聖杖法院って女神の魔法専門の部隊なんかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:45

    しかもトップはエルフっぽいし、フリーレンこっちに恨み買ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:08

    またエルフ内の美少女ランキングが変動するのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:41

    いつから存在してるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:27

    内ゲバ部隊作りすぎじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:48

    >>4

    どこかが反乱起こしたら総叩きにして潰すつもりなんだろうが、これ逆に言えばどこかが組んでクーデター起こしたら帝国詰むよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:33

    >>2

    ミリアルデ「どうせまた私が1位でしょ…敗北を知りたい…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:22

    >>5

    対内乱組織に対外的な国防の要を兼ねさせるとか権力が肥大化して崩壊するやつだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:56

    単純に戦士系部隊、魔法使い系部隊、僧侶系部隊で分けてるだけじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:41

    女神魔法専門ならフリーレンが魔法使いの証として出さないから流石に違うだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:30

    >>8

    それだと軍のトップがクーデター起こしたら誰も鎮圧出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:12

    >>9

    聖杖の証が現役だった時代からある古株の魔法使い隊って感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:47

    フランメに関係する部隊だと思ってる
    だってフランメ自身帝国の魔法使いだし弟子が3人居たみたいだからそいつらが三つの部隊作ったんかなって
    その中の一つを恐らく弟子達とも交流があったフリーレンが持っててもおかしくないよね特に一人がエルフなら尚更
    人間の魔法使いに負けたことある発言の一人がまた出てくるんじゃないかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:26

    聖杖法院のエルフって過去にフリーレンが負けたエルフと同じ相手だったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:57

    >>10

    軍がクーデター起こしたら鎮圧する人間がいないってのはどこの国でもそうでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:23

    >>14

    そうならないように完全に別組織にしてるって話をしてるのだが理解が難しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:53

    研究機関でありフランメが最初に作成した魔法団体だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:39

    >>11

    今回の章ってヒンメル(マッチョ)にしろフランメ(誰このおじさん)にしろ、時間とともに変質するってのをピックアップしてるから、聖杖の証も意味合いが変質してるのかも

    変わらないってのをずっとやってきてたから別ルートみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:03

    >>17

    フランメにより結成された一般にも知られた魔法機関であり、弟子であるフリーレンにも証が与えられた

    ⇒フランメ没後年月が経ち機関としての在り様が変わり、裏で暗躍する機関に変わった

    ⇒機関の在り様が変わり証を所持し続けているフリーレンが邪魔な存在となるため暗殺対象になった

    みたいなことはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:53

    聖杖法院が味方ポジションっぽいな
    でここに味方しそうな連中(フリーレンとか)を他の組織が潰しにかかってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています