TS作品って世間ではそこまで人気じゃないのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:25

    無欲の聖女と夜伽の国の月光姫アニメ化しろってずっと思ってるけどしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:40

    人気作品=アニメ化とは限らないのでは?

    そもそもアニメ化して欲しいのにアニメ化しない作品何てジャンル問わず大量にある訳でして

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:43

    TS作品かどうか関係なく知名度不足やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:00

    それはジャンルの人気がどうこうではなく単純に作品単体の人気の話では…
    賢者の弟子を名乗る賢者とかアニメ化してるじゃんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:37

    無欲の聖女はともかく月光姫は中身がマジで駄目なおっさんだから厳しそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:48

    なろうでTSと言ったらこの二作品が真っ先に出てくると勝手に思ってたんけど違うんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:00

    幼女戦記とかあるしやっぱ作品知名度&人気じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:02

    >>5

    外見が美少女だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:04

    性別変わってる奴で一番有名なの転スラだろうし普通に人気ないとかってのはないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:32

    お前本当に転スラ読んだの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:43

    >>6

    ワイはおんこみゅが頭に浮かぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:03

    >>9

    その転スラもアニメ化まではかなりかかったしなぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:36

    >>9

    シズさんの外見模してるだけで無性だろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:09

    小説じゃないけどちょっと前でもおにまいとかアニメ化してるんだから属性自体が選考外ってレベルで人気ないわけじゃないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:19

    むかしの作品なら少し変化球ではあるけどけんぷファーとかもアニメ化してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:42

    >>13

    男性→無性で性別変わってんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:58

    もっと大昔なららんまとかいう未だに人気なTS作品もな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:01

    最近人気すぎて逆に「TS作品?当然だな……」としかなってない偏見なんだけど
    実際TSものってどんくらいアニメ化したのかを教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:03

    >>18

    最近の流行がそんなすぐアニメ化はしないんじゃないか?という返し

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:17

    世間的に人気があるかどうかと言われると「どちらかと言えばマイナー」という評価を下さざるを得ないけど
    その二作品がアニメ化しないのは多分知名度の問題だと思う
    読んだこと無いから内容が問題かどうかは分からん
    なろうに限定しないならそれなりにアニメ化してるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:35

    >>18

    小説に限るが今調べたところ

    英雄王 賢者の弟子 受肉おじさん 幼女戦記

    俺ツイ けんぷファー

    これで全部かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:27

    >>1の作品はTS界隈だと知名度抜群だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:05

    >>22

    てことは界隈が狭すぎるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:39

    今なろうで「TS」だけで調べて総合ポイント順にしたら確かに>>1の二作は結構上位に来ていたけど

    どちらも書籍はあれどコミカライズはしてないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:36

    作品自体の知名度は重要だとは思うけど
    そもそもTSってやっぱりまだ相当ニッチというかマイナーなジャンルだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:27

    2作品とも1ページ目にあるな
    コメディ系だしアニメ映えしそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:32

    >>24

    コミカライズ化は結構大切よな…

    というか漫画化せずにアニメ化してるなろう系って今のとこある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:15

    >>18

    ぱっと思いつくのは幼女戦記とかファ美肉おじさんとかおにまいとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:08

    らんまとか、実際には違うけど天使な小生意気とかTSもので昔から人気作品はあるけど、どちらもTSだから売れたって感じではないからなあ
    どちらかというとニッチなジャンルだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:59

    >>27

    俺の知る限り無い

    マジで無い

    その逆(書籍が無い)ならシャンフロがあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:18

    >>31

    ただ荒らしたいだけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:20

    男の娘とかふたなりと同レベルの人気はあると思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:14

    >>32

    触れずに報告しとけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:46

    書いてる連中の数が多いのと声がデカいのと世間(読者)の評価と人気は別モンやさかいな
    金になるかどうかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:26

    >>33

    普通に全年齢で出てくる男の娘とエロでしか出せないフタナリを同レベルにしていいのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:59

    中堅レベルでもアニメ化すればテコ入れがいい具合に働く作品もあれば
    「こいつをアニメ化するな!!原作の劣化になるぞ!!」って方向で向いてない作品もあるんじゃ(1敗)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:05

    俺はTS作品好きだけどニッチではあると思うわ
    それにTSと言っても趣味趣向が結構違うというか、カップリングでもTS×女かTS×男で好き嫌い分かれるし、TSは添え物程度が好きな人もガッツリ生理描写までやるようなディープなものが好きな人もいて評価が分かれやすいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:10

    ほぼ見ないけど女→男でもTSだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:34

    「なろうとかハメとかで最近急にメジャー化が進行してきていて困惑している」という専門家もいる
    真面目な話流行った理由には複合的要因があると言うのが持論だけどそれ全部書き連ねるとこのスレを大いに押し流すので自重する

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:13

    普通に考えて性的ファンタジーの中でも結構特殊な方だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:55

    好きな人と好きじゃない人の温度差が大きいために、好きな人はずっと「もっと浸透するべきだ、してほしい!」ってなって好きじゃない人は「まぁ、こんなもんじゃない?」ってなるニッチなとこではよくある感じになってるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:07

    人気あるTSものだとTS衛生兵さんはキミラノで1位とったし慣例通りならすぐにアニメ化されそう
    同じ作者のTSサブヒロインも書籍化すっ飛ばしていきなりコミカライズ化もする予定

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:28

    >>44

    TS衛生兵さんお話は好きなんだけどTSしていることの意味というか必然性というかTS主人公じゃないとできなかったであろう展開とかあったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:57

    TS衛生兵は男とイチャつくシーンがあると聞いてノットフォーミーだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:02

    男女入れ替わりラブコメなら一般受けしやすいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:04

    場末のサイトで人気だからって市民権を得たと勘違いするのはどのジャンルでも控えた方がいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:20

    誰…?その界(以下略

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:23

    TSは好きだけど、今期アニメの半分はTS系です、とか言われる何か違うような

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:40

    >>45

    どっかで見て納得したけど女主人公にするにはお辛い展開が多いからTSしてる事に意味はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:27

    >>1

    ぶっちゃけそこまでではない

    っていうかTSっていうワードが一般的に使われているハーメルンみたいな環境の方が珍しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:47

    文章媒体で性転換を話の主要素に据えると
    ポルノ的な重さやウェットさが誤魔化しの効かないレベルで滲んでしまうような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:58

    2020年のTSブームの一翼を担ったのに作者の腰痛で冨樫ルートに入っちゃったオレわたの事時々でいいから
    思い出してあげて下さい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:02

    まぁない訳じゃないよ
    不可逆じゃなく可逆的ないわゆる変身系だけど俺ツイとかアニメ化してたし
    あとはけんぷファーとかも可逆TSだったっけ?なろうで言うならTS転生の英雄王とかもあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:17:14

    英雄王は薄い本は創られないのにエロ画像が放送後にも細々と増えてて
    どういう層に受けてたのかが良く分かって感心した
    話はつまんないけどキャラデザは好きなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:23:04

    >>14

    おにまいのケースだと元からの知名度や人気(アニメになってほしいマンガランキング入り)とかもあるにはあったけど

    原作者のねことうふ自身が直接交渉してた&無職転生の合間に休憩も兼ねてTS作品やりたいって監督がいたスタジオバインドって需要と供給が偶然一致したことも大きいから割とレアケース寄りだとは思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:30

    無欲の聖女みたいな入れ替わり系もTSでいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:01

    日本の世間かドイツの世間かで話は変わる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:35

    TS好きだけどなろう系でアニメ化すると大体ただの可愛い女の子になるんだよね
    おにまいとかTS要素メインの話なら色々描写もあるけど異世界転生とかだと話の主軸にTS要素が関わることめったにないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:39

    作中でキャラの属性の一つでしかないのか「それ」が重要な作品なのかで語るべきが違うし

    それもきっちり分けられるわけじゃなくグラデーションだろうし難しいな、

    重要:おにまい>らんま>あやトラ>TS衛生兵:属性、みたいな感じで

    左右は個人の感想だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:15

    性別変わったことによる展開があるならともかく無意味な奴が多すぎる
    最初から女で良いのではみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:22

    ただの転生系でもいまだにやいやい言われるし
    TSまで盛り込んだら更にめんどくさい層が湧きそう

    偽聖女クソオブザイヤーとかアニメで見てみたいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:26

    >>45

    転生しても人格に焼き付くレベルのFPS廃人が

    前世でも女だったとしたらもうその時点で面白い奴になって

    ひたすら現状の苦難を描くお話のノイズになるからかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:02

    >>51

    人の心

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:04

    GLとかBLに近い認識
    知らん人によっては性癖がそのままタグに貼り付けられているように感じると思う
    そのくらいTSが一般化している環境は異質ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:57

    おにまいが大々的にTSを喧伝したけど
    結構美少女動物園好きから反発があってビックリだったわ
    ストレートに女の子でええやんか言うて

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:33:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:37:44

    >>67

    百合好きの中にはTS百合は百合とは認めないっていうタイプもいるし

    きらら的わちゃわちゃ世界に男要素が混ざることをめちゃ嫌う人もいるからな

    個人的にはおにまいの主人公がただの女だったらテーマ自体なくなるし意味ないと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:19

    ファ美肉おじさんとかちゃんとTSモノの要素を活かしたシナリオ作りしてる奴はいいけど単に作者の性癖で主人公に載せただけで後ただの女キャラと大差ない死に設定みたいな奴は無駄じゃねって感じはある
    まぁこれ別にTSに限らず転生系の使われない前世設定全般に言える話だと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:49

    人気になるTS作品はある、TSというジャンル単品ではそこまでの訴求力は無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:26

    TSが主題って言うと違うけどメタ的なTSヒロインはずっと流行ってる
    fateなんかアルトリアから始まって歴史上のあの英雄は女だったって何度も繰り返してるし
    他のソシャゲもそれは同じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:54:24

    無欲の聖女は書籍化にあたって金にときめくの部分を消したのは
    本当に無能采配だったと思う
    タイトルにキャッチーさが皆無

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:19

    TS百合はそもそもまともな女じゃないから百合ですらない別ジャンルだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:56

    だから百合とは呼ばれずTS百合と呼ばれるのだ
    曇らせと曇るが似たような響きで別モノであるように

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:38

    中川「どれも同じじゃないですか!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:02

    >>72

    TSと女性化は別ジャンルじゃねえかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:45

    >>77

    疑問を提起するのは良いがじゃあどう違うのかまで自分の意見を言ってほしかったな

    fateのキャラを例にするならアルトリアはあの世界で最初から女性で現実のアーサー王を女性キャラにしたから「女体化」

    TSは元々男性だった人が作中で女性になる、もしくはその逆、ってニュアンスの話?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:51

    >>78

    上手く言えないけどそんな感じ

    女体化で元々女性だったらそう言うキャラってだけだけど

    作中の性転換なら周りの反応なり性転換したキャラの心情なりの動きが主題のジャンルってイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:15:31

    上では挙げられてるけど、個人的にはらんまもTSではないよなって
    自分はTSは「異性に変化してしまって、かつ自分の意志で自由に元の性に戻れないもの」だと思ってるので

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:51:32

    そんなみんな認知してて且つ受け入れられてて当然みたいに言われてて困るみたいな性癖は割とある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:28

    >>80

    TSは不可逆的かどうかは大まかな定義には入らないと思う

    TS自体が大きな括りというか

    上のTSと女体化の話もTSが女体化って属性を内包しているというか(どちらが上とかではなくね)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:01

    >>1

    夜伽の国の激昂姫知ってる同士がいるの嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:37

    これはTSというよりも憑依かな


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:12

    TSとか憑依とか神様転生とかアンチヘイトとか
    え?これそんなに人気ってどういうことってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:54

    >>83

    >激昂姫

    そこそこ間違ってないのが困るw

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:04

    TSのだいたいの需要は男の娘で満たせるし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:03

    >>84

    あんま記憶にないが普通にTS転生では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:59

    >>85

    うーんこのハーメルン臭

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:03

    SS媒体によって多い癖と言うかジャンルってかなり違うよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:42

    >>69

    駄姉を妹がいじる話ならそう変わらない気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:57

    >>85

    アンチヘイトは保険でつけてるのが多いんじゃない?

    >>87

    体の性別の違いは限りなく大きいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:45:21

    割とよくみるTSで言動も思考も完全に男でTSイベントも何もないやつ
    あれは男主人公じゃだめなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:06:45

    これTSにした意味あるのかって作品はまあ見かけるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:47:29

    TS転生系は作者の思考/思想を持った女主人公を誕生させるのに便利な設定になってる気がする
    だいたいそう言うのが意味ある?って言われる対象になってるイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:31

    >>93

    ガワが女の子なら一応周囲は女の子として扱うだろうから意味はあるんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:15:05

    >>95

    それならTS男主がもっと居ても良さげなもんだが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:31:38

    作者「TSしてなきゃやーなの!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:45

    作者のモチベってのも割と重要だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:13

    俺も主人公が男なの無理
    基本的に主人公女しか見たくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:32

    昔はTS好きだったけど昨今の粗製乱造から敬遠するようになっちゃったなー…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:55

    全てのTSものが苦手というわけじゃないし、作品によっては好きなのもあるんだけど、人気ジャンルと言われると困惑する
    頻繁に食べようとは思わないけど、たまには良いかなという癖の強い食材ような立ち位置

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:20:29

    まぁ性癖の押しつけはイカンよね、自衛しにくくなってより嫌悪感が増す

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:40

    個人的にはTSモノの1番の面白さって今までの関係性の変化や破壊だと思うんだよね
    だから人間関係全リセする異世界送りと本質的に相性が良くない
    例えば既婚子持ちのおっさんを美少女にTSさせてそのまま雑に現代に放置するのとファンタジー世界に転生させるのなら前者の方がTSモノの文法的には圧倒的に盛り上がる展開作りやすいっていうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:10

    >>103

    でもハメとか年々TS作品の割合増えてきてるからな

    まあ自衛できるシステムだからまだ良いけど

    TS入れないと全く読まれないみたいになったらやばいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:17:11

    >>93

    おいおい乙女ゲームを1mmも知らない男がTS転生はまだまだ読みたいからね?

    ここで潰されちゃあ困るなあ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:41:58

    大雑把に俯瞰するとハメは割とTS環境に見えるっちゃ見える

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:36

    えっちなのを期待し過ぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:19:01

    >>97

    前世が男性と明言してなくても、女の子だけど男っぽい思考をするとか、特に深みもなく女の子が好きな女の子みたいなのもその系統じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:22:32

    そもそも無欲の聖女と夜伽の国の月光姫ってTSファンに人気ないタイプのTS要素はおまけな方のTSでしょ?

    TS界隈で人気とか言う認識すら怪しいと思うよこの>>1

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:35:25

    無欲の聖女は話は面白いんだけどTSものって認識してなかったわ
    人格入れ替えをTSって言われてもなんか違うって思っちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:50:41

    俺の好きな作品がアニメ化しないのはTS要素が入ってるせいだ、とかって主張にも見えないからTSものって線引を広めに取ってるだけかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:56:13

    >>1

    TSかどうかは関係ないだろ

    なんだっけ?はび肉?ファビ肉?おじさんとか女体化する作品もアニメ化してるんだし、作品知名度の問題とかの方が大きい


    TS自体がそこまで人気のあるジャンルではないのは事実かもしれんが「TSだからこの作品がアニメ化しない」は的外れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています