当時のデメテルの何が嫌だってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:39

    義務付けされたフレンドカイニスもだけどおちょくっているのかすら見えるあの完全にパターン化された行動だよね
    ちなみに当時諸葛孔明もスカディもマーリンもおらずコンティニューごり押ししました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:55

    当時諸葛孔明もスカディもマーリンもおらずコンティニューごり押し→△

    諸葛孔明もスカディもマーリンがいてもコンティニューごり押しになる場合もあります

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:18

    たまたまピックアップしてたオジマンディアスがたまたま当たってから余裕だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:42

    2ゲージ潰した時ガッツ付与された時は頭真っ白になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:03

    機神はみんな完全パターン行動だからたぶん意図的なものだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:11

    配布星4の単体ライダーが
    金時→スカディ居ないとキツいし、持ってる人は限られる
    龍馬→キャストリアいません

    うーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:33

    当時キャストリアいなかったもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:00

    「こんなもの…もう2度と…」「こんなもの…もう2度と…」「こんなもの…もう2度と…」
    これ嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:34

    とりあえず覚えてるのは「ファラオ鬼TUEEEE!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:47

    ジュナオ→こいつ→ゼウスでテストプレイやってんの?と疑われた時代

    平安京で反省してよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:53

    防御バフ強すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:57

    確か強化解除もあったよね
    絶望した覚えがあるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:11

    どうやって倒したっけ…ってスクショ見たらファラオでゴリ押ししてたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:29

    >>9

    うちは騎ん時だったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:30

    何回コンティニューしたっけなぁ……


    メモリアルクエストでこれが投票で決まった時は投票者への怨嗟が凄かったものじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:09

    人形態のままバトってたらまだマシだったと思う
    変なピスタチオを延々殴り続けるのがダルい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:30

    ただ規則的な行動だからキャストリアみたいな鯖か実装された後は拍子抜けみたいな声もちらほらある
    まぁそれでも予測欄にトラウマとか出るんですけどねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:15

    起源弾つけた始皇帝が押し通してくれたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:20

    メモリアルの時はオジマンに強化きてたしコヤンもいたから実装当時よりかなり楽できたから楽しかった記憶
    最初に戦った時?お察し

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:12

    >>6

    オリュンポス実装時の龍馬では強化クエも来てないし話にならんよ

    星4~5ライダーに恵まれない人の当時の最大戦力はフレPの牛若丸になると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:03

    どっかで邪ンヌの宝具使えばかなり楽になったと聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:17

    前衛騎ん時でゲージ割ってデスチェンしようと思ったらほぼ1人で殴り倒してしまった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:22

    魔王が神性+炎上+強化解除耐性で無双状態だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:37

    デメテルは簡単と言っていた人がゼウスに苦しんでいたり逆もあったりアフロディーテきついという人もいたり全部苦しんだ人もいた時代
    少なくとも全部簡単だったは当時みてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:59

    ほかの敵は「クソっ、強すぎる!」みたいな感じだけど
    デメテルに関しては「クソっ、ウザすぎる!」みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:40

    当時実装直後のオデュッセウスで宝具前防御バフ剥ぎ取りして、ファラオで追撃して勝ったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:54

    >>25

    全部苦しんだからアフロディーテ簡単だったとみたとき「いやデメテルよりは確かに簡単だったけどさあ」みたいな気持ちになったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:10

    個人的にアフロディーテキツかったなぁ
    リコレクションで100万越え出てきた時げっそりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:14

    アホみたいに硬い防バフとダメージカット、長い宝具演出、弱体解除&無効と高いHP回復にブレイク後にガッツ…と思い返しても地獄みたいな記憶…
    逆にアフロディーテとゼウスが難しいイメージあんまりないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:25

    シナリオ速攻で読むためにバッファー(スカディ孔明)とアタッカー(メカエリ牛若)と殿ヘラクレスでコンテ前提で戦ったから意外とトラウマではない

    アフロディーテが辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:54

    アフロだけ魅了ハメされて辛かったけど他の敵全部楽だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:02

    オリュンポスに関しては初手のこいつの時点でもしかして今回きつい…?って声を割と見かけたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:21

    >>30

    ゼウスは難しいより呆れの方が強い印象


    逆転カードだったロムルスが使えないとは思わなかったでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:21

    織田家臣なのでアトランティスは実質桶狭間だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:10

    >>33

    その前の一般兵士がゲージ持ちだったからおいおいおいおいとなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:55

    スクショ確認したら牛若とオジマンでなんとかしたらしい
    多分ノーコンテのはずだけどデメテルより全体攻撃連発バーサーカーな序盤のタロスの方がしんどかった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:16

    流石に頂点ではなくなったがFGOストーリー攻略の壁の原典ガウェイン
    採集決戦でテンション上がったマスターを真顔にしたゲーティア
    フォーリナーワンパンの神ジュナ
    こいつ
    今なお最難関と名高いケルヌンノス

    が難易度で印象に残りやすいボスかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:11

    あとスマホ本体にダイレクトアタックしてくるORTだな、倒すまでに3回おちたよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:51

    >>21

    なんでだよウチだと玉藻孔明龍馬で運が絡むもののチャー減パで活躍したぞ!

    最終的には孔明が落ちて後ろから出てきたファラオがトドメ刺したけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:16

    >>10

    ケルヌンノスでまたやらかしてるじゃねーか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:04

    >>34

    使えないってマジで言ってんの?

    相性等倍になるしクリ殴りでゲージ割るくらいは出来たぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:20

    意気軒昂と乗り込んできたカイニスが大したバフ持ってないのも辛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:40

    >>34

    ダブルエドモン程じゃないけど下手な自鯖より活躍できると思うんじゃが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:29

    正直一番嫌だったのはセリフと演出がいちいち長いし飛ばせないところ
    相手がサーヴァントみたいに宝具演出を倍速に出来ないからひたすら待つのが嫌だった、3Tに1回は使ってくるしさ

    ただ強いだけ、面倒なだけだと「まぁボスだしな…」で済むけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:55

    デメテルはチャージ攻撃で長々喋るのが怠い
    それでやってくることボディプレスだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:00

    オリュンポスのボスの嫌われる要因はマシュとかカイニスがあまり役立たない癖にスタメン固定で出張って足を引っ張る事だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:42

    HP回復量が多すぎて火力足りないとコンテしても詰むのがきつかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:02

    >>44

    下手な自鯖<ロムルス<有利な自鯖

    このくらいにはなるからしゃーない人によったら完全自前の方がいい塩梅ではあったのは確かなんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:26

    マシュはアタッカー運用すれば普通に使えたけどな
    ゼウスはマシュが殴り倒した

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:10

    この辺で苦情多かったのか最近は固定フレ鯖強くて嬉しい
    みんなツングースカの伊吹くらい強くて良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:17

    8周年から初めたのと最初の頃にオジマンぽろりしてくれたのでコンテ石1個で
    なんとかなった勢だけどHP回復されるのだけは嫌だったなあ
    後発だといろいろ緩和があるからその辺は楽させてもらってる
    ただキャラや強化や礼装が全然足りてないのでオルガマリーはまだ全然ムリ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:32

    >>51

    アヴァロンのキャストリアという最終的にフレンドより強くなる奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:40

    多分コンテでごり押ししたな ピョーン てジャンプしてくる動きが腹立った思い出
    当時アフロディーテとゼウスは大して苦労しなかったがデメテルとキリシュタリアきつかったと言ったら全く逆の人がいたのでいろんなカルデアがあるなあって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:42

    あんま上がらないけど雷帝強かったのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:26

    >>10

    むしろちゃんとテストプレイしてるとしか思わなかったが

    アルジュナなんて攻略法わかればそこまででもないあたり良く出来てるなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:53

    とりあえず挙動が長い 宝具とか長い前口上のあとただ落ちてくるだけとかもの凄くイライラしてた
    初戦に高レア騎を様子見がてら並べて挑んだらそのまますり潰せたから苦戦はしなかったがもう戦いたくないと心底思うくらい精神的に疲れた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:47

    タロス
    デメテル
    愛玩
    アフロディーテ
    ゼウス
    キリシュタリア

    オリュンポスのボス戦はゴリ押ししにくくて誰かしらには引っかかる印象 
    俺はコヤンが駄目だった なんなんだあの恐怖ハメ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:47

    デメテル戦の後にマシュのスキル強化で防御無視が来て「さっき欲しかったなァ!!!」となった思い出

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:25

    >>47

    武蔵ちゃんやホームズが固定のクエも結構あったしオリュンポスのゲストNPCはあんま良い印象がない・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:49

    >>47

    “あなたのカルデアの物語”“あなたがマスター”とかいう謳い文句を通すならこの難所を越える編成はこっちの思い入れの有るメンツで好きにさせてくれ!って当時お気持ち送ったような思い出

    ウチのカルデアではマシュは戦闘外でずっと先輩の前で盾構えてる設定だったんだ

    マシュが戦闘に出たら誰が先輩の前にいるんだよ!?ってなって

    まぁ思えば所詮画面の外の自分が入れ込みすぎだったと反省している

    今は一線引けるようになったかなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:28

    寧ろストーリーに合わせた戦闘だから今に至るまでなんも変わってないのでは?
    ストーリー側が優しくなったというべきか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:49

    ドラコーいたからなんとかなったけど
    チャージ技打つ時の詠唱がながいんよこいつ
    ゼウスもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:33

    このゲームはワイみたいな
    うっひょー! クソボス!クソボスじゃねーか!
    どうやって攻略してやるか! 今日まで育てたみんなの腕の見せ所だ!オラワクワクしてきたぞ!

    ってタイプの声が小さいよなぁっていつも思う
    まぁその戦力拡充の大きなウェイトが金っていう実弾だからしゃーないかもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:53

    マシュはアホ硬い上に殴れば火力も出たからいい。ロムルスも普通に強かったからいい。カイニスお前は何だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:55

    >>64

    ケルヌンノスなんかやりがいのある最高のボスだった

    もっとあんな感じのボス出して!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:17

    >>53

    俺のキャストリアも3ターンに1回自動で希望のカリスマ発動しないかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:23

    デメテルは初見でクリアできたけど
    ゼウスは何度もやり直して最終的にコンテしたのが懐かしい…
    当時アヴェンジャーが全然持ってなかったからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:40

    なんとかガッツ発動させたは良いけど15万回復した時は愕然としたな…
    マイフレンドに防御力アップ解除のコマンド付けてなきゃ負けてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:50

    ゼウスあたりからめんどくせぇなこのボスってなった
    デメテルはあんま苦労した記憶がないな、メルトとオジマンでボコってたっけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:09

    自分後追い勢だからそこまで苦戦しなかったな(シンエリで蹴り飛ばした)
    やっぱりやり始めたタイミングで印象変わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:09

    >>70

    メルトは強化解除あるのが優秀だね

    カッチカチの防御と弱体無効を引っぺがしてくれるのが嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:03

    カイニスはもっとデバフつけて⋯戦闘開始時の防御ダウン3Tと回復量ダウン5Tは少なすぎる⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:32

    チャージ3増加には「待て待て待て待て」ってテンパった記憶がある
    あと1ブレイクの強化解除&強化無効…
    コイツクソみたいなギミックしか持ってないの狡くね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:28

    水着ノッブで削ってブレイク→龍馬さんで耐久しつつブレイク→始皇帝で殴り勝つ ってことをキレながらやってたおもいで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:56

    ケルヌンノスはコンテ石あったからまだ精神衛生上良かったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:32

    >>42

    普通にゴミだよ

    デメテル戦のカイニスよりはマシだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:06

    >>51

    イド第2試練のニトクリス・オルタ「おっそうだな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:53

    平安以降のストーリー高難易度は青石有るし基本許せる
    唯一テノチのギミックは糞だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:11

    ガッツリ課金してたから速攻出来たが有利鯖宝具重なってないと地獄だったろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:10

    >>64

    ヌンノスみたいなシンプルに強い敵なら攻略楽しい勢も割といる気がするけど、オリュンポス産クソボスの方々は強くないフレンド固定がクソ要素の一端を担ってしまっているのがな…

    フルパワーの殴り合いが出来ない強制縛りプレイは楽しさよりフラストレーションの方が勝ちがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:01

    >>79

    バフ条件が厳しすぎる…

    普通に殴った方が早い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:26

    ケルンノスよりもキャストリアいなかったから一番デメテルがきつかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:31

    デメテルとアフロディーテは何だかんだ宝具2のメルトが輝いてくれた
    ゼウスの上真ん中下のギミックの方がダルかった記憶

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:50

    まあ大半のユーザはシナリオ上での試行錯誤する高難易度を言うほど求めてないというミスマッチではある気がする(他ゲーでもよく見る

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:27

    折角の久川さんをフル活用したいのはわかるけど一挙一動の台詞長すぎないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:59

    >>86

    歯ごたえあるのはストーリー的にもマッチしてるけどめんどいのは勘弁して欲しい

    ヌンノスレベルだとコンテすればええかって逆に開き直れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:46

    ↑当時 ↓リコレクション
    キャストリアとか戦力増えても1ターンしか変わっとらん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:34

    運営の期待するユーザーの反応→「なんて難易度だ!歯ごたえあるなあ」
    実際のユーザーの反応→「くそギミックやめろ腹立つだけでつまんねえ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:26

    >>90

    主語デカいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:03

    頼れる味方ポジの固定鯖はもっとわかりやすく強くしてほしいなぁとは思う
    直近だと対ニトクリスオルタ戦の味方のニトクリスオルタとか宝具撃って初ターンで死んでもらって無視するのが一番楽だったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:33

    今回のオルガマリークエでもカイニスクソって言われてて敵でも味方でも色々言われるのちょっと笑っちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:08

    サムレムの伊織オダチェン禁止だけど育ててなくても戦えるだけのバフがあってよかったと思う
    最低でもあれくらいのバフは欲しい、いやでもオダチェン禁止は痛いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:49

    マンドリカルドとマルタさんで宝具ガン回しした思い出
    マルタさんが弱体解除も強化解除も持っててありがたすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:09

    やっぱ燃える展開で登場したサポートは強い方が嬉しいよね
    イドのダブル巌窟王は面白いようにラスボスのHPが溶けて超楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:15

    >>95

    同じくマルタさん使った人がいてなんか嬉しい

    有利なクラスでサポートもアタッカーも出来て助かった

    自分は龍馬とマルタさんだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:40

    詰将棋みたくちゃんとやれば使えるのかもしれないけどFGOに精通してないし気持ちよくガンガン進めたいからサポは幾らでも盛って強強にしてくれって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:23

    去年にオリュンポスをクリアしたけど一番苦戦したのゼウスだな
    専用マスタースキルを使いこなせなくてな……

    デメテルはキャストリアでバフしつつネモで殴ったし愛玩の獣はメリュ子キャストリア玉藻でしばいたから実装当時にプレイしてたらクリアできる気がしないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:25

    当時はせめてスタメン固定だけでも外してくれればなぁって感じだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:04

    辛かった思い出

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:10

    戦闘下手マスターだからリアタイじゃライダー金時とスカディいてもコンテしたしいつかの周年の再戦でネモ玉藻キャストリアでギリギリでしか勝てなかったぜ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:59

    そうかマルタも解除耐性あったか、何回か負けてサンタ婦長入れてやっと勝てたわ
    他の機神はそこまで苦戦しなかったな、ゼウスとか移動するギミックとかよく分からんが殴ってたら勝ってたしやっぱり人によるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています