1

    ウム…こいつのお陰でゲームがさらに面白くなったんだなァ

    よしじゃあ企画を変更してこいつをゲーム仲間に加えよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:01

    >>4

    くくくーくくくーくくくーく

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:42

    >>5

    はあっ?何言ってんだそれ愚かで怠惰な思考だろ黒服


    「シャーレ」の先生は必ず排除確定ェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:12

    >>7

    あわわ お前は舞台装置

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:18

    えっブルアカって学園ものじゃなかったんですか
    委員会とか生徒会とか聞くけどなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:34

    >>5

    生徒達を弄ぶ実験がゲーム感覚とかゲマトリアクソっスね


    精神性はお前たちが見下してる生徒のガキッレベルと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:30

    (ゲマトリアのコメント)
    はっきり言って先生はめちゃくちゃ凄い
    学園都市になったこの世界で先生の肩書きを持ったから世界に守られてるし仲間に引き入れたい

    (先生のコメント)
    はっきり言ってゲマトリアはめちゃくちゃクソ
    生徒達を利用して好き勝手やってるんだから話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:11

    もしかしてアーキタイプコントローラ使ったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:42

    大人のカードってなんなのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:53

    >>12

    ふぅんゲマトリアの一側面を切り取ってシャーレの先生という枠組みを作ったという事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:30

    えっブルアカってそんなメタ要素あるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:24

    >>13

    時系列も世界線も関係なしに生徒を呼び出せる兵器…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:37

    >>13

    自分の未来を担保したカードの可能性が高いっス

    つまり使い続ければ寿命とか未来であり得たかもしれない未来を消すことになると思うっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:39

    先生みたいなもん過去の変えられない事象を利用しつつシャーレの建物を爆破してダイレクト・アタック仕掛ければ荼毘に付す弱き者やんけ 何苦戦しとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:48

    >>13

    時間等の代償を支払って奇跡を引き起こす代物なのん


    ゲーム内的には固定キャラしか基本使えないストーリー内戦闘において他コンテンツで使用する自前の育成したキャラを使用できるようになってるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:53

    >>17

    大人が使ってるからデメリット皆無っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:56

    >>18

    あわわお前は四つの策を同時並行で進める強きもの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:34

    大人のカードのクレジット・カードとのダブル・ミーニング的な設定は結構関心してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:37

    >>18

    ウム…アロナバリアがなければただのチンカス一般人なんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:09

    (デカルコマニーのコメント)
    そういうこったぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:46

    本当に申し訳ないけどめちゃくちゃ寒い持ち上げられ方してるようにしか見えないっス 忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:20

    エアプなんスけどバリアが銃撃防ぐなら先生が特攻して暴徒を縛り上げるとかできないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:28

    へっ、何が先生や
    生徒の足を舐め落とし穴に嵌め卒業アルバムを勝手に買い半裸を眺め下半身をセメントで固め半裸を眺めるような蛆虫のクセに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:57

    色彩がきて世界のジャンルをぐちゃぐちゃにさせるんだこれはもうセ.ックス以上の快楽だ
    これでもうキヴォトスも終わりだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:51

    先生もキヴォトス人並にタフにして銃器を持たせればマイ・ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:56

    >>26

    無理です。ダメージは防げてもキヴォトス人にタイイチで勝てませんから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:24

    >>26

    そもそもフィジカル負けするんだ…だから…すまない


    アロナバリアも許容範囲超えると一定時間使えなくなるし緊急回避でしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:48

    >>27

    イオリダメだろタフカテなんかにきちゃあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:57

    >>28

    よしっじゃあルールを変更して自分が色彩になって別世界の先生に立ちはだかる敵になろう!

    きっと別世界の自分なら私を倒してシロコを救ってくれるだろうからマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:02

    >>33

    お見事です先生ボー、瀕死になり一度は荼毘に付された肉体で先生ですら無くなったというのに残った二人の生徒たちを救うためだけに言葉を発し自分に託すことで大気圏突入すら突破して見せるとは

    やはり貴方は立派な大人だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:45

    >>30>>31

    よわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:49

    エアプなんスけど敵勢力って銃で倒せるような奴らなら持ってる鈍器次第で先生ェでも殺れるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:11

    >>25

    ファンスレだから誰も言わなかったことをいうのはやめろーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:54

    >>30

    俺もエアプなんすけど聞いた限り盾としては使えそうですね

    マッドマックス怒りのデスロードのマックスみたいに車の前に括り付けたらいい感じに運用出来そうですね

    忌憚

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:48

    >>36

    銃でめったうちにされると気絶してその状態でさらに死ぬほど弾を打ち込めばようやく死ぬかもねっていうくらい固いのがキヴォトス人なんだ

    貧弱一般人の先生が鈍器持って殴りかかったところで勝てると思わない方がいい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:08

    >>38

    実際作中でもモブ相手に銃弾目の前で逸らして見せてビビらせたりしてたのん

    まぁ直接的な接触には抵抗できないからその後無理矢理無敵バリア発生装置のタブレット奪われて牢屋にぶちこまれたんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:03

    まぁ気にしないで 本編からずっと生徒達が頑張ってるだけで私は凄くないの謙虚な姿勢だけは一貫してますから

    生徒達がその気になれば普通に殺されるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:56

    >>39

    ふうんそういうことか

    キ、キヴォトス人ってタフなんだな…

    それじゃあヒョロっちいパンピー風情が鍛えても意味無さそうだし前線に立てないのも仕方ないのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:42

    明らかにセクハラしやすそうな生徒には気持ち悪い絡み方してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:01

    >>36

    すいません、ARをワンマガジン接射してようやく先生レベルにフィジカル弱き者が小一時間気絶する程度なんです…

    強い奴に至っては巡航ミサイルが直撃してようやくダメージが入るんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:17

    >>44

    待てよその後を見るに恐らくあれがパーフェクトコミュニケーションなんだぜ

    まあ気持ち悪いのは事実なんやがなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:41

    アニメでキモさがナーフされたってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:03

    >>44

    嘘か真か、先生は「褐色肌」「真面目」「脚線美」「鋭い目付き」が性癖だという者もいる

    いずれかの属性もしくはこの全てを網羅する生徒には変態を超えた変態なのだと……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:05

    >>39

    >>45

    ううんどういうことだ?

    銃効かないならその頑丈な肉体でタイイチで殴り合えばいいんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:30

    >>42

    カードやバリアとかいう外付けの力が無ければチンカスなら謙虚だの言われてもさもしいんスけど逆に何ができるんスか?

    大人しくゲマトリアだかと一緒に眺めてるのがお似合いだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:03

    >>44

    明らかに気が強くて反応が面白い奴にはするけど

    なんか重くて依存してきそうな奴にはしっかり一歩引いてコミュニケーションとるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:04

    やっぱり先生って役職名が良くなかったんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:10

    >>49

    恐らくバリヤーが有るから一時的には外部からの攻撃は効かないがフィジカルはチンカスも良いとこだから生きて帰れるだけで殺す能力は無いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:30

    >>50

    生徒に寄り添ってあげる…

    こんな些細な事で物語が変わってしまうからゲマトリアがビビってるんだ満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:05

    そもそもメスブタ達も銃では対してダメージないっスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:14

    >>53

    ううんどういうことだ?

    ブルアカのメスブタって特殊なバリアがあるから硬いだけでメスブタ自身の肉体ってわけじゃないんスか?

    そんなに硬いバリアがあるなピンポイントバリアパンチでもしてればいいんじゃないっスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:35

    なんか詳しい人多めそうなんで聞きたいんスけど
    グラセフみたいな世界って聞いてたわりに全員それほど効かない銃でサバゲーみたいなことしてるだけなんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    少なくとも本気で殺そうとしてるようには見えないんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:19

    >>57

    そうっスよ?

    基本お遊びでドンパチしてるだけっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:43

    >>49

    生徒同士の場合、極一部の強者以外は普通に銃撃ってた方が強いからじゃないスか?


    >>56

    恐らく53は先生のことだと勘違いしてると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:21

    >>54

    ウム...生徒の足舐めたら流石にビビるんだなぁ

  • 615324/04/17(水) 10:50:46

    >>56

    >>59

    ふうんそういうことか


    ごめんなあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:46

    今までブルアカスレでは肉体がタフを超えたタフだから銃では中々死なないんだァ…
    約束通り馬鹿にするのはやめもらおうかァ…
    って話だけでバリアの話なんて初めて聞いたんスけど…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:48

    >>56

    ブルアカのメスブタは自前の身体が強いんだ

    先生は物理的なバリアを張ってるわけじゃなく銃弾を逸らしたり至近距離だと銃を作動させなくしたりするマジックみたいな不思議バリアがあるだけなんだ

    素の身体能力がバケモノみたいなキヴォトス人と殴り合おうとなんてしちゃダメダメェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:08

    >>54

    ふうんああそう…

    なんか主人公の割に虚しいキャラっスね ちょっとプレイヤーに同情するのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:19

    (ベアトリーチェのコメント)
    怒らないでくださいね? 貴方の立場を使えばキヴォトスの神秘を解明してより強大な存在になれるのに生徒と仲良くするだけで満足するとか馬鹿じゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:26

    >>49

    「銃は効かない」というより「効果が薄い」という感覚……喰らえば痛いと言うし、死なないだけでダメージはあるんだ

    殴るより撃った方が早いし遠くまで届くし自分の手足を傷めずに済みますよね🍞


    あとフィジカル強き者は実際に殴ったり蹴ったり壁をぶち抜いて移動したり銃撃無視して突っ込んだりしてますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:53

    >>58

    えっ

    建物壊したり銀行強盗するのもお遊びなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:28

    >>63

    なんでキヴォトス人のアネキは銃弾が効かない肉体っていう兵器を持ってるのにチャカでドンパチしてるんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:58

    >>63

    その能力はメスブタ達も使うべきだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:25

    生徒の素のフィジカルが強いなら効力エアガン以下のハンドガンなんか持つよりもっとデカイ銃火器携帯すべきだと思うっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:00

    >>15

    お前基本固定編成のストーリー上で例外的に自前編成組んで蹂躙出来る時に先生が使う武器をなんやと思うとるんや

    "大人のカード"やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:07

    >>64

    大半のユーザーからしたら興味があるのは生徒だからどうでもいいですよ

    このスレみたいに主人公持ち上げたい勢は知らないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:10

    >>57

    ああ、街中で戦車がドンパチやったり銀行強盗や輸送車襲撃やハイジャックが日常茶飯事で飲食店だろうと悪徳企業だろうと関係なしに毎日どこかで銃撃と爆発が起こってるだけの平和な世界なんだぁ通してもらおうか

    そこら辺の通行人が手榴弾を手に持って走り回ってるくらいには平和ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:41

    >>66

    銃で撃たれても死なない頑丈な肉体から放たれる肉体言語の方が強くないっスか?

    ショットガンやハンドガン持ちのメスブタがいるならその有効距離まで近づけるなら殴った方が強いと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:57

    >>70

    アロナバリアは無理です

    先生しか起動できないタブレットの中にいるメスブタの固有能力ですから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:11

    >>68

    上でも出てるけど殴ったりするやつは普通にいるっすよ

    というか>>36的に先生が殴る蹴るで戦う話をしてるんじゃないすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:14

    >>75

    メタ的に殴り合いは絵面がダメだからしないのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:40

    あの…アニメの描写も銃>フィジカルなんスけど…

    いいんスか…これで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:13

    >>79

    あうっ…銃<フィジカルだったのん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:48

    うむ…人間より丈夫とか知らんかったからハルカが隙あらば爆殺しようするサイコパスにみえてしばらくドン引きしてたんだぁ
    言動も物騒やしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:20

    聞けば聞くほどなんで銃器でドンパチしてるのかわからなくなる、それがボクです

    銃器効かない固き者しか居ないなら相手を無力化する拘束具とかの開発に力入れるべきじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:20

    先生だから生徒に積極的に暴力を振るうことは無いと考えられる
    それに先生が殴り合いしても少女兵や特殊部隊の訓練受けてる生徒もいるし素手で壁破壊する生徒もいるから最低でもキー坊くらいの腕っぷしが無いとキツいんじゃねえかと思ってんだ
    このゲーム開発部先生は…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:40

    >>81

    そいつは普通にサイコパスですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:41

    肉体言語でなんとかなるって思ってるやつに夢のねえこというの嫌なんだけど
    基本的に集団で銃撃戦やってるから突撃したら相手に蜂の巣にされるだけなんだ

    それでなんとかなるのはそれこそ一握りのトップ層くらいなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:51

    >>75

    銃や爆発でも中々死なない頑丈ってだけで、別に筋肉が銃弾を通さないほど発達してるとかではないんだ

    体が頑丈なのか、「神秘」と言われてる不思議な何かがそうさせてるのかも分かってないんだ。だから、すまない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:12

    >>81

    ハルカを舐めるなよ

    普通に蛆虫で人気がないサイコパスなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:20

    >>82

    電気とか毒ガスの類いは普通に効くんスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:24

    銃弾と銃を誰が製造してどこから持ち込んでるのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:28

    >>88

    その展開の都合で効いたり効かなかったりする…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:44

    とにかくブルアカは長いことやってるプレイヤーでも設定があまり明かされてないからよくわからない危険なゲームなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:49

    ブルアカのメスブタは銃で撃たれたりミサイル喰らったら気絶するけどそこからヘイローが壊れて死ぬレベルの怪我までなると異常に硬いんだ
    格ゲーの根性値みたいな感じなんだ
    だから無力化するだけなら一部のフィジカルが異常に強き者…でもなければ銃撃戦で何も問題ないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:15

    >>88

    電気は分かんないけど呼吸はしてるし体温も一定を守ってないと宇宙に放り出されたら気圧差と温度差で一分も保たずに死ぬとは明言されてるっスね

    毒ガスに関してはクスリをばら撒いてる生徒がいるから効く筈っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:33

    >>90

    作中では軍事会社なんかが作って流通させてるっすね


    最大手がカイザーグループという巨大総合企業なんや


    コンビニとかでも銃弾が売られてるほど一般的なのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:34

    >>82

    うーん拘束具ならそもそも拘束するまでに結局ドンパチやる必要があるしガス系ならそんなもん市街地で使えるわけねーだろうがよえっー!ってなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:45

    語録無視してマジレスするくらいなら頭を冷やしてくるべきだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:56

    >>85

    >>39で滅多打ちにされて死ぬかどうかって言われてるんスけど…

    いいんスか…これで…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:34

    >>85

    しゃあけど…アニメの描写が稚拙すぎてツッコミを入れられるのもわかるんだよね

    いちいちとなりで解説しなきゃいけないような設定の説明不足がブルアカを支える…

    で納得するのなんて一部も一部のコアユーザーだけなんだよね


    まぁブルアカはキャラぺろぺろしてバニー絵の二次創作のエロで盛り上がるコンテンツだからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:32

    🟦🟥の生徒ってのは強い奴は電車に跳ね飛ばされても日を跨がずに完治したり足の健が切れても戦闘継続してパワードスーツ相手に勝ったり岩石が一瞬で蒸発するビームを正面から無傷で受け切るような奴までいるけど、先生に腕相撲や持久走で負けたりするような奴もいて身体能力にはかなり幅があるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:25

    >>98

    そもそも死ぬまで打ち込むようなモブはいないからガチでやり合うなら肉弾戦でいいのん

    メインストーリーでも生徒同士のイザコザは殺し合いまで発展するレベルまでなんて稀なのん

    だからアニメの銃弾が無いなら肉弾戦やれは真っ当な意見なのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:33

    >>98

    だ、だからトップ層でもない限り蜂の巣にされて速攻気絶して離脱だから意味ないって話じゃないのん…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:21

    >>93

    >>102

    その無力化に関しても銃弾1発で落とせるなら別にいいと思うっスけど

    しこたま打ち込んでようやく気絶させるくらいならフィジカル活かして殴り合いした方が早くないっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:50

    >>98

    衝撃は無視できないし、そもそも死なないだけで痛みやダメージはあるって言ってるだろうがよえーっ!

    集中砲火食らっても無視できるような強き者は一握りだけなんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:26

    >>104

    まっ今アニメに出ているアビドスは強き者だから指摘は間違ってないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:28

    >>103

    距離とって一方的に気絶させられるなら撃たない理由は無いと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:35

    格ゲーやったことがある人は感覚でわかるとおもうんスけど
    遠距離でしばくのが基本になってる世界なのん
    近距離に近づかれるとタフで単純な削り合いになるからまず遠距離で削りあうのん

    だからそっこーで遠距離捨ててしばきあいにいくとトータルで負けるのん
    死ななくても気絶はするし行動不能にはなるのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:00

    好き勝手暴れてる類のヘルメット団でも定時になったら戦闘切り上げて撤収するバイト感覚の蛆虫なんだ

    わざわざ体を射線に晒して痛い思いをしてまで敵に勝ちたいとか、そんな気概のある連中だと思わないほうがいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:00

    >>105

    アビドス勢はキヴォトス上位の強きもの…


    じゃあけど1人で無双できるようなのはおじさんくらいしかおらんのや…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:16

    >>105

    設定を知ってから見るとモブが強すぎて破綻してるってネタじゃなかったんですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:54

    なんでって借金返すのが目的なら無駄に金のかかるチャカ使う意味が薄いと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:12

    >>109

    最終編を読め…鬼龍のように

    普通に全員他ネームド生徒より強き者なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:33

    >>110

    ウム…アニメに一話に関しては殴って黙らせろは正論を超えた正論っスからね

    キャラ設定知ってればむしろなんで殴りにいかないのんって感じっスからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:02

    ゲームのキャラにこれ言うとややこしいっスけど、話聞く限りゲームのキャラクターが実体持ったみたいな感じなんスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:50

    どうしてブルアカはレスがこんなにつくのに俺が見てるアニメには一切レスが来ないのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:00

    おじさん以外は最上位層ではないってだけで普通に上澄みだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:32

    >>116

    つまりあのヘルメット団も上澄みってことやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:58

    アニメで無駄に身体能力を誇示した上で弾叩き込むよりフィジカルアタックの方が威力出てる描写があるからやん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:03

    >>112

    確かに強いと評されてるが…言ってるのがフィジカル弱きものよりのマキなのは大丈夫か?


    おじさん以外は強いことは強いが一騎当千のネルヒナツルギクラスではないと思うのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:21

    ブルアカにおける死=ヘイロー(頭の上の輪っか)が壊れることなのん
    ブルアカのメスブタは気絶したり多少の怪我をしたりっていうレベルの負傷までは銃弾を浴びせれば引き起こせるけど、ヘイローが硬いを超えた硬いんだよね
    だから相手を無力化するならフィジカル強き者…でもなければ遠距離からドンパチで無力化した方が効率いいしタイイチでステゴロをやる意義は薄いのん

    まぁ多分アニメでは出番ないけど大火力のレールガン持ち相手に接近すればええやん…で対処する強き者もいるからステゴロが選択肢にないわけではないんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:39

    >>115

    お前田代さん空間や龍継ぐキー坊の年齢みたいなものを無限に擦り続けるマネモブをなんだと思うとるんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:43

    >>114

    案外的を射た意見かもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:26

    キヴォトス=謎
    明かされてない設定が多いしよくわかってないんや
    連邦生徒会長=謎
    自分の仕事も後輩も全部放り投げて幼女の姿になって先生にオギャってる事以外何もわかってないんや
    先生=謎
    こいつは何なのかよくわかってないんや
    生徒=謎
    こいつらが何なのかよくわかってないんや
    ゲマトリア=謎
    こいつらが何なのかよくわかってないんや
    デカグラマトン=謎
    こいつらが何なのかよくわかってないんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:56

    >>117

    そういう設定の話じゃなくて、銃器で撃っても死なないけどダメージを受けて気絶するとかその辺の描写についてっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:28

    >>115

    龍継ぐのアニメなんて誰が見てるんだよえーっ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:02

    ミカみたいな極まった強さの奴は豆鉄砲打ってないで殴る蹴るの方が強そうに見えるっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:36

    ゲームの設定キャラってのは的を射てるっスね
    生徒って生物だったり先生って生物だったりするんで見た目がメスブタなだけで
    行動原理とか意味不明でわりと設定で動いてる生物というよりそういう存在っスからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:02

    どっちかといえば勝手にゲームのROMとか解析して「開発初期はまったく別のジャンルだった形跡がありますねクックックッ」ってやってるんでしょゲマトリア(黒服)は

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:43

    でも先生も勝手にギャルゲーにしてるから文句はいえないんのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:07

    エデン条約でキヴォトスの最上位クラスとはこうっ!をしたアルティメットパワーメテオゴリラゴリラを見てると、ホシノ以外のアビドス組と上澄みを越えた上澄み連中との差は流石にでかそうっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:21

    それに無力化云々の話するなら弾をしこたま叩き込んでようやく気絶させれるレベルのタフな生物しかいない倫理観が猿なあの世界で化学兵器が発達しない理由がわからないのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:15

    >>130

    お言葉ですが、先生は女子生徒を相手にセクハラしたりお姫様呼びしたり「そういうことしてると襲われちゃうよ?」と言われたりするような言動をしてるだけでギャルゲーにしてるわけではないんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:52

    >>133

    何が言いたいんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:01

    >>127

    いいや隕石を落とす方が強いことになっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:03

    デカグラマトン=神になろうとするAI

    自己実現のために他のAIや機械どもを唆して神を創造しようとしてるんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:52

    >>135

    隕石落としはお前の唯一無二だろうがえーーーっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:48

    ふぅん、つまりブルアカのラストはこれになる可能性があるということか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:11

    ブルアカ…お…俺は疲れた…
    も…もうフルダイブゲーム世界って設定にしないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:55

    生徒が先生から卒業していくのは確定してそうっスよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:25

    一応身体能力はかなり個人差あって一部は先生にも力負けする程度なのん まっライターのガバって可能性も拭えないんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:31

    >>124

    中華ゲーの定石だ…

    なにやら壮大な設定がありそうなのに中々開示しようとしない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:07

    学園最強ヒナツルギネル、同格のミカ、キヴォトス最大の神秘ホシノ…
    明言されたキヴォトスの強者を超えた強者枠を2人抱えてるトリニティちょっとズルくないっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:13

    >>142

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろマネモッブ

    ネ糞はK国なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:11

    >>143

    欺瞞だ……ツルギと正面からやり合えるミネ団長も抱えてるし、正義実現委員会30人を重体に追い込み校舎を全壊させる二人組も抱えている

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:15

    >>143

    ミレニアムは資本力技術力が狂ってるからバランスは取れてるんだけどね

    ゲヘナ?ククク…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:27

    >>145

    もしかして三大自治区とか言ってるけど普通にトリニティ一強なんじゃないっスか?

    いいや内ゲバで常にデバフを背負ってる事になっている

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:30

    もうなんでもいいからそろそろ設定をちょっとぐらい開示してほしいのが俺なんだよね
    作者への質問コーナーみたいなやつ欲しいのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:05

    >>147

    しゃあけどハナコ曰くミカも単体なら補修部だけで制圧可能なのです


    これって強者が思ったより強くないんスか?単に補修部が強いんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:50

    >>132

    どこかしらで研究自体はされてるだろうけど

    ・一部を除いて一般人に過ぎない生徒がそんなもんどこから調達するんだよえーっ

    ・基本的に市街地とか学校付近で戦ってるのに使えるわけねーだろうがよえーっ

    ・怒らないでくださいね、そんなもん使ったらバッシング待ったなしじゃないですか


    ってなるだけっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:12

    戦車に飛び乗って仕留めきれないってそんなんあり?
    アニメおじさんは舐めプ縛りプレイしすぎなんとちゃう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:47

    >>149

    えっ

    先生の補正があっても難しいって話じゃなかったっスか?

    なんならその後シスターフッドの援軍が来てもミカのやる気があったらワンチャン負けてたかもしれないって話だったんスけど……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:20

    >>151

    ウム…ハッチをこじ開けて内側から破壊とか攻撃全振りおじさんはやりそうなんだナァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:37

    じゅ、巡航ミサイルで大怪我なのん…?
    あんまり硬くはないんスね
    てっきりめちゃくちゃインフレしてるゲームだと思ってたんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:57

    戦闘力が強きものトリニティ…技術力が強きものミレニアム…
    ゲヘナとかいうメスブタ集団は一体何を強みとして三強の一角面してるんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:07

    >>149

    お前補習授業部を何やと思っとるんや、アリウスで戦闘教育だけを受けてきたゲリラ兵に、ブラックマーケットを牛耳る普通の優等生に、次期ティーパーティ候補だった史上の才媛に、実力だけでそこに入ったエリートの1年生の4人やぞ

    それを先生が指揮するんだよね怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:55

    >>149

    ほ、補習部だけじゃないしミカのやる気もなかったでさよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:02

    色彩=ワシらプレイヤーの目線

    二次創作によって存在が歪められることでシロコはテラーで
    きょぬーになったんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:46

    トキ入りアビエシュフ無しC&Cと盾ありおじさん対策委員会がガチったらどうなるか教えてくれよ

    割と良い勝負になると思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:53

    >>154

    ゲヘナ学園最高戦力のヒナだからその程度であって、爆心地付近のネームドやその他モブは爆風や瓦礫で普通に大怪我なんだ。生徒の硬さを過信しすぎない方がいい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:25

    実際サーヴァントクラスなんスかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:37

    >>154

    ウム、巡航ミサイルが直撃して無限に湧き出る幽霊兵とテロリスト集団の波状攻撃から先生を逃がしてダウンするんだ

    先生を怪我させてしまって守れなかったと一晩落ち込むかは、当の先生に〝守ってくれてありがとう〟と褒められないと戦線復帰しない弱き者ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:21

    >>155

    面の皮の厚さ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:47

    >>155

    生徒の平均戦闘力の高さと頭数による人海戦術…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:23

    >>161

    他作品を単純に比べれるわけねーだろゴッゴッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:07

    >>164

    実際戦闘弱そうなの給食部くらいしかいないから平均戦闘力は高めっぽいよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:09

    >>161

    マサイの戦士は騙されない

    対立煽りはニオイでわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:37

    トリニティとミレニアムの元ネタが超大国の覇権国家である事を考えるとゲヘナが格落ちになるのは仕方がないんだ、悲哀が深まるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:47

    >>148

    猿先生に田代さん時空の正体とか尊鷹が許せなかったのはなぜかとかを聞くのと大差ない結果になると思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:53

    まぁ安心してくださいよ
    生徒なんて高度7万5000メートルで放り出されたら二分でヘイローが壊れて荼毘に伏す弱き生き物ですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:57

    うーんゲヘナはネームドにそこそこ強き者が多いけど基本世紀末状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:33

    >>170

    生身で大気圏突入しても無事な生き物 何処に!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:46

    >>150

    銃弾がその辺のコンビニで買えるって話なら化学兵器の開発進めば買えるようになるんじゃないっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:56

    >>168

    ちょっと待てよ、全盛期ドイツ帝国はキてるんだぜ

    まあ治安はともかく政治機構が猿なのは共通してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:03

    >>172

    アロプラ最大出力先生…


    シッテムパワーで生身じゃない?

    ククク…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:33

    >>175

    あれっ、わざわざ〝艦長といえばロングコート!〟って指定した服は?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:48

    >>173

    死なない前提の喧嘩気分でドンパチしてる奴らなんて細菌兵器みたいなガチなのはビビって買えないと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:32

    日本受けを狙ってビジュアル(女の子と銃)が先行してるから設定はガバなのは仕方ないのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:48

    >>176

    (アロナのコメント)

    ごめーん!そこまで守る余裕がなかったから燃え尽きちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:10

    トリニティは強き者の数と単純な物量の多さと取れる手段の幅広さ、ミレニアムは突き抜けた技術力と資本力、ゲヘナは治安の悪さからなる平均値の高さとテロリスト養成の手腕っ!それとヒナっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:18

    >>150

    銃撃戦やっても電車に轢かれてもミサイルが着弾しても人死にがない世界だから、相手が死ぬような兵器は現実よりも禁忌扱いなのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:46

    >>177

    使っても死なないけど相手を無力化する化学兵器って話だと思われるが… 

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:23

    >>178

    そうやっそれでええんやっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:51

    >>154

    ウム…ホルスやらなにやら大仰な名前が出てきたからてっきりめちゃくちゃ強いと思っていたワシに悲しき過去…

    その他カテでも神様のアバターやら言われてたからインフレ進んでると思い込んでたんだなァ

    あれは結局考察に過ぎないってことでいいのん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:37

    ふぅん、要約するとアニメ先生は原作のセクハラ成分を抜いた結果理想のソシャゲアニメ主人公に進化したという事か

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:47

    仮にゲヘナに戦争で勝ったとして、占領統治とか考えたくもないッスね
    ゲリラが湧きまくって財政破綻まっしぐらなのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:24

    >>179

    うあああ せ…先生が全裸でDUを練り歩いている

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:00

    >>187

    先生のコメント〝…………〟

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:32

    >>172

    おいおい我が魂はZECTと共にあるライダーがいたでしょうが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:01

    >>185

    いいや…面白みもなくなって存在感がうすくなり

    なおかつ五分も会話を交わしてない犬に何故か持ち上げられる謎キャラになってしまったと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:25

    >>187

    ミユだけ服が燃え尽きる様子をリアルタイムで視認してたってネタじゃなかったんですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:27

    これでも私は慎重派でね、このスレを眺めさせてもらったよ
    その結果設定がフワフワしているという事がわかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:46

    >>192

    明言はされてないからさあね

    ただエンディングのスチルで他のRABBIT小隊が見上げる中1人だけ伏し目ガチだったのは確かだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:55

    盾なんか装備せずショットガン一本でガンガン突っ込む攻撃的な昔のホシノはいつになったら見れるんやろうなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:23

    生徒のバイト先に押し掛ける先生が良い人だというエビデンスは???

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:31

    ヘイローを破壊する爆弾…すげえ
    別世界線だと生徒を何人も仕留めてるっぽいのに本編世界線だとポンコツ宴会道具だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:56

    おーっ最後になって荒れてきたやん
    なんか必死だね(笑)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:09

    >>191

    ウム…変態要素を抜くと魅力半減なんだn

    ”伊達にストーカーやってないんだァ大人しく保護されてもらおうかァ”

    なにっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:42

    やっぱブルアカは面白いっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています