ジャンプの連載会議…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:46

    あのワンピースですら3回ぐらい没にされるほど厳正なる審査のもとで新連載を選ぶと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:51

    ヒロアカ呪術ですら4回くらいボツ食らったらしいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:57

    その厳選な審査の結果タイパクやケツ盟通るとかアイツらやっぱ遊んでんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:07

    >>1

    直せば光りそうな作品をボツにする時と直しても糞だけど他の弾が無いから良いですよのパターンがあるんじゃねえかと思うんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:11

    どうしても不作な時はとりあえず連載開始だゴーッするのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:21

    欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞
    3話までの内容で通すか決めるらしいけどケツ盟は2話が意味不明なんだよね
    恐らくエロクール内藤以外全員が荼毘に伏していたと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:58

    ウム…紙面に穴を空ける訳にはいかないんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:50

    有能なやつをボツり続けて見込みのないやつは新連載させて弾が減らないようにしてるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:11

    ジャ…ジャンプって明らかな地雷を紙面に載せなきゃいけないくらい新人いないんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:23

    >>3

    タイパクはシュタゲ臭がやばいこと除けば悪くなかったと思わないでもないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:46

    設定抱え落ち多くないスか?
    初めからそれやれやボケーっが多過ぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:06

    発想が逆なんだよね
    見込みがある作品ほど何度も修正をかけて完成度を高めるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:11

    タイパクは材料は良かったんだよね材料はね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:19

    ”生贄みたいな連載を通す会議もある”

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:43

    ワンピースは始まる前から肝いりの作品だったっぽいし死産にならないよう特別に時間かけただけじゃないスか?
    なんとなく連載させてみたら意外と人気になるパターンもあるしまぁええやろで出すのも間違いではないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:16

    >>11

    しかし…第一回で力を使い切る作家も多いのです…


    ♢この地球の子は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:55

    >>6

    お言葉ですがそれはバクマン連載当時の話なので今どうなってるかはわかりませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:21

    東大京大をゴロゴロ擁する日本一の編集部でもトンチキ作品を送り出すことがあるのは漫画の難しさを感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:33

    まるで僕らの血盟やタイパクが将棋の歩みたいな役割であるかのように言うのはやめてもらおうかァ

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:41

    >>12

    >>15

    鳥山明なんかもそのタイプだよねパパ

    期待されてる奴ほど没の数は多いんだ期待が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:30

    >>11

    長期連載したいスケベ心があるんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:33

    >>19

    いいやソ連時代のアカピクミンと同じ扱いだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:43

    ジャンプの連載審査が厳正…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:43

    どう考えても今の連載陣を抜けないけど大事に抱えてる新人は消費したくないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:30

    >>21

    ウム…ムフフ…この設定はとっておきだからとっておくのん…してスタートダッシュを決めれず荼毘に伏す奴は多いんだぁな

    かといって最初に詰め込み過ぎるとあーっ何言ってるかわかんねーよキャラ覚えられねぇよされるし難しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:23

    載せる前から看板候補になるような新連載除いて消去法でしゃーなし載せてる節があると思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:04

    そもそも週刊ではなくジャンプラで連載したがる作家が多いってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:52

    >>27

    嘘か真か連載が軌道に乗って切るに切れなくなったタイミングで長期休載をキメてジャンプラ移籍を勝ち取った作品もあるという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:49

    ぶっちゃけ隔週でもやれて打ち切られにくいジャンプラのほうがやりやすそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:48

    ウム…ジャンプラでも当たればデカい事が判明したし紙媒体に拘る必要も無いと考える作家がいてもおかしくないんだなぁ
    むしろこのご時世に週間雑誌連載目指す方が異常者なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:02

    >>23

    まてよ

    今を見るに当時でも光るもの自体はあった筈なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:07

    もしかしたら打ち切りレースで話題を作る為に珠玉混合してるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:07

    ジャンプの連載審査が厳正…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:35

    自分が新人ならジャンプ編集からスポーツ漫画を描けとか言われたら死刑宣告なのかと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:43

    トンチキ作品からたまに生まれる爆発に期待してるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:53
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:31

    ワンピはマシリトが私情でボツにしまくってただけなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:16

    >>31

    えっ斬の作者なんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:52

    もしかしてジャンプは打ち切り前提のトンチキ連載を乗せることで話題を集めようとしてるんじゃないスか?
    最初から10話打ち切り前提で乗せるなら次連載のスケジュールも組みやすいしなっ
    もちろんメチャクチャ適当な意見

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:50

    クソ ゲーが話題になったりプレミアついたりするのと同様クソ漫画が話題になったりすることはあるよねたまにはね
    しゃぁけどそれで部数は延びんわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています