メラルーって死体残らないゲームシステムを思いっきり悪用しているよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:17

    同じエリアにレウスやジンオウガが来ても、嬉々としてハンターの持ち物奪いに襲ってくるもん
    しかも倒れたら穴掘って逃げるだけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:34

    パルワールドの会社次はモンハンパクってメラルーぶっ殺せるようにしようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:52

    >>2

    パクリは良くないが、メラルー殺しは賛成

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:31

    最も仕様を悪用してたモンスターだと思う
    悪意にまみれた仕様を元に作られたモンスターと言うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:09

    コイツだけはゲームを面白くする要素ないもんな
    悪用前提で作られてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:41

    存在が不快

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:05

    森岡の水飲み場にモンスターが逃げたらこいつらをシバくところから始まるからな…
    場合によってはブルファンゴより厄介

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:08

    現地調合必須なガンナーで調合書1を盗まれた時の絶望感よ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:25

    一応、猫の石像前に行けば盗まれたもの返ってくることもあるんじゃなかった?

    ……返ってきても腹立たしいものは腹立たしい?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:09

    マタタビ食わせたらハイになって大型モンスターを襲いに行くぐらいやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:13

    良いメラルーはいない いるとするならそれっぽいだけのアイルーだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:57

    >>9

    5割で戻ってくるんだったか

    確率低いわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:44

    まず盗みって能力自体がいらない
    ゲームを面白くする要素ゼロ、マイナスしかない
    ゲームに合わせて鳥盗み変えたナズチを見習え

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:26

    >>13

    ゲームのジャンルによるおじさん「ゲームのジャンルによる」


    まあ、大型モンスターに意識を集中しなきゃいけないモンハンにはガチでメラルーは合わんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:59

    >>14

    雰囲気ゲーだった頃はこんな奴がいてもまあいいけどアクションゲーに舵切った今はもう要らんって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:38

    >>15

    物資のやりくりが重要なゲームならスキルやマタタビで対策しなきゃってなるが今じゃキャンプ戻って補充するだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:02

    ストレスはたまるが世界観としては個人的には好きなんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:47

    肉球スタンプ寄越せ
    Xシリーズはフェアリーテイルのイベクエでジェノサイドできたんすがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:01

    >>17

    世界観で存在するキャラなら世界観のアップデートで消してくれ

    昔よりアイルーメラルーの人里との関わりが密接になったからわざわざ盗みやる個体は殆ど居なくなったとかで良いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:36

    どうせサブエリアにしかいないんだし別にええじゃろ

    というかメラルーがいる事完全に忘れてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:29

    そういや盗み働いてくるメラルーってワールド以降見てない気がするな
    いなくなったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:08

    >>21

    新大陸にはアイルーが生息していない

    テトルーとかガジャブーならいるけど


    ライズでも居たはずだけど大体隅っこの採掘エリアにいるからほぼ見ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:29

    >>21

    ライズで復活した

    したけど大型が徘徊するエリアには基本いなかったから見覚えない人の方が多いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:24

    もうほぼほぼ消滅してるようなもんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:01

    そもそも倒せない、倒すメリットがないのにコカしてくるだけで死ぬほどうざいのにアイテム盗まれるとかまじで悪意しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:46:06

    ファンゴみたいな猪の形した悪意の塊が居るんだし物盗むネコもいるさ
    まぁそんなファンゴもライズ以降はメラルー同様悪意が薄れてしまってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:37

    もう盗みから足を洗って欲しい、ステージで盗品商とかそういう設定で商いとかやってるくらいでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:21:31

    >>27

    盗品買うハンターとかなんかいやすぎる・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています