酒はね 百薬の長なんて言葉があるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:36

    あっ 飲み過ぎは肝臓にいかんぞうって言うと思ったでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:22

    今なんか言ったか龍星

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:12

    飲み過ぎなければいいよね
    飲み過ぎなければね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:00

    普通に少量でも毒なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:08

    病気で酒が飲めない人も「酒飲まないから不健康」の枠に入れられてたから
    その辺考慮すると普通に酒飲む方が不健康なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:55

    酒を大量に飲むと早死して少量なら長生きするってことは酒は少量なら薬って事やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:16

    >>7

    何を言うとるんじゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:33

    ワシ…その言葉の続きに心当たりがあるんや
    されど万病の元や

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:26

    我が薬用養命酒を毒と誹謗中傷しておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:17

    酒を反対から読むと今朝
    私はよほどの事が無い限り朝から酒を飲む主義です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:17

    体に良いから飲むんやない 飲みたいから飲むんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:18

    >>3

    有働が言ったんですよ本山先生

    人を指導する立場でありながら なんでも僕が言ったことにして叱りつけるなんてびっくりしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:41

    >>9

    王莽

    「いいや酒は百薬の長ということになっている

     なので酒税がどれだけかかろうともみんな酒を飲むべきと思われるが…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:00

    フレンチパラドックスはですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:10

    マサイの戦士騙されない…
    健康の良さで有名🥚だって1日◯個食えばいいかの論文が二転三転してるんだから
    極論の信用ならなさは経験で分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:33

    ふうん有働って奴は雑学披露しながら小ネタを挟む粋な男ということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:50

    うまいから飲むんや うまいうまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:27

    お言葉ですが酒もタバコも文化として認められてるだけで立派な薬物だからやらないに越したことはないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:59

    >>19

    ふうん クスリは反対から読むとリスクということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています