【原神】ショートアニメ「燼中歌」スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:46

    俺知ってる!これミホヨの性癖10割だ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:14

    前任者はお母様名乗ってたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:50

    逆になんでお父様名乗ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:02

    クソみてぇな絵本だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:39

    隊長の隣にいる白髪ロング誰だ?淑女?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:28

    幼少期の時点でお母様と互角以上に渡り合っててビビった
    そりゃ執行官第4位にもなれるわけだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:47

    元お母様は水元素か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:55

    蜘蛛を埋葬してた場面お父様の手の黒いのが動いてたけどあれが呪いか?伝説任務はよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:06

    呪われてるだけの一般人と

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:42

    左から
    散兵、道化、淑女、隊長だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:33

    お母様は「王の座に導く」とか言ってるし叛意バリバリの野心家だったけどアルレッキーノに代替わりしてからは氷の女皇への忠誠としてお父様名乗るようになったって流れかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:52

    壁炉の家で蠱毒みたいなことさせられてたのかな
    前任者殺して成り代わったと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:59

    >>12

    稲妻にいる前任召使派は結構過激だったし、本人も教育もそういう人だったんやろね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:50

    一言言っていい?



    デカくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:53

    >>4

    女皇が国母だからそれへの配慮ってのが定説だけど前任者と同じ肩書きは嫌とかそういう私情もありそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:23

    お父様もリオセスリも孤児が親殺しするフォンテーヌとかいう正義の国

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:13

    これ鳥の話と片翼のスキルのこと考えるともう片方の翼はクリーヴなんかね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:06

    広い敷地でのびのび遊べてお菓子もいっぱい食べられるみんな仲良く裕福で幸せな生活…をさせつつ競い合い殺し合わせるという反吐が出るような蠱毒!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:27

    >>18

    縛られた鳥は永遠に空を飛べないって言われてたのはそこに繋がる感じかな?クリーヴを殺してしまった時点でもう片方の翼はもがれてしまったということかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:59

    こんなとこで育ったらそら価値観歪みますわ
    寧ろ歪んでるなりに真っ当に頑張ってるまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:19

    暖炉の家はやっぱり先代の時はやべー組織だったし
    今代になって育ってるリネリネフレミネあたりはそれとはまた違った組織って感じなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:16

    2年半くらいぶりに生きてる淑女の姿を見た気がする
    正確には放浪者の任務ぶりではあるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:43

    召使の狂気がまだよくわからんとこある
    4.6でどこまで開示してくれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:44

    今回アニメに出てきた執行官は古参ってことでいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:43

    博士いないしどうだろ
    少なくとも代替わりは比較的最近らしいが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:53

    博士は散兵ハメた時点でファデュイだからたぶん共通点はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:55

    今開示されてる情報だけだとタルタルと笠っちの召使についてのボイスってどういうことなんだ…となってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:03

    自分達で傷を治療させたり多分本人たちは傷つけ合うようなことさせれてても違和感なく仲良しな家族のつもりだったんだろな…
    注射とかゴロゴロ落ちてるし日常的に薬物投与もしてたんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:29

    召使就任時にたまたまスネージナヤに集まれたメンバーとか?
    淑女の葬式には集まってたけどあれが例外なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:55

    >>22

    なんならPVでリネリネミネの三人組と敵対してた割には週ボス解説で「こちらを試すように」とかなんとか言われてたしこれガチでアルレッキーノの子供達への愛情は本物なんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:38

    まだ伝説任務の内容なんもわかんねぇけど俺伝説任務でボロ泣きするかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:35

    >>30

    まあファデュイの結成された時系列考えると淑女大分古参メンバーだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:40

    >>30

    死んだ先代が悼まれた感ないのはどういうことなんだろね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:37

    >>29

    知れば知るほどクソみてぇな組織!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:44

    >>34

    人望無かったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:20

    >>22

    あの三人で殺し合いさせたりはしなかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:34

    >>35

    だから潰された………内側から

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:06

    「自分たちと同じ轍を子供達には踏ませない」みたいな感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:46

    しかし呪いはどう働いてるのか
    フィジカルブーストなのか旅館の釣り人みたくただ召使がバカ強いだけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:09

    そういやリネ達にファデュイの仕事はやらせるけどマジックとかその辺だいぶ自由にやらせてるからなお父様

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:11

    ファデュイPVで「ロザリンは見知らぬ地で果てていった。君たちのように共感性に欠け、言い訳ばかりで国に身を潜めるお偉方には…想像もつかないだろう」って言ってたけどもしかして仲良かったりしたのかな、単純に他のメンバー嫌いだったから槍玉に上げただけかも知れんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:21

    >>36

    少しでも理性が残ってたらあんなの内輪にいてほしくないって思うだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:01

    >>42

    炎の成れの果てとして呪われた者に親近感でもあったのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:36

    >>41

    リネにも自分の後継としての期待は寄せてるけど、だからといって任務を任せる以外で色々追い詰めたりはしてないしなんなら「困ったときは私を頼ってくれても良いのにな」って旅人にこそっと言ったりするし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:46

    >>30

    淑女は結構ファデュイでは慕われてたのかもね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:25

    >>45

    あれ多分メロピデ要塞の一件でリネが「ちょっと僕だけだと荷が重いです…」ってなったらガチでちょっと手助けしてくれるんだろうなって思いました(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:23

    ロザリンは嫌味なところしか俺たちは見てないけど対立もしてなくて煽るようなことを言わなければ割と素直につき合える人なのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:37

    >>31

    魔神任務で公爵が子供に手心を加えるタイプじゃなかったらリネたちは先に送ったスパイみたく排除されてた可能性もあったんで谷底に突き落とす教育なのかね

    子供への愛情は本物なんだけど出力されるのが少年兵育成だから一般的には理解しづらい的な落とし所になるのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:39

    バーベキューパーティーで誰も欠けてない時のお父様めちゃくちゃ機嫌よさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:40

    >>47

    別に良い人ぶる必要が全くないのに旅人の前でわざわざそんなこと言うお父様やぞ

    多分あとでダメ出しみたいなのはあるにせよ絶対手伝ってくれると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:56

    召使本名ペルヴェーレと
    やっぱナターシャ族だったかぁ
    プレイアブル名が本名じゃないのはもう戻れないって自戒かね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:01

    >>50

    誰か欠けた時は誰もいない夜中に一人で墓の前に立ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:54

    正直イマイチお父様のスタンスがわからない・・・
    お母様時代の強権的なやり方と蠱毒してないあたり穏健派ではあるんだけどファデュイとしては何をしてるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:38

    ナヴィアの墓参りにきてたこともあるし伝説任務で墓参りシーンはありそうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:07

    そのまま兵力の供給じゃなくて?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:20

    多分今の召使が育ててたであろうフォンテーヌにいるアイツらがちょっと礼儀いいのってそういう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:28

    召使からしたらお母様の実の娘なのに呪い持ちの自分にめちゃくちゃ親切にしてくれた家族同然の親友を殺すってなった分けやしそりゃあおかしくもなるわな
    しかも実の母親が娘のいいところを役に立たねぇ扱いしてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:02

    >>57

    喋り方も立ち振る舞いもむちゃくちゃ今のアルレッキーノだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:20

    なんか伝説任務で召使が倒されそうな雰囲気まであるんだが流石に原神ではプレイアブルキャラは死なないよな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:03

    表向き死亡扱いで姿眩ますとかかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:07

    >>52

    タルタリヤもアヤックスじゃなくてタルタリヤだしそういう決意みたいなのはあるのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:58

    むしろリネが次期召使拒否る→一悶着(バトル)ある→じゃあ私がこれからも続けるよ…かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:13

    >>63

    旅人がとばっちりすぎて草生える

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:39

    イカレてる・ヤバいっていうのは
    「道具として扱い愛さないならわかる。愛して裏に関わらせないのもわかる。愛しながら裏の道具として使うのはイカれてんじゃねえの…?」みたいな奴かこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:45

    この絵にクリーヴいるしちゃんと言及ありそうで嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:53

    ファトゥスn位表記じゃないのってそういうこと!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:30

    >>64

    まあストーリーの影vs将軍みたいに特殊戦闘みたいになってコッチが操作できるのはリネ兄妹だけってなりそうだからセーフセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:10

    >>64

    旅人とばっちりは今に始まった話じゃないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:04

    >>49

    何故かリネ達を見捨てる姿が想像できないんだよね

    谷底に落とすのは信頼してるからというか、落としても落ちる前に拾いそうというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:50

    深く考えすぎだろうけど一緒に映ったのが隊長はまあいいとして散兵と淑女なのが召使も何かあるのかなと思ってしまう
    まあ特に意味はなさそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:47

    愛故狂った系?
    淑女は言わずもがな、散兵もある意味愛憎反転だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:51

    ボイスからしてもリネがあんまり召使になりたくなさそうなのは薄々わかるしPVだとアルレッキーノはかなり乗り気でリネを王にしようとしてるしでマジで「王になりたくないのならばこの私を殺してみろ!!」展開なような気がしてくるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:56

    >>71

    言われてみれば引退組だわ

    やっぱり引退するのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:12

    こんなのは嫌だと思ってお母さまを殺しはしたけど、召使自身も本当の家族がどういうものなのかはいまだにわかってなさそうなのがいい
    普通の家族の中で暮らしたことがないから当たり前なんだけど、家族というものに対する認知が歪んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:03

    お父様があまりにも癖すぎて引く超えて重ねてしまいそうや

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:48

    >>74

    つまりは隊長も………?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:59

    凸するか迷ってたけどやっぱり凸しようと思えた
    まずいなホヨバの策にハマっとる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:04

    >>53

    子どもの時とはいえわざわざ蜘蛛のお墓作ってるくらいだしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:54

    話の流れ止めてごめん
    ショートパンツロリお父様めちゃくちゃ可愛かったな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:05

    「純真と善意は素敵な品格だが役に立たない」「縛られた鳥は永遠に空を飛べない」は役職と運用される子供たちにとって正しい(そこはそのまま)のにそれでも見捨てるのではなく引き取る(=空を飛べないように縛る)方を選んでしまう
    って辺りが”狂気”なのかね。
    違うのは心の問題でありやってる事は”お母様”と同じでしかない(それを変えられてはいない)のはわかっているのにそれでも…という

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:13

    本当は子供達を死ぬかもしれない任務につけたくないし大きくなったらファデュイのメンバーにするなんてしたくないのに「自分自身の役割に縛られる&幼い頃からこういう生き方しか知らなかった」からどうにもできずに苦しんでいるお父様概念!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:24

    蜘蛛といえば週ボスお父様のフォルムも蜘蛛っぽいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:12

    >>81>>75>>82

    普通にありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:14

    糸もあるな………

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:33

    クリーヴと本を二人でページめくって読んでる場面すこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:02

    >>54

    魔神任務では普通に神の心奪いに来てたし普通に氷神の命令で動いてるだけじゃね

    正直他の神たちが神の心にそんな重きをおいてないから他の国みたいに多方面から攻撃仕掛けて奪うより恩売りつけて譲り受ける方が確実で禍根も残しにくいだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:37

    炎属性の蜘蛛モチーフの敵……かっけぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:57

    あれだけ口下手な感じだったのになぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:22

    伝説任務のムービーでクリーヴ出てきて浄化されそうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:43

    片翼なのはそういうことか…こんなん引くしかないやんガチャガチャ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:01

    ペルヴェーレが大技使おうと炎出した瞬間水の剣ぶつけて蒸発反応食らわせるお母様は戦巧者感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:53

    クリーヴちゃん死んでそうって予想してた人いたけどほんとにそうなっちゃってたな……
    ホヨバは可愛い女の子をすぐ故人にする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:48

    >>83

    片翼なのがクリーヴが死んだからってのが合ってるとすると両翼あるように見えるけど実は蜘蛛の足ってのはすごくしっくりくる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:24

    半袖だと流石に寒いのかブーツ履いてフード被ってる散兵さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:07

    まさか唐突に他の執行官の供給もあるとは参るね……
    「淑女」と「散兵」のコート見たかったから感謝

    それはそれとして
    手が黒くなるのは呪いっぽいけど、大人の「召使」見る感じもう完全に黒く染まったのがデフォなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:16

    その辺でリミット迎えてるのやもしれんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:27

    >>95

    そんな機能あるかね

    単に雪が鬱陶しいだけじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:11

    大事な人とかが死ぬ度黒く染まっていくとするのならば、自分が育てた多くの子供達が任務で帰ってこなくなったことも沢山あった今のアルレッキーノはそりゃああんなに腕が真っ黒になるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:22

    元の「召使」は序列何位だったんだろうな
    その場で「じゃあ先代を倒した跡継ぎのお前も4位で」とかされたらスカラマシュとシニョーラからめっちゃ皮肉言われそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:39

    実力順だしそれはないでしょ
    存外前召使が10位だったりして

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:47

    世話してた蜘蛛が死んだときだけでも割と黒くなってたのに世話をした子供達が死んだら黒くならないわけもなく……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:55

    こんな笑顔脳焼かれるで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:28

    前召使はあんまり強くないから洗脳した自分より強い兵を作って王の座に座らせるつもりだったのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:57

    「呪い」比較
    週ボスのとき赤くなってるけど大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:16

    週ボスお父様の赤色は炎元素よりドラスパのドゥリン系統の赤に近く見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:31

    これはリサさんの寿命みたいな野良なのかカーンルイア関連なのか
    カーンルイア関連として原因は何かによってはガイアもヤバイんじゃが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:02

    引くつもりで好感度早く上げたい人は土曜日辺りから塵歌壷の好感度受け取らずに貯めるんやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:11

    >>106

    スキンディルックにも似てるよね

    ディルックの邪眼は特別らしいがもしかして呪いと関係あったりするのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:56

    最初の絵本のシーンは「死にそうな儚いお母さん」って感じだったのにここで一気に化けるの怖すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:48

    前任もそうだけど新しい「王」探すの早くね
    他の執行官と違って人間(?)だから早めに選んでるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:31

    考察したいのに「お母様」のスリットと黒ブーツに目が行って

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:10

    >>77

    プレイアブル化ヤッター

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:38

    時系列どうなってんだ?何百年か前にアルレッキーノが前任召使を倒して執行官になったイメージなんだが今回のアニメでこれ数年前の話だと確定したよな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:14

    >>105

    VS「お母様」でも結構侵食進んでる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:16

    最初の絵本のシーンのちびキャラの王が召使そっくりだから最初からお母様は召使を王にする気で、他の子供たちは捨て駒にしてたんやろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:42

    >>105

    ごめん1番上のロリお父様可愛すぎて狂う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:58

    >>114

    フレミネがペルヴェールの「前院長」知ってるかも?

    キャラスト4に出てくる「前院長」も「お母様」に口調似てるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:18

    >>114

    そもそも稲妻でのファデュイたちの話の時点で先代を殺して今の召使になったみたいな話あったような

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:35

    >>114

    元々最近って稲妻のおみくじ任務で言及されてたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:40

    >>119

    フレミネのキャラストの前院長

    「あんたがフレミネだね?」「まだ事実が分かってないのか?あんたは借金返済のために売られたんだよ」「あんたは捨てられた子。あんたが帰るべき唯一の場所はここなのさ」「命令に従わなければ、母親はどうなっちまうだろうね…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:16

    ここからどんな経緯で鎌を使うようになったんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:36

    >>109

    個人的にはお父様とドゥリンのは鮮やかな赤と黒が混ざりきらず濛々としてるのが禍々しいけどディルックのは混ざって赤黒い炎になってるからそこは別物かなあと思う

    邪眼は博士の反応的に博士の埒外の技術で作られてる可能性があるからカーンルイア関係かなとか妄想してるけどどうだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:34

    もうちょっと歳いってると思ってたらけどお父様ってよりお姉様ってくらいの年齢差っぽいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:05

    >>123

    お母様にとどめ刺すシーンで炎が鎌に変化してるからこの動画からかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:01

    >>123

    アニメ内の最後の一撃を放つこの時点で元素で作ってるのがもう剣というよりは長柄物っぽいから片鱗はある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:43

    人外?呪い?かわかんないけど100歳超えしてると思ってた
    結構若いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:52

    >>125

    もしかしてフレミネ達と年齢そう離れてない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:02

    「お母様」がトドメ刺されるシーン、痛そうな顔はしてるけど驚きの方が勝った顔してるから
    いつか自分を越える子どもが来ることはわかってたけど想像以上のやつ来て(こいつやばいな)って感じだったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:09

    >>130

    行ってて20代後半っぽい感じはする

    30は超えてなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:35

    20代後半くらいと思ってたけど前半もありうるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:39

    執行官になった年齢タルタルより幼いのか?
    牢に入れられた時はかなり幼く見えるけど次の執行官になるシーンはだいぶ成長してるように見えるんだよな何でだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:27

    リオセスリ(30前後)と同じくらいか上かと思ってたけど年下かも

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:51

    20前半もあり得る…のか?
    伝任やらなきゃそこらへんわからんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:24

    ペルヴェーレが覚醒してからの声音がグンッと今のお父様に近くなっててうぉ……ってなるし投獄中にオーロラ見たときはクリーヴと一緒にいた時みたいな声色で感動してるのマジで細かい
    声優さんってすげぇや

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:48

    これ建物のデザインが水仙十字院と多分同じレムリアの遺跡使ってるんだと思うんだけど
    エゲリアが慈愛で建てた孤児院とお母様が王を作るために建てた孤児院が同じってなんかこう…しかも最終的には両方頓挫してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:51

    『子供たちと高い壁……これ約ネバで見たやつだ!』と思っちゃった
    今のブーフ・ド・エテの館はフォンテーヌ廷内だし隣に喫茶店あったり自由度高いよね

    魚鷲掴み大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:23

    頭にオレンジつけてた金髪ツインテちゃんはただのモブで良かったのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:23

    みかんの髪飾りした子も多分死んだんやろなぁ……となる先代の教育方針

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:25

    >>137

    あそこで見たオーロラを最後にそこからはずっとお父様の声なの良いよね……良くないクリーヴ返して

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:36

    >>141

    >>140

    オレンジバブルがついた剣がおそらく戦いが終わった跡地に残ってるので……はい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:51

    >>143

    節子それオレンジバブルやないバブルオレンジやすまん誤字

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:48

    どうやら一般的な人間の年齢らしいがそれで4位はやばいのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:44

    年齢は若いけど出自が特殊なんかね呪いあるし
    まじでペリンヘリがガッツリ関わるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:16

    >>139

    >>143

    これ背景の壁が同じだから、育てた場所でバトルロイヤルさせてたのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:45

    >>145

    そりゃあ神であるフリーナにも凸ってみるわな、みたいな強さしてる

    夜襲したときはフリーナがまだ神の可能性も捨てきれてなかったときなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:43

    フリーナの呪いに気付けたのは同類だからか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:54

    本当の親子でも"ケンカ"するの?

    あれをケンカって認識させるの教育がよくできてるな(良くない)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:38

    蜘蛛の棺持ってる時は手の甲辺りまで黒くなってたけどその後魚取ってる時は指先、本読んでる時は完全になくなってるから手が黒くなる呪い?ってのは不可逆なものではないっぽい?
    お母様も「また呪いだねえ」って言ってるしよくある事で体質的なものなのかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:23

    ペルヴェールは今の3人小隊と同じ歳くらいに「王」になったのかなと思ってる
    そんでリネを次の「王」にするときそこら辺対比させるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:22

    >>103

    「スネージナヤに一緒に行こう」ってことは一緒に生き残ろうねってことだったんだろうな

    でも1人しか生き残れないからペルヴェーレに「王」を任せることになって「ごめんね」「ありがとう」って遺した

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:11

    ムービーの幼少期にお菓子が何個か出てくるけど執行官になっても休暇のティータイムしたりリネットがお菓子好きだったりで後からじわじわくる
    どうしようこれでアルレッキーノの特技がお菓子作りとかだったら

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:18

    >>154

    魔神任務で言ってたセリフが多分大体全部セリフのまんま本心っぽいの本当草

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:32

    お母様も⑷位だったんかね?
    だとしたらペルヴェーレの強さヤバ…ってなるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:37

    意外とリオセスリと気が合いそうで草

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:55

    タルに対する辛辣さも歳近故なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:41

    リオセスリと微妙に過去が近いのはフォンテーヌのテーマかなんかなのかね?
    産まれから脱却して自由になるみたいな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:48

    タルタリヤが「あいつ女皇のこと裏切りそうだから気に入らんわ」言うてたけど
    そりゃあんな経緯で執行官になったなら女皇に対する忠誠心とかほぼないだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:16

    >>159

    リオセスリ、3人小隊、アルレッキーノ(ペルヴェーレ)、ナヴィアとか人間キャラは「家族」をテーマにしてそうよな

    イベントでも復讐する兄妹とか、デートで養子が親と同じように闇堕ちしたり

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:21

    >>95

    本人は人形だから寒くないけどファトゥスのならわしだからとりあえず羽織ってるだけ説

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:01

    てかお母様の声どっかで聞いたことあるけど誰だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:22

    >>158

    お父様的に考えると家族を雄鶏に任せてるのが気に入らないのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:40

    あんま関係ないけどファトゥスのコート
    個人の身長に合わせて、なおかつ胸あたりの装飾(宝石や紐の色)別々ですごいデザイン凝ってるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:54

    やっぱりここまで来るとカピターノもスカラマシュも本名じゃない可能性の方が高そうだな
    タルタリヤはアヤックスだし シニョーラはロザリンだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:06

    伝説任務で成長したクリーヴと再会するの楽しみだな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:28

    リネットを買い取った大人が想像以上にお父様の地雷ど真ん中ぶち抜いてそうだったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:48

    >>166

    そもそもマシュは名前自体………

    あと結構前からコードネームって言われてなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:39

    >>166

    スカラマシュはそもそも傾奇者が最初の名前じゃないっけか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:42

    いつかリオセスリと絡むの楽しみだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:23

    ペルヴェーレ、怒りが一周して冷静になってから最小限の動きで圧倒してるな
    先代もそこまで格感じないし、先代十位でアルレッキーノがガンガン格上げされて現四位か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:48

    >>124

    個人的にはリオセスリが強化重撃撃てる時の赤黒いオーラに似てる気がした

    生い立ちも見た目の色合いも似てるし2人が上でも言われてるけど直接絡んでほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:53

    >>168

    ちょっと騙したり虐待したり兄弟と引き離したり無理やり手籠にしようとしただけでズタズタにされるだなんて…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:19

    ロリお父様カワイイな…
    ロリお父様ってなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:54

    >>169

    言われてたと思う

    だから博士(ドットーレ)とかも本名じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:37

    あれって公子と書いてタルタリヤと読む、みたいな執行官の称号を別の読み方したやつでしょたしか
    だからむしろ本名がわからないやつばっか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:49

    リオセスリとお茶会することあるかなあ
    ないよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:13

    >>178

    互いに似てるところは多々あれど今現在のスタンスは明らかに違うからねぇ

    子どもに対する価値観で対立しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:30

    リオセスリはまだ価値観持ち直せたけどペルヴェーレにそんな機会は無かったからしゃーない……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:53

    地獄のように皮肉&皮肉&皮肉の応酬してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:36

    執行官のコードネームについては「コンメディア・デッラルテ」を調べるといいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:04

    これあれだな
    先代召使の序列10位だとすると実力不足を補う駒を作るために蠱毒やってたっていい感じに整合性取れるな?

    あと現召使がイカれたままなの、自分の境遇を完全否定するとクリーヴとの思い出まで否定することになるからできなくなってるのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:33

    >>66

    このイラスト、もしかして大事なものたちを眺める召使の図だったりする?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:42

    魔神任務での休暇を云々はタルタリヤがフォンテーヌで休暇を過ごしてたのに面倒事放り込んできたからチクチクしてたと思ったけど召使自体が休暇を取ってたという見方もあるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:20

    >>183

    あと壁炉の家という組織自体がそもそもファデュイ養成機関って側面がある組織としてスネージナヤが運営してるってのもあると思う

    たとえ召使が「ここで孤児の子どもたちを引き取って幸せに過ごして平和な職に就いてもらいたい」って思ってたとしても国がそれを許さないし自分もそれをできない立場なんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:48

    これで本来は休暇ってことにしてファデュイとは無関係な個人としてフォンテーヌの問題をどうにかしたかったとかだと面白いな
    タルタルが嫌な顔するいい理由付けにもなるし(女皇への忠誠)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:07

    どうせ壁炉の家で引き取られてもファデュイの進路しかないのなら簡単に死なないようにみんな強く逞しく生き抜く力を身につけてもらおう、みたいな感じなのかな?

    約ネバで見たぞこれ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:22

    ちょっとだけ…ちょっとだけでいいから召使完凸してもいいですか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:50

    無理のない範囲で頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:24

    元より迎えるつもりだったけどアプデ前にこんな特大供給をしてくれるとは思わなかったわ
    ありがとう公式

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:10

    >>166

    スカラマシュは本名ないぞ

    だから旅人が名付けたのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:33

    フォンテーヌトンチキ孤児院が多い
    なんで軽く2つもやべえ孤児院があるんですか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:36

    これで召使関連の疑問がある程度氷解したのは大きいんじゃないかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:01

    とことん力入れてくれてるのめちゃくちゃ助かる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:38

    少なくともリオセスリやペルヴェーレの幼少期から治安の悪い大人が子供利用してるのが発覚したフォンテーヌさん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:50

    フォンテーヌ治安アレ過ぎてこの純水精霊どもがよ…という気持ちになる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:13

    ヌヴィレット就任当時にヴォートランが殺り切れなかった連中が裏に潜んじゃったのが痛すぎたかな
    如何に法を厳守していようと白日の下に引き摺り出せなきゃどうにもならん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:39

    一週間後まであと一週間もあるという事実

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:53

    壁炉の家の子供たちに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています