から紅の恋文の犯人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:31

    作中なんか可哀想な犯人みたいな雰囲気だったけどかなり凶悪なことやってるし動機もかなり身勝手だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:29

    指輪の人「俺爆殺される必要あった?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:16

    妻(既に病死)が起こした殺人事件の証拠隠滅だっけ
    しかも殺した理由は勘違い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:43

    >>2

    スケープゴートとして……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:42

    まだ若い女子高生2人巻き込もうとした時点で弁解の余地はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:42

    証拠になりうるかるた札隠滅するためにテレビ局爆破しました!
    女子高生が片腕骨折してまで取りに来てしまったので別の場所のかるたの大会の決勝やってる最中の場所爆破しました!

    酷すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:51

    基本映画コナンの犯人は
    「目的はわかるがもうちょっとやりようがあるだろう!」
    の塊みたいなところありますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:22

    メガネの子が取りに戻らなかったらテレビ局爆破で止まってたんだよな…と思わんでもないがそもそもテレビ局を爆破すな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:37

    テレビ局「俺爆殺される必要あった?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:17

    意図せず友人を危険な目に合わせてしまった子

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:55

    >>9

    新社屋できるから解体の手間省いたったんや

    感謝せえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:42

    >>10

    テレビ局爆破と同時に葬る筈だったかるたをこの子が必死になって取りに戻ってきた時犯人は内心(何してくれてんだこのボケ!)って思ってたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:17

    でも名頃さんもやり方もうちょいあったよねとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:53

    そういや解決後のあのかるた札はどうなるんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:17

    もう故人で現代の時間軸には出てこないけど名頃さんがすごい印象に残ったな。紅葉が今でも写真を持っていて大会前に力をくださいって言ったり、関根さんが矢島さんを名頃さんの居場所を知ってるかもしれないって見張ってて矢島さんが殺されたときに名頃さんが殺したのかもって思って庇ったり、名頃会の人たちが関根さんと紅葉以外は皐月会に入るのを拒んでたあたり本当はとてもいい人で名頃会のメンバーにはとても慕われてた感があったからこそあんな死に方をしたのが名頃さんにも非があったとはいえの可哀想だった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:55

    >>10

    事の詳細を知ったらめちゃくちゃ後悔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:49

    犯人の動機になる奥さんの殺人については殺された側にも「初恋の人に「強い」って褒めて欲しいという目的に対してその方法はダメじゃねーか?」感があるので割と「もうちょっとやりようなかったか?」は通底したテーマなのかもしれない(錯乱)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:50

    普段から皐月に好意的な素振りを見せておけば死なずに済んだかもしれないものを

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:34

    >>12

    一応奥さんが最後に使った札でいわば形見と言えるからお礼を言ったのは心からの感謝だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:13

    和葉と紅葉巻き込んだ旦那は明確に悪いんだけど正直奥さんの殺人については経緯を考えたら名頃さん側が自分から詰みに行ったみたいな感じもあるからな…
    マスコミ利用がなければワンチャンくらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:53

    関西の人間は恋心を素直に表現できないせいでこじれてからが本番みたいなところあるから(風評被害)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:40

    >>11

    新社屋ができたらできたで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:51

    皐月さんが名頃さん殺してしまった時会長は一緒に自首しようとはならなかったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:09

    >>20

    素直に好きって気持ちが言えてればとは思うけど皐月さん人妻だから言えんのはしゃーないよな

    だからこそせめてかるたの腕を褒めてほしいってなるのも分かるんだけどさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:26

    >>20

    事情を知らなきゃ明日マスコミの前で公開処刑されるって宣告されてるようなもんだから

    精神的にかなり追い詰められて勢い余って殺しちゃったは分からんでもない

    それはそれとしてそんな状況作った相手と2人きりで勝負しようとすなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:53

    平次ママなんかはなまじ長い付き合いだからシンプルに「残念どす…」ってだけ言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:44

    やっぱ証拠隠滅のためにテレビ局爆破はねーわ
    普通に紛失しちゃたごめんなさい!すれば良かったでしょ
    なんならテキトーな部下の失態として方を付けることもあの人クラスならできたの思うんだがなんで大勢に迷惑かけるやり方選んだのあのおっさん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:36

    この話の人たち、もっと素直になれもっと言葉はっきりさせろが多すぎる

    そして一言発しただけで爆死させられた秘書の海江田はかなり哀れ
    てかよく共犯やったなあの人

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:37

    普通にクズだよね
    テレビ局の方は避難が前提だからまだマシだけど皐月堂のほうは名頃の死体&かるたを隠滅するのと同時に和葉&紅葉道連れに自分も死のうとしてたのヤバすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:31

    それに加えて全て名頃のせいとか言い出すからな
    ここまでデカい事件になったのは隠匿したお前のせいじゃいってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:33

    動機自体は妻の名誉とでっかい組織の体面との板挟みの末ではあるから同情の余地はあるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:02

    >>27

    行方不明扱いされてた名頃がとち狂ってカルタ界に復讐みたいな感じにしたかったんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:34

    無関係な人間を巻き込んだあげく自死して罪から逃れようとしてた時点で同情の余地ないわ
    なんか名頃のせいみたいに語ってたけどお前が1番悪いだろ?何言ってんの?って感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:17

    言うて犯人側からすると紅葉から事情聞くまでは名頃は「妻を執拗にライバル視して勝つために何でもしようとした男」みたいな認識だっただろうし…(名頃さんのやってきたことが願いに対して荒っぽすぎる)
    無関係な人たち巻き込んだのは本当にダメな奴だし自分こそ「妻と自分のために何でもしようとした男」になってたのは皮肉だけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:16

    >>23

    自首しなかった理由は>>31で上がってるように立場上簡単には出来なくなったとかだろうな


    最悪手になっているのはまぁ…はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:19

    まあ色々問題はあったと思うけど名頃さんの行動がもう少し違ってればこの会長夫婦は別のルートあったよな感があるのがな・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:52

    平次が黒い噂について言ってたけど事実と見ていいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:26

    せめて妻が植物状態や認知症であっても生存してるならわからんでもないんだけどな
    死者の犯した罪を隠すために系の犯人って本編でいたっけ?ケーキを半分に切るやつは隠蔽しようとしただけでそのために新しく殺してはいないしな
    結果論といえ死人を出したのはラベンダー屋敷の執事くらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:24:19


    負けるのが嫌で殺人してメンタルやられて自害して


    さらに被害者ぶって責任転嫁して


    最悪じゃね?


    ぶっちゃけ動機としては、自己愛車椅子や向日葵厄介オタク、シンメトリーフェチのが分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:06

    いや、どれも変わらんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:37:30

    >>33

    から紅のモヤッとするところってこれなんだよな

    責任転嫁してるのに何故か誰一人として犯人を強く責める描写が無いので許されてるように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:29:40

    名頃は自分のために誉められたい相手をどこまでも追い詰める奴だったのがちょっと
    本当に好きだったのかすら理解できなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:41:43

    >>39

    別に奥さんもただ負かされるくらいならあんな病まなかったろうし、正直に「自分の強さを認めてほしいんです!」と言われてりゃあんなことになってないからね

    追い詰めて追い詰めてマスコミ前で公開処刑するわ(暗黒微笑)みたく何でやっちゃったのかと

    夫妻含め三人とも悪いだろ派

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:15:17

    病んだ奥さん美人だったので名頃さんが執着するのわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:22:51

    なんか名頃も実は悪いやつではなかったんやでーとかされてたけど、いや普通にキモいしワガママなキショい男だろってなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:29:44

    名頃は鎮魂歌の男並みに自己愛の男だったと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:36:38

    名頃さんに執着された点はマジ同情する
    その後犯人のしたこと考えるとマイナス域なんで糞だか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:41

    動機の話をしだすと映画に見合う爆破して当然な動機ってなんだよって話になっちゃうから
    映画の犯人みんなプラーミャみたいな本職テロリストじゃ困るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:12

    >>46

    鎮魂歌位まで行けばそういうキャラとして見れる


    コナンにハッキリと最低の殺人鬼(だったっけ)ですよとまで言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:05

    ストーカーに粘着されておかしくなった被害者がストーカーを殺しちゃったって考えると名頃殺しまではまだ擁護のしようがある
    その後の全てがダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:10

    奥さんが名頃先生ヤっちゃったのは正直理解できなくも無いと言うか、目の病気で余裕が無いとは言え好きな人に一言ほめてもらいたいってささやかな願いの割にやってる事が皐月視点で見ると悪辣すぎると言うか本当の願いを知っててもいやこれストーカー一歩手前じゃね?ってなるからな

    それはそれとして真犯人はお前暴走しすぎじゃない?ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:50

    まぁ事業が成功してる成功者な上に美人な妻と関係も良好で割と人生の絶頂期な所に、妻のストーカー(過激表現)が家に来たあげく殺人鬼に妻がなってしまい、美人だった妻がメンタルやられて衰弱していくのを目の当たりにしていたら暴走してしまうのもいたしかないというか…


    それはそれとしてやり過ぎだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:08

    シンメトリー好きな人ってマジでアシンメトリーを目の敵にしてるイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:27

    名頃のことを誤解で殺された悲劇として処理してしまったので犯人への追及も中途半端になったのかもなあ
    「お前にも事情があったのは分かるがそれはそれ、これはこれ、何も知らない他人を巻き込んだ時点で同情の余地はない」ってなると名頃にも刺さっちゃうんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:24

    名頃は別にストーカー紛いのことしてないぞ
    あくまで追い込んだのは負けたほうが会を畳むという条件だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:36:56

    後ろつけたり盗撮したりはしてないけど
    「皐月会を異様にライバル視していた」とか「マスコミを味方につけて勝負を受けざるをえない状況にした」とか作中で粘着してたことは示唆されてるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:26

    >>56

    まぁ、名頃さんを殺してしまうほど追い詰められてしまった皐月さんの気持ちもわからなくはないよね。殺人はだめだけど。

    ただ阿知波会長の対応というかまだ脅してきた矢島さんや名頃さんを見つけようとしていた関根さんをやってしまったのはやりすぎとはいえわからなくはないけど未だに慕いつつも特に問いただしてなかった紅葉や本当に関係なかった和葉を巻き込んだ時点で同情の余地はないよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:20

    テレビ版の前後編エピソードとして殺人部分だけ出されたならちょうどいい感じのスケールの話なんだよな
    映画だったので規模が洒落にならないことになり罪状がえらいことになったわけだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:38

    >>58

    確かに。

    テレビ局の爆破とか最後の舞台を焼き払おうとするのとか明らかに劇場版なのが原因だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:39

    というか、普通に病気の事説明したら事情を酌んで勝負くらいやってくれただろうに

    そんで世間にも病気を伝えたら皐月会への併合もそんなに大変じゃなかったんじゃねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています