無能キャラ=嫌われる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:29

    キャラ設定や展開的に無能であることに意味があるならまだしも単なる無能キャラはどうやっても嫌われるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:05

    それはワシのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:44

    ウム…
    主人公と相容れない味方キャラでも有能なところや信念があるところを見せれば評価はかなり変わるんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:44

    正直意味があったとしても苦手な人はいる部類のキャラになりそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:44

    敵キャラよりも無能な味方キャラの方が嫌われるってガチなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:58

    >>5

    ガチだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:06

    パニックものでワーキャー言ってるだけのメスブタ…糞 昨今ではなかなか見なくなったレアキャラなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:50

    有能か無能かの二極化にしたがるのはなんなんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:39

    >>8

    さぁね…現代人はなんでもかんでもそう言いたがるのは事実だ


    それはそれとして味方の足を引っ張る連中は嫌われるのは昔から変わんないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:56

    それは自分が招いた失敗でも被害者意識で非難される謂れはないと考えている蛆虫のことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:14

    雨の日限定の無能は人気あるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:29

    よしっ 味方キャラは全員有能にして敵キャラは全員無能にしてやったぜ
    これで名作間違いなしだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:20

    よし今から具体例を挙げさせてこのスレをギスギスさせてやる
    いけーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:37

    >>8

    神視点が故の…悪癖…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:43

    話の展開的に必要のない無能なんているのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:14

    ペンウッド卿を愚弄するのか?

    …ぶっちゃけ有能ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:15

    >>12

    教えてくれ

    そんなヌルゲーに大衆的になる程の価値があるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:46

    >>16

    むしろ>>1のいう無能である描写に意味のあるの典型例じゃねぇかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:31

    ぶっちゃけ何もやらないのは愚弄するほどではないんだよね
    やらかしたり無能なのに口だけうるさいやつは嫌われても仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:57

    無能の存在価値を問うことには致命的な問題がある
    それはマネモブならわかるはずや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:34

    無能キャラが覚醒して活躍する展開はよくあるけどね
    今までの無能ムーブがチャラになる程活躍するかは微妙なことが多いの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:54

    >>5

    何って…無惨が無能でもイライラする訳無いからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:54

    ヒス無能女学者 主人公のいう事を聞かない無能ガキッ ヤバイ無能エコテロリストが主人公を支えない… ある意味最悪だ
    仲間のはずの無能軍団にメチャメチャ足を引っ張られながら生き延びた主人公に勲章を与えたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:04

    >>8

    ふだんから悩まされている無能とダブって見えてるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:56

    >>5

    敵ならぶちのめしてヘイトが晴れるからね

    味方だとそれが出来なくて扱いに困るのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:12

    無能なだけならいいよ
    勝手に行動して多方面に迷惑をもたらす害悪は絶対通すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:30

    例えば腹ぺこ系バカキャラが”潜伏中に腹が鳴ってバレる”みたいなのを2度撃ち以上してくると「消えろクソゴミ」ってなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:03

    >>8

    作者より頭の良いキャラは作れない≒読者より頭の良いキャラは理解されない、中間点を作れないほど底の浅い連中が文句を言っているんだ、そうか!君は…状態っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:01

    >>8

    インターネットでは中間的な意見より極論で語った方が注目されるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:36

    それはリーボックのことを…
    あれは創作的に完全に駄目な無能の典型だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:06

    無能キャラいない作品はですね…
    共感できるキャラがいなくてロボットが人間のふりしてるみたいで入り込めないんですよ
    ♢この一度聞いた言葉を忘れないキャラたちは…?
    ♢この一目見たものを毎回土壇場で思い出すキャラたちは…?
    ♢この手足が吹っ飛んでも食らいつくキャラたちは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:56

    敵も味方もガチ勢の名作映画の場合、足を引っ張る無能キャラ一人さえいなければ完勝生還エンドもあり得ちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:45

    褒めで嫌われてるのとガチで嫌われるのは違う
    これは差異だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:24

    おいおい むしろ悲鳴を上げるばかりのバカ女やいう事を聞かないガキッでピンチ演出は映画の定番でしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:06

    >>17

    しゃあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:17

    >>35

    そいつは敵が軒並み高難度クソ・ゲーを強いてくるやつしかいないじゃねえかよあ───っ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:46

    >>36

    しかし…味方キャラは全員有能で敵キャラは全員無能なのです

    まぁ基礎スペックが違い過ぎてクソゲーを超えたクソゲーだからバランスは取れてるんだけどね


    待てよ 魘夢は割りと頑張ってないか?

    確かに乗客は一人も喰えなかったけど…あれ?本当に無能なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:51

    いいんですか?
    "敗北者"の話をしても

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:51

    >>37

    (鬼舞辻無惨のコメント)ハッキリ言って魘夢はメチャクチャ無能。私の血をたくさん分けてやったのに、鬼殺隊を一人も殺せないんだから話になんねーよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:28

    口先ばっかりで何もできないし反省もしないようなキャラは醜い! 逆にできないことを自覚してできることを精一杯頑張ってたり、無能なところから成長したりするキャラは尊い! 一口に言っても人気の種火になる要素でもあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:54

    それはサマー・ウォーズのあの男の事を…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:06

    >>30

    リーボックの場合はモデルが有能を超えた有能なのに何でああなったんスかね

    どうして亡国最後の抵抗を指揮した名将として描写しなかったの?

    史実をなぞるだけで魅力的なキャラに仕上がるのに何故…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:15

    良いんですか?イオク・ペシャン公を愚弄することになっても

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:35

    >>1

    この無能が 小学生とかアイドルとかいる中で一番役に立ってねぇじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:10

    無能な激エロキャラ=神
    トラブルメーカーでも許せるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:43

    ゾンビ映画なんかは無能はハナから退場ッ!しておいたら物語が進まなそうだねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:50

    >>47

    味方陣営だろうが問答無用で惨たらしく荼毘に付せて>>25の問題を回避できるから

    ゾンビ映画は無能な味方を出しやすいのかも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:30

    最初は余計なことして足引っ張るけどだんだん成長していく感じの悪い無能
    自分にできないことを理解していてそれを克服するために努力するけど人の良い無能

    無能にも何パターンかあるけどマネモブはどっちが嫌いか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:34

    >>45

    詳細を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:13

    >>50

    巨蟲山脈…2巻

    キャラ名は忘れたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:32

    >>5

    ガチだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:59

    未知のモンスターであることを差し引けば少なくとも無能キャラはいないよね 無能キャラはね
    疑心暗鬼に陥ってチームワークはボロボロなんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:15

    (庵野秀明のコメント)俺なんて登場人物が全員有能で互いの足を引っ張らないけどそれ以上の人知を越えた災害級に蹂躙される芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:07

    無能な働き者が嫌われやすい傾向にあると思うんだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:37

    >>52

    こいつらは無能とは別ベクトルで嫌われてると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:56

    >>56

    無能かつ蛆虫=チンカス この世にいてはならない存在なんや

    エズバーンは役に立ってくれてるからまだいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:11

    結局無能なのか有能なのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:00

    >>58

    少なくとも射撃面は有能ですね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:43

    >>17

    しゃあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:00

    別にどっちでもいいですよ
    無能でも愛せるキャラはいるし有能でも嫌いなキャラもいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:58

    無能でも嫌われるかどうかはキャラ設定にもよるよねパパ 主人公勢力が軍側だとタカ派の上官ポジは無能で嫌われるキャラになりやすいと思うそれが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています