これラントだから生きてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:38

    人間の魔法使いでこれどうにか出来るやついるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:29

    ブルグ
    死んでるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:42

    無理
    というか初見殺し持ち多いから他の面子差し置いてラントが指名されたんだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:55

    魔法使いは相性ゲーだしな
    ゼーリエみたいに使える魔法が星の数ほどあるなら別だが、基本人間も得意な魔法を何個か鍛えるだけだから囲まれたら終わりよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:40

    >>3

    勝てるかはともかく負けない能力ならハッキリ言って一級魔法使いの中でもトップだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:47

    >>2

    たしかにブルグなら余裕だな

    あいつ魔族相手が日常なのに手傷おったことないとか無茶苦茶な防御力だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:20

    これシュタルクならワンチャン耐えられるかね
    流石に内蔵破裂はするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:35

    >>2

    ブルグの外套って常に魔法発動してるのかな

    魔力の燃費めちゃくちゃ悪そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:04

    ブルグの倒し方は簡単
    ハニートラップを仕掛けてベッドの上で殺すんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:12

    >>8

    今回のケースを参考にするならあくまで敵地に居るわけだしずっと魔法発動してるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:09

    やっぱブルグさん◯したの損失凄すぎるって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:57

    ラントはかなり高度な潜伏スキル持ちだから分身やられても特に死ぬ要素無いのがすごい
    今回だってユーベルが逃げる判断出来てれば余裕で逃げ切れたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:13

    >>11

    ガチで事故だから文句言えないの悲しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:25

    >>11

    今回の依頼の難易度バグってるから実はゼーリエなりのブルグ殺した件についての嫌がらせかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:47

    >>15

    帝国に詳しいラントは確定として一級なら他には誰ならマシな結果になってたかな?

    ヴィアベルあたり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:18

    >>14

    そもそもユーベルはこの任務に全く向いてないよね

    帝国のこともよく知らんし、潜伏や潜入に向いてる性格でもないし

    特務隊なんてマハトとソリテールが組んでも戦うのダルいと感じるレベルだからユーベルの戦闘能力じゃ大して助けにならんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:01

    まあブルグさん型物そうだしどっちにせよ今回の任務はラントが適任だったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:06

    なんで分身を1体しか用意してなかったのか気になるな
    もう一人の分身に手紙届けさせたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:03

    こういう繊細な任務もあるんだから戦闘特化型集めるのはやっぱ良くないよな
    エーレならもっと上品に立ち回れたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:16

    エーレは想定外の事態に弱そうだから壁ドンされたらどうなるか心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:06

    >>14

    >>17

    ゼーリエは直感で正解を選ぶタイプらしいからユーベルにやらせれば何やかんや上手く行くって想定なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:04

    ドンパチやる場所にはとりあえずブルグ送れば問題ないだろうしな…
    確実に情報か戦果を持ち帰ってくるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:33

    あの手の攻撃はゼンゼなら余裕
    ゼンゼって完全に意識外からの攻撃でも髪の毛がモサモサし過ぎてるせいでほぼ全面ガードしてるようなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:00

    ユーベルなら最悪しんでもいいやという判断

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:12

    そもそもユーベルには潜入任務をやらせようと思ってないだろう
    今回のやつだって魔導特務隊が警邏してなきゃ子供のお使いレベルの簡単さだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:26

    魔法使いではないけどレルネンゴーレムは耐えられるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:29

    ラントは帝国の事情知ってる、ユーベルは二級にもなってなかったほぼ無名魔法使いなので顔割れてないあたりが理由と思うけどね
    デンケンは当然としてもヴィアベルとか帝国も把握してるでしょう多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:38

    大陸魔法協会の手の内を明かすわけにいかんので
    先遣隊に新規着任者を派兵するのは当然だよな
    ただし、これまでの任務ならラント1人でこなせた
    ユーベルがいる意味が夫婦装う以外にないよな今のところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:11

    ラントくんの直接戦闘能力がわからんのでなんとも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:50

    >>24

    お前の脳内で考えた設定を当たり前のように挙げるのやめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:35

    手紙を運び出せればそれでいいなら任務自体はラントが既に完遂してる可能性もあるから、無理に誘わなくていいと言いつつ実はユーベル側が人数合わせだったとか
    後は育成として考えたときにランユベの相互作用がめちゃくちゃ良さそう
    ここまで考えるとスパイ込みで特務隊に捕まることも問題としてないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:26

    ていうか遠隔分身がくっそ優秀なのは確かだけど魔力なり物理なり殴られると普通に消されちゃうから
    なにか回収してこいとか敵地にいくなら護衛かねたアタッカーを添えるってのは別に間違っとらんのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:34

    任務のメインはラントだとして、パートナーとしてちょうどいい年頃の異性となると既出の一級ではユーベルとフェルンしかいない
    フェルンのビルドは暗殺者タイプなので護衛には向かないから消去法でユーベルをつけることにした
    理屈をつけるとしたらこんな感じか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:06

    ラントを村から連れ出したように、ラントの能力や才能、立ち回りをいい感じに引き出すのはユーベルが適していたとかかな
    ユーベル以外だとこうはいかなかったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています