【次走報】ジャンタルマンタル、NHKマイルCへの飛ばし記事が一瞬出て即消される

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:01



    なお社台サラブレッドクラブの会員向けレポートはまだ未更新

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:50

    こういうの大体元記事は1つだけしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:59

    記者が先走って会員向け情報出して怒られでもしたかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:30

    >>2

    そもそも検索結果の記事名全部一緒だしそりゃそうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:46

    会員へのレポートが先で記事出していい時間決まってるのに誤クリックで出したとかかなあ
    騎手川田まで書いてるんだから全くのデタラメではなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:12

    まあ川田が「ラストで完全に止まった」とか明らかにもうこれ以上距離延ばさないの決定みたいな言い方してたんで
    一応会員向けのポージングとしてはダービー見てることにしてるけどNHKマイル既定路線な気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:48

    まあどこだよみたいなとこからの情報じゃないし多分まだ出す予定じゃなかったのを出しちゃった感じでしょ
    NHKパスしてダービー行ったらえ?マイルじゃないん?何で来んの?ってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:29

    チャンネルマンタル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:35

    クラブ向け情報だから記事の準備だけしてた感じだな
    よくある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:15

    出資者じゃないから見れないけど会員っぽい人の書き込みも出たから確定かな
    さっきの記事はまだ出しちゃいけないやつ出しちゃったポカが濃厚だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:38

    記事出たね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:02

    https://hochi.news/articles/20240417-OHT1T51142.html


    記事出た

    ああいう先方との約束で出しちゃいけないであろう記事先に出しちゃうような人は取材先への信頼失うんだろうなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:30

    とうとう出たね。。。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:04

    どこか知らないけど記事フライングで出したのはヤバイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:47

    これってノーブルロジャーもユーガだったよね?ワンチャンサメカツ復活したりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:51

    会員向けへの情報は「教えてあげるけど正式発表より先に記事出すな」ってちゃんと約束してるんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:06

    Nマ→ダービー→宝塚
    で行こう(提案)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:29

    >>15

    記事読もう

    鞍上川田でって書いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:46

    出資者向け情報を「先に出さないなら記事準備しといていいよ」って約束で教えてもらってるのに裏切るやつーwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:04

    >>15

    ジャンタルの鞍上はユーガで確定なんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:25

    >>13

    沸点が低すぎてこんなので笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:28

    ジャンタルNHKならダービー川田何乗るねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:44

    >>18

    >>20

    すまん飛ばし記事みたいに先走りすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:09

    >>22

    空いてる有力馬といえばシックスペンス?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:06

    去年ザタイガーで組んでたけどザタイガー自体があかんかったから流れたんよな国枝×川田タッグ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:29

    >>22

    シンエンペラーとか?

    ジャンタルマンタルの先約があるから皐月賞は乗れなくてもダービーは乗ってくれってことで弥生賞乗せた可能性ないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:17

    とことんアドマイヤマーズと被るなぁ
    ここで勝てば3歳で香港マイル制覇か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:05

    >>16

    これだけじゃないけどだいたい何日何時以降発表みたいな取り決めしてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:45

    >>27

    マーズがダメだったマイルCSと安田記念にも勝ってもらう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:03

    ダービーはシックスペンスかシンエンペラーかはたまた別の馬か
    ユーガのことだから乗り馬ないってのは考えにくいからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:33

    国枝のとこの馬乗ってるイメージあんまりないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:34

    京都新聞杯はヴェローチェエラ予定だっけ
    トライアル次第かね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:45

    まあジャンタルは少なくとも現段階では川田とのコンビ当面続行の方針だろうよ
    余程大ゴケしない限りわざわざマイル巧者の川田おろしてサメカツまた乗せるメリットあんまないと思うし
    サメカツに戻せ~ってずっと言ってる人らには悪いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:27

    ダービーはゴンバデカーブースが出てきたら玉突きで鞍上変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:34

    ダービーどうだろうな
    「ジャンタルは皐月で勝たない限りダービー行かなそうだしその辺も見込んでシンエン陣営は弥生賞依頼したのか?」とか思ってたんだが普通に弟子乗せたままっぽい感じだよなハットマン
    康太より前に乗ってたシュトラーセはミルコと青葉賞だから今後よく分からんし
    やっぱ京都新聞杯の結果次第か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:27

    仕方ないけどノーブルロジャー乗り替わりかぁ…
    数少ないパレマリ産駒で1人を取り合うんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:25

    >>35

    一応京都新聞杯はヴェローチェエラに乗るらしい、それ以外だとルメール間に合う可能性も充分あるけどシックスペンス辺りなのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:13

    >>35

    川田に頼んだ段階では坂井はジーティーで自力で権利取ってこさせるつもりだったろうから色々予定狂ってるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:16

    モレイラがどの馬に乗るかにも寄るのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:41

    シンザン記念あたりからうっすらと「これ両手にパレマリ産駒ってかそのうち川田の取り合いになるくね?ジャンタルたぶんマイラーだろうし」とは思ってたがマジでそうなってちょっと笑ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:20

    >>39

    またコスモキュランダじゃね

    陣営も手応えは感じただろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:56

    >>39

    堀の馬が出て来るならそっちの可能性高いからNHKマイルもダービーも未定なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:07

    シンエンペラーは無いとは言えんけど坂井のレース後コメントが「ペースが少し早かった」の後、「次に向けてもう1段状態を上げて行ければ。」って明らかダービーも継続する体のようなコメントしてんだよな
    多分何も無ければ坂井がそのままだと思う

    モレイラは分からん
    もしかしたらキュランダ継続行けるかと思ったけどダービーの鞍上は白紙って出てるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:52

    >>43

    モレイラキュランダが急造コンビで

    今後の予定なしで騎乗させたからどっちも互いの出方ってか予定気にしてんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:57

    シンエンペラーだと思ってたが坂井のコメントが明らかに継続前提なんだよな
    ジーティーがちょっと当初の想定外な結果になってきてるから矢作も弟子をダービーに出してやること優先してそのまま乗せるんじゃね
    なんだかんだそういうとこは甘いからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:51

    皐月賞のモレイラは堀もキャロットも居ないっていう稀有な状況 コスモにで転がり込んできたからダービーも乗ってくれると言いきれんのがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:43

    あれな言い方すると余物コンビだったから
    見てる側としてはこれって感じだけど
    1番大事な本番で双方余ってますかは未だ疑問だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:05

    傍から見ても余り物コンビによる奇跡のピタゴラスイッチ発生だからなアレ
    ダービー乗ってほしいがモレイラが余るという状況が本当におかしいんでなぁ…ましてやコスモキュランダって「コスモ」だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:12

    シュトラーセが勝ったらという仮定だけど
    堀モレイラ
    コスモミルコ
    サトノ川田だと割と綺麗なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:32

    NHKマイルカップもしかして3連系のか馬連馬単のチャンス到来か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:55

    >>21

    “ツボが浅い”では…

    なんか今日これ指摘すんの2回目だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:42

    とりあえずネトケが出してた現段階でのNHKマイル想定

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:58
    ニュース詳細 - WIN!競馬WIN!競馬では最新の競馬ニュースを毎日配信中!今週出走する注目馬の追い切り情報や、GⅠのレース結果など注目のニュースが満載!www.winkeiba.jp

    >ジョッキー(モレイラ)が次も乗れるのがベストですが、その辺りはオーナーサイドに任せます」と加藤士師。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:18

    あのクソハイペースで3着来れるならダービーでも持ちそうだと思ったが
    せや、松国ローテ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:41

    川田ダービー乗れる馬ないからどうするんだろうね。

    誰かのお手馬になるのかもしれないし京都にいるかもしれないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:49

    >>53

    うおおあお!!!コスモキュランダ柴田大知

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:49

    距離伸びても走れるとは思うけどミラノに勝てるかと言うと怪しいし本職っぽいマイル狙いは良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:03

    サンライズアースと前哨戦組次第とはいえデムーロも空いてない可能性が高いと見るとキュランダまた変わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:14

    とりあえず阪神JF女王と朝日杯王者の対決が見られるだけでも嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:16

    川田クラスがダービー乗り馬なしってことはないでしょ
    サトノグランツの次が目黒記念って言ってるからどのみち東京には居るだろうしどっかの陣営が押さえにかかるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:06

    >>55

    シンエンペラーか外国人の動向によってはキュランダやペンスも空くし何かしら確保されるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:09

    コスモキュランダ川田爆誕あるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:52

    >>62

    なくはなさそうだけど川田がコスモってイメージないな

    モレイラとミルコが空いてないならワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:32

    川田マイネルの馬には偶に乗ってるけど基本的には関西のキュウの時だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:26

    >>62

    なくはない

    ただキュランダ陣営はモレイラ希望してるし

    モレイラに選択肢があったらキュランダ選びそうだし

    他陣営もあの結果見ちゃうとモレイラあっちかなってなるだろうから

    正式決定してないだけであいつら組みそうだなって感じではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:45

    皐月からの面々の鞍上がある程度わかれば多少目処がつきそうだが
    青葉賞と京都新聞杯が終わるまではピタゴラスイッチの可能性がまた浮かびすぎて分からんな
    どこかしらの陣営が確保に動くだろうとしか言えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:40

    去年ほどじゃないけど鞍上事情が流動的な印象があるクラシック

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:36

    キュランダはサンライズアース弾かれるだろうからデムーロに戻りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:40

    サトノシュトラーセが青葉賞で優先出走権とった上でキュランダがミルコに戻るとかなったら川田&シュトラーセ再コンビな気がするけど仮定が多すぎるなこれは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:21

    ミラノとジャンタルは次走の鞍上も固定だがそれ以外が何かよう分からんことになってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:38

    競馬の情報ってここだけの話が結構漏れるもんだな、と思いきやデマかもって悩む
    去年の天覧競馬のあたりから特に思うんだが今どきはみんな発信する側になりうるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:45

    >>71

    今回に関しては「ここだけの話」っていうよりは

    「発表あってから記事にするの大変だろうから記事準備できるよう教えてあげるよ。

     出資者向けに一番に出すから〇時まで待ってね」

    みたいな気遣いと思われるのに恩を仇で返すような真似をしちゃったわけだから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:23

    >>33

    これもずっと言うんだけど

    川田鞍上に抑える最大のメリットって

    ライバルに川田がいないことなんだよね


    怖い敵は味方の時めちゃくちゃ頼もしいわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:48

    >>73

    何事もそうだが「有力な騎手が乗ってくれる」ってのは「そいつが敵にならない」っていうことだからただの鞍上強化とかよりも遥かに意味も価値もあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています