俺なんて500億円の純金玉茶碗を自由自在に…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:46

    待てよ
    これ普通にダサくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:05

    タライ...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:20

    金だらい…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:40

    あんまり綺麗に見えないスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:42

    ◇豊臣秀吉…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:43

    メッキしたボウル…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:07

    成金趣味の塊っスね
    こんなのが好きとかTOUGH序盤のC国マフィアぐらいじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:15

    ただただ下品っすね忌憚無

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:17

    この美しさがわかんないなんてマネモブの目は貧しいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:59

    それでも金だから価値はあるんだ 満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:40

    おいおい欲しい人がいるなら価値は妥当でしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:48

    >>9

    そもそも金は美しさじゃなくて権力や財力を見せつけるためのものだと思うんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:05

    こんなのが欲しいから古来から人類は錬金術を頑張ってきたんだよね 凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:06

    これでチーズ牛丼でも作ろうとしたんスかねあの容疑者は

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:13

    もしかして黄金の猿先生の等身大の像とか作ればメチャクチャマネモブが盗もうとするんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:41

    金は安定した物質で化学反応を起こしにくいから食品の味を変えないということはありそうっスね
    まあ美味しんぼの受け売り何やけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:42

    >>15売ったから金っスね普通に考えて

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:47

    自慢するなら良さそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:37

    >>16

    純金の像とかメッキでもなければ盗みたくなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:38

    >>14

    金が欲しいなんて大変っスね人間は

    ワシは飼ってる鶏が金の卵生んでくれるからハッピーハッピーやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:19

    >>7 >>8

    ま…また貧乏人が貧相な感性で高級品を愚弄しているのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:22

    うーーっのませろ
    この茶碗に茶を淹れてのませろアニキ頭がおかしくなりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:30

    おそらく美味しんぼで言うところの典型的な成金根性だと思われるが…


    典型的な成金根性「土鍋の力」第11話 | 美味しんぼ


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:52

    >>18

    チー.牛野郎はドレスコードでデパートにいれないようにするべきなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:07

    >>22

    千利休「それはワビサビの事を愚弄しているのか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:28

    >>25このさっきからのチー 牛へのこだわりは…?

    どんなやつでも盗みはあり得ますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:40

    >>21

    それじゃあその鶏をワシにあげても問題ないって事やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:01

    >>27

    逮捕された奴がチー.牛オタクっぽい見た目だったからっスね

    広域強盗するようなDQNだったら逆に何も思わないっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:12

    >>29ちょっとなに言ってるかわからない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:43

    >>14

    当時は銀のほうが高いだろバカヤロー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:41

    >>24

    本編開始前から既に改心してるのは美味しんぼでは禁止すよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:11

    >>26

    黄金の茶室作った奴に切腹させられた人がいうと説得力違うっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:00

    待てよ、黄金の茶室で使えば調和するんだぜ?
    単独だと浮いて見えるだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:17

    130万円で買われたらしいけど金の相場考えたら500万でもおかしくないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:20

    >>35

    嘘か真か知らないが

    200万以上で買い取ると書類を提出せねばならなくなり足がつくから、盗品とわかった上で安く買いたたきさっさと転売したのではと予測する科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:13

    マジで金の器ってすごくない?みたいなシンプルな感性でできてそうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:38

    >>15

    嘘か真か「最初はこれで茶を飲もうとしたけど換金したほうが良いと考えなおした」という犯人の自供を載せた記事もあるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:54

    >>5

    (坂口安吾のコメント)下品なのは尊い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:49

    >>36

    ていうかどう考えてもこれっスね

    普通に考えて一般人がこんなの持ってるわけねえから盗品なの見え見えなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:05

    溶かして売ればよかったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:23

    金属なのに味が変わらなさそうな点には好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:30

    >>12

    工業製品その他の材料じゃないのん?

    結構高いんすよね金メッキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:28

    >>35

    180万っスね

    そして即日420万だかで転売してるんで買い取った奴は確実に知っててやってるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:46

    >>37

    まあ作ってみたかったのだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:22

    実際これ実物見たら綺麗なんスかね?
    写真だとなんか微妙っぽいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:19

    >>46

    上で言われてるけどこの茶碗単品で見ると多分そこまでおおっ!とはならないと思われる

    この茶碗に合った空間の中なら映えるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:29

    こういうのって税金対策じゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:28

    金って意外と柔らかい…らしいから椀にしても使えないなーとか思っちゃうのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:51

    >>18

    待てよこれでお茶を飲もうと思ったけど「待てよ売った方がよくない?」ってなってはした金で売ったんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:55

    相場よりかなり安く買い取って即転売したってニュースで報道されててたんスけど…これたぶん買い取ったやつ出所知っててやったやつっスよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:37

    盗品を安く買い叩いて転売するのは麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています