あの…さっき会社でガチビンタされたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:19

    ワシ普段は電車通勤なんスけどたまには車を動かさないとバッテリーがあがっちゃうから車で職場に行ったんだよね
    今日は午後休取ってたからさっき帰ろうとしたんスけど
    そしたら交通費支給してるから自動車通勤は横領になるってガチギレされて頬を叩かれたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:05

    >>1

    ちなみに相手は経理とか全くそういうのに詳しくもない現場の先輩なのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:06

    おもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:07

    しらねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:13

    まっなるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:30

    クソワロタフ電電🐌

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:46

    もう一発叩けば良かったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:46

    手を出した=相手の負けなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:53

    まあ報告すべきだったとは思うけど暴力は間違いなくふるった側が悪いからな
    自分にも問題があったことを自覚してるならそれ含めてしかるべきところに言うべきだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:03

    手を出された=お前の負けなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:09

    ビンタはあれだけど電車通勤するって言ってあるんだから車通勤していいわけねぇだろうがよーえー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:21

    どうしてビンタを避けなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:34

    そもそも定期じゃないんスか?
    まぁ定期でも怒られるのは分かるけど…いきなり暴力振るわれるのとは関係あらへんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:52

    >>2

    そういうのに詳しくないのは>>1だったってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:02

    日頃からやってると思われたんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:11

    定期券使っててたまに車なら横領というほどでもないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:24

    >>13

    はい!定期代を出してもらってますよ!

    別に額は変わらないのに叩かれたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:26

    横領もダメだし叩くのもダメダメェ
    金回りはしっかりしろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:29

    もう片方の頬も差し出せ…鬼リストのように

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:30

    >>12

    心陽流じゃあ暴力には勝てないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:33

    >>1

    なぜ電車で通えるのに車を使ったの…? 休日辺りに乗ればいいのに何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:49

    まあ>>1が悪いのは確かやけどそれと暴力を振るわれたことは関係あらへんからな

    労基へGOーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:00

    >>15

    ウム…よほど鬱憤が溜まっていたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:08

    >>21

    休日は部屋に引きこもってるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:28

    >>24

    車の必要性 どこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:38

    証拠抑えたのか伝タフ
    尻の穴に隠しカメラを仕込む者

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:39

    それだけで殴られるとは普段から>>1に対する鬱憤が溜まっていたのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:49

    >>24

    理由になってませんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:53

    まさか素直にバッテリーの話をしたのん?
    電車に乗りそびれて仕方なくとか言い訳しなかったのん?
    まあそれはそれとしてビンタは論外なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:07

    >>25

    車の中に引きこもる部屋があるのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:20

    常習性がないなら最悪総務部に説明して差額返金が必要か確認すればええやん… 
    暴力振るわれたことも説明しておくといいで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:33

    >>26

    この男は尻を丸出ししたまま働くつもりか⋯!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:38

    >>30

    ふうん最近流行りのカーキャンパーということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:17

    額は変わらんしええやろとか思ってるだろうけど普通にアウトっスよ
    こんくらいでビンタすんのも意味わからんし両者アホなんじゃないスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:29

    >>32

    ふうん尻丸ってことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:48

    まじでビンタする為の方便なんじゃないスか?
    前職の会社もたまに車で来る方いたけど別になんの不都合も無いっスからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:31

    >>36

    えっ

    ビンタされたくてわざわざ車で通勤したんスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:34

    寝坊して遅刻しかけたから急遽車を使ったとか適当に言い訳すれば良いですよね
    それでもブチギレられるならよほど日頃の行いが悪いと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:41

    どうして逆の頬を差し出さなかったの?(神の子のコメント)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:51

    職場の先輩もビンタしなきゃ0:100で>>1の責任になってたのになあ ビンタしたせいで50:50になっちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:53

    >>32

    いいや怒られる始めたらケツを向ける事となっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:57

    あなたは新卒ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:15

    マネモブ…待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:43

    >>42

    高卒で中途採用っス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:00

    >>37

    何をどうしたらそうなるんだよえーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:00

    会社の業務のためにイレギュラーの対応をしたとかなら怒られにくいんだ
    自分からやらなくていい手間を増やしたなんて伝えたらそりゃ怒るんだ
    そういう人って次に何するかも分からんもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:17

    ビンタの場面の目撃者が欲しかったですね… 大勢でね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:35

    緊急性のない理由で申請以外の通勤方法を選ぶと色々と面倒だからなるべく避けた方がいいのは事実だ
    それはそれとして暴行した先輩はちゃんと密告しておけよ  後輩のためになるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:18

    ウチの会社は
    「おいっちゃんと通勤経路は事前提出した通りにしろよ
     もし事故や遅延があった時正規の経路以外だと通勤災害として処理できないんだからなっ」
    と言われるから やっぱり経路を勝手に変えるのはよくないと思われる

    それはそれとして初犯なのにいきなりビンタしてきたとしたら
    ソイツ異常者だから お前会社に訴えた方がいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:29

    現場の先輩がキレて殴ってくるのは意味不明っすね
    とはいえ交通費を数年程不正に取得していた同僚が返還を迫られていたので気を付けるに越した事はないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:00

    とりあえず経理の人に車通勤の件を報告&謝罪、人事にビンタの件を報告しろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:04

    通勤ルートの報告無き変更は万が一の事故の時に本人も会社もめっちゃ損するからやめろーっ

    まあそれはそれとしてたかだか数百円の交通費だけでの激情なら猿展開過ぎるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:13

    多分総務?に相談したところでめんどくさいことした>>1と証拠ないから本当にビンタしたのかあやふやな先輩とじゃどっちが扱い悪くなるかは言うまでもないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:06

    どうして適切な理由で諌められるのにビンタとセット運用したの?
    いまいち理解できない先輩で怖いのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:27

    >>53

    そうやって暴力を振るってきたのかもしれないね

    はーっ 立場を使った暴力はきもちええのぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:37

    >>1

    ワシにも叩かせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:49

    うーん、ビンタした先輩も猿だけどそれ以上に>>1が猿だから仕方ないを越えた仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:12

    >>53

    暴行かもしれない事件をあやふやだからで突っぱねたらそれこそ猿展開なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:52

    >>53

    >>1がスレ立てるにあたって先輩を悪く見せようとして暴行されたとホラ吹いてる可能性もあらへん訳じゃないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:17

    午後休だったんなら午後に少し遠出でもして買い物すればよかったと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:33

    あの……今総務に電話してきたんスよ
    担当呼ぶから待ってて的なこと言われて少し待った後に課の人が来たから「通勤手当で定期代もらってるのに自動車通勤しちゃいました」って言ったんだァ
    そしたら「次からはやらないようにね。もしかしたらまた電話がいくかもしれないから出れるようにだけしておいてね」で終わったのん
    これって勝ちスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:58

    少なくともこれが事実なら然るべき所に相談すべきっスよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:06

    >>61

    ちゃんとビンタの事は伝えたのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:15
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:18

    >>17

    定期代貰ってるなら多分定期代日割りして電車賃返せって言われるはずっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:26

    >>63

    関係悪くなるの怖いから言ってないっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:28

    流石に暴行を訴えてもホラと疑うような会社は即辞め安定だと考えられるが…
    やったことは良くないけどあくまで社内の規程であって暴行したらそれは法律の問題だろえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:12

    >>61

    殴られたことに対する情報がまったくないのに勝ちも負けも判断できませんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:26

    >>66

    そりゃ注意されて終わりに決まっとるやろがえーっ

    会社も総務も大したトラブルもなく定期一回分車で来た程度でゴタゴタ起こしたくないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:27

    もちろんアウトだろうけどたまにだったら普通に黙認している会社も結構有ると思われる
    はっきり言って総務とか経理みたいな部署からしたら報告される方がめんどくさいんだ
    いちいち日割りで返して貰う処理するくらいならもうやらないでねってスルーする所も多いと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:33

    >>58

    突っぱねはしないと思うっスよ

    ただ証拠ないからその先輩が認めるか過去にもやらかしてるとかでもなきゃやったやってないの水掛け論にしかならないのん

    仮にそうなったら先輩とは余計険悪になるしそもそも無断で車通勤した非がある>>1の立場は確実に悪くなるっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:57

    ビンタに関してはほっぺ痛いだけだし腫れてるわけでもないから証拠がないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:58

    >>61

    勝ちとか言ってるのよくわからないっすね

    初犯なら口頭注意の上で定期代を日割りして返せぐらいで終わると思われる

    定期的にやってたら解雇事由や下手したら訴えられるんだぁ!

    反省してもらおうかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:15

    あーあ
    「あの自分同僚にいきなり殴られたんスよ
     そんな悪いこととは思わなかったんスけど自分クビとかになるんじゃないスか?」
    とか被害強調すればそいつをどうにかできたのかも知れんのにな

    お前これから殴っても問題ない奴だと思われるで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:18

    >>66

    殴られて良いようにされるなら掘らせろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:26

    今きっちり言っとかないと今後も不始末のたびにビンタされると考えられる
    もう昭和じゃないんだよね 

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:28

    >>66

    ここで泣き寝入りするということは大げさに言えば一生この会社での暴力に耐え続けるということ

    会社の出方くらいは今後の為に見ておくべきだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:50

    >>66

    怒らないでくださいね、暴力振るわれる時点で関係なんて終わってるも同然じゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:55

    >>66

    あれっお前知らないのか

    悪縁は断ち切るに限るんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:18

    本当に暴行加えられたんなら人事部に連絡すべきだって思ってんだ
    まさか社内に仲間になってくれる人が居ないって訳じゃないでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:38

    その現場の先輩とは普段から関わりあるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:48

    どうしてスレ立てるぐらいには思うことあるくせにビンタされたこと黙ってるの?
    負け組極まれりだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:50

    昭和ならともかく令和で暴力が許されるわけないんだ
    これは他の同僚や後輩たちを救うためでもあるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:27

    アドバイスありがとうなのん
    ビンタのことを伝えるためにもう一度総務に電話してやりますよククク

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:29

    タフカテのスレ主には致命的な弱点がある
    大体本人の方がヤバいことや

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:29

    ウム…通勤経路と手段をあらかじめ聞く理由は存ぜぬ所での事故が嫌だからなのだナァ
    一発張られたってのはなんとも信じ難いけどホントなら一言別の上司に伝えた方がいいのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:33

    社内で起きた事件事故だって報告するのは大切な業務の一部なのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:05

    >>83

    ダメだろ宿儺 タフカテなんかみちゃ 裏梅と万も悲しむで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:21
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:50

    無断で車通勤したよりもビンタを黙っている方があり得んのん
    車通勤は何か事故があったりしたときに困るって話だけどビンタはすでに事件が起きちゃってるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:51

    >>83

    言いたくないけどなるべくして立場を悪くしてるのが察せれるんだよね

    まぁそれでも暴行されたことはきちんと報告するべきなんだ 自分だけの問題じゃないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:11

    1回ビンタ出来たって事はこれからもビンタ出来るって事やん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:40

    ウム…報告されてないんだから会社はビンタの事実を知らないって状態のままじゃ駄目なんだなァ
    言える時に言うべきだと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:51

    >>93

    というか他のやつにもやりかねないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:00

    右の頬を引っ叩かられたなら左の頬も叩いてもらうべきと思われるが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:17

    勝手に通勤手段変えるやつがチンカスなのは確かだけど手を出された時点でお前の勝ちなんだよね
    貰えるものはちゃんともらっておけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:42

    >>85

    行けーっ 自動車通勤の社員!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:30

    現場の先輩とやらが周りにあることないこと吹き込んでいしめて報復とか考えないといいっスね
    ガチでね…
    もしヤバくなったら割と本気で録音とかして証拠残した方がいいっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:30

    とにかくここで有耶無耶にするような会社なら早く離れるのが賢い選択なんだ
    ビンタウロス…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:42

    さっき会社でガチビンタされてすぐスレ立てるのははっきり言って病気だから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:46

    「一応注意はしておくけどあの人はそういう人だから気をつけてね。よほど酷いなら警察に電話しなさい」
    で終わったのん
    なんかこういうトラブルをよく起こしてるっぽい言い方だったっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:16

    ネットで相談したとか間違っても言うなよ
    不特定多数に会社の悪評をまき散らしている危険人物として見られかねない
    せいぜい友人に相談したくらいで済ませとくんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:48

    >>102

    次からその上司と話す時はボイスレコーダー回しておけ…

    そして暴行されたらそれ持って警察へGO−!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:56

    >>102

    会社…なんで他力本願なんだ

    指導はどうなってんだ指導はえーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:04

    >>102

    早すぎを超えた早すぎ、釣りかなりすましっすか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:25

    叩かれたのは確かにヤバいけど…
    通勤方法を変えたことを悪びれてないのは大丈夫か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:28

    >>102

    う…嘘やろ

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:47

    >>102

    ワシが以前いた職場と似てるっスね

    こういう暴力とかハラスメントの問題って人事や上司からするとめんどくさいを超えためんどくさいでしかないからこうやって有耶無耶にすること多いんだよね

    それより注意されることでお前が告げ口したと先輩にバレることの方が心配なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:51

    >>102

    常習っスね、さっさとこんな会社辞めた方が賢明っス

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:52

    >>102

    こういうのは状況証拠だけだとおおっ、うん……で終わることが多いから仕方ないを超えた仕方ない


    現場に立ち会ってたらもうちょっとやりようがあるのになあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:52

    >>102

    おいおい前科ある人間に対しての対応がお粗末すぎるでしょうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:12

    なんじゃあこのピュアピュアなスレは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:23

    >>102

    終わってるんだ

    けどそういうところしか選択肢がないという闇もあるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:44

    悪化確定ェ!
    そういった蛆虫は告げ口された事実でさらにキレるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:50

    >>107

    はっきり言って身の安全の方が大事だから

    優先順位間違えると死ぬよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:53

    まあスレ主も職場相応の人間だと思うんやけどなブへへへへ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:01

    冷静に俯瞰して真実を見抜く>>113さん…神

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:06

    >>102

    よしっ じゃあ企画変更してボイス・レコーダーを買おう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:23

    証拠が無いから判断できないならともかく明らかに常習犯なのわかってて放置してるっぽいのが怖いっスね
    そもそもその職場大丈夫なんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:23

    クソみたいな会社だからビンタや横領も平然と行われているんだと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:27

    全力で証拠を残して何か悪化したら痛い目見せてやるのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:32

    >>113

    アナタは>>1をビンタした先輩ですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:46

    待てよスマホのアプリでもボイス・レコーダーはあるんだぜ
    そういう環境でいざとなったら簡単に録音出来るというのはですねぇ…働く上で安心感あるんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:28

    何がダメなのか分かってなさそうなスレ主に証拠の保全は難しいと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:38

    暴力は蛆虫を超えた蛆虫だけど自己判断で勝手に通勤を変えられた上に横領されたら何を言うとんのじゃあってなるから6:4でどっちもどっちなんじゃねえかって思うのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:39

    病院行って医師の意見を仰ぐとともに暴行の証拠残しをするのもいいかもしれないんだ
    少なくとも病院沙汰になるくらいの状態だと判断したことは分かるようになるんだ
    とにかく内々で済ませられないようにするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:09

    >>126

    考え方が昭和すぎるから

    お前死ぬよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:09

    そりゃ後先考えず暴力はダメ!人事や総務に相談しろ!と連呼したりそれを即実行していく様はピュアピュアのそれと思われる
    というか反応早すぎるんスけど本当に連絡したんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:43

    平然と横領する1、ビンタする上司、それらをなあなあで済ます総務が会社を支える…
    もうダメやっ見捨てよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:05

    >>126

    暴力と通勤方法を変えるのは別問題だから

    一緒に考えてると死ぬよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:05

    警察どころか労基への通報案件だと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:20

    >>129

    釣りならそれでええやん…

    実際に連絡なんてしないやろうし実際被害にあった人がいなくてハッピーハッピーやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:27

    >>129

    見事な推理やな…ニコッ

    頭にアルミホイルでも巻いてるのだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:44

    >>130

    ハッキリ言って会社自体がヤバいよねスミちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:56

    なんかパワハラに過剰反応してるやついるけどそもそも通勤ルートと手段勝手に変えておいてビンタされたら即報告とか普通にヤバいやつなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:05

    頬をガチビンタされたなら赤く腫れるし口の中にも傷が残るからはたから見たら何かおかしいってわかるスよ
    職場で上司にガチビンタされたワシの体験談なんやけどなブヘへへへ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:45

    >>127

    直属の上司に事情を話した上で午後休暇とって病院で診断書書いてもらえ…鬼龍のように

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:49

    >>136

    それは暴行の理由にはならないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:30

    会社の決められたことを守れない方と社会のルールを守れない方
    はっきり言ってお似合いを超えたお似合い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:33

    >>136

    これ聞いてヤバくないと思う方がよっぽどヤバいのはいいんスかこれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:34

    >>136

    どうしてビンタをしたの…?

    口頭注意と報告指示で済むのになぜ…? というか手を出した時点で社内規程で済まないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:41

    >>136

    どっちが悪いとか関係なく会社での心証は地に落ちると思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:52

    >>139

    ウム…ヤバいやつが二人いただけなんだァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:09

    >>144

    どっちもどっち理論が成り立つような罪の差じゃないんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:16

    >>136

    おー1の上司が湧いとるやん元気しとん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:33

    >>136

    怒らないでくださいね

    その結果手を出すとかバカみたいじゃないですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:33

    >>136

    お言葉ですがルール違反と暴行は別問題ですよ

    そんなことが許容されるなら世の中は私刑だらけになるんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:34

    せめて前日に明日は車通勤してもいいか上司に聞いとけばよかったのん
    こういうのは事故起こしたときに誰がそれを事前に把握してるかが大事っス

    ちなみに指導で暴力を振るうことは別問題だから切り離して考えたほうがいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:23

    ハイッ転職確定

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:30

    上司の方が悪くても1がやらかしたこと自体は取り消せないのん
    逆も然りなんやけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:02

    とにかくシャカイジンは会社のルールのためなら暴行をしても許される危険な存在なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:12

    昭和だのなんだの言われても暴力が横行してるのを注意だけで済ませる時点でそれが会社のスタンダードと思われるが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:24

    契約違反や社内規程を違反したらビンタって書いてあるならいいよ
    それ以外は通すな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:36

    >>151

    重さが違うよ

    交通費と暴行では重みが違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:19

    法律より社内規定の方が優先される会社なんて潰れた方がマシですよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:23

    >>155

    重さの差でやらかしは消えないって言ってるのが分からないのかいぼくぅ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:38

    というか仮に500億横領(?)されようがビンタしたらダメなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:51

    >>153

    そういう人だからで済ませてる辺りがお察しなんだよね

    恐らく表に出てないだけで過去にも似たような事例が複数あると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:09

    >>158

    大谷が水原をぶん殴ってもやっぱり大問題になるのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:40

    結果としてビンタの件話したの失敗に思えるのはいいんスかこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:54

    >>158

    肩代わりの言い訳を断って関係を絶った大谷ボーは見事だよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:05

    先輩はま、また暴力か……で今更評価は変わらないだろうけど
    1は交通費ちょろまかす蛆虫だってことが露見したのん
    受けたダメージは1の方が大きいと思われるが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:05

    おそらく会社的には仕事できる人判定なんだと思われる
    ま、そういうやつに限って周りを萎縮させて生産性落として自分だけ働いてるように見せかけてること多いんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:16

    電車通勤の必要は電車賃×日数ではなく通勤定期の値段で出ているため横領にはならない
    ただし会社に申請していない通勤方法を使用した場合、事故などを起こした際に労災が面倒なので推奨されない
    伝タフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:20

    >>161

    そのエビデンスは?

    まさか暴行よくする人だから伝えただけ損なんて真面目に言うつもりじゃないでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:22

    >>160

    まあ同情はされるかもしれへんが殴るのはアウトやからなブヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:28

    やばい会社だって知れたのは良かったじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:58

    暴力反対!と叫ぶだけで具体的な策が総務に相談しかないところに無能さを感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:44

    >>160

    当たり前を超えた当たり前

    仮に大谷が一平を殺しても大谷の罪は減らないし一平の罪もなくならないっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:54

    ま…また暴力か…で済まされる会社が存在するなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:02

    それはそれとして自己判断で勝手に行動したスレ主も反省をした方が良いと思われるが……

    上司の行動は褒められたものじゃないけどスレ主の行動も同じく褒められたものじゃないんだよね
    同列に語るなじゃなくてそもそもお前も違反行動をするなって話なんだァ
    棚上げする気があるのかないのかは知らないけどスレ主自体もやらかしてることを肝に銘じてもらおうかァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:29

    >>166

    そういうやつで済まされてビンタの件はろくに取り合って貰えてないし先輩には総務に相談したことバレるからまた絡まれかねないんだ

    満足か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:17

    >>172

    ウム…

    罪の重さとかそういう話じゃないんだなァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:23

    >>168

    情報は集めて嬉しいコレクションじゃないんだァ

    今後どうするかそれが大事なんだ転職が深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:24

    >>169

    ガチで戦う気なら病院行って診断書もらって提出ですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:29

    >>172

    まさしくどっちもどっちだよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:42

    >>173

    もう警察呼べって思ったよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:03

    イチモブがその先輩ぶん殴っても会社はダンマリなんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:04

    おーっDD論滑りしとるやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:50

    違反したんだから暴力を受け止めなさいって話ではないんだ
    ただ反省してる様子が見えないから他にもやらかしてそうで心配なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:34

    まぁ真面目に上司にケジメ取らせたいなら即日病院に行く・弁護士に証拠として必要なものを相談するやね
    関係悪くしたくないなら諦めて暴力受け続けてくださいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:12

    どっちが悪いとかどっちも悪いとかはどうでもいいんだよ
    問題は…
    日常的に暴力をふるう蛆虫とこれから一緒に働かなければならないということだ

    俺なら離職しちゃうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:34

    時間帯的にすぐタフカテでスレ建てしてるっぽくて笑うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:48

    てか午後休とってるなら今すぐ病院行くのん
    証拠を残すのん
    それで実際に戦うかはともかくカードは確保しておくのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:45

    車で行った>>1は悪いけど先輩と1の問題に関しては先輩が100悪いっスよ

    会社と1の問題に拳ねじ込むことに正当性なんか微塵もあらへんからな

    暴力行為容認する会社の時点で転職考えるべきっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:02

    ガチビンタって、ま、まさか…

    アクシード…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:24

    パワハラはね
    訴えても簡単には認められない上に報復されることもザラだから戦うにはそれなりの覚悟と証拠が要るの

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:44

    dd論言い出したら起点がスレ主な時点でだいぶ苦しいと思うんスけど…
    しっぺ返しが強すぎるのは問題だけどやらかしの原因が会社起因じゃなくて自己都合な上に事後申告だから結局このスレ主もな、なんだあってなるんだよね

    でもそれ(ビンタ)はだめだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:57

    >>169

    まず社内の話し合いで済ませるかを確認して駄目なら弁護士→警察とステップ・アップするのは妥当だと考えられるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:59

    ムフフ病院行って診断は受けておこうね
    診察記録と会社に報告した事実があれば次何かあった時に常習性や会社の注意への無視、会社側の対応不備で戦えるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:31

    >>189

    アホみたいなやらかししてる1には難しそうなんだよね

    おお…うん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:45

    >>188

    さあヒデ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:52

    医師に伝えるならビンタされたと詳細に言うより顔を殴られたと大雑把に伝えるほうが良いのん
    嘘はついてないからいいのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:23

    なんというかビンタした先輩は100%蛆虫なんだけどビンタされてすぐタフカテに持ち込んだり通勤手段無断で変えたことへの反省が見られなかったり何も考えず総務に電話入れたり1もヤバいやつに思えるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:57

    たぶん混乱しきってるんだ
    そういう状態にした先輩が蛆虫なだけですよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:21

    暴力良くない!相談しろ!

    認められないとか屑っスねさっさと辞めるべきと思われる


    なんかマネモブも普通に無能なのはいいんスかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:23

    >>197

    混乱する前に車通勤してますね🍞

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:32

    >>1のアホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています