スマホを見続けて視力落ちることってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:44

    自分は学生の頃視力が1.0あったけど
    急に右0.9左0.5になった
    眼科行く予定だけどスマホ見過ぎたせいかな
    経験ある人いたら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:29

    あります

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:29

    メガネ・コンタクトしているやつ全員そうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:10

    暗い部屋で見てると倍速で視力落ちるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:04

    あにまんしてたら視力下がった……やはりあにまんは悪しき掲示板……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:05

    まるで最近になってスマホ使い始めた人みたいな口ぶりじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:55

    眼科行っても視力は上がらん
    おとなしくメガネ作りに行け

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:27

    >>8

    眼の病気かもしれんから行っておくのは大事だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:28

    ただの疲れ目じゃねえかな、左はともかく右は1.0→0.9だろ?
    視力低下の範疇じゃないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:54

    視力が落ちるのはピント調節する筋力的なやつの衰え
    ずっと同じ距離で画面見てたら衰える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:30

    じゃあ目の筋力鍛えれば視力は回復するのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:00

    10年スマホ使い続けてる…というか暗い中でゲームとかもしてたけど特に下がってないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:59

    ガラケーの見すぎでメガネかけるはめになりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:02

    近視は遺伝の要素がかなり強いからスマホ全く弄らなくても視力落ちる奴は落ちるしずっとスマホ見てても落ちない奴は落ちない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています