就活のキツさを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:47

    私もあー就活ツラかったわーみたいなのに話を合わせたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:42

    面接官「学生時代に努力したことを教えてくれよ」
    ワシ「あう…あう…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:03

    はい!親戚家族あらゆる知り合いに年齢聞かれた後「就活の進み具合を教えてくれよ、どの業種志望なのか教えてくれよ」と言われますよ

    うるせえんだよ🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:46

    しかし…大半の就活スムーズに終わった奴はこんな場所で愚痴吐かないから
    わざわざ少数派に合わせることもないと思うのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:04

    新卒の時も転職の時も全部あっさり決まったから就職なんてチョロいんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:23

    >>5

    それはお前が優秀やからやんけ

    しばくやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:56

    結構な数落ちて親からまだ決まらないの!?とめっちゃ圧掛けてこられて切れちゃってしばらく仲が悪くなったんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:34

    面接官「この趣味が読書とあるがこれが仕事にどう活かせるか教えてくれよ」
    ワシ「活かせるわけねぇだろうがっ 趣味は趣味、仕事は仕事ヤンケなにくだらないこと聞いとんねん」
      (はい!活字を読むという能力は仕事において最も重要なスキルであるとワシは考えて~)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:04

    ぶっちゃけ理系の専門系の学科でそのまま職種選びも面接も困らず行けたから就活の苦労話にあまり共感できないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:37

    >>4

    終わってみれば、一番辛かったのは氷河期世代の親からの圧だったっス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:23

    お祈りメール送ってくる会社は良い方なのん
    酷い所は放置だから自分が否定された気分になって来るんだよね
    まあ放置する会社なんかロクでもないから入社しなくて正解だったとも思うしかないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:54

    >>8

    逆だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:28

    >>12

    売り手市場でもその言葉に甘んじて舐めてるような奴は他の人に勝てないんだよね

    無能はいらないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:33

    >>5

    教授推薦で楽だったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:40

    高望みしなけりゃ知らんおっさんに値踏みされる視線を受けながらそれっぽいことを話せばいいだけだぞ

    よっぽどあんたがヤバいやつとか、高望みしなけりゃ10社も受ければ1つ2つは受かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています