それでは作戦の説明をします

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:38

    ツルギをカタパルトで射出後暴れてもらいその隙に総員で突撃をかけ敵をボコボコにします


    正実モブ「(なんて緻密な作戦…さすが正実のNo.2…!)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:59

    実際かなり効果覿面だしなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:59

    ツルギが飛び込んでくるだけでもう怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:28

    風紀委員会も同じような作戦が有効
    C&Cは無駄な破壊が増えるのでユウカからの許可が下りない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:52

    前に見た大砲にミカを突っ込んで射出する作戦(ナギサ発案)と同程度の戦果を期待できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:32

    マジで使える作戦なのが困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:00

    突撃かけなくても正実の強みである数を活かして包囲するだけで後はツルギが確実にボコしてくれそう
    少しづつ包囲を狭めていけばパーフェクトキルゾーンの完成だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:05

    サプライズ最高戦力理論とは
    キヴォトスにおいて各学校における最高戦力をカタパルト射出してから考えるよりも効率の良い作戦でなければそれは十分にいい作戦とはいえない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:06

    SRPGゲーの終盤でプレイヤーがよくやらされるタイプの作戦

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:08

    >>7

    不良ぶっ殺しゾーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:59

    不慣れな奇策よりいつもの強硬策

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:03

    >>4

    一応最終編で似たようなことやってたな(空挺C&C)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:59

    正実ネームドはSRが多くて短射程はツルギしかいないからツルギが単騎突撃で道を切り開くのは実際自然とそうなるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:11

    コハル曰くバカが考えた作戦らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:47

    南斗人間砲弾…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:29

    >>9

    ワープだの再行動だのを最高戦力に使いまくって、一気に敵中に放り込むやつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:13

    ツルギ「私が敵陣ど真ん中、その後総出…挟み討ちの形になるな」

    みたいなこと言ってるシーンが見えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:30

    ツルギが暴れてイチカが指揮してマシロが狙撃してハスミが全体を見れば大抵のことは何とかなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:38

    射出カプセル?ツルギの方が固いので必要ありません

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:44

    桃白白みたいに柱サーフィンして突っ込んでいくツルギ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:51

    正実最強の戦法はツルギと固さに優れた弾持ちモブ数名を連れて突撃させることなのは周知の事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:16

    その作戦には一つだけ欠点がある
    後輩に悪影響を及ぼしかねない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:51

    ところでカタパルトって、一体どういう形式なのだろうか…?
    投石機の方のカタパルトなのか、それとも軍艦の水上機・艦載機カタパルトなのか、はたまた機動戦士の方なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:38

    普通なら「私の負担も考えろ」で却下になる案件だけどなまじツルギが頑丈で成立するのと「私がちょっと痛いくらいで済むならそれでいい」マインド持ってそうなのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:16

    >>19

    射出時に皮膚が裂ける等のダメージはあるけど敵地に着弾する頃には治ってるんだ

    空を舞う血飛沫は正実の敵には処刑宣告に等しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:49

    >>23

    バラエティで見るような、椅子がびよーんってなってそのまま飛んでいくやつなんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:14

    >>23

    これじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:04:28

    キヴォトス最強衆は大砲だのミサイルに詰め込んでぶち込むのは大変効果的

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:08:59

    >>8

    普通に初手最大戦力による奇襲で敵を叩き潰すのは大抵の場合最適解なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:59:53

    下手にごちゃごちゃ考えるよりシンプルに殴った方がいいのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:08:06

    ツルギいなくなった後の作戦が大変だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:42:16

    >>31

    その後の春、声に出されずともイチカに集まる視線が同じことを要求していた

    あ終わった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:29:49
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:30:45

    やってることほぼ団長やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:31:10

    >>10

    どこがへんなんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:06:52

    ホワイトグリントみたいな使い方されてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:50

    ツルギ(いつも通りだしなにも問題は無いけど……)
    ツルギ(緻密、かなぁ……?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:54

    「ツルギをカタパルトで射出します!」
    "駄目だハスミ!そんなことをしちゃいけない!"

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:08

    >>8

    そう考えるとさ、トリニティはツルギを学園最強の生徒に当てて適当に時間を稼いでもらって、ミカが最前線で大暴れするだけで勝てるんじゃないスカ...?

    一枚岩じゃないからこそ許される戦力

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:27

    >>31

    後輩が育たないのも難点だな、基本的にツルギから逃げ出した烏合の衆の掃討くらいしかする事無いだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:58

    前もあったな迫撃砲でミカを射出するナギサスレ
    トリニティは怖い所……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:49

    ツルギ射出作戦が上手くいかなさそうなら?
    ミカさんも射出します

    正実「(隙の生じぬ二段構え……!なんて練りに練られた作戦なんだ……!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:56

    >>39

    現時点の戦力でトリニティと真っ向からドンパチできるのってリオが指揮してるアリス有りのミレニアムぐらいじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:07

    トリニティにはカーゴランチャーでもあるの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:18

    >>35

    窓!!ねぇぞ!!!!


    仕方ないからツルギを飛ばして破壊するか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:22

    >>17

    挟み撃ち(全方位)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:12

    >>44

    キヴォトス人ならスカイラブハリケーンで射出でも結構飛んでいくんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:56

    >>33

    すげぇなこれだけでバーフバリ見たくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:23

    >>37

    思っているのはこの顔でなのに実際に皆に見せてる顔はこうなの本当に正実の面々は頼もしいツルギパイセンとおもってるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:04

    ナギサ「ミカさんをカタパルトで射出して敵陣中央で暴れてもらいます。ミカさんのGPS信号を下にその座標へ支援砲撃を行います」
    フィリウスモブ「なんて緻密な作戦……さすがはナギサ様…!」
    パテルモブ「くっ、文句の付け様のない完璧な作戦…」
    サンクトゥスモブ「これがセイア様と同じティーパーティーの実力……」

    ミカ「☆」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:02

    ミネ「私が現場に飛んで全員を救護致します。皆さんは後ろから搬送をお願いします」

    救護騎士団モブ「なんて緻密な作戦…!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:19

    ツルギクラスの最強ユニットの運用としてカタパルト輸送は実際有効だから困る
    怪力キャラがいるならハンマー投げの要領で投げて輸送もいい
    もっというとこの手法でシャーレビルまでひとっ飛びなら採用される

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:01

    >>50

    練度の高い後方支援とキヴォトス最高クラスの前衛と予知のサポート、もしかしてティーパーティの黄金期って今代だったりする...?今のうちに領土拡げておいた方がよいのでは....?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:32

    ある意味似たようなことをやってるのがミネ団長の救護騎士団な訳ですが(団長が壊して騎士団が治す)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:16
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:47

    やっぱ元ネタが最高峰の戦力を持った特殊空挺部隊がいると考えると空からの精鋭部隊の投入が最強なんだよなぁ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています