映画ドラえもんのオチを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:52

    個人的に好きなのは新恐竜の逆上がり出来たってのと秘密道具博物館の鈴繋げて終わりってやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:37

    夢幻三剣士の夢か現実かよくわからないラストが怖くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:39

    夏休みの自由研究について共同で創世日記を書いて先生に良く出来ましたと丸をもらう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:16

    >>2

    バッドエンド説とまだ途中設定とハッピーエンドのための夢オチ説があるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:32

    今回の地球交響楽はのび太が音楽に向き合い、日記のあの記述に、最後ののの音でシメてのタイムパラドックス!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:24

    大魔境の全てが終わった!ハッピーエンド!ではなく過去に戻って助けに行くぞ!で終わるラスト新鮮で好き
    子供の頃はコレって無限ループなのでは…?って思ったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:30

    太陽王伝説でお別れできずにさよならした後で劇の練習を再開するのがなんか好き
    子供って前向きだよね…
    銀河超特急で未来から来た子たちと仲直りするのと車掌さんのアナウンスが主題歌のイントロにかかるのも好き
    日本誕生でお別れする時にタイムマシンのドアが閉まるところまでのび太を見ようとするペガグリドラコは今見ると泣く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:37

    >>6

    本人たちは帰るだけだけど、どこでもドアとかはループに紛れてるととられかねない描写だしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:41

    ブリキの迷宮で家族皆でピクニックに行くのび太
    なお漫画版はかなり酷いオチで有名

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:35

    2006の「ちょっとね」なからエンディングに入るのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:39

    >>9

    道具に頼らないぜ!からのタケコプター使ってのあの流れだからな……w

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:17

    10万光年先のヒョーガヒョーガ星の氷が解けていくところを望遠鏡で直に確認してたのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:08

    >>12

    すごい分かる、その後のドラえもんの「夏もそろそろ終わりか…」っていうセリフも冒険の終わり感があって好きなんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:53

    宝島のお父さんと仲直りできてたのが良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:09

    竜の騎士
    のび太たちの荷物をきちんと地上に郵送してくれる律儀なバンホーさんにほっこり

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:12

    のび太の恐竜のタイムマシン取り戻して現代に帰ってきた後



    みんなの帰る背中がどうしても寂しく見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:15

    戻るべきところに戻ったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:37

    STAND BY ME 2のオチも印象に残ってる
    前作で雪山の件を思い出して助けにくる程のガッツを見せた大人のび太がどうして今回の件を忘れていたのかが分かるし、この後原作おばあちゃんの思い出のオチに繋がったんだろうなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています