能力を無効化する能力は麻薬ですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:16

    扱いが難しくって…ここぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:24

    純粋な無効化能力としては上条さんが最強なんすかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:24

    相澤先生…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:43

    能力無効化能力…糞

    拡張性が皆無なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:29

    オリキャラに能力無効能力とコピー能力を持たせてやねぇ…
    クロスに投下してやねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:54

    >>2

    天魔・宿儺もキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:31

    >>2

    打ち消せない事も多いし範囲も狭いし弱くないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:20

    目が見えない人がいるってことは視覚も特別な能力ってことやん

    で無効化したやつがいるって聞いたんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:46

    >>2

    笑ってしまう

    上条当麻のイマジン・ブレイカーは万能の打ち消し能力のように見せかけているが実際は物理現象に沿わない魔術や能力を平均化・調和しているに過ぎない

    ハッキリ言って打ち消し能力としてはクズの部類に入る


    『先代』は通していいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:06

    >>6

    とんでもない卑怯者といったんですよ宿儺先生

    相手の能力無効化してやりたい放題して攻略条件がメチャクチャ厳しい癖に無効化能力乗り終えてただのチンピラになったみたいな面しながら陽の等級10の兄様と殴り合うなんてビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:19

    >>6

    えっあいつそんな設定出来てんすか?天魔ってなんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:30

    スレ画は異能判定が主観に左右されるから他所の作品相手だとよくわからんのんな
    天与呪縛とかどうなるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:00

    >>11

    ……凡夫と勘違いしてますね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:37

    >>13

    ううんどういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:56

    それはヤミヤミのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:12

    単純に能力無効化するだけでも覚醒前ナナオで十分強いほうですね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:06

    >>14

    すみません呪術の宿儺と天魔宿儺は別物なんです

    天魔はスレ画の次回作での姿なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:16

    >>12

    おそらく天与呪縛を知ってるかどうかで話が変わると思われるが…字面だけ見るとスレ画の地雷踏み抜いてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:26

    >>3

    無効化自体は最後まで使われてるから割と活かされてる方っスよね

    そもそもこいつがなけりゃ勝負の土俵にすら立てないってのはいい塩梅だと思うんだ

  • 20嘘だよ❤️教えてくれてありがと24/04/17(水) 11:45:27

    >>17

    紛らわしいんだよ🍞🍞🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:05

    無無明亦無……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:31

    おーったぬきやん元気しとん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:13

    スレ画も上ででてるスクナも上条もだけど無効化能力一本で戦う奴って以外と少ないんじゃないすか?(スクナだけにね)大抵+αな気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:08

    ヤミヤミ=神
    能力無効化も出来るけどそれはあくまでも能力の一部なんや
    相手引き寄せたり四次元ポケット出来るのかなり便利だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:51

    スレ画は能力を自壊させて無効化するってからくりだからデバフ技でもあるんだよねチンピラのくせにイヤらしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:03

    >>9

    黄金全体を火花から守るし投擲具としても強いしで優秀なんだよね、すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:41

    ◯◯力みたいなのを全部無効化するフィールド能力者は麻薬ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:35

    ジョジョのレクイエムも無効化と言っていいんスかね?
    スタンド=精神を支配して無力化してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています