おっさんの俺に教えて欲しいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:29

    ブルアカの生徒って同じ学校なのに制服バラバラの人多いの結構居ない?
    服装が自由で良いのかそれとも学業終わって委員会や部活動やる時にそっちの衣装に着替えてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:24

    うろ覚えだけど確か改造制服が認められててそれを着てる感じだったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:13

    アビドスは金ないから制服のバリエーションが乏しいのなんかリアルだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:32

    所属組織でわかれてたり改造してる
    わかりやすいのはゲヘナやトリニティかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:43

    改造されてたりするけど制服は割と共通してるよ
    あと学校内の所属で制服が分かれてはいるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:48

    トリニティは制服の基本パターン自体がいくつかあってそれを改造してる感じっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:51

    特記してあったかどうか定かじゃないんだけど全体的に制服改造が自由なんだと思う
    と言うかそうとしか考えられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:41

    正実とティーパーティとシスフと後は救護騎士団と普通の無所属?のトリモブ
    温泉開発部と風紀委員会と万魔殿と無所属?のゲヘモブ
    この辺は所属で制服ハッキリしてるよねミレニアムのモブはかなり自由だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:22

    冗談めかして言われるけど割とこの横乳衣装はマジで百鬼夜行の制服っぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:58

    >>9

    代表の陰陽部が三人とも似たようなデザインだから正式な制服はこれなんだと思う

    で、元々は複数の寄り合い所帯だから他のデザインも普通に認められてるってことで

    多分トリニティも同じような理由なんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:24

    トリニティの中でも補習授業部組が4者4葉過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:15

    補習授業部はほら、いろんなとこから来てるってのもあるから。
    水着で一人やばいやつはいるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:14

    といってもカラーリング以外は結構共通してるけどな。コハルは正実でもあるから黒ベースだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:32

    まぁあの4人は元の所属がバラバラだったのも含めて全然違う形の制服なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:48

    アスナカリンの制服って潜入任務みたいなので着てただけだっけ?
    メイド服のが通常で制服が別衣装扱いってちょっと面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:55

    一応セーラーっぽい首掛けが共通部分なのかな
    コハルはなんかカーディガンと同化してるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:03

    ミレニアムはジャケットとネクタイ以外は大体自由なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:15

    ミレニアムの上着+生徒証
    トリニティのセーラ雰囲気みたいな感じで
    ゆるーい感じの制約はあるけどその範囲なら改造自由とかなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:15

    >>15

    普段はあの制服でC&Cの時だけメイド服って言ってなかったっけ?先生の前だと常時メイド服だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:17

    トリニティ、ゲヘナはかなりでかい学校だし分校ごとに制服違うのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:19

    >>15

    一応自分のものだったはずだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:02

    ゲーム開発部とセミナーが結構しっかり着てるのかなって思ったけどモブって、ジャケット着てたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:07

    ゲヘナはコルセット的なのが含まれるスカートが制服なのかな?キラライオリムツキとネームドで共通してる武分だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:45

    トリニティはなんかセーラー服がベースっぽいけどカラーパターンがめっちゃあるっぽい
    あと所属組織によって専用の服装もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:11

    ヒナ委員長と類似デザインっぽいけどアコちゃんは何考えてそんな改造したの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:14

    >>25

    胸がきつかったんじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:02

    >>22

    たしかミレニアムのモブは

    白衣(コート)とジャケットだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:27

    SRTは普通にセーラー服だねジャケットやポーチ付きベルトでわかり辛いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:55

    地味にアビドスには夏服がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています